☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/02(水) プライド対決で、深夜の大喧嘩
7/3(水)早朝4時半帰宅・・・その訳は、社員とのビジネスに対する大喧嘩が原因でした。

ある会社の営業でトップを走り続けて来た社員を先月から採用した。ビジネスの上で自分の右腕になる人材だと、今後のビジョンに期待をしてた。
新入社員が希望してたので今晩初めて、商談同行させた。結果は期待出来る家族会議後の返事待ちとなった訳だが、この商談内容にプライド高い新入社員からケチを付けてきたものだから、冷静な自分がカチンと来た。殴り合いになる勢いで口喧嘩が喫茶店の駐車場で22時過ぎから始まった。
こんな状況になると周りなんて見えなくなるもんだ。落ち着いた頃に周りを見たら駐車場に止めてあった何台かのクルマがゼロになってた。

ビジネスには真剣で熱い二人が喧嘩になったのは、「モノには言い方がある」を、お互い間違ったからだ。

お互いもう一緒にビジネス出来ないだろうと思うくらい激しい口喧嘩だったし、ビジネスの先が真っ暗闇に思えた瞬間もあったが、遠い所からわざわざ現地まで来て、仲を取り持ってくれた管理職の計らいで、深夜のガストに行く事になった。ところが不思議に二人共、ガストに着いたら冷静になってたし、新入社員からいきなり頭を下げて来たので、こっちも悪かったと謝った。

ガストに入った瞬間に不思議に腹も立たなかった。
そんな深夜2時半過ぎに以前初めて行ったスナックの女の子2人が同伴男性1人と入って来て、私を発見するなり、
『あッ!ひ〜ちゃんだぁ〜♪』と言って駆け寄って来て、私の隣の席に座った。
『明日お店終わったら、カラオケに行けるよ♪』と誘われたが、今晩は正直、そんな気分じゃなかった。
まだ会って2回目の仲なのにお客の名前をしっかり覚えてくれたのは嬉しいが、こんな時間にこんな場所で再会出来たのも喧嘩したおかげかも!?

【添付画像】は一日をやっと終えてガストから出る早朝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.