☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/26(土) 「山川東店」といえば、そりゃ〜アイス☆
真夏日の中でも今日は特別暑いと感じ、今日も私のおごりで社員2名を連れて、アイスクリーム専門店で富山県では有名な 「山川東店」に敢えて足を運んだ。とは言え、会社の駐車場からナント! 徒歩30秒内のお店(爆)

注文はアイスクリームと抹茶アイスクリーム(皿盛200円×3)・・・【添付画像】

店内の椅子に座って味わうお客がその時点で大人8人、子供2人の計10人。
『美味い×2』と声出して私たち男3人が食べてるので、【添付画像】にも写ってる女の子の一人が、ずーーーっと私たちを見ながらアイスを食べてました。まぁいい大人が子供の様に声出して喜んで食べてるのを見て、変な三人組だと思ったのでしょう。

お店のお母さんについ最近質問したら、このアイスの商売始めて44年?だったかなぁ〜 その営業歴でもハートが掴めるんだとも思いましたねッ☆

店内は今風のファッショナブルなお店ではありませんが、昭和初期にタイムスリップする様な風情が漂ってます。

もっとアイス販売を強調する様に、目立つノボリとか看板表示にすればイイと思いながらも、実績がモノを言って心配しなくてもしっかり毎日売れてます☆

家族だけで守られて商売なされてる様子で、温かい家族の雰囲気を感じながら、美味しいアイスを食べられますよ♪

ちょっと分かり難い国道より一本入った裏道の場所ですが、是非食べに来ては(味は五つ星を出してる方もいます)↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004200281/kdetail/1.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.