☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/21(日) 降水確率100%もまた吹っ飛ばした 「小松伝説」
今朝の大雨見たら、誰もが 「'08 小松基地 航空祭」中止では!?と思っただろう。自分も70%思った。

北陸3県の降水確率の予想は夕方18時まで → 100% !!!

ところが 「小松伝説」は神が宿る様に今年もこの天候を弾き飛ばした!!
しかも航空祭開催の時間のみ大雨は止まった・・・ミラクルだ!!!

ちょっぴり残念な結果は、ブルーインパルスのアクロバットが天候悪化で途中で中断。でも70%は観られたと思いますので、まぁ〜この天候の内容では満足しました。

4年前にこの小松基地での撮影で知り合い、偶然のも3年連続遭遇する大阪の航空ファンが、折り畳み自転車で基地へと移動中に私を発見し、わざわざUターンして声を掛けて下さっが、まぁ〜よく発見したもんだ・・・そんなに目立つキャラじゃないはずなのに(笑)
この方と4年連続となればこれも何かの縁だと思い、ケータイ番号こちらから聞きました。

そうそう私の撮影場所はトイレまで3分、待ち時間0〜5分なのに、基地内のトイレに入ると考えたら、100mの4列縦隊で45分以上並ばなければならない為、有り得ない光景でした★

今年は観光客がこの天候で少なかったのでは?と見えましたが、基地内は【添付画像】ご覧の通り、トイレと人気を二分する人込みが展示機撮影場所には有りました。全国の基地から集まった25機ですが、デジタル記録の動画撮影はイイとして、ケータイで撮影した画質は設定ミスで悪ッ★

昼食(基地内は祝賀会)時間のみに基地内に入り動画撮影中心に雰囲気を記録してましたが、人込みのみで疲れました。
やっぱり物静かでしかもトイレも近くて、戦闘機の機動飛行が間近に観える最高の撮影ポイントの小松基地(小松空港)北側フェンスで観るのが一番楽です♪


■小松基地で舞台撮影した 「空へ 救いの翼」も12月全国ロードショーですし、今後はこれも楽しみです(今日は出演した俳優の渡辺 大さんが訪れで一日基地司令を務めてました)↓■
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/tommy-ohtsuka/resucue-movie2.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.