☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/20(日) 神戸事業説明会へ
企業家に誘われて、又、力貸して欲しいと言われて、神戸へやって来た。

事業説明会の中では一番目的内容が伴ってる説明会でやはり来て良かった。事業を起こすかどうかはまだ迷いがあるが、しっかりしている商材と組織力と仲間が揃ってる。後は自分の気持ちだけ・・・。
まだ異なるビジネスの誘いが今週ある為、どれもセカンド・ビジネスとしての気持ちもあり今は、気になるモノは全て見てみようと行動に踏み切ってる。

ある県の企業家から、『周りを良くしようと思ったら、自分が輝けば良い☆』、『苦しい時はチャンスだから、笑って下さい!!』と教わった。

そうだよなぁ〜 輝いてないといけないよなぁ〜とすぐ自分に吸収出来たし、最近、腹から笑えない事ばかりで表情も堅かったと思う。でも今日は愉しく笑えた一日だった。

事業説明会に参加してる自営業の男性で、この事業の取り組みに迷ってる様な表情をされてたのでこう切り出して、話し掛けてみた。
『今の仕事に真面目に取り組んでらっしゃったら、多分、自分と同じな気持ちで迷いますよ! 中途半端な気持ちでは変えられないと思うのは自分も同じですから。でも今のビジネスにプラスになる事が事業説明会の中であると思うので、明日から気持ちを変えて行動出来る様に、今日は吸収するだけと思ってたら重く考えず話しを聞けますよ!』と話してあげたら、色んな今の心境を初対面の自分に話して下さった。

自分を変えたいと思ってるからこの事業説明会に参加してるのは皆同じだと思う。でも企業コピーのままで行動するのはどうかな?と思うタイプの自分なので、オリジナルで道を開ける題材探しと思ってもっと行動し、吸収しようと思った一日だった。

でも今日の事業説明会で、月収500万円を稼ぐ男性から直接話しを聞く機会もあって、稼ぐ金額より稼げる形になった考え方と行動ってどんなものなのかを奥深く質問してたなぁ〜自分。

しかし【添付画像】をご覧の通り、既婚者の女性が自分の人生を自分で切り開きたいと考えてる割合が非常に高く、既婚者の男性としては複雑な気持ちも抱きましたねッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.