☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/11/30(月) 別府での決意は魂入り、仲間にありがとう♪
もう分読みで充実した感じで、1泊2日の別府の旅から今夜帰宅。

もう自分を見つめ直すには十分な時間とシチュエーションでした。

自分を進化させるには自分のタイプは、意識が高い方と接していると居心地が良いことを再確認した2日間。

日の出前の6:20〜8:40、別府を一望出来る露天風呂に入って同じ年齢の男性と語り合ってた時間。1時間20分ですよ!! 夢を語り合うからこそワクワク楽しくなる♪

露天風呂に入ってた観光客全員で日の出を眺めてた時間。新たな始まりの日の出に私は感じました。

夢に向かうまでに試練の壁は多いハズ、でもその壁は自分の心に潜む壁だと分かり切ってます。闘う相手は自分なんです!!

本業にも新たな夢を設定し、チャレンジして行く覚悟は別府に来るまで出来てましたが、“魂入り”まで行かなかったかもしれないと思い知らされました。

それに気付かされて今回、良かったと思います。

自分で偉業を果たしたい!! 伝説を作りたい!!!

その思いを更に強いものにして頂いた “別府”は一生忘れないでしょう。

ありがとう仲間、感謝致します。


PS:宿泊ホテルのエレベーターで降りる前にパシャリと撮影。温泉湯気が多いのが印象的な別府温泉でした・・・【添付画像】

2009/11/29(日) 大分県別府に上陸、叱咤激励受け、感謝
仲間うちで宿泊ホテルでカンパーイ・・・【添付画像】

大分県別府まで来た理由。人生見つめ直すべき時期であり、その確信の魂を入れにここまで来ましたが、なかなか今の自分だけの力ではどうしようもありませんので、人生を共に歩みたい仲間の手助けを今回借り、やって来ました。

神奈川県のある方にはこの夜、個人的に叱咤激励を受け、凄く感謝しています。

こんな自分に、ありがとうございました。

しかし富山県⇔大分県までの期間限定2日間グリーン車乗り放題のこの移動、最高に快適ですねぇ〜♪

2009/11/28(土) “ワイパー復活君” オススメします☆
【添付画像】は “ワイパー復活君”

ワイパーの拭き取り不具合を感じてた家族1台のクルマ。

通常はゴム交換で対策とってましたが、これ1個で家族のクルマ全車に即、対策とれるのでお買い得だし初めて購入してみました。

誰でも簡単♪ ワイパーゴムをヤスリ面で往復、スポンジ面で往復、要は擦る移動だけ!

効果は →→→ ゴム先端の劣化部分が除去された様子で、ガラスに付いた水滴を綺麗に拭き取ってくれてるぅ〜☆

ちょっとこれッ、プチ感動♪♪♪

エコ商品のアイティムのひとつとして、オススメします。

2009/11/27(金) マジかよこれッ エルカセットデッキ!!!
社員がせっかく中能登町に来たなら、立ち寄りたい倉庫があると言うので行ってみたら、ドヒヤー!! 希少価値高い “SONY製のエルカセットデッキ(EL-5)”が有った。非売品で店主は売らない!!って笑顔・・・【添付画像】の電源は入ってるデッキです。

オープンリールテープをカセット化した斬新な考えの商品でしたが、使い勝手が悪い面と、テープが高価であったので、時期開発されたメタルテープの登場で、一瞬に消え去ってしまった幻のデッキです。

しかしカタログでしか見た事のないデッキとテープが実際、目の前で触れられて見る事が出来るとは、幸せです

【添付画像】のエルカセットデッキの下になってるブラックのデッキは、高音質設計パーツがふんだんに使用されてるこれも希少価値高い “AKAI製のカセットデッキ”でした。これはジャンク扱いで何してもテープ作動せず!?(涙)


■SONY EL-5↓■
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/el-5.html

http://speaker.kir.jp/cm-ot/el-7-5.htm

http://k-nisi.hp.infoseek.co.jp/el-7.html

2009/11/26(木) クリスマス・シーズン到来準備
富山駅前のホテル入口に準備しているものは、クリスマス・シーズンに入る12月に向け着々と設営されてるイルミネーションです・・・【添付画像】

設営電器屋さんは点灯確認出来る夜が本番作業みたいな・・・。

こう言うイルミのシーズンって、自分、大好きです♪

とにかく完成が楽しみです♪

2009/11/25(水) 深夜0時、俺が大親友を迎えに行く☆
深夜0時の高岡駅南口。急遽の大阪日帰りの男性を迎えに来たのは素敵な奥様じゃなく、怪しい男性の俺でしたので、お互い静かな駅口に歓喜が響く。

こう言うサプライズ好きですねぇ〜♪

どうしても迎えに行きたくて、奥様に頼んで迎えに行ったのは結果的に◎
お互いの会話が弾んで深夜の居酒屋コース!! 私はウーロン茶ですが会話に酔ってました(笑)

大親友は、カッコイイ!! 仲村トオル主演の大ヒット映画 「ビー・バップ・ハイスクール」に、
“西役”で出演してましたぁ〜・・・【添付画像】

今はこの勇姿は見られなくなった外見ですが、中身は磨きがかかって尊敬出来る人間の一人です。


■ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌↓■
http://members.jcom.home.ne.jp/tash1/be-bop.shasin4.html

2009/11/24(火) 940SHの夜景撮影モード重点チェック
iPhoneの利便性ある機能を投入した、11/20(金)発売の新機種を、発売当日に迷いは捨てて機種変した 940SH

11/17(火)に、永年愛用してた “903SH”のカメラ不具合発覚から3日間はマジ 「2009年グッドデザイン賞」に輝いた “mirumo(934SH)”にしようかとデザインに惚れてた分、実に悩みに悩みましたよ。

デザインを含め大変満足してます★★★★
これに “生活防水機能搭載”とあと厚みが−2mmなら文句無しで大満足★★★★★したと思います。


一眼レフ・デジタルカメラの画質を知ってる自分としては、一番気になって選考の重点においている
“ケータイの夜景モード撮影画質”はこれッ → 【添付画像】

ちなみに添付画像は、妻と娘がよく愛用している人気の 「ファボーレ(富山市婦中)」です!

さて、「おまかせオートカメラ」での夜景撮影モード画質の評価は・・・シャープさんですわ

2009/11/23(月) 廃タイヤ&ホイール売れました!
リサイクルで処分費用としてこちらから払うべき物が、買い取り業者が○万円で買い取ってくれました♪

過去に乗ってたクルマのタイヤ&ホイールばかりで、ナント!! 30本(28セット+2本)も有り(爆)
この他に、近所の青年には、ホイール&スタッドレスタイヤ 4本セットもあげちゃうんで、いかに使用しない廃タイヤ&ホイールを我が家が所有してたのかと、数量見て驚きました。
又、一般家庭からこれだけの数量出す方も珍しいそうです(汗)

これだけ一気に無くなると、そりゃ〜納屋も見違えるほどスッキリしますよ♪

1時間も掛けて来て頂いた業者に感謝です!

2009/11/22(日) 全く取説読まず、独学で使いこなしてます
11/20(金)に新発売、機種変した “940SH プレシャスゴールド”・・・【添付画像】

ケータイから次の操作指示が出るので、今までの機種の取説と違って、ペッラぺラで薄いながら、ケータイに触れながら独学で使いこなして?ます。

落ち着いたら取説はしっかり読んで、「あッそうなんだぁ〜」と感動しようと思います。その方がメリットが十分、自分に執着するから!

しかしこのボディカラーを見た友人からは、
『凄いねぇ〜 ゴールドにしたんだぁ〜』と言われますけど、
このカラーが意外に売れ筋に入ってるそうです。

とにかく記録容量が多いのが、営業マンの私には助かります。

2009/11/21(土) ※ 「PHotoVision HW001」 イイねぇ〜♪
※ 写真がメールで届く、便利なデジタルフォトフレーム

2009/11/20(金) 本日発売 ケータイWi-Fi 第一弾に機種変
本日 11/20(金)に発売される
2009年冬−2010春モデル “940SH”
ケータイWi-Fi(ワイファイ)初搭載・発売第一弾機種となります。この機種に生活防水機能が搭載されてたら →→→ ◎

愛用の “903SH”のカメラ機能不具合の関係上、しっかり機種変はこの機種も視野に於いて検討します!!
(多分、最近派手に、硬い床下への落下で故障したと思われます)

新機種に機種変しました → 940SH
しかもカラーは、プレシャスゴールド


■SoftBank 940SH↓■
http://www.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940sh

2009/11/19(木) ムービースター☆の親友
大ヒットした 「BE-BAP HIGHSCHOOL 高校与太郎哀歌」に、唯一、赤毛の “西役”で出演していた親友・・・【添付画像】

行動力は脱帽するくらいお手本になる親友は、人生送る中、ずっと付き合っていきたい仲間です。

今はイイ親父、ん? 最近、早くも孫が誕生したので、」もうイイおじいちゃんです(笑)

孫の顔がケータイの待ちけ受画になってるから可愛い♪

今は【添付画像】の目つきの鋭さは表情にすら全く無く、優しい笑顔で接してくれる親友ですが、行動力だけは指折りの鋭さだけはずっと衰えず生きてます。

でもそんな親友も人間。たま〜に心配なるメールを読んで、微力ながらエール送ったりしてます、こんな自分から!


■親友が出演してた映画↓■
http://members.jcom.home.ne.jp/tash1/be-bop.shasin4.html

2009/11/18(水) ※ 滋賀より届いた紅葉

2009/11/17(火) 903SH カメラ機能不具合発生・・・
【添付画像】は宿泊した旅館で今朝、紅葉を撮ろうと思った時に発覚した不具合状態の撮影画像(泣)

光を強く感じてる部分に横線が走ってるよー!!!

マイッタなぁ〜 この機種も当時は、高価でしかも在庫殆ど無しと言われ、絶対手に入らないところ、当時ショップ店員でもあった親友に安価で優先に回して頂き、バレンタインの日に機種変した思い出あるんだが・・・もうそうは言ってられない!!!

こうなると今週 11/20(金)に発売される
2009年冬−2010春モデル “940SH”
での初搭乗 ケータイWi-Fi(ワイファイ)をも視野に於いて、機種変検討しなければ・・・。

ケータイWi-Fi・・・3Gハイスピード(HSDPA最大7.2Mbps)の約7.5倍のWi-Fi高速通信(最大54Mbps)!
ウェブ閲覧 & 大容量コンテンツダウンロードもサクサク快適♪



一番候補の “mirumo(934SH)”を超えられるデザインと機能性が備わってれば、機種変◎

しかし今の機種変って高いからねぇ〜(汗)


■SoftBank 940SH↓■
http://www.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940sh

■SoftBank 934SH↓■
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/934sh/

2009/11/16(月) Q&AでAが・・・貪欲さが必要
【貪欲(どんよく)】の意味・・・次々と欲を出し満足しないこと。非常に欲張りであること。
また、そのさま。金銭欲・物欲だけでなく、知識欲にもいう。


実は今晩ある方に会って、沢山話しを聞いたり、聞いて頂いたりしてた。

この方、年収500万円ではなく、月収500万円(爆)

でも素直な気持ちがQ&Aの“A”に込められてた答えを次々と頂いた♪

その中でインパクト受けた、
『貪欲さが必要・・・』の答え。

正直、いやらしさが全く感じ無い答えが心に響き、接する自分までもが素直になれた時間でした。

ありがとうございました。

また富山県に【夢】を与えて頂きました♪

『過ごせた時間、ありがとう♪』

2009/11/15(日) 生活感ガラっと変える時期かも!
【添付画像】は、Wシリーズ優勝そしてMVP受賞の旬の男・松井秀喜さんの奥さんです。一時は婚約の噂まであったあの女優とはタイプが全く異なりますが、どちらかと言えば家庭的なのは庶民でしょう。

富山県小矢部市出身の奥さん、松井さんと結婚して生活ガラっと変わったでしょうねぇ〜。

でも人間は性格までなかなか変われないもの。でも変える気持ちになれるきっかけ作りも、やはり行動力で必要!!

そんな生活感をガラっと変える時期に入ってると強く感じてる自分がここに居ます。

冷え込み激しい季節ながら、天候が回復して暖かい気温の中、今年は冴えないと言われてる紅葉ですが、季節の節目として紅葉は楽しみたいものです。

ちょっと風邪気味に入ってると感じた口内炎症なので、管理要注意!!!

2009/11/14(土) 心が折れそうな時は、趣味に思いっきり走る
戦闘機 F-15イーグルの大ファンの自分。今日このイーグルが飛ぶ姿を何十機も何時間も観て、元気充電中だった俺。
雨の土曜日なのに何処で???→ 【YouTube】で(爆) 観てたの下記ぜ〜んぶです☆★☆

で、元気は充電出来たか? ハイ! 70%出来たと思います♪
心が折れそうな時は、趣味に思いっきり走る!!! これに尽きます。

イーグル見た事の無い方、小松基地航空祭に行った事の無い方にはその雰囲気は迫力もんで伝わるものと思いますので、下記【YouTube】見てみてわ!

F-15イーグル魅力をどうぞ!!!


■F-15 Where Eagles Fly(サウンド付き♪)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=VIL_AlVpgd4&feature=related

■NEWS:女性記者 F-15初の搭乗取材↓■
http://www.youtube.com/watch?v=7_zOOdPPEPc&feature=related

■T2ブルーインパルス 吉永光里さんが初体験搭乗 Japan air force acrobatics team↓■
http://www.youtube.com/watch?v=elYpPu-gaA0&feature=related

■翼の時間 F-15(航空自衛隊 小松基地)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=icQ2IucgEdc&feature=related

■2003 F-15J/DJ demonstration 機動飛行(小松基地)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=DvRwNwnzOz0&feature=related

■航空自衛隊 「F-15J 空中給油訓練」↓■
http://www.youtube.com/watch?v=FFiyrlcIu3c&feature=related

■航空機ファン応答せよ!↓■
http://www.youtube.com/watch?v=7SQwT7GqvLk&feature=related

■2008小松基地航空祭 F-15J 編隊飛行 "HD"↓■
http://www.youtube.com/watch?v=RE29yvN7M4I

■2008小松基地航空祭ブルーインパルス VOL1(搭乗前のパイロット紹介から)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=v3GztRw_scQ&feature=related

■2008小松基地航空祭ブルーインパルス VOL3(途中で雨天中止)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=PjZ3GqtJU5w&feature=related

■2007小松基地航空祭 タッチアンドゴー・ハイレートクライム F-15J↓■
http://www.youtube.com/watch?v=viomihbDIuE

■2007小松基地航空祭 機動飛行 ACM DEMO F-15J with POKEMON JET VOL1↓■
http://www.youtube.com/watch?v=jDpG3M4UbT4

■2007小松基地航空祭 機動飛行 ゴールデン イーグルス F-15J ACM Demo↓■
http://www.youtube.com/watch?v=6k9YhabgVTg&feature=related

■F-22 Supermanouverability(アメリカが軍事秘密で日本に輸出許可を出さない 最新鋭 F-22)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=GW2Hvu_mUdU&feature=related

■F-16 vs F-15 dogfight↓■
http://www.youtube.com/watch?v=INb-421E-mo&NR=1

■F/A-18 VS MiG-29 Dogfight↓■
http://www.youtube.com/watch?v=pyP2mOKb_6o&NR=1

■JASDF Aircraft Moves ground_sky_3(航空自衛隊)↓■
http://www.youtube.com/watch?v=RVzTTYigIDY&feature=related


【添付画像】は11/1(日)開催された 「2009 航空祭 in KOMATSU」のフォトです。小松基地所属の F-15 チーム “ドラゴン”の303SQです

2009/11/13(金) 離婚おめでとーう♪・・・!?
ある美人で収入ある年上の友人が離婚した。知人に用事があって自宅に立ち寄った玄関で、本人の口からこの結末を聞かされて驚いたが、何故かホッとした。だって、ずっ〜〜〜と帰って来ない旦那・・・仕方ないだろう。

離婚成立はタイミングが良かったと本人は言う。
でも実際、離婚ほどエネルギーを遣う処理はなさそうだ。これって離婚した皆が言うよなぁ〜。

また一人、バツイチの友人が増えちゃった。これで身の周り、何人だろう・・・。


そんな友人に11/11(水)のBlogにもカキコした今が旬で人気の 「なんと!ん米ロール・豆乳ホワイト」
『離婚おめでとーう♪・・・!?』のタイミングで渡す事になったのも・・・どう表現したらいいのか。

友人からは、
『私の人生これからです!!!!! ガッチリ前行きますね。』と別れた後にメールが届いた。

男性と違ってやっぱり女性は強いなぁ〜って、つくづく思って。


【添付画像】は販売店内に紹介のつもりで置いてあった、全国から選ばれた、ロールケーキが掲載された雑誌 「女性自身」です。
購入品は右ページ右下の物です。しかしどれもマジ!! 美味しそう♪

2009/11/12(木) 無言のエール
時間とお金があるから関西に行っている訳ではありません。

その逆ですね(^_^;)
(辛い時こそ正念場!)

[何もしなかったら未来は何もない]

この事実を身に染みているだけです

『1年前から今日まで何か変わった事が無い人は…1年後も何も変わらない』

『1年前から今日まで悪くなった人は…1年後はさらに悪くなる』
(>_<)

なぜって…[何もしないから何も起きない]



こんなメールを送信してきた、今朝からJRで京都に向かう尊敬する親友に私から下記、
「無言のエール」を送りました。

  ↓↓↓↓↓

今年3/30にイチローが明かした “WBCの胸のうち”の話しです。

侍ジャパンWBC日本代表で最年少(26)メンバー(亀井義行・片岡易之・内川聖一)が、

12打席連続ノーヒットで心が折れた瞬間を味わってる先輩・イチローへの無言のエールを、
ストッキングを外に出して上げる形(イチロースタイル)をとった感動話し。

巨人・亀井義行選手の語った言葉は、
『正直、声かけづらかったので形でと言うか、ストッキング上げたりとか…』のイチローへの無言のエール。

素晴らしい計らいじゃないですかぁ〜 感動込み上げます☆

そして最年長・稲葉篤紀(36)までも無言でやってくれたこのストッキングへの思いに、 自分もイチロー同様・・・感動してました。

言葉ではこの感動はこんなメールでは伝え切れないので、
下記URLの【YouTubu】で、観て欲しいと思います。


■イチロー WBC 胸のうち、スポーツジャーナリスト 義田貴士に明かす↓■
http://www.youtube.com/watch?v=XySTR7EFAS4&feature=related


そして最後にイチローが述べた、質問に対するアノ答え(言葉)は、
多忙過ぎる今の仕事の立場にある自分の心の底まで響き、
実は辛い時は何回もこの【YouTubu】を見たり、イチローのアノ答えが励みにもなってます。

その質問と答え(言葉)がこれです↓

Q:『乗り越えてた感覚があるからこそ何か得るものがあった思うのですが、その辺はどの様に考えてます?』

A: 『日本が勝って、最後、いいところで結果が出て、と言うことによる自信ではない。そこに至るまでの自分の在り方、これに自信を持ったので。これよりも怖いものは中々出てこないなぁ〜と、今は思ってますけど・・・』

色んなジレンマの狭間で苦戦・苦労してる今の自分にとって、凄く励みになる答え。
今でもアノ答え(言葉)には、
『ありがとう、イチロー!!!』って感じです。


PS:今年は寒暖の差が少なかったので、紅葉は綺麗ではないとの話しですが、地元は紅葉楽しめそうな色付き開始でーす・・・【添付画像】

2009/11/11(水) 「なんと!ん米ロール」人気急上昇↑↑↑
1111のゾロ目の今日、寒い大雨ですがそんな時こそホッとな話題。私の地元に今話題のロールケーキがあります

「なんと!ん米ロール」です・・・【添付画像】

自宅からクルマで5分の距離にあるお店 菓子蔵所【田村萬盛堂】 → 2Fは、和風珈琲茶房【善哉】です。

地産地消 南砺市産 「名水コシヒカリ 」米粉100%使用のロールケーキ。
米粉を使用していますので、とてもモッチリ、しっとりしており、豆乳入り生地になめらかな生クリームを巻いてあります。
小麦粉には無い感覚で、卵白のみ使用したあっさり低カロリーロールケーキとあって、人気↑↑↑

11/1(日)夕方に買いに行った時、店員に聞いた話しですが、11/1の最多購入者は遠い場所からわざわざ来られた30代の女性で、美容室で読んだ雑誌で、「なんと!ん米ロール」を知ったそうです。
今回、近所に配りたいと言う事で、箱入り7本も買って行かれたそうです(爆)
よって私が購入したのは、残りの箱入り1本である全国発送用の冷蔵用でした。自宅からクルマで5分の距離と言うのに・・・よって自然放置1時間半後にようやく食べられました。

【添付画像】の切ってある物を購入した方がもっと早く食べられて良かったと、自宅で食べてる最中の後から思い付きました(汗)

この「なんと!ん米ロール・豆乳ホワイト」が、10月20日発売(2419号)女性自身の記事
「ご当地ロールケーキ 賀集利樹47都道府県を制覇」 にて、
種類の多いロールケーキの中から、富山県の代表1品として掲載されました。


■なんと!ん米ロール↓■
http://manseido.nanto-e.com/product/detail-3244.html

http://www1.tst.ne.jp/manseido/shouhin/allseason/roll.html

2009/11/10(火) 来年から3年日記つけようかと・・・
夕方の訪れた石川県中能登町の本屋で探した物は日記。

2010〜2012年の “3年日記”を購入し、来年から自分自身の管理を日記で活用してみようかなぁ〜って思った。

しかし日記って沢山の種類有りますよねぇ〜。“5年日記”も有りましたが今の時代、来年の今、どうなってるかすら分からない時代なので、5年間を書き込む日記は自分には不要。
3年周期が自分にはピッタリと思ってお気に入りを探した中では【添付画像】のこの日記が一番良かった。

衝動買いせず、もっとイイの有るかもと今日は購入せず。


さて訪れた石川県中能登町への目的は、ビジネスでの契約者宅への挨拶訪問。長期間待たせてる施工前の物件とあって、特に県外契約者は契約した会社が地元ではない他県である分、不安と不信感を与えてはいけないと思い、夕方から雨が降る中、近道山越えをしての契約者宅訪問。

とても安心されたお客様の顔を見て、ホッとして富山県に戻れた。

手には富山名物 「ますの寿し」を持って。

お客様の笑顔を見ただけでホッとして富山県に戻れた今晩だった。

しかしこの業界、昨年の1.8倍の売り上げが出てますが、政府政策で荒利益がホントに少なくなった仕事となった。昨年より多忙なのに利益が落ちてる為、この事業を廃業する会社もある。
要は世間一般から見たら、時代にあったイイ仕事に見えるだろうけど、一歩政策が変わると厳しい仕事となるのだから、お役人の考える事はまだまだだ・・・。

2009/11/09(月) 重要な判断材料を頂いた夜
なかなかPC前でゆっくりBlogカキコ出来ない生活ながら今晩、10月末までのBlogを全カキコしましたので、気になる方のみ見てくだはれ↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2009&M=10


さて今晩の話しだが、まず悪口や、誹謗、中傷を言わない。そう胸に閉まってある男性からの電話があったので今晩会って来た。

必ず会社の内部告発する人間には特徴がある。そんな部分も相手に見ながら、知りたい会社の中身の情報を沢山得た夜だった。
ある意味、重要な判断材料を頂いた夜だったと思う。感謝します!

会った自分が下記の点だけは気遣った↓

自分がイイと思って一生懸命になると、気付かないうちに悪口や誹謗中傷を言っていることがある。

人を非難しないと言うことは、その人のためだけではない自分のためでもある。

斉藤一人さんの “天国言葉”と “地獄言葉”がある。

天国言葉を使っていると幸せになってくる。

※注) 言葉は言霊吐いた言葉は、見事にブーメランのように帰って来る。

今日の素敵な一言です → 『使う言葉を変えると人生が変わる』


【添付画像】は自宅玄関です。自宅の周りは、母が育てた花が四季通じて何百種類も咲くので、家の中には新鮮な花が何箇所も活けてあります。

イイもんですよねッ、花って♪

2009/11/08(日) 9ヶ月ぶりの再会仲間と小松市で
皆が大いに驚いて喜んでくれた再会の場所・小松市(石川県)

このままじゃ、自分の動きが鈍過ぎると強く感じはじめ、日曜日の今日午前中から深夜まで、お隣・石川県のセカンド・ビジネス・メンバーと会って来た日。

会話から元気を貰おうと思って行ったのに、逆に
『○○さんが居たら全然空気変わって、明るい雰囲気で楽しいですよ♪』と皆に元気を与えてた。

それでイイじゃん♪

会話しないと折れてしまいそうな自分も時にはある。ずーっと逢えてない輪島市の親友が気になる。気になるなら逢えば解決☆

今月11/29(日)〜30(月)にJRで大分県に行く事を今日、自ら決めた!! 考えるのに時間を要した時間・・・約2分(爆)

時間とお金に全く余裕も無いのにスケジュール積めた訳 →→→ 自分の考え方を身に付ける習慣を得るきっかけ行動

2009/11/07(土) 今、旬の人物と言ったらMVP獲得のこの人
今、22:00〜22:45のNHK番組 「追跡!AtoZ 松井秀喜MVPへの道 激白!Wシリーズ制覇 苦難乗り越え栄冠へ・・・復活の秘密」を見てます。

Wシリーズ優勝で日本人初の★MVP★を獲得した当日。松井秀喜の実家 及び “MATSUI HIDEKI ベースボール・ミュージアム”は意外と静かでした・・・何故知ってる???

そして松井のプロ野球のベースとなった巨人は、日本シリーズ第6戦にて7年ぶりに日本一に輝いた☆
滝鼻卓雄オーナーと原辰徳監督の挨拶に続き、日本シリーズMVPを獲得したのは → やはり苦悩で苦しんだ 阿部慎之助選手会長(30)だった。

何か野球界の二人を見て、刺激よりも勉強になる人生だなぁ〜って思う。

2009/11/06(金) 8番らーめん本店
今日は社員を連れて、閉鎖させた支店の物品を福井本社に運搬した日。そんな往復移動中に昼食取る為に寄った場所、「8番ラーメン 本店」です。

実は社員に教えて貰うまで知らなかった8番らーめん本店(汗)

【添付画像】が本店メニュー。実は本店は初めてであり、よく通るのに、本店の文字看板には目に入らなかったのが不思議・・・。

社員からこの本店を教えて貰わなかったら今日もこの本店前を素通りだっただろう。

で、私が注文したのは、もやしたっぷり、醤油ベースのあっさり味という本店だけの新登場メニューも “大得らーめん 500円”!!

味は10点満点中・・・7点かな!
「たい風らーめん」に出会ってから、その味を超える店にまだ遭遇してないので厳しい評価となります。

らーめんでPOWER貰って、福井県往復時間を十分にEnjoy♪した2人でしたぁ〜。

2009/11/05(木) 自分の励みは、お客様の笑顔♪
今朝は宿泊先のホテルから直行ビジネス!! 超寝不足の理由・・・気になれば 11/4(水)のBlogをお読み下さいなぁ〜

そんな体調ながらまっ先に向かったビジネス・スタートは、日曜日に設置完工させたお客様邸・・・【添付画像】

お客様が喜ぶ笑顔を見た瞬間に、寝不足解消しましてホッと♪


喜ぶに関してこんな事も↓
『お金は人を喜ばせている人に集まる』

【お金に好かれる10ヶ条】

1)お財布の中で、お札の向きを揃える

2)小銭をチャリンチャリンと音を立てる

3)一万円札を払うときは、声をかける「行ってらっしゃーい♪」

4)お金を引き出した時は、「お帰り♪」

5)お金のことを呼び捨てにしない

6)お札のシワを延ばしてあげる

7)大好きな本の間に、一万円をはさんであげる

8)お札を持つときは、指先より手のひらで

9)落ちている一円玉は必ず救ってあげる

10)トイレの蓋を閉める

11)お尻に財布を入れない

12)お金は、夢や使い方の“出口”の決まっている人に集まる

13)お金は、お金を大切に扱う人に集まる

14)お金は、人を喜ばせる人に集まる



人に好かれる人と
お金が集まる人は、一緒なんですね♪♪

ちなみに、

10)のトイレの蓋をするが、かなり大切だそうです!!←うちは蓋開閉全自動だから良いのか!?

ウスサマ明王様と言う
トイレの神様がいて、
お金の神様とイコールだそうです

昔から大富豪の家では

トイレを綺麗にするだけではなく、必ず蓋をしているそうです

しかも和式にも蓋をしていたそうです。

ビックリ(◎o◎)


【水の流れるところをきれいにすると、お金の流れも良くなる】

2009/11/04(水) 桜木町でハッピーバースデイ
ホテル宿泊までして、スナックのお店の娘のバースデイに、プレゼントまで持参して行くエロじじい(俺) エロじじいは計3名。

お店の娘にとってはサプライズの今晩の企画☆

高価で綺麗な花が誕生日には、店内いっーぱい届けられてる事は十分承知。で、そこで花を選ぶのも・・・目立たないと思って、スナック店内の灯かりで十分な輝きを放つ、ガラス細工を2個プレゼントした自分。箱から開けると自分でも予想外のキラキラ輝くガラス細工。

購入したお店で見てた時とは別物と見間違えるほど、スナックの照明光にマッチしてた☆

【添付画像】は2軒目の一番居心地良いスナックで、今まで人前で歌った事の無い曲をリクエストされ、最初は拒んでながらイントロが流れると、マイクを持って気持ちを込めて歌ってしまうこの性格・・・。

B'zは大好きですから口ずさむ事はよくあっても、人前でマイク使って歌う事なんて・・・初かも☆

平日深夜1時までの営業時間ながら、愛用店ともあって2時まで延長して下さった心遣いには感謝。

ホテルに帰ってシャワー浴びてもまだ一人で飲んでる自分。
Hな12チャンネルをホントに何年ぶりに見てたら、余りに久々だたのでモデルとか、ドラマ構成など昔と変わらない世界なのかずっと見てたら・・・超寝不足になりました(汗)

気を付けよう →“通常翌朝10時まで 1,000円のところ、期間限定中につき無料視聴”の文字。間違いなく無料に引っ掛かり、超寝不足が代償で貰ってしまった。でも無料ながら、見たら感無量☆ なんじゃそれ!

2009/11/03(火) 文化の日 一夜で紅葉見ずの雪景色
もう寒ッ!!! 起床して窓の外を眺めたら、えーッ!!! 山が真っ白。でも太陽が射してとても絵になってた朝。

東京から来て頂いた最後の親戚を昼食後に自宅から見送り、午後から親友である男性を誘って、私のビジネスの付き合いをして頂いた。まぁ、簡単な書類業務だけなので、超久々にあった親友と語り合いながらの2時間ドライブが目的だった。

久々に会った二人に親友の奥さんから、
『シュークリーム買って来たから、食べながら行かれ(笑)』と言われ、まさしくドライブ気分♪

せっかくの機会がから、単純なUターン・ドライブじゃ面白味が無いので、景観楽しむ穴場を親友に教えながら4時間を楽しんだ。

親友からは家族間の色んな相談も受けながら、ずっとお互い笑って過ごした時間はある面、お互いにストレス発散出来た貴重な時間だったと思う。

【添付画像】は富山空港緑地公園・展望台から撮影したものです。富山空港と言う場所から撮影した風景を見せない撮り方を親友に、プロカメラマンでもあるまいし、偉そうに私から教えてた時間です(笑)

今日は親友が、
『大変イイ日曜日過ごせて、ありがとねッ♪』と言ってくれたから、自分も急遽ながら誘って良かったと思い、気持ちが良い文化に日を終えられた。

2009/11/02(月) 遠い親戚夫婦と過ごす最後の夜
11/3(火)深夜2時を回ってもワイワイ楽しく語れた親戚夫婦と過ごす最後の夜。親戚は北陸の気候の醍醐味を存分に味わえたと語った。

何故って・・・日曜日の気温が24℃で、月曜日の今日は五箇山の眺めの良い露天風呂に行かれ、その帰り道、トンネルから出ると景色は雪景色で気温0℃だったと言う。
2日間で24℃も下がる体感ってそうあるもんじゃない!! それがやけに思い出作りになったと言う。良かった♪

【添付画像】は昨日の小松基地・航空祭でエプロンで撮影したものだが、この日の話しも大変思い出深かったのかよく会話に出た。

このエプロンで自分はトイレと、たこ焼き買いに出かけた親戚の女性4人衆を探してたが見付からず、逆に自分が地元の消防団員の仲間に見付かって、大声掛けられてましたよ!

親戚皆が健康でなければこう言う共有する時間は過ごせない。
再会するまでお互い身体には十分気を遣って、再会を望むだけ。

昨日はワールド・シリーズに出場してる旬の時の松井秀喜の自宅にも観光に行ったりして、親戚の心の中には沢山の思い出が出来たと思う(この数日後に松井秀喜が、ワールド・シリーズ優勝MVPを獲得したしねッ)。

先月10月は、結婚式、お祭り、支店閉鎖、三回忌と大イベントだらけでしたが、ぜ〜んぶイイ思い出

2009/11/01(日) F-2とブルーは中止の小松基地・航空祭だったけど
めちゃくちゃ親戚が興奮と感動して喜んでくれた「2009 航空祭 in KOMATSU」

北側コーナーフェンスに8席の椅子を並べて、とっても目立つファミリーで御免なさ〜い(笑)

しかし昨日の祖母の三回忌法要で夜までワイワイ状態になると予想してながら、翌日は早朝起床でこの企画を入れたかった自分。

企画は大成功。しかし岐阜基地のF-2機動飛行は機器材不具合で中止、アクロバットである松島基地のブルーインパルスは急転の雨模様で中止だったので、75%の完成度で企画は終了。

唯一、ブルーインパルスを観る事が出来たのは昼食休憩時間のエプロンでの撮影時のみ・・・【添付画像】

この15分後にまさか天気予報(降水確率100%)が的中し、雨になるとは・・・。それほど南風が吹いて暖かい、途中には太陽が照る午前中とは真逆の天候に変わったのも思い出深いものに親戚共々なりました。

しかしこの内容でも親戚中こんなに喜ぶとは、企画した自分にとっては嬉しい限り♪

そうそう昨日のブルーインパルスの予行、私から絶対オススメして観に来てた親友家族も大変、興奮したらしく感謝の声♪

今年の小松基地航空祭、沢山の家族に喜んで頂けたので、まぁ〜◎企画だったかなッ!?

この小松基地で5年前に出会った大阪の男性と今年は顔合わせられなかったのが残念でしたが、彼は月曜日の事前訓練、今日と小松に来て、小松空港の民間ターミナル側から撮影してる。

そんな彼からのメールがこれ↓
「こんばんは。小松基地航空祭はここ数年、ずっと民間ターミナル側からの撮影です。昨年までは昼休みに基地内に入っていましたが、今年は入りませんでした。303の機動飛行が終わった後、天気が崩れそうだったので、駐車場に引き上げてました。駐車場はランウェイ06側でした。BIスタートでランウェイ06へチェンジとなったので、ラッキーと思っていたのですが雨風強くなり、中止となりました。五番機が少し上がっただけです。上空偵察ですね。私も13時15分には引き上げてました」

彼のHPを教えて頂きまして↓
<戦闘機と猫ちゃん2号>・・・面白いタイトルだなぁ〜って思ったりして
http://cat-no2.jugem.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.