☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/29(月) 富山県の最東端から、石川県の最先端が見える
奥能登と呼ばれる能登半島の先端部に、石川県珠洲市が有ります。
能登空港が出来ても、日本では有数の交通には不便な地域に挙げられており、なかなかお隣・富山県からでも簡単に行ける距離ではありません。

富山県朝日町、この町は富山県の最東端に位置し、東は新潟県、長野県とも接した町であります。
物静かな派手さが無い分、珠洲市と似ており、自分らしさや自分を見詰められる場所かも!?しれません。

実はこのお互い県内では最先端にある街ながら、お互いの街が肉眼で見えるので、一番遠い距離ながら一番親近感が沸いて、海から渡れば近い街同士となります・・・【添付画像】

お互いの街同士が船で移動して交流する企画など、考えた事ないのかなぁ〜って、ふと・・・。

今日の夕方、富山県朝日町まで足を運ばせたビジネスだったのでふと海岸線に一番近い道を走って奥能登方面を眺めてた時、あの地形から判断して珠洲市だと思ったが確信出来なかった為、地元・朝日町の方にちゃんと確かめた方がいいと思って聞いてみたら →→→ ◎珠洲市でした〜♪

石川県在住の方でも肉眼では殆ど見れない珠洲市が、富山県の最東端から見えるんだから貴重な場所ですし、プチ感動☆

年内中に一度、遠〜〜〜いと感じる珠洲市に行ってみようかなぁ〜↓
http://gazoo.com/mura/suzu/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.