☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/12/22(火) 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
昨日、ビジネス先の石川県で目に止まって衝動買いしたモノ・・・【添付画像】

自宅キッチンを楽しくコーディネート♪

もう助手席を倒して即持ち帰りを決めたこの掘り出し物には、キッチンで食事が楽しめる魅力を感じてまーす♪
(家族に何買って来たの?と怒られるか? 呆れられるかも?)


既に投稿済みの日記が1825件あります。
古い日記を削除しないと、新しい日記を投稿できません。
と言うメッセージが利用のFC2から滔々、容量オーバーで通告有りました・・・滔々来たかぁ〜 意外にしっかりカキコして来たからなぁ〜 (^_^)/

6年前の2003年9月からスタートとしたこちらの個人向けプライベートBlogから、全国区版Blogデビューに切り替えるかよく検討し、こちらのBlogに案内致します。

【結果】
 全国版 BLOG で DEBUT 決定★ パチ×3

■記念すべくURL↓■
http://01310.blog12.fc2.com/

2009/12/21(月) 冬の千里浜海岸を歩く
石川県で仕事を終えた足で、帰り道に千里浜海岸(石川県羽咋市)へ立ち寄ってみた。

まず、豪雪状態の地元なのにこの場所には全く雪が無ーーーい!! この天と地の差に北陸人間ながら驚いた。

クルマで走行可能な砂浜は荒波で波が押し寄せでいる為、通行禁止となってる。じゃ〜徒歩で砂浜を歩こうと30mぐらい歩いてみましたが、冬の冷たい風が吹く砂浜はまともに歩いてはいられない。氷付くかと思う厳しい天候に鼻の頭がトナカイ状態でした。

まぁ、クリスマス・シーズンですから、トナカイに変身しても◎ですが、自分がトナカイだと思ったら気持ち悪い。

しかし誰一人居ない冬の千里浜海岸に独りで居ると、逆に新鮮でした。又、荒波はこんな浜辺ギリギリまで波が押し寄せてくるんだとちょっと怖くて新しい千里浜海岸を見た感じがしました・・・【添付画像】

2009/12/20(日) 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
年齢問わず色気も無い男性が朝9:00から集まったファミレス。
周りから見たら異様な感じに見えるかもしれないが、実に本人たちは楽しい♪
特に自分の話しは皆、面白いと爆笑してくれてたので、自分もノリノリで喋ってたよ♪

高いレベルの人は、同じ高い人達と過ごし また居心地がいい(ここが重要です)!

低い?レベルの人は、高いレベルの人と一緒にいると居心地が悪いのです。わかります?(+_+)

[同類の法則]

同じレベルが集まる。

だからこそ高いレベルを目指すなら、愚痴、不平、不満お話す仲間より、夢、志、感謝を話す仲間に入ること(仲間を変える)。

最初は居心地が悪くても、続けていれば居心地も良くなりだす。

これが、レベルアップ現象☆

しかし休日は早朝から独りでファミレスも、悪くないかも!と思ったねぇ〜今日。

しかし白昼から夜まで、男女問わず沢山の電話を受けた一日でした。


【添付画像】は、富山県南砺市の IOX-AROSA(イオックスアローザ)の本日です。

自宅からクルマで約20分で着くので、利便性バッチリ☆

今週 12/23(水・祝)当日がオ−プン記念で、リフト・ゴンドラは無料☆

今日午前10:00現在で、
上部積雪…160cm(気温-2℃)
下部積雪…100cm(気温 0℃)
と十分な積雪量。

てな訳で今日はOPEN準備で何台もの除雪車がスキー場・駐車場、スキー場までの幹線ルートの除雪整備が進んでましたよ。

ウインター・シーズンまさに到来ですねッ♪


■IOX-AROSA↓■
http://www.iox-arosa.jp/

2009/12/19(土) 金沢市内雪少なッ!!
本業ビジネスの申請手続きに金沢市内に午後一に来ましたが、積雪量が富山県の1/4って感じで少なッ!!

もう降り止んで欲しいくらい富山県内は十分、雪が積もりました。


愛用のケータイに下記メールがキャリアから深夜に届いた。ショップに行かなくても常に最新ソフトウェア更新が手元で出来るって、便利な時代ですよねぇ〜♪


<ソフトバンクより>
ご利用中の携帯電話を最新ソフトウェアに自動更新いたします。

詳細はこちら(通信料無料、Xシリーズ/iPhone除く)
http://fota/FOTAPermission/UserConfirmationAction.do?param=CbBT4jeNwlXQ.eJd.wht0SFxX0hi8rgcY-SgEGD0isI_
※ソフトウェア更新は無料です。
※更新中は携帯電話機の全ての機能が最大30分程度ご利用頂けません。日時の変更をご希望される場合には、上記リンクより修正をお願いします。



今、欧州王者 バルセロナ、創立地110年で初のクラブ世界一達成ゲームをずっとTVで観ながら、Blogカキコしてました。

おやすみなさい zzz・・・。

2009/12/18(金) 今冬初めての県内全域大雪警報
冬型の気圧配置が強まり、明日朝までの降雪予想量ナント!! 40cm(平野部)〜60cm(山間部) マジかよ!!!

明日の天気予報も寒い↓
19日(土) 雪
 降水確率:0-6時 90%、6-12時 90%、12-18時 90%、18-24時 90%
 最高気温:4℃
 最低気温:-2℃


22時現在で既に、富山36cm、高岡32cm、猪谷62cmの積雪。

JR北陸線は、石川県内の強風と新潟県内の大雪の為、越後湯沢発金沢行き「はくたか8号」など特急8本、普通列車21本が運休。

大阪発富山行き「サンダーバード31号」など特急59本、普通列車47本が最大で2時間50分遅れ、計約3万人に影響が出てるそうだ。

空の便は、全日空の富山−東京が第3便以降、最終便までの計8便が欠航した。
エア・ドゥの富山発札幌行きが欠航、札幌発富山行きは、空港滑走路の積雪が多い為、小松空港に目的地を変更。
明日の富山発東京行き第1便は欠航。約2千人に影響が出た。

昨日17日16時〜本日16時までに県内で、192件のスリップ事故が起き、21人がケガ。
高速道路では事故の為、能越道高岡北−氷見IC間で16時頃から5時間、北陸道の朝日−黒部IC間で17:30頃から3時間半、いずれも上り線が通行止め。

富山地方鉄道と富山市の市内電車、富山ライトレール、高岡市と射水市を結ぶ万葉線でも最大で約40分の遅れ。
富山ライトレールは平成18年の開業後初めて除雪車を走行させたそうだ。


【添付画像】は妻の愛車を運転中の私です。積雪の為、4WDに切り替えて私が妻と娘を勤務先のお店まで送迎するサービスDayとした今晩でした。まぁ、天気次第では明日も含めた連日サービスDayとなりそうですが。
よーく考えてみたら、私の愛車2台を除いて家族の愛車全て(父、母、妻、娘)、4WDに切り替えられたり、フルタイム4WDのクルマでした。この季節になると4WDはイイなぁ〜と今晩も実感しました!

2009/12/17(木) 短期勝負の個人ミーティング
本業を活かす上でも威力を発揮しているセカンド・ビジネスの個人ミーティングを急遽1時間余りして頂けた今日☆

ホントに意志が同じ方向の仲間と共に過ごす時間は有意義で、心地好い♪

本業にもイイ刺激が与えられるので、24時間の中で活用するこの時間で一石二鳥☆

熱い仲間が好きな様子な自分。だからテンション保たれる♪


そうそう今日社員が、新品のスタッドレス・タイヤに交換したばかりと言うのに、その数時間に即1本がパンク★
有り得ない話しだが、実際にあった話し。乗り上げたのは縁石。
数時間しか履いてないとは言え、このスタッドレス・タイヤは使えない状態と判断され、新品1本追加購入の始末(泣)

テンション下がる社員かと思えば逆で、1本追加のタイヤ購入分を稼がなければ!!と意欲的に自分と行動を共にした雪が本格的に降ってきた夜だった。


話しは変わって米大リーグ・ヤンキース(7年)からFAになっていた松井秀喜外野手(35)のエンゼルスへの移籍が正式に決まり、今日、入団会見が行われましたよねぇ〜。
エンゼルスでの活躍も更に期待したいです!


【添付画像】は今晩から平野部が積雪模様に急変した翌日18日(金)午前の県内フォトです。

2009/12/16(水) 電池パックのスペアが必要な940SH
先月 11/20(金)に新発売された940SHに機種変した事に後悔は全くありませんが、機能豊富なゆえに電池パックの充電減るスピードは以前愛用していたケータイと比べてけた違いに早い!!
ちょっとオーバーだが、自然放置しててもみるみる減ってく感覚である。

ショップ店員が言うには、常に働いているGPS機能が充電した電池の消耗を早めてる要因の一つだそうだ。
だからGPS機能を、自動 → 手動に切り替えてます。

営業中や出張先で充電出来ない環境に居る事もよくある為、今後の環境で万が一を考え、ネットオークションで電池パックを落札しました・・・【添付画像】

しかし、電池パックのスペアを機種変後、短期間で準備したの、この機種が初めてですよ!

とにかくメリット、デメリットって確かに有るのは当然ですが、これは小さなデメリットに過ぎませんが、意外に使ってて自分が気にしてしまう部分です。
だからこの対策がスピーディーだったのかも!

2009/12/15(火) 2009年集大成だった ☆ステキな2日間☆
昨日の夕方17時〜今日16時まで、2009年の集大成 を過ごしてた気分です。

人との出会いに感謝せねばと、そして人の考えてる事をしっかり聞く、見抜く事がどれだけ大切なのかを学んだ時間でした。

間違いなく10月中旬より、自分の行動に変化が現れてます。

この二日間で学んでメモしたページが、15ページ☆

見直しは当たり前ながら、あとは実践有るのみ!!


【添付画像】は最近あった小松基地でのF-15事故ですが、私も今年はビジネス事故に相当遭いました。
小松基地では昨日月曜日朝から夜間訓練飛行まで、大好きなF-15が再開したとNEWSで報道してましたが、本当に自分も昨日月曜日から更なる訓練に向け、同じ様に再開したと思います。

2009/12/14(月) 県内初雪の夜は最高のシチュエーション
自分の行動が明らかに変化したと実感した初雪の夜でしたし、最高のシチュエーションで深夜まで過ごせました☆

勇気を絞って行動に移すって、自分の性格でもなかなか思う様に出来てないなぁ〜って感じも有りながら今まで過ごして来ましたが、今日は朝からその流れを変える行動力が自ら出たおかげで、両親にも自分と接してる仲間と会わせて、刺激を与えられた一日でした。

親孝行したつもりじゃないですが、家族は大切な宝と意識した時、自分が何を考えて行動しているのか理解して欲しい時、今日の様な新しい行動力が生まれるんだと勉強しました。


【添付画像】は今朝の天気予報です(私物のPCディスプレイ)。

2009/12/13(日) 天然温泉 海王
おはようございます♪ モーニングBlogです。

昨日のBlogで紹介した 「道の駅 カモンパーク新湊」のすぐ北側(斜め後ろ)に、「天然温泉 海王」があります。

大変珍しい日本屈指の “強塩泉”高張性の温泉だそうです。
中部地方13県(151施設)の中で人気泉質第3位に選ばれました。

無料の足湯も有ります。道の駅で短時間休憩する人には足湯はグゥ〜だと思いますが、やはり知らない様子で利用客が少ないです。

実はまだ入った事もありませんが、夜のイルミネーションが年々派手になってる事に気付き、昨夜パシャリ☆
このイルミネーションは子供が喜びそうで、ワクワクして温泉にいけるんじゃありませんか?

しかし派手な天然温泉です。


さて今晩は、地元役員会の会合があり出席します。クルマでのお越しは避けて下さいとの事ですので、アルコールでそうです(嬉)
地元の先輩方と語る場はホントにためになる話しばかりなので、今から楽しみです♪

そうそう富山県は今週火曜日から連日・・・雪・ゆき・ユキ・YUKIが降る天気予報です!! 連日とあって午前中からスタッドレス・タイヤに交換します!


■天然温泉 海王↓■
http://homepage2.nifty.com/yyto-kaiou/

http://www.onsenweb.com/higaeri/h0402010.html

2009/12/12(土) 世界初☆生きた白えびの常設展示場所
それは富山県射水市R8沿い道の駅 「カモンパーク新湊」です。

「富山湾の白い宝石」と称される白えびは、世界でも富山県でしか漁が行われない珍種のエビであること知ってます?

この道の駅に今年7月11日(土)に地域連携コーナーが完成☆
白えびや活魚を観賞できる2つの水槽がその場所に完成。
しかも白えびを生きたまま展示するのは世界初の試みだそうです・・・【添付画像】

今晩、休息で立ち寄った場所ですが、この水槽は初めて観ました。
横5m×奥行き80cmの大きな水槽も有り、道の駅ながらミニ水族館に来たWの楽しみが出る道の駅です。

またこの道の駅では、NHKの番組で人気投票★全国1位になった地元メニュー
「白えびかき揚げ丼」が味わえまーす♪

平成18年8月5日放送NHK BShi放送 にっぽんのマジョリティ「真夏の全国B級グルメ選手権」で人気投票全国1位★ フジTV 「めざましテレビ」でも紹介されたメニューです。

富山県にお越しの際はドライブの休憩に、どうぞお越し下さい♪


■カモンパーク新湊↓■
http://www.shinminato.co.jp/

http://www.shinminato.co.jp/info/info.html

http://www.shinminato.co.jp/restaurant/index.html

2009/12/11(金) イルミネーション季節の街並み
先ずは今日までのBlog抜け、全て12/1〜埋めました。

今日は一日中雨模様の寒い一日でしたがこの季節、夕方からイルミネーションが点灯し、クルマを走らせていても気持ちが和みます。

【添付画像】は帰宅路ですが、今晩22:30頃の富山城址公園前交差点で信号待ちしてる時にウインドウを開け、ケータイでパシャリ☆ 富山駅前から2kmは続く街並みの木のイルミネーションが私のドアミラーにも映ってます。

まだまだ綺麗なイルミネーションが県内にあると思いますが、師走も感じさせるこの装飾に、今年もあと僅かだと思い知らされます。


一年の世相を表す今年の漢字に、「新」が選ばれたと、財団法人日本漢字能力検定協会が本日、東山区の清水寺で発表されました。

民主党の新政権発足や、新型インフルエンザの流行、イチロー選手が米大リーグで達成した9年連続200安打の新記録などへの人々の関心と期待を反映した背景がありそうです。

2位は、話題に話題となった芸能界の薬物汚染や、新型インフルエンザのワクチン問題で注目された「薬」。
続いて「政」「病」「改」「変」「民」「鳩」の順で、政権交代絡みが目立ったそうだ。


さて明日は2名にて石川県鹿島郡入り。今年のラストスパートの目標に向かって頑張ります!!

2009/12/10(木) 超お久し振りの親友とのディナー
何年ぶりの親友とのディナー。身近な県内の親友とすら何年ぶりだから、県外の親友には申し訳ないと痛感する。

逢うとそりゃ話しが盛り上がるのは当然の仲だが、こうやってずっと食事も交わせる仲はホント! 大切にしていきたい。

今晩は楽しい話題が豊富な時間を珍しく、高岡駅前でのディナーで過ごしましたが、いつものエリアと異なり場所を変えると言うのもリフレッシュ♪出来てイイもんです。

あっという間の時間でしたが、環境は変わってもお互い頑張って行こうと言う気持ちで別れました。

【添付画像】は、12/2(水)夜に撮影した富山市内の 「富岩運河 環水公園」ですが、今晩は食事会が盛り上がって、予定の時間OVERでこの場所を観られなかったのがちょっと残念。

2009/12/09(水) 2009年 goo 男性職業ランキング
【女性が恋人にしたい男性の職業ランキング】

1位
医療関係/医師・・・絶対不動の人気

2位
技術者/コンピュータ関係

3位
役員/管理職・・・何か漠然としてる職業?

4位
法律関係/弁護士・・・ちょっと憧れる職業

5位
銀行/金融/不動産

6位
公務員・・・ピンからキリまであるからねぇ〜

7位
クリエイティブ/メディア

8位
営業/マーケティング ・・・私は8位かぁ〜

9位
教員/教育関係・・・段々厳しい環境となった職業

10位
建築業・・・親父は10位かぁ〜


【添付画像】は東海北陸自動車道の向こうの山に沈んだ夕陽の空です。このグラデーションが綺麗で好きです☆
(もう15分前だったらもっと綺麗に見えたハズ)

2009/12/08(火) 豪い凄い情報が入って来たぁ〜
【添付画像】は福井県 の“Aossa”で撮影したツリーです。社員が撮影したもので送って来ました。ありがとうございます♪


今日は夕方に、ある金型製造会社に自らアポを取り、社長と社員にお会いして来ました。

その訳は・・・来年夏にとんでもないポジティブで大きな舞台が北陸にやって来るため!!!

このプレッシャーはハンパじゃない!!!

その気持ちを整える心の下準備でお力沿いを頂きに、この会社にやって来ました。そう本業を支える事も考えた手段 → セカンド・ビジネスの話し。

色んな諸問題を抱えてる世の中、好条件を待ってる時代じゃありませーーーん!! まぁ来ないわ★
自ら切り開かないと、政府の言い成り100%聞いてたら、自分と家族を潰されるかも!?と思いませんか! そんな思いで行動中・・・。

プレッシャーに潰されるか、超えられるか!? 超えてやる!!!

2009/12/07(月) 【夢】が【現実】の最高の時間♪
これはある師匠に今日送信したメールです↓

高い意識と行動力を持ってらっしゃる方と過ごす時間が、心地好い自分の性格だと分かってる以上、
1分1秒とも永く居られる時間を作る。

【物事が続かないのは意志の弱さとは関係なく、続け方を知ってるか、知らないか…それだけなのです】と今読んでる本に書いてありました。

「ある行動を増やす」

「ある行動を減らす」

この
増やす行動と、
減らす行動が、
今の自分のテーマ☆

だから日曜休出ビジネスが終了した昨日の午後3時より

《●●さんのセミナー》への参加

《●●主催の納会(忘年会)》宿泊参加

今日月曜日は本業の出社時間まで●●にて

この業界では超有名な●●さん、●●さんの、生ABCをすぐ真横で眺めて、その空気吸いまくり…凄く勉強になるぅ〜!!!

しかも本業の富山市への出社移動ですが、超有名な●●さん、●●さんを乗車させて富山駅までのゴージャス出社移動。

こんな出社移動が【夢】ではなく【現実】

「ある行動を増やす」

「ある行動を減らす」

意識を持っただけで、超多忙な身でも、行動出来たと言う自信。

ありがとう○○○○○☆

ありがとう♪
●●さん
●●さん



何か助け合うって大事です! バッテリー上がったと早朝から緊急連絡入った親友には、私がJAFに成り切って、エンジン・スタートしてあげてましたし、作業が終わると動いた自分が気持ちイイもんですよ☆


【添付画像】は、 12/2(水)夜に撮影したイルミネーションです。
クリスマスといえば望むのはホワイト・クリスマス☆
雪を持つロマンを素直に表現したsong♪の “White Christmas”がこの季節、BGMとして街に流れて来ましたねぇ〜♪

この歌が耳に入った今日も自分、口ずさんでました♪

クリスマスの夜、ふと気がつくと辺り一面の雪景色。決して多くの雪は要らない。

都会ではなかなかホワイト・クリスマスは望むべくもないが、雪が少しでもちらつく程度に降る中で流れるBGMは、シチュエーションとして最高ですので、北陸に住む私たちはこのシチュエーションの中に居られるチャンスが大いに有りますので、実はラッキーなエリアです☆

さて今年は “White Christmas”になるだろうか?

寒いですが、素敵な季節に入りました

2009/12/06(日) 消防団行事&ビジネス&セミナー&宿泊忘年会
自分の可能性を完全にプラスに変えた、変えてくれる仲間との、ちょっと早い今晩の 2009忘年会(納会)が居心地好く、最高の時間でした

【添付画像】は宿泊旅館ですが、二次会は場所を広いラウンジに変え、私が司会進行して仲間を更に盛り上げてましたし、盛り上がり過ぎました

残念ながら今日逢えなかった仲間も居ましたが、メールで交信出来てる面、皆で忘年会を迎えた気持ちでいます。

しかし改めて人見知りをしない、話し好きな自分を確認した夜でした。

この仲間と会えた事で昨夜、涙流す方もいらしゃるので、純粋に語れる、気を遣わない仲間ってこの先も不安で厳しい時代、とっても大切だと思います。

この同じ空気を一緒に吸えて、この先の時代を助け合って過ごせる仲間を今度は自分の手で、増やしていきたいと思います。

2009/12/05(土) 自分自身を改善したい部分の補助道具
ビジネス終了した雨降る帰宅途中で、本屋に寄りました。
沢山あるビジネス本の中で、目に飛び込んで来た本が【添付画像】の 「続ける技術」って言う本で、中をパラパラと読んでみると、おッこれッ!! かなり実践に伴いそうな、自分が納得することが書いてあるので迷わず買っちゃいました。

この本の中のほんの一部ですがこんなことが書いてありました。
   ↓
「物事が続かないのは意志の弱さとは関係なく、続け方を知ってるか、知らないか…それだけなのです」

「ある行動を増やす」

「ある行動を減らす」


アメリカ発の 「行動科学マネジメント」・・・継続は力なりは分かっていても、この継続が趣味の域に達しないとなかなか行動に繋げられないのは今の自分。
読み終わったら、変われそうな自分自身の心と行動力に巡り会いたい!!


本日が誕生日でもある親友の一人が、フィギュアスケート・GPファイナル最終日を観に行ってる。羨ましい誕生日ですねぇ〜☆
親友は浅田真央ちゃんのファンらしい。でもファイナルには残念ながら出場権は得られなかった。でも生の演技を目の前で観られる事は感動凄く残るし、イイ思い出になるだろう。

結果、女子フリーはショートプログラム首位発進の安藤美姫ちゃんが2位の表彰台に立った
日本人最上位者という条件を満たし、来年2月のバンクーバー五輪代表を決めた事は、喜ばしい話題だ。

親友へ・・・12月5日、お誕生日おめでとう♪

2009/12/04(金) 自分の夢、新体制事業に向けて!!!
おはようございます♪ 今日は、モーニングBlogです。

本業ではヘッドハンティングを滔々4社目から受けてる事実。この御時世、ありがたい話しです。

自分には、次のステップの目標(夢)設定が出来てます。

なかなか全国を調べても、製造会社では早期に上手く立ち上がった実例の無いこの新体制事業を、自らの手で成功させたい

ノンキャリアの自分が、2005年10月下旬にこの事業を単身赴任して立ち上げ、今日に至るまでに北陸3県で実績も出して来ました。

自信があるのではなく、こう言う時代こそ チャレンジ です!!

このチャレンジに必要なのは、今の会社を退社しなければ叶わない事。永くお世話になった社長からは営業ノウハウをしっかり学ばかせて頂き感謝してます。又、苦労して汗をかいた仲間との別れも辛いですがあります。でも皆、分かってくれると思います。

何か良い波動!?が確実に起きてる現実が、ヒシヒシと感じます 。

良くなる時、周りの応援が変わり始めます (^_^)
この時、今まで仲が良かった人と疎遠に成り始めたり・・・
逆に、新たな人と仲間に成ったりします。

[ステージ=波長]

変わる時によく起こる現象です

[ツルみの仲間が、変化するのです]



自ら目指す “製造会社”と “訪販会社”それぞれの経営販売のメリットを共合した新体制事業成功を!!!

この自分の考えをある会社の経営者(会長・社長)にぶつけたところ、相手である経営者はその考えに偉く感動して下さいました。

自分は売るだけじゃなく、県内企業にも活力を与えたい一心の夢が有り、絶対に従業員にも変化が現れると確信しています。

この “自分本意の考え”を受け入れられる体制を整えて下さる会社が、最終的には1社に絞られました。今日はその会社の会長、社長、この事業に携わる管理職と本格的な打ち合わせを致します。

その会社が、この自分本意とかけ離れ過ぎる考えの結果でしたら、残念ながらこちらから今回の新体制事業の立ち上げの件は、白紙に戻すつもりです。

この結果はBlogでは詳細をカキコ出来ませんが、簡略的に心配してる親友も居ますので、続きを帰宅したらカキコ致します。
       ↓↓↓
(結果)会長、社長、常務、部長、各管理職との打ち合わせにて、“自分の夢”実現に向けて、賛同して頂きました。迎えて頂ける会社の体制に頭が下がりますし、深く感謝致します。


「温室効果ガスを1990年比で2020年までに25%削減する」(民主党)
「あと10年で,再生可能エネルギーの導入量を現状の2.5倍まで引き上げる」(米カリフォルニア州知事)
世界のあらゆる地域で、温室効果ガスの大幅削減と化石燃料依存
からの脱却に向けた取り組みが進み始めています。そのためには風力発電や太陽光発電などによる新エネルギーをこれまで以上に大規模に、かつ効率的に創り、販売促進させ、そして使っていく必要があります。

そんな 「スマートエネルギー」とも呼ぶべき新エネルギーに自分のビジネス本業の夢が、新体制事業として自分には有るんです!!!

夢に見る新事業のトンネルに、明かりがようやく灯された感じがします。12/2(水)夜に撮影したイルミネーションの様に・・・【添付画像】→ CiCビル前 「日本海イルミネーションゲート」

2009/12/03(木) 「とやまスノーピアード 2010」開催
ケータイを機種変(904SH)し、特に気になる “ナイトモード撮影(AUTO)”がどれだけの性能か、今日は曇り/雨の予報でしたので昨夜、ビジネス帰宅路に立ち寄って性能チェックしてきましたが、この技術向上には脱帽です!!
シャープさん素晴らしい・・・【添付画像】
    
※ちなみにケータイは、CCDカメラ 1,210万画素対応機種ですが、デジタル一眼レフと画質の比較をしてみたいものです。
  撮影は、800万画素撮影を縮小サイズにした画像です。

■参考:940SH参考Blog↓■
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=11&D=20


さて、「とやまスノーピアード 2010」が、今週 12/1(火)から開催致しました。パチパチパチ♪

今年は電球を全てLEDを使用し、消費電力を減らすと共に、電球を昨年の約2倍増設して
「冬の富山を楽しんで欲しい」とPR♪

昨夜、撮影場所に選んだのは、
●富山駅北口から徒歩7分の 「富岩運河 環水公園 」・・・【添付画像】
●富山駅前(正面南口)正面の CiCビル前 「日本海イルミネーションゲート」・・・これは明日のBlogに【添付】します!

「とやまスノーピアード 2010」のイルミネーションは
毎日 17:00〜23:00まで点灯(期間 12/1(火)から〜2/28(日)まで★

これからの時期、クリスマス・ソングが流れると♪♭♪♭♪、もっとイルミネーションは効果は発揮します(ゆらゆら軽く散る雪がプラスすると

2009/12/02(水) 築城基地航空祭を窓から観てた日に
下記は毎日新聞記事である。今年最後の航空祭で事故がおきてたなんて・・・。


「航空事故:F15の尾翼一部落下 飛行ショー中に−−福岡・空自築城基地」

 29日午前9時35分ごろ、航空自衛隊築城(ついき)基地(福岡県築上町など)で開かれていた航空祭で、飛行ショーのため基地上空を飛行中のF15戦闘機から水平尾翼の一部が落下した。尾翼の一部は7個の破片になって基地内や南西約100メートルの林や畑などに落ちたが、けが人や家屋などへの被害はないという。事故当時、約2万5000人が来場していたが、基地側は事故を伝えるアナウンスなどはしなかった。

 事故を受け、空自は29日から保有するF15戦闘機全機(202機)の一斉点検を始めた。水平尾翼に亀裂などの異常がないかを目視で調べる。領空侵犯時のスクランブル発進などを除き、点検完了までの間、飛行は一時見合わせるという。

 築城基地渉外室によると、落ちたのは機体の後方にある左水平尾翼の前側の一部で▽長さ2・41メートル▽幅42センチ▽厚さ8センチ▽重さ5・5キロ。戦闘機は29日午前9時半ごろ、3機編成で飛び立ち、高度約330メートルを旋回中に落下したという。この事故により、同型機5機などによるデモ飛行を中止したが、他のイベントは続けた。基地側は7部品の具体的な発見場所は明らかにしていない。

 尾翼はアルミ製で内部は蜂の巣状の構造になっており、比較的軽量でも強度があるという。200時間ごとの定期点検や飛行直前の点検でも異常はなかったといい、基地は原因調査を続けている。



実は今年最後の航空祭である築城基地航空祭の日、大分県に移動中のJRローカル線の窓から、11:30頃に築城基地から飛ぶ戦闘機を眺めてました。・・・【添付画像】

まさか観れるとも思わず感動してたのですが、この航空祭でこう言う事故はおきてたなんて・・・(汗)

しかも大好きなF-15イーグルの事故でしたので、ショック!!

2009/12/01(火) 2009ラスト月を締め括るのがポイント
昨晩、1泊2日の大分県別府温泉から帰宅しました。

色んな思いをした1泊2日でしたが、方向性が更にきっちり定まった感じが心の奥からします。まぁ〜魂が入った感じかも!

高い意識と行動力を持ってらっしゃる方々と過ごす時間が、凄く心地好いと思った自分。

だから十分に満喫して帰って来ました。

ずっ〜〜〜と大分県から富山県まで、飲食タイムを過ごしてた感じで、高岡駅に下りた時にはブへェ〜っと、豚に変身して帰って来たかもしれません(笑)

【添付画像】は博多で食べた私の “豚足” ではなく、博多名物ィの “もつ鍋定食”です♪


PS:何とか11月Blog、多忙ながらカキコ完了(達成感)↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=11


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.