☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/06(土) 叔父さん、叔母さんと語る時間
今日移動中に叔父さん宅すぐ横を通過する機会があった為、4ヶ月半ぶりに立ち寄ってみた。
おーう!! 自宅前に新車が☆ 16万km走行した自家用車の部品の調子が昨日から異音がして悪くなったそうで、診断して頂いたディラーからは修理せず、この決算時期に新車への乗り換えを勧められたらしく、自宅に新車試乗の為のクルマが運ばれてた訳。早ッ!!

新車はもちろんグゥ〜だが、部品診断〜修理のつもりがいきなり新車購入の空気に営業マンが漂わせて来たので、そのモードに悩まされ、カタログをじっくり見てた叔父さんだった。

来年12月まで車検残ってるし、最近タイヤを新品に交換したばかりだし、もう3ヶ月半したら冬季に入るこの時期に新車購入よりも、今のクルマの調子の悪い部品を新品部品交換じゃなく、中古部品で安価修理交換して乗った方が良いのではとアドバイスした。

気になる欲しいクルマが実はあって、気持ちがそのクルマにあるんだったら考えは別だが、今は無さそうだから衝動買いはしない方が善いと思ってのアドバイス。

ガソリン高騰により省エネ・コンパクトカーが人気で売れる時代。確かにそれは言えると思う。
私のビジネス・カーはTOYOTA “Vitz“”なんですが、HONDA “Fit”と同様、売り上げはずーーーっと好調の車種でよく見かける。同じ車種に囲まれてしまうと言う【添付画像】の場面も偶然とは言えないくらいよく走ってる車種であり、自分のVITZも今はワイドタイヤを履いてるが、エアコンON走行でも 17km/L(エアコンOFF走行で 19km/L平均。過去に一般道での最高燃費は標準タイヤの時の 21.9km/L)は走る。

さて叔父さんと叔母さんの家に長男のお嫁さんが遊びに来てた。孫と遊ぶ姿を見てたらほのぼのと過ごせる時間を短い時間ながら浴びれたが、長男が結婚して家族を持ってからやはり家族の輪の層が厚くなった気がする。

お茶とブドウを頂いて暫くの時間のお邪魔でしたが、皆それぞれに毎日頑張ってる姿を見て、また叔父さんと叔母さんがまだ結婚せぬ2人の男の子を心配して色々話し掛けて来る時間、私は事業展開先をこの先どうするかの悩みを話す時間は、お互いに過ごす時間としては悩みを打ち明けられるホッとする時間だったと思う。

とにかく明日日曜日もビジネスだし、頑張ろうと気持ちがまた投入された時間だったので、叔父さん、叔母さん、ありがとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.