☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/08/31(日) 2008最後の夏の日、地元では☆
「第19回 津軽三味線 坪内流 芸能大会」が生まれ育った地元で本日開催されたのですが、実はこのイベントを私自身、知りませんでした(汗)

東海北陸自動車道全線開通記念の中のひとつであるこのイベントは、地元から岐阜県高山市までホントに近く感じる距離となり、今日は高山市より約200名余りの方々がこうやって芸能大会を隣の県でもあるこの土地でやって頂けた事に、街の住民の一人として感謝致します。

とにかく質の高い、素晴らしい芸能大会だったと、観て来た方は感想話してますよ!

【添付画像】はせっかく購入した高画質デジカメを忘れて、200万画素のケータイで親父が何枚も撮影した中の1枚です。まぁ暗い中でもそこそこ撮れてますけどねぇ〜。

“8月31日は夏を感じられる最後の日”と自分は思ってますが、今日はホントに夏を感じた暑い×2 一日でした。
まぁ、自分は日曜日ビジネスでしたけどねッ! でも明るいうちに帰宅出来た夕方でしたので、妻のクルマと自分のクルマを火曜日から雨天予想なんですが、“秋を感じられる9月1日”は、ピッカピカでスタートしたかったので気にせず洗車してました☆
水に触れてるのが凄く気持ち良かった洗車時間でしたよ♪

2008最後の夏の夜、外からドーン、ドーン、パーンと音が? 何かと2Fから眺めると、あッ 花火 打ちあがってるよ♪
もう今年は観ることのない花火だと思ってたのに、サプライズでした☆


24時間テレビ “エド・はるみ” 完走しましたし、2008最後の夏は、
『グゥ〜☆』でした。

さて皆さんはどんな8月最終日を過ごしました???

2008/08/30(土) SONGS BEST セレクションW
自分たちと同じ時代をほぼ歩んできた 松田 聖子が、NHKの「SONGS SONGS BEST セレクションW」で歌ってた・・・【添付画像】

思わず口ずさんでたら、帰宅した妻に
『気持ち悪いから一緒に歌うなッ!』と一喝され、ムカッ!!

この他、
菊池 桃子
Mr.Children
矢沢 永吉
寺尾 聰
DREAMS COME TRUE
高橋 真梨子
槙原 敬之
玉置 浩二
鈴木 雅之
鈴木 聖美
忌野 清志郎

も歌ってた♪

青春時代を凄く楽しんで来た時に聴いてた曲が次々と流れると、24時間テレビで “エド・はるみ”が頑張ってマラソンしてるのも横目に番組が終わるまで、NHKのチャンネルから変える事なく観てました♪♭♪

久々の早い帰宅で、音楽番組に浸る時間・・・癒されました♪

今晩の番組の詳細(楽曲)は↓
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-08-30&ch=21&eid=24154

2008/08/29(金) ん!? 「花より男子ファイナル」
今晩も帰宅は深夜2時半と、体に疲れが少し残ったかな?って感じながら2Fの階段を上がると、見慣れない【添付画像】のポスターが貼ってある!?

明らかに “松本 潤”を意識しての妻の策略である(汗)

『松潤が見つめてる中で化粧すると、メークやヘアスタイルのセットに気合い入るわ!! 嫁が綺麗になることに文句ないやろ!!』って・・・好きにしてくれッ★だわ

とにかく松潤の瞳にはドキドキするみたいで、しかも可愛いと感じてるので、もうおばちゃん目線で見てそうだ。

とにかく洗顔してたり、歯磨きしてたり、ヘアスタイルをセットしてる時に隣から熱く見詰められるのが自分でも気にはなる。

こんな好きなポスター貼ってもイイのなら、俺だって好みの女優のポスター貼りたいわ!! でも →『このエロじじぃ〜』と言ってすぐ俺のポスターなら妻に外されそう(泣)

とにかく松潤、しばらく宜しく!!!


■ 「花より男子ファイナル」↓
http://www.hanadan-final.jp/index.html

2008/08/28(木) 毛穴からにじみ出る哀しみ
演劇 「鬼灯町鬼灯通り三丁目」の事である。知ったのは自宅に届いてた、【添付画像】の地元・南砺市のガイドブックを見て!

普段簡単に女優の演劇観る機会もなさそうだし、両親にチケット、プレゼントでもしようかなって!

〜あらすじ〜
戦後、復員してきた松尾大吉(六角精児)が妻・弥生(富樫真)の元に返ると、我が家には二人の女(秋野暢子・川島なお美)が居候していた。その二人の女は常識外れであった・・・時代に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとした逞しい女達の物語・・・。

平成18年度 文化庁芸術祭優秀賞 受賞、3年連続岸田國士戯曲賞最終選考に選ばれるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの劇団桟敷童子を主宰する東憲司書き下ろしの “トム・プロジェクト”プロデュース公演第二弾だそうです。

川島なお美さんとの対面は、1976年4月〜1994年3月に放送された中京テレビ制作のバラエティ番組 「お笑いマンガ道場」時代以来です(古ッ)
当時、地元でイベントされてた川島なお美さんと握手して、その場で書いて頂いた色紙サインは持ってますよぉー♪
ちなみに当時、私は小学生のガキでした。当時より、ドすけべガキでした(汗)

■鬼灯町鬼灯通り三丁目↓
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080820/tnr0808200805003-n1.htm


PS:予想困難なゲリラ豪雨、今度は名古屋市(岡崎市 史上観測最多の1時間あたり 146mmの雨量)を直撃★
地元・南砺市では午後から豪雨雷注意報が発令され、一部また土砂崩れが発生し7世帯が孤立状態です。最近の自然の猛威、そして地震頻度が高くなってきた日本。地球はどう変化してるのでしょうか、深刻な問題です。

2008/08/27(水) 2008初の稲刈り出役日
何十年前から早く営農組合化されてる地元での今日は 「2008初の稲刈り出役日」。これだけ機械化が進む農業の為、農家に嫁に来た妻には手伝わせる事はまずなかったが、妻が働くお店のママにイヤミを言われたらしく、近代化された中でも稲の運搬だけは人力の為、運搬作業の出役日と言う事もあり今日はそんな作業説明を旦那からもして手伝ってあげようと、夫婦で1台の軽四トラックに乗り、運搬作業してました。

予想通り地元の皆から、
『仲良いなぁ〜 俺もそうしたいわ! イイなぁ〜×2』で冷やかしムードで、俺カッコ悪ぃ〜★
でも妻はそれを逆手に取って、
『イイやろう〜♪ でも本当は旦那がちゃんと地元の皆に迷惑掛けてないか、働き様を私がチェックしてるが!!』と皆に言って、地元の皆を笑わせてた。

稲刈りに女性が田んぼの傍に居ると “華”があって、男性軍は気合い入るんだって!? 人妻だからだわ(笑)

そんな中、午後の暑い作業の中で出たおやつは【添付画像】のスイカです♪
地元のお母さん連中が栽培してるスイカです。冷たくて水みずしくて最高に甘〜〜〜く、4個も食べましたよ♪
暑い外で同じ作業をして汗かく仲間と食べるスイカはこんなに最高に美味いんだと(爆)

そんな妻は 「稲運搬」から道端でスイカを割りながらの 「スイカ運搬娘」になり、皆に夕方までの作業活力を与えてましたわ☆
スイカ配ったらそのまま夕飯準備に早目に帰宅させましたけどねッ!

稲刈り初デビューした妻は、夜はビール飲んで早くもDOWNしてます。静かな夜でイイ感じです(笑)

2008/08/26(火) 北京五輪閉会式
2日前の24日(日)に閉会式でしたが当日は、深夜と言うより月曜日早朝帰宅により観てなかったので、今晩ちょっぴり留守録画したものを観てましたら閉会式も凄いですよねぇ〜。

東京五輪だったらわざわざ競技施設を作らなくても有るそうそうで、宿泊体制も十分だそうですが、もし日本人なら【添付画像】の様な人間をアートとしてゴージャスに、スケール大きく魅せる事は出来ない人種かもしれません。どっちかと言えば日本は平和を愛し、最新ハイテクを披露する国ですからねぇ〜☆

でも騒がれた不安もなく無事、北京五輪が終わってひと安心なのは・・・開催国・中国だったでしょう。

とにかく日本選手では女性が大活躍した北京五輪で、男性選手には課題が残りました。

2008/08/25(月) 自分のモチベーション管理してるアルバム
6年間の 安室 奈美恵の軌跡を辿るベストアルバム 「BEST FICTION」 しかもミリオン
輝きを放つ最新型 安室 奈美恵スタイル と宣伝中のこのNEWアルバムは今、自分のモチベーション管理してるモノとなります♪

特にクルマの中で聴いて走ってると、気持ちがリズムにノリますので、ビジネスモードに入るときには自分的にはグゥ〜♪♭♪

ジャケットにもオーラー出てますし、1997年のコンサートに行ったきり、2回は観てませんのでまた観たい思いが高まりますが、取り敢えずHMVのビデオクリップで楽しみます↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2737929

2008/08/24(日) 日曜ビジネス、弁慶の洗濯岩眺めて終了
自宅を早朝5:45に出発しての日曜ビジネスは、福井県越前市にて結果を出して、プラスで終了☆
福井本社の応援ながら週4回の福井県入りはハードで、疲れがちゃんと取れてない感じがする!?

【添付画像】は奇岩の 「弁慶の洗濯岩」と呼ばれる場所ですが、敢えて遠回りの帰宅ルートと分かっていながら、夕陽を浴びた越前海岸をドライビィングしてると、帰宅路も日曜で混雑する国道8号線など走っているよりずーっと気分が安らぐ♪

弁慶の洗濯岩を見てると、1回おもしろ半分に洗濯してみようかなぁ〜って思ってしまう、洗濯には適してそうな岩盤で、初めて発見した人は「これは重宝する☆」と思ったでしょうねぇ〜。

せっかくなら 「神の足跡」も観てくるべきであった↓

http://echizen.info/kankou/benkei.html

2008/08/23(土) SOLD OUT 「DAIGO★トークショー」
富山市内や “バナナの恩返し”がある魚津市内に特に目立つ【添付画像】の看板が、皆の視線をとにかく引き付ける、今が旬とばかりの超人気の DAIGOのトークショー↓
http://www.uozu-banana.com/index.html

即完売・・・『確かにぃ〜★』

でもまだチケット有りそうですよ!!

超楽しい時間過ごせそうだし、結構 DAIGO 好きなんで、自分が行きたいです!!!

とにかくチケット購入者は、主婦にも沢山流れた(売れた)そうで、1部も2部もこのトークショーを聞くファン?も居るそうですよ。

DAIGOのトークショーの模様をBlogでカキコ出来たら、超イイっすねぇ〜♪

2008/08/22(金) 奥深いなぁ〜 “田んぼアート”
富山県朝日町で今日午後から仕事してたら、穂の色や長さが異なる5種類の稲(コシヒカリ、武蔵野紫、西海、神丹穂、新大正もち)を組み合わせて、奥深い技術を駆使した「芸こ」をデザインしたアートを舟川新で発見・・・【添付画像】

これからの季節、着物部分がピンクと赤色に変わるそうです。
最後はナント!品種や丈が違うからコンバインでも刈れず、又、刈り取った後の米の管理も大変だから、草刈り機で来月 9/21(月)に刈るそうです!

個人である山崎久夫さんの作品であり、舟川べりの桜まつりの時に入善町で百年以上継承された“芸こ文化”の芸このデザインを町長に頼んだら、役場職員がデザインしたそうです。
来年は更に役場の観光課や営農組合、ボランティアにも手伝って頂き、更にスポーサーも増やして、田んぼアートを増やしたいそうです。

で、何故これだけ詳しく知ってるの自分?って言う事ですが、実は作品本人である山崎さんが田んぼアートを撮影中の自分に気付いて軽トラック近付いて来られまして、詳しく説明して頂けたからです。

農業や地域の活性化を遊び心で作ったそうですが、丈、色、肥料の配分など奥深くて、この管理の大変さが芸術の価値を上げてると思いました。
山崎さんの話しをする瞳が余りに無邪気に輝いていたので、自分からもこの良さを伝える為のいくつかの企画提案をしてあげましたけどねッ☆

記念に田んぼアートをバックに、山崎さん本人を撮影してあげまして後日、プリントアウトして御本人に記念として手渡してあげたいと思ってます。

2008/08/21(木) 富山・福井 合同勉強会
意味深い分岐点に富山支社のメンバーと、自分の気持ちが変わると考える、富山・福井合同勉強会。もちろんビジネスである。
社長が私が福井県入りする日を見計らって企画された2社合同の勉強会。連れて来た富山支社の社員が一番刺激を受ける日。

自分がこの事業を立ち上げる為にどれだけの思いと汗を流して必死に立ち上げたかを話す気持ちは自分の口からはないが、今日のタイミングで福井本社に出張して、事業部全体の規模の大きさを改めて肌で感じてくれた様子の富山支社の社員たちだった。

さて、どう言う気持ちに変わったり、受け止めてくれただろう富山の社員たち。

私は多忙な福井県内のスケジュールをこなす為に、自分のクルマで別々に福井県入りでしたが、最近はこの福井県入りが多くてよく使うのは、【添付画像】の石川県の山側環状線だ。
自宅から移動するには一番利便性が良いルートだが、曜日と時間帯を間違えるとR8の方がずっと速いので、上手く使ってまーす。

私の為に国土交通省が作って下さった道だと勝手に思ってよく利用させて頂いてますが、小松市入りする際に通過する川北大橋の利用料金100円が一番気になるルートである。まだこの100円は取らなければならないんだろうなぁ〜と思いながら、早期無料化に向けて今日も往復200円払いましたよ!

2008/08/20(水) 世界最速男ならここにも居る!!!
マイケル・ジョンソン(米国)が1996年アトランタ大会で出した200m “19秒32”で、「100年は破られない記録」と呼ばれたこのタイムを、21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が北京五輪・陸上男子にて、12年ぶりに0秒02上回った、
“19秒30”世界新で圧勝☆


陸上男子の注目の200mとなったのは言うまでもなく、これは先日、ゴール手前で右向いて欽ちゃん走りになった100mでも、“9秒69”世界新で金メダルを簡単に獲得したんだから注目されるには当たり前!!

1984年ロサンゼルス大会のカール・ルイス(米国)以来ナント! 24年ぶり9人目となる男子短距離2冠の達成だって★
五輪の100m、200mを共に世界新で制したのは史上初の快挙。国際陸連によると男子で100mと200mの世界記録を同時に保持するのは、史上3人目なんだって★



さて【添付画像】は帰宅ラッシュが始まった夕方17時過ぎですが、福井県の道をある程度知り尽くした自分が渋滞を避けて今日通過した裏道ですが、渋滞なんて関係ない状態でやっぱりスイスイ♪ 余りの速い到着で福井県民である社員自身が驚いてた。

世界最速男ならここにも居る!!!をここで証明(爆)

2008/08/19(火) '08夏、一番暑い、熱いと思った場所
今のところ自分の中ではやっぱり、8/11(月)に開催された 「第28回 三国花火大会」会場である福井県坂井市三国町の三国サンセットビーチだなぁ〜・・・【添付画像】

暑いと熱いのコラボレでした当日は★

私が観賞する浜辺のすぐ隣にはとにかく白人外国人が多く、カーニバルに参加したかの様に賑やかで、この外国人の盛り上がりで超、三国花火が楽しめたのは・・・“確かにぃ〜☆”

今年のお盆に逢えなかった皆、どうですか?

しかし外国人は紫外線から目を保護する為に、ちゃんとサングラス持参で、この辺はまだまだ日本人は疎かですよねぇ〜。

とにかく遅い時間に来てこの場所にシート敷けたのも(朝から場所取りされてる状態が普通)、英会話堪能の自分の教養からでした・・・ってウソ!!! 手振りと顔の表現力だけのジェスチャーで前列まで潜り込みました。

何でもチャレンジ精神で、上手く開花するものです☆
でもこの暑い、熱い場所は、妻と娘には日焼けする場所としては海水にも近く実は不評でしたが、花火が始まった夜には最高の場所になったには間違いありません(ホッ♪)

さて明日8/20(水)、8/21(木)はまたまた福井県入り。商談成立の為には代理を使わず商談した自分自身が汗かいて、足を運ばなければならないのは自分のモットー☆
何百万円と言う商談には、家庭の光熱費削減の大きな期待と夢と不安が必ずあるので、それを身近で解消してあげられるのは、知識得てる自分たちしかいませんからねぇ〜 頑張ろッと!!

2008/08/18(月) この路線ルートの拡大よりもっと・・・
国道8号線で福井県に移動する時、必ず混雑しがちなのが国道8号線とバイパス8号線の合流点(加賀市 世界のガラス館付近)から加賀ICの交差点付近までだ。財政が北陸3県では一番良い石川県がやっと着工してるのが、【添付画像】左側車線に見える国道8号線の拡大だ。【添付画像】は加賀IC交差点(あわら市方面移動中の画像)ですが、クルマの渋滞は多忙に移動する自分たちにとってイライラするものである。

とにかく加賀ICまでの拡大は山を削り着実に工事は進んでいますが、一日も早く開通して貰いたいものです。
でも一番着工して貰いたい、世界のガラス館⇔加賀市内までは道沿いに色んなお店や会社がズラッと並ぶので、今の所この路線だけは着工すら見えませんので、ドライバーにとって一番手を加えたい路線はお店や会社の移動と言う問題も有りますし、まだまだ先の話しでしょうねぇ〜。

今晩は金沢市の山側環状にて快調に深夜のドライビングを楽しみながら、帰宅は火曜日午前3時半でした(汗)

2008/08/17(日) 金メダル選手より輝いてた浜口京子
素晴らしいの一言!!! 北京五輪で日本レスリング女子が “全4階級”でアテネ五輪と同じ、【金2個】、【銀1個】、【銅1個】の計4個のメダルを獲得★★★★

レスリング女子72キロ級で期待された 浜口 京子は準決勝で、優勝した新星20歳の王嬌(中国)にフォール負けしたものの、3位決定戦ではバーナード(米国)に快勝して、五輪2大会連続の銅メダルを獲得し、その喜び笑顔は予想以上に輝いてた☆・・・【添付画像】
マジでレスリング会場が、浜口選手が金メダルを獲得したかと勘違いするフィーバーぶりは全世界に報道された
名物オヤジも 「気合いだぁ!!!」、「京子!京子!京子!」コールで祝福してたしねッ(笑)

金メダルだけが自分への評価じゃない事を表現してくれたあの笑顔には、爽やかな気持ちにもなれる北京五輪を魅せてくれたと思う。メダルを維持する事はなかなか至難の技。心・技・体を心から祝福すべき。

“金メダル選手より輝いてた 浜田 京子” それでイイじゃないですか♪
(スポーツに仕事に厳しいうちの親父は横でブーブー言ってますが)

この他の競技でも、感動させられた五輪結果はあるのですが、親子共に輝いてたのはこの浜口親子だけじゃないですか!!
明日から暑い中で繰り広げられるビジネスの励みにもなりますよ、五輪の感動は☆


今日は一歩も外に出ず、北京五輪と高校野球観戦に没頭してお盆連休終日は終わった。余り体を動かさないと逆に体調崩しそうです。

そうそう昨日の大雨で、富山県内(富山市・高岡市・射水市・氷見市)はまた洪水にて大変な事態になりましたが、今回は在住する市は被害無くホッとしましたよ!

2008/08/16(土) 卓球男女団体の粘り強さに感銘
【添付画像】は北京五輪・卓球男子団体で、ドイツに敗れて決勝進出を逃し、うなだれる(左から)水谷、韓陽、岸川の日本チーム。
あそこまで追い着く “日本卓球”の諦めない粘り強さは、負けとは言えない内容だったと思う。
これは卓球女子団体にも言え、銀メダル目指しての反撃逆転進出をしっかりこれもBSで観てましたが、結果が見えたからと言って諦めてはいけない事を学んだ卓球男女団体でした。

しかしこんなにしっかり卓球(男女団体)を観たの、初めてでした! (まぁ妻の実家で、の〜びり暮らした一日でもありましたし)


レスリング女子 吉田 沙保里がアテネ五輪に続いて北京五輪2連覇での表彰台で、君が代が響く中で見せた涙は皆さんにはどう映ったでしょう?
フォール勝ちでの★金メダル★ 『勝って泣く事は記憶に無い』と言う彼女。
金メダルの選手がこの場面で泣くのは、悔しい思いをして表彰台に上がれなかった涙と違って伝わる思いがジ〜ンと来ます。


それに比べて星野JAPAN・・・ダルビッシュ、マ〜くん、宗リン、阿部が坊主頭になって挑んだ韓国戦(ダルビッシュ有Blog)↓
http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/page-1.html

3点を勝ち越された九回はその裏に1点を返し、なおノーアウト2塁、3塁走者のチャンスを活かせず、3−5で韓国に競り負け、何かまだ不完全燃焼の2勝2敗となる痛恨の1次リーグ。阿部選手がこの試合後、号泣した。
この結果↓

■キューバ・・・4戦全勝
■韓国・・・3戦全勝
■米国・・・2勝2敗
■日本・・・2勝2敗
■中国・・・1勝2負
■台湾・・・1勝3敗
■カナダ・・・1勝3敗
■オランダ・・・1勝3敗

今日一日の終わりのビールはこの星野JAPANの負けで、悪酔いしそうだったよ!

2008/08/15(金) うちの家系はホント!男が賑やか♪
お盆に集まる親戚。約20名は必ず集合する我が家だが、毎年恒例の自宅庭でのバーベキューはこの天候で止め、屋内でワーワーやりました。

今年のネタで驚くのがいくつもあってその一つに、「5分毎に鳴る目覚まし時計」を発明して、あるメーカーに売り込みしたのが叔父さんだった事が今になって暴露された事など楽しい話題が豊富だった今年のお盆。

しかもうちの家系は男が喋る×2で超賑やか♪ ユーモアある男が多いのは昔から分かってましたが、改めて皆、よー喋るわ!!と思ったお盆のひとときでした。

生憎この雨で自宅で楽しむ花火も流れましたが、一度は観たいあの花火(昨年の人出49万人・42,000発花火)はどうなったんでしょう?

http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/detail/view.php?m=3&c=20&month=8&id=F2012

2008/08/14(木) こんなライバルでいたい
100m、200m平泳ぎ ★史上初の五輪平泳ぎ 2大会連続2冠★
この世界新記録(100m)と五輪新(200m)が、北島 康介選手(25)が輝いた☆
日本コカ・コーラからの重圧をも撥ね返しての金メダル連覇は皆さんも知っての通りだが、北島選手が目を細めるようにして掲示板を見上げ、喜びを爆発させた100mのガッツポーズは怖いくらい力強かったし、静かなる王者の貫禄が出ていた200m表彰台だった。

200mが終わった時点で北京五輪で “現役引退”の二文字報道が・・・。メディアが200m競技が終わるまで発表禁止と口合わせたかの様に、200m終わった瞬間に一気にこの引退報道が流れた。

北島選手の人間性と努力家があって、ライバルたちはすぐ北島選手の周りに近寄って来て、祝福される場面が在るんだと思う。性格悪かったらライバルなんて絶対、近付きたいとも思わないものだ。
イイ場面じゃないですか →【添付画像】

準決勝で全体1位だった銀メダルのダーレオーエンが近付き、しかも宿敵のブレンダン・ハンセンまでもが近付いて来た100m決勝には驚いた!!

でも何でもこう言う形でライバル意識を持つ仲間が居て自分が切磋琢磨頑張れて、その頑張れるライバルを抜いてもライバルは祝福してくれるのは、一言、やはり人間性ではないだろうか!?

こんなライバル、うちの会社に居たっけ!? 少なくても自分は祝福する気持ちはある人間だ。

2008/08/13(水) ピンポイントな場所で遭遇した瞬間
今日は一つのヤマ場な商談が成立した。ホッとした♪
商談中にすぐPCで調べる。低金利な弊社扱いのクレジットより低い金利がないか調査し、各社とすぐ接触する。金額が正当かすぐメーカーからカタログを取り寄せる。商談中に電卓を絶えず叩くお客様からの契約成立は倍の達成感があるが、正直、疲れた・・・(汗)

そんなお客様よりもっと会いたい多忙なお客様が実は福井市に居た。そのお客様とピンポイントな場所である【添付画像】で偶然遭遇(爆)

私がお昼にATMでお金をおろしてたところ、そのお客様が私の後ろに並んでた。不思議なもので何か後ろから、ちょっと違った気配を感じてた自分。

用事が済んで振り向くと、その相手は一番会いたかったお客様だった。お客様とは1回の商談にしか会った事のない若い主人ですが、とにかくなかなか会えない多忙な身の方。
そんなお客様から自分の名前を呼ばれ、ニコニコされた瞬間、これは今までの経験から言うと、商談まとまってイイお客様になるなぁ〜と思った。

お客様は私の後から飛び込んで来た競合メーカーの営業とお盆連休明けに約束して、話しを聞くんだと正直に話して下さった。
自分を信用してない訳ではないが、イイ買い物をする時は競合メーカーの話しも聞いて満足して買いたいから!と話された。

こんな質問や、こんな事を話してみて、相手の営業がどう答えるか聞いてみて下さいと教えてあげた。もちろん答えもちゃんと教えてあげた(笑)

そんな会えないと思ってたお客様の家に、参考資料を今日持参するともりだった事を話したら、誰も居ないのでポストに入れて置いて!と話された。で、訪問してみると偶然にも外出される瞬間の奥様と玄関で遭遇。初めて会って話す奥様で、先程は御主人と会ってこんな話しをして今日、こちらへ資料を持って来たと説明したら、私が説明した内容を御主人から聞いてらっしゃって、話しがトントンと、スムーズでした♪

競合メーカーの営業と接触した後、お客様がどんな気持ちになられるかは定かではないが、製品技術や保証は負ける要素は全くないが・・・価格だ!

でも不思議ですねぇ〜 普段会えない夫婦に偶然にも、ピンポイントな場所で遭遇するとは☆

私の顧客になって欲しい人間性がお客様にはあったが、ビジネスの色気は捨てて、このお客様は大事にしたい!!

自分のお客様には、久々に玄関に顔見せただけで驚いて、笑顔が溢れて頂けるセールスマンになれる事を心掛けている自分。

今日はそんなセールスマンになれてるか一軒、試してみた。会いたかったのは超明るい性格の奥様だったが、一見コワモテの自営業の旦那が玄関に出て来た(残念)
でも、自分が顔見せただけで驚いて、笑顔が溢れて頂けたし、自分が要望した事にもちゃんと行動して頂けた。

大成功で気分がイイ♪ こんなお客様(顧客)をどんどん増やして将来はもっと友達感覚で付き合える仲になれたなら!と思う。

2008/08/12(火) 武器
福井県坂井市三国町の夏の風物詩 「第28回 三国花火大会」の “水中花火”です!
自分がケータイで撮影した中にその全体の美しさを伝えた画像がなかったので、ちょっとお借りして来ました・・・【添付画像】

一眼レフで撮影すればかなりグゥ〜なフォトが貼り付けられたと思いますが、当日は持参しながら望遠レンズなんて水着姿が多い浜辺に持って行くと、盗撮と間違えられてもおかしくない時代と悲しくなった以上、機材は全部車内に置いていきました(泣)

綺麗な撮影が出来る武器ながら、盗撮とも間違えられて人生変えられてしまう武器でもある一眼レフ(泣)

そうそう金沢市の友人が写メールを送って来た場所を見ると、目と鼻の先の波際に居るんだぁ〜と思いながら、昨夜は会場で花火を楽しみましたが、そんな明日もな〜んと福井県入りです。

今夜は県内で商談成立をさせ帰宅は午前さま。 明日も前向きな商談後の返事待ちが有りますが、その場所は・・・またまた福井県。まぁ、福井県の客層とは相性が合いそうでなかなか離れられない状況に最近ビジネス有り。

福井県で商談すると必ずお客様から聞かれる事↓
『えッ! 金沢の人?』って。石川県の人?って聞かれないところをみると石川県でも方言かアクセント違うんだぁ〜と思いながら、それを武器にしてビジネスしてま〜〜〜す♪

2008/08/11(月) 最高っす☆☆☆ 三国大花火
北島 康介選手が北京五輪 V2・2冠を昨日獲った時の言葉じゃないが、
最高っす★★★「第28回 三国花火大会」★★★

しかも平日白昼から、この花火大会の観客層がとにかく独身が大半ではないかと驚かされる若い層ばかりで、しかも超多い☆
ちなみに昨年の人出は一ケタ違いの “21万人”だそうです!!!

混雑もF1観戦並みに、最高っす!!(反面、地獄)

クルマは三国町の民家駐車場を事前予約でお借りし、会場までは徒歩15分の距離でとても助かったのですが、花火大会終了後(20:30)には街からは帰宅が出来ない混雑状況が22時半まで続き、これまた近い場所にクルマを駐車した方が良かったのか? 悪かったのか?

大会は19:30、二尺玉の打ち上げ花火が大輪の花を咲かせ幕開け。名物の水中花火(水中スターマイン)が海上で巨大な扇形に開き、音楽に合わせて演出される花火、打ち上げ花火10連発で夜空に滝を表現した芸術花火と約1時間の祭典のフィナーレは、空と海の豪華スターマインの競演。
色鮮やかな光の花々が夜空に咲き乱れ、大観衆は目を奪われて、妻と娘も超感動。娘は今まで観た花火大会では最高♪と、家族サービスのパパ評価↑↑↑

【添付画像】ですが、この迫力と綺麗さに歓喜した気持ちをどう表現して伝えたらいいのか、これだけは観ないと伝わりませんねぇ〜☆
帰宅時の混雑も一つの風物詩と考えれば、三国大花火大会は最高っす☆☆☆

2008/08/10(日) 日曜日3週連続ビジネス入りしてる住宅街
【添付画像】に見える福井市のある住宅街の事である。

この住宅街の地図は完全に私の脳裏に焼き付いてる状態で、私のお客も増えてホームグランドとなった感じもする。
しかし日曜日3週連続この住宅街でビジネスしてると、日曜日はここで過ごすのが当たり前みたいな感覚になってるのが怖い。
530戸の規模の住宅街だが、ホントに静かな場所である。今日はバーベキューを楽しむファミリーが何軒かありまして、その匂いでビジネスの集中力がDOWNしかかってましたよ。

明日月曜日は代休日ですが、家族サービスで 「三国花火大会」観賞にと連日福井入り(爆)

2008/08/09(土) 日本中の夢 「ママでも金」ならず・・・
出ばなくじかれた日本柔道で、初日 “金”無し(泣)
北京五輪でメダルが大量に期待が出来ると予想された日本柔道の初日スタート★ 期待された柔道で女子48キロ級の 谷 亮子が、ん〜〜〜残念ながら、銅メダルに終わった。銅メダルが決まった瞬間でもこの表情ですからねぇ〜 →【添付画像】
でも5連続メダルは素晴らしい事である。

そんな結果を踏まえ夫であり、巨人の 谷 佳知外野手の下記の言葉は、夫婦として素敵な絆を感じましたし、妻である亮子さんが何より励まされ、癒される言葉であったと思う。
同じプロスポーツ界で頑張る仲(夫婦)だこそ、分かち合えるものだろうと思う。
「まずはお疲れさまでしたと言わせて下さい。アテネで金メダルを取った後、この4年間は本当によく頑張ったと思います。人に言えないような辛い事もあったと思うし、何より子供が生まれてからは、子育て中心の生活に追われながら、決して弱音を吐かず練習に打ち込む姿に、パワーを貰っていたのは、近くで見ていた僕だけではないはずです。目標にしていたメダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見えます。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたいと思います。本当にお疲れさま。そして多くの熱いご声援をいただいた国民の皆さま、本当にありがとうございました」

素晴らしい言葉じゃありませんか☆

そしてオリンピック代表と位置付けされた 野村 忠宏選手を破った、最近の大会では男子60キロ級3連覇で勢いある新星 平岡 拓晃はナント! 初戦の2回戦で敗れメダル無し・・・。平岡の表情はもう柔道が今後出来ない状態に病んでたので、オリンピック代表の荷は非常に重い事なんだとテレビ映像から伝わった。

帰国してもホントに日頃から努力してる選手たちにはオリンピック結果だけで、ブーイングなど一切して欲しくないと思う。
ブーイング出来る奴が出来ないんだから・・・。

北京五輪で日本オリンピック委員会(JOC)が目標に挙げるのは2ケタの金メダル。その目標の初日から、波乱な日本勢スタート★

他の競技もパッとしない初日スタートでしたが、まだ初日!!

何かオリンピック選手を見てると自分の努力や勝負心が、対したもんじゃないチッポケなもんだと思えて、逆に 「自分何やってんだ!!」と思って、頑張ろうという気持ちが芽生えます。
イイ刺激を貰える北京五輪になりそうだ★


さて明日は、日曜日3週連続福井県入りビジネスだ!!!

2008/08/08(金) キャッチボール
かなり感動した “2008年8月8日8時8分 北京五輪開幕” なかなか中国と言う国も、スケールの大きさと夢在る演出が圧巻されるほど出来る国で、映画の1シーンを観てるかの様に驚き、感動しました♪ 建設費に演出費と演出準備(演技量)は凄いものだと思う。
素晴らしいオリジナルが出来る国なんだから、コピー商品なんてやらなくてもいいのにと、ふと思った。

さて、日本がいくつのメダルを獲れるかも大事ですが、心に響くシーンをお茶の間で十分ですからいくつ貰えるかの方が自分は重視したいものですねぇ〜♪


今日珍しく、何十年ぶりにキャッチボールをした。しかも夕方のビジネス休憩時間に、広い運動公園の駐車場で社員と2人で!
社員は私を待つ間、バットでずっと素振りしてたらしい。到着したら社員がキャッチボールをしませんか!と私に言って来た。
もしかしたら社会人になって初めて入社した会社で所属してた、朝間野球以来のキャッチボール☆

グローブをちゃんとトランクに二つ持ってる社員の違った一面も見た様な気がした。

社員に、「肩から腕が少し外れてますよ!」と注意された。生意気に(笑)
10分弱のキャッチボールでしたが、かなりリフレッシュ出来た♪


話しガラッと変わってこれもキャッチボール!? 自分の年金がちゃんとこれまで支払われているのか、入力ミスがないのかちょっと心配だし、後から驚かされる事態にならない様にと、5月下旬に地元庁舎に、「年金制度共通被保険者記録照合」をして頂いて、その支払い結果を見て間違いはないとホッとしていたのですが、ようやく厚生労働省からのあの話題の 「ねんきん特別便」が今日、私宛てに届きました。ちょっと遅い気もするのですがこの作業は大変らしので我慢×2・・・【添付画像】

しっかりチェックして封筒返信したいと思いますが、これも年金を通じて、国(厚生労働省)と国民の信頼結ぶキャッチボール。
生涯が掛かった大事な年金ですから、このキャッチボールの玉は落とせないし、失くせない。

2008/08/07(木) “モンスターペアレント” ねぇ〜
娘が通う高校の緊急保護者会。夏休み中ながら今晩19時から開催された。妻はお店の為、初めて父親である自分が保護者会に出席した。自分が出席して好かった思う内容だった。

内容はネット上のBlogではカキコ出来ない状況。学校側に責任ある問題が発覚し、その対応の為の緊急保護者会。

父親出席なんて私ぐらいじゃないかと恥ずかしい思いもあったが、大事な娘の緊急保護者会だからそんな事は言ってられない!
しかし緊急とあってか、3割の出席が父親だった。

実はこの緊急保護者会が開催される5分前に妻とメールを交わした。私から、
『質問や意見述べない方がいいよね!?』
妻からの返信メールは、
『立派な娘じゃないんだから、前みたいに絶対にしゃべったらダメ!! また、○○○ちゃんのお父さんって何してらっしゃる方って根掘り葉掘り聞かれるから』

ところがこの妻との約束を約30分後に破っちゃった俺(爆)
破らなくてはいけない事態が学校側の説明で発覚したからである。
これは学校として管理マズイでしょ!!! ○○先生から、
『何か質問や意見ありましたら、率直にお聞かせ願いたいのですが・・・』 → シーン・・・(静)
余りに腹立たしい事態で保護者の皆さんも言いたい事も有るのですが、保護者にも恥ずかしい思いがあるのと、今、問題になってるモンスターペアレントに自分が見られてしまうのも!と、考えてしまってる方も居る様子。だがこの場面ではモンスターペアレントには見られない事態だわ。

ある生徒の母親が冷静に質問し、意見を述べた。他の生徒の母親がきつく学校側に噛み付いた。

もーう自分は限界だった(汗)
ゴメン、妻と娘!!と思って滔々、疑問からの質問と意見を述べた。しかも学校側から説明し易くしてあげようと、保護者が質問し易くしてあげようと、中立の立場に立って自分は冷静に喋り始めた。
『学校側が事実実態は言えない、隠せるものなら隠したい、認める訳にいかない気持ちでこんな空気になってる様な気がしますが、学校側として謝るところは謝った方が、仕事を早く切り上げて来てる自分みたいな保護者や、遠い所から足を運んでらっしゃる保護者の方もいらっしゃると思うので、もっと詳しく説明された方がイイんじゃありませんか? 今の説明と態度で明日の登校日で生徒に説明されたなら、一番苦労するのは授業受ける生徒ですから、通う生徒が学校側に対して不信感を持ったり、それを家庭に持ち帰って親に当たったりする危険性も今の説明ではあるので、よーく今晩考えて、明日の登校日に生徒に説明された方がイイと思いますよ。今日出席している保護者さへ納得してない方が多い様ですから、出席出来なかった保護者や、まだ説明してない学年への配慮もしないといけないでしょ! 夜遅く出席して頂いたここにいらっしゃる保護者だけでも納得行く説明や態度をとった方が、保護者からも生徒や出席出来なかった保護者に説明出来るし、フォロー出来ると思うのですが・・・』

学校側の責任者は私の意見に、
『今話された事は全てごもっともな事で・・・』と、その後からの言葉は一切無し!!

この後からはカキコ出来ない状況で、意見述べ易い空気を作ったつもりが、凄い勢いの母親が机叩いて怒ったり、子供を思う気持ちで泣いて意見を言う母親、身のある授業になるだろうかと心配する意見も言う父親が次々と保護者として学校側に意見もぶつけた。

何だか途中から保護者会の進行役が、○○先生 → 自分になった空気で、これが善かったのか悪かったのか・・・(悩)

とにかくこの保護者の中には、モンスターペアレントと噂される保護者も後から聞くといらっしゃったそうで(怖)、その保護者の意見のみを暴走させない様に(他の保護者が話せなくなるといけないので)と自分が中立な立場で、
『生徒の今後を考えるべきであり、学校側に謝らせるのが最終目的じゃないから、とにかく二度とあってはならない事態が発覚した以上、どう学校側と保護者で対策し処理させるかを考えるのも大事な時間だと思う』と思わず途中で意見述べたりして、とにかくこの性格はどうにもなりませんわ・・・。

帰宅してからすぐ娘に状況を話した。
『さっき行って来た保護者会で自分、こんな事をでしゃばって皆の前で話してきたので、友達から何か言われたらゴメンな! でも意見を述べたくなった自分の気持ちも理解してくれ。しかしあの○○先生なによぉ〜。とにかくもうじき帰ってくるアイツの方(妻)が、モンスターペアレントより癖悪いからなぁ〜(笑)』と笑って、娘に報告終了。

娘からは、
『性格だから仕方ないちゃ! でも明日大変な事になるわ〜(怖)』と言っていました。

しかしエキサイティングしてた保護者(母親)数人は、保護者会が終わったのに会場から出て行く気がなかった様子なので、怖い×2
・・・。


■7月31日。5月初旬のクランクインから主人公・高村樹季として、数々のモンスターペアレントと戦ってきた 米倉涼子のクランクアップ&バースデイ↓
http://www.ktv.co.jp/mp/topic/index.html

2008/08/06(水) 何やあのグニャ×2は?(想影橋展望台)
ビジネス途中の本日夕方、社員とちょっと立ち寄った黒部峡谷 宇奈月温泉の帰り道で発見した不思議なモニュメント???
鉄の格子柱を訳分からない状態にグニャ×2に、方向性関係なく曲げたモノが、黒部川の断崖から張り出すようにして設けられたユニークな形の展望台。

「想影橋展望台」だそうで、クルマを走らせていても減速して見てしまう変わったデザインなので、【添付画像】の場所まで我慢出来ず行って見ました。高い所が苦手な方は足がすくむかも!

この 「想影橋展望台」は、渓谷に浮かぶ雲や谷に飛び立つ鳥をイメージし、谷の中空に浮かぶという着想で造られたそうです。

へぇ〜眺めイイじゃん こんなスポットあるなんて県民ながら知らなかった。宇奈月温泉街や山並みを背景に、四季折々の峡谷美が楽しめるビューポイントには間違いない♪
いつものルートで帰宅してたら発見する事はなかったので、今日は社員と共に、ラッキー☆(でも男2人で感動してても・・・)


■想影橋展望台(色んな角度で見られます)↓
http://www.icc-toyama.jp/map/maps/i034/

2008/08/05(火) 従兄弟の素潜りで捕った貝
最近、夫婦仲不仲な従兄弟が、うちの家族(特に父)と自分に相談にやって来ては、大好きな海で釣ったクロダイをうちの台所でさばいて刺身にしたり、今回は巣潜りで捕った【添付画像】の貝を料理してくれたり、日頃、相談に真剣にのって貰ってる御礼の気持ちが、こういう形で表しているのだと思いますが、従兄弟が料理したものは特別な思いが詰まってると思い、美味しく味わえると共にせつなくなる事もある。

実は従兄弟は県内指折りの 「クロダイ釣り名人」と言われるだけあって、海外にも釣り目的だけに出掛けた事のある釣りマニアだ。

夫婦仲不仲の原因はこの釣りバカではないが、養子に入った従兄弟は多分、その家族や妻から受ける態度に滔々、我慢の限界に来たんだろうと思う。

他人同士が結婚して夫婦になってるんだから、それぞれに必ずある程度の自由を奪われ、ある程度の我慢をしなければならない。
でもどの話しを聞いてみても、結婚した相手がどう変わるか、どれだけ変わったかでこう言う問題が大きく進展するか、解決するかの方向性が決まるので、やはりこれだけは第三者のアドバイスはホントに助言の一部でしかないと思う。
でもその相談者にすれば心が支えられる時間と知恵を授けられる唯一今後の自分の方向性を決める、参考にはなる時間でもあるので、こんな相談を何回ものってあげてると、潜りで捕った貝は意味深い御礼の気持ちがこもってるんだとつくづく思う。

2008/08/04(月) 城端ダム(南砺市)を視察して、無言となった
【添付画像】は7/28(月)早朝に起きた 100年に一度のレベルと言われた 「豪雨濁流急襲被害」で大きな被害を浴びた富山県南砺市城端の上流、城端(ジョウハナ)ダムの管理事務所である。小雨が降る薄暗い中で、ケータイでなるべく照度を上げて撮った為、ピンボケ気味ですが分かって頂ける状況だと思います(爆)

ここの復旧を担当する会社の社員が口を揃えて、『どう説明したらいいのか酷過ぎる・・・工事してても危ないと感じてしまう場所になった!』と言う。
こんな言葉を聞いたらムズムズしてしまう俺。夕方、今日の復旧工事を終えた後、撮影許可のみで時間指定されて見て来たら・・・行くまでの道のりですら山崩れや道の陥没状態でまともな道ではなかった。で、到着した城端ダムと言えば・・・あんなに綺麗な景色を眺められるスポットが無惨な状態に★

管理事務所が山崩れで破壊され、ダムは当日、水量をOVERしてたらしく、ダムを乗り越えてたのではないかと想像させる跡だった。街や平野部の被害さえ、国・県で対応しないと早期復旧は望めないのに、この場所を見たら自分は無言になった。

代休日の今日、どうしても地元・南砺市の被害状況を目に焼き付かせたくて、涼しくなった夕方から全体を見て回ったが、ここは余りに酷過ぎる!!! ダムが崩壊する設計ではもちろんないが、ホントに破壊しないの?と疑いたくなる災害状況だった。

一言で言えば下記URL↓の城端ダムが上流にありながらこんなに破壊されるとは・・・有り得ない!!!
http://metalwings05.fc2web.com/dam/16_toyama/jyouhana/index.html

2008/08/03(日) 月曜朝帰りになった日曜ビジネス
【添付画像】は月曜日早朝3:50の金沢駅です!って言う事はこの時間に何してるの?って話しになるのですが、実は日曜日に福井県へ、午後からの3商談ビジネス入りをしてましたがその帰宅途中での休息Timeなのです!って遅いですよね・・・。
こんな遅くなったのは、福井県に自分が今日日曜日に来てる事を知った知人が私に内緒で他2人に話したらしく、
「何時でも待ってるから福井市内で夜に会おう」と熱いメールを何通も送られ、今晩この3人に捕虜されたって言うのが原因(汗)

しかし本社の3商談カード・・・せっかく暑い日曜日に来たのに、商談設定条件の質の低さを富山支社以上に感じましたので、明日早朝に自分なりの “ワンポイント・アドバイスのFAXを3名に送ってあげようと思う(指導方法を工夫させる為にも)。

そんな手応え感じなかった商談を終えて真っ直ぐに帰宅するより、会いたがってた3人とファミレスで顔合わせて帰宅したので、まだ充実感を持ち帰っての朝帰りはマシだったと思う。

そうそうやっちまった事がありまして、待ち合わせのファミレスですが実は待ち合わせはコ○スだったのに、こちらはガ○トと勘違いして、私はガ○トの店員に、「一人男性が先に入って待ってるんですが!」と言って店内を二人で探し回ってたのですが発見出来ず、ケータイして確認したら思わず私の口から、
『マジかよ★コ○スかい!! ガ○ト店内で探してたからすぐ行くわ!!』って感じ(汗)

すぐ分かったから良かったものの、実は私を呼んだ今回の彼は今回の待ち合わせ場所の逆バージョンで1時間も待ってた事があるんだって、1時間だよ(笑)

自分が疑問に思ってる事を同席の企業家一人にいくつも質問してた時間だった。こんな場所でもビジネスかい!みたいに深夜遅く会話した。
しかもお腹空いてた私は “コ○スオリジナル黒ビーフカレー”を一人食べながら・・・。
自分が抱くサイドビジネス運営についての特に引っ掛かる疑問点の約75%はこのコ○スで解けたと思うが、これからは直接この企業家のケータイにかけて聞いてみた方がハートに伝わるので早いと凄く感じた。そんな深夜遅い上に雨まで降ってきやがった帰宅路を高速道路を使わず、好きなルートを通過しながら途中寄った場所が【添付画像】の金沢駅でした。しかし男性一人は居ましたが、金沢駅前もこんな静寂な時間があるんですねぇ〜とちょっと新鮮だったかも♪

2008/08/02(土) 県内 36.7℃暑過ぎ!!!
暑さが苦手だが外で自然に日焼けしたい(最近は紫外線が強いので気に掛ける様になりましたが)。暑い中で流れるくらいにめっちゃ汗かいたら逆に割り切れて、汗流す自分に酔って暑い夏がだ〜い好き!?って勘違いで優柔不断な自分になれる季節が・・・夏かもしれません。

しかし体温より気温が上がらないで欲しい!!!


福田改造内閣が今日8/2午前、閣僚認証式を経て正式に発足。
首相は昨夜の記者会見で改造内閣を、「安心実現内閣」と命名させた。実現ねぇ〜
資源が殆ど無く、食料の自給自足すら厳しく、負債が余り大き過ぎるこの日本は今後も大変だよ。
「生活者重視」を打ち出しているみたいだが、生活者重視は当り前の基本政策だから何かズレてるみたいな・・・。


【添付画像】は残念ながら私が観て来た花火(北日本新聞納涼花火 富山会場)ではなく、楽しんで来た仲間からの1ショットです。正直、羨ましい限り。今年まだ花火観てないんだよなぁ〜。明日日曜日の夜に自宅から車で約5分の場所で花火大会があるんだけど・・・明日日曜日は福井県入りビジネス(泣)
しかし富山空港滑走路を活用しての撮影アングルはなかなか、グぅ〜☆
東京羽田空港からの最終便が到着するまでのジェット機の離着陸に影響及ばさない1時間限定の空のショーですが、ジェット機の中から逆に花火を見下ろして観てみたいものです。

くそーーーお!! 今年はまだ下記URL↓の 「2008日本全国 花火大会情報」を見るだけ。花火観るの大好きなのに・・・残念★
http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/

2008/08/01(金) 8月スタートは、モーニングBlogから♪
グッ、モーニングぅ〜で、8月スタート!!

南砺市在住のちょっと遠い様でクルマで10分内のあの方が →→→ ブログ北陸ランキング1位返り咲き♪ なかなか誰でもなれるものじゃ有りませんが、1位は素晴らしい!!!
http://blog.with2.net/rank3040-0.html

8月初日、富山市内では北日本新聞社主催の 「北日本新聞納涼花火 富山会場」が開催されますし、今日から連日各イベント(高岡市は今日から〜7日まで七夕まつり)が有りますので、ビジネスにはならない特に富山市エリアから数日間は離れなければならないと思って今から出社しま〜す(AM10:55)♪

【添付画像】は自宅に咲くアサガオです。毎日変化が有り、玄関横ともありその演出効果は今の季節、バッチ、グゥ〜(古ッ)

母親が花好きで、自宅庭や周りには季節毎の花が咲くので、年間通して200種類に近い花が咲くと思います。だから家の中の隅々に、自宅で咲いた花が活けてありますよ♪

さて8月、イベントやお盆や夏休みなど盛り沢山の企画があると思いますが、勤務する会社では8〜9月の2ヶ月間 「サマーコンテスト」が開催されたので・・・ちょっと気合い入る様でちょっと個人的には休ませて欲しい気持ちが交互に挌闘してる状態で、ポジティブに8月初日をスタート!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.