☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/10(水) 超美味かった☆ 外で食べる “冷やしうどん”
今日は地元・営農組合の稲刈り出役日2回目。もち会社は代休日。
コシヒカリと特栽コシヒカリの刈り取り初日目は、コンバインの始動開始には品種の異なる前に刈り取った米と、コンバインの中で混ざると超ダメなので、完璧なる機械掃除をしてからのスタートの為、始動までには多少なり時間は要するものの、今日は終始いいペースで刈り取り出来た☆

今週は9/13(土)〜9/14(日)が地元の大きな秋祭り
「越中 城端むぎや祭」が開催されるので、土曜日のみ担当して、消防団の特別警戒警備に午後から出動。又、顔見たら声掛けて下さ〜い♪

で、日曜日は稲刈り出役日3回目があり多忙だ。
まぁ〜 今日の稲刈りHiペースから判断すると今週は天候もグゥ〜だし、土曜日には刈り取りは終わると判断し、日曜日は出役無しで休みって感じだが・・・。

そんな今日の昼食ですが、妻が田んぼまでわざわざ運んでくると言うので何かと思えば、【添付画像】の “冷やしうどん” “冷えたつゆポット” “おにぎり” “ドリンク”でした。

“冷やしうどん”は、サプライズでした☆ なかなかやるな俺の妻も(笑)
近所の住民に見られるとまたチヤホヤされるので、【添付画像】の稲運搬用の軽トラックに隠しておきましたが、このピンクのバケットは恥ずかしい(汗)

中々、稲刈り中は喉が渇く為、おにぎりって食欲出ないんですよ実は。その気持ちはちゃんと妻も前回、体験してるのでこう言う形で “冷やしうどん”になったのでしょう。しかし同じメニューでも、外で作業してる中で外で食べるメニューは美味い!!!

とにかく気の利いた昼食メニューだったので、妻には
ありがとうです♪

天候良く、爽やかなそよ風も吹く中での昼食はタイトル通り、
「超美味かった☆ 外で食べる “冷やしうどん”」でしたぁ〜♪


■越中 城端むぎや祭↓■
http://page.freett.com/mta1028/mugimatu.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.