☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/11/11(水) 「なんと!ん米ロール」人気急上昇↑↑↑
1111のゾロ目の今日、寒い大雨ですがそんな時こそホッとな話題。私の地元に今話題のロールケーキがあります

「なんと!ん米ロール」です・・・【添付画像】

自宅からクルマで5分の距離にあるお店 菓子蔵所【田村萬盛堂】 → 2Fは、和風珈琲茶房【善哉】です。

地産地消 南砺市産 「名水コシヒカリ 」米粉100%使用のロールケーキ。
米粉を使用していますので、とてもモッチリ、しっとりしており、豆乳入り生地になめらかな生クリームを巻いてあります。
小麦粉には無い感覚で、卵白のみ使用したあっさり低カロリーロールケーキとあって、人気↑↑↑

11/1(日)夕方に買いに行った時、店員に聞いた話しですが、11/1の最多購入者は遠い場所からわざわざ来られた30代の女性で、美容室で読んだ雑誌で、「なんと!ん米ロール」を知ったそうです。
今回、近所に配りたいと言う事で、箱入り7本も買って行かれたそうです(爆)
よって私が購入したのは、残りの箱入り1本である全国発送用の冷蔵用でした。自宅からクルマで5分の距離と言うのに・・・よって自然放置1時間半後にようやく食べられました。

【添付画像】の切ってある物を購入した方がもっと早く食べられて良かったと、自宅で食べてる最中の後から思い付きました(汗)

この「なんと!ん米ロール・豆乳ホワイト」が、10月20日発売(2419号)女性自身の記事
「ご当地ロールケーキ 賀集利樹47都道府県を制覇」 にて、
種類の多いロールケーキの中から、富山県の代表1品として掲載されました。


■なんと!ん米ロール↓■
http://manseido.nanto-e.com/product/detail-3244.html

http://www1.tst.ne.jp/manseido/shouhin/allseason/roll.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.