☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/21(月) 「海の日」らしい企画で
早朝6:30帰宅の朝帰りの神戸からの帰宅ながら、仮眠してから今日すぐ行動したのは、海王丸パークでは今日、海王丸の 「総帆展帆」である為、初めて観る総帆展帆を撮影しようと出掛けました。

余りの暑さで家族は外にも出たがらず、声を掛けた親父だけが一緒に行こうとなったので、親父が最近、仕事に必要だからと言って購入した 1010万画素対応のデジカメを持って親子男二人で撮影目的で行って来ました。

珍しいでしょう! 親父と息子のみで行動するなんて。

「総帆展帆」に参加するボランティアの姿、表情を撮影する事が今日の私の目的で、親父は購入した割りにまだ使用してない最新デジカメでの風景中心の撮影慣れが目的。

ん・・・なかなか思うのが撮れなかった日でしたが、2週間後の来月8/3(日)にも 「総帆展帆」は天候良ければありますのでシャッターチャンスはまだまだ有り。
しかし自分の撮影ポイントに次から次へと高価なカメラを愛用するカメラマンがやって来たので、アングルとしては良い場所なんだと、ちょっと場所を選んだ自分に自信が付きますねッ(嬉)

カメラオタクじゃないんだけど、撮影好きです自分。しかしボランティアは今日の様な灼熱の中、しかも高い場所で約25分弱の作業を一年間(10回)やるんですから、頭が下がる思いです。
ちなみに訓練受けて合格した15歳以上の方のみで、今日は20代に30代の女性も参加してました・・・【添付画像】

撮影したものを印刷して驚いた事 → デジタル一眼レフ 200万画素設定で撮影した画質が、デジカメ 1010万画素で撮影した画質より繊細で綺麗だった事!!! やはりレンズが命って、よーく理解しました。かと言って色の再現性ではなく、パッと見の色合いはデジカメの方が鮮やかで良く見えます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.