☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/11/10(火) 来年から3年日記つけようかと・・・
夕方の訪れた石川県中能登町の本屋で探した物は日記。

2010〜2012年の “3年日記”を購入し、来年から自分自身の管理を日記で活用してみようかなぁ〜って思った。

しかし日記って沢山の種類有りますよねぇ〜。“5年日記”も有りましたが今の時代、来年の今、どうなってるかすら分からない時代なので、5年間を書き込む日記は自分には不要。
3年周期が自分にはピッタリと思ってお気に入りを探した中では【添付画像】のこの日記が一番良かった。

衝動買いせず、もっとイイの有るかもと今日は購入せず。


さて訪れた石川県中能登町への目的は、ビジネスでの契約者宅への挨拶訪問。長期間待たせてる施工前の物件とあって、特に県外契約者は契約した会社が地元ではない他県である分、不安と不信感を与えてはいけないと思い、夕方から雨が降る中、近道山越えをしての契約者宅訪問。

とても安心されたお客様の顔を見て、ホッとして富山県に戻れた。

手には富山名物 「ますの寿し」を持って。

お客様の笑顔を見ただけでホッとして富山県に戻れた今晩だった。

しかしこの業界、昨年の1.8倍の売り上げが出てますが、政府政策で荒利益がホントに少なくなった仕事となった。昨年より多忙なのに利益が落ちてる為、この事業を廃業する会社もある。
要は世間一般から見たら、時代にあったイイ仕事に見えるだろうけど、一歩政策が変わると厳しい仕事となるのだから、お役人の考える事はまだまだだ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.