☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/02/28(土) 「おくりびと」 滝田監督に、「県民栄誉賞」
第81回米アカデミー賞で外国語映画賞を受けた
「おくりびと」の滝田洋二郎監督。

滝田監督は本日帰国し、
『奇跡の大逆転でオスカー像を持って帰ることができました』と報告。

受賞が日本で大きく報道され、作品の観客が急増している事について、
『こんなに大変な事だったのかと驚いている。本当に嬉しく思います」と語ったそうだ。


「おくりびと」は受賞効果で全国的に客足が伸びている。海外でも既に38カ国・地域で公開が決まったほか、配給元の松竹には上映希望が殺到、計1100カ国・地域に達する勢いと言うではないか(爆)

富山県「県民栄誉賞」を新設して、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(富山県高岡市福岡町出身)に贈ることを検討している・・・【添付画像】

「おくりびと」は、日本映画では1956(昭和31)年以来の外国語映画部門での受賞。日本アカデミー賞でも、最優秀作品賞など10冠に輝いた☆

実は滝田監督は昭和30年生まれ。高岡商業高校を卒業後、上京して映画監督を志した人物。

富山県は平成15年3月、ノーベル化学賞を受賞した富山市出身の田中耕一さんに初めて、名誉県民の称号を贈っている。
ですから、“県民栄誉賞を受けるのは滝田監督が初めて”となる。


PS:滝田監督、3月17日(火)来県予定

2009/02/27(金) 待望の F50系 “CIMA”納車
待ちに待った F50系“CIMA”納車☆

小型のプロジェクターランプを中央に1つ、それを取り囲むように6つ配置された特徴的なヘッドライトが、「バルカンヘッド」と呼ばれる日産の高級車(V8 4.5L)である。
このヘッドライトは、V6(3.0L)モデルには採用されていなかったので、ヘッドライトで搭載エンジンを見分けることが出来ます。

又、ドアミラーウインカーを国産車で初めて採用したモデルでも有名。

でもこのクルマ、悲しい事に私のクルマではありません。実は社員のクルマ。更に自分を高め様と考え、購入したと話す社員。4.5Lの維持費が気になるが、まぁ好きな彼にはそんな事、言ってられないのかも・・・。

助手席第1号で乗せて頂きました。やっぱり高級車は走りが違う。カーオーディオの音質・音場のセッティングの◎

4ドアセダンは基本的に好きな自分ですが、日産車はまだ乗った事がない為、今日のドライブは楽しかったです♪

2009/02/26(木) ドーナツ持参で出社する爽やか社員
【添付画像】は会社に出社した1名の女性新入社員からの差し入れ。
昨日、イイ結果がビジネスで出た為、とても嬉しかったらしい♪

『これも皆のおかげです!』と感謝してのドーナツを買って来ての出社は、私たちにとってもビジネス・スタートのテンションが上がる↑↑↑

爽やかな空気がこの社員から漂う為、移転したこのオフィスにとっては◎

朝礼後、即このドーナツにかぶりついた全員(笑)
子供みたいにパクパク食べてる姿が可愛いかった。

こんな空気を作ってくれた社員に感謝します。

さて食べた分はしっかり仕事して動きましょう、太りそうだから(笑)

2009/02/25(水) 「白色の胡蝶蘭」と、「ユリ・ゲラー」の絵画を祀る
ここ毎晩、午前2時以降の帰宅の為・・・ ふぅ〜って感じ★

さて、昨日は 「ビリケン」を祀った支店にまた今日追加したのが、
「白色の胡蝶蘭」と 「ユリ・ゲラー」の絵画を祀る支店運営・・・【添付画像】

会社の経費は一切使わず、全部私のお財布から!
自分に付いて来てくれる仲間の気持ちで移転を決めたこの支店だけは、自分でも今まで以上に遣り甲斐が、ドーンと 300%有る!!!

不思議なもので手の甲に、目みたいなもの書かれてる絵なんですが、この目みたいな部分に手を当てると熱いPOWERを感じるので、社員に話したら、社員の殆どが 「あッホントだ!!」と不思議体験をしてる。
でもねぇ〜 一人だけ感じない社員が居たもんだから、ガックリ★

2009/02/24(火) 「黄色の胡蝶蘭」と、「ビリケン」を祀る
八福神とも言われる “幸せの神様”
ビリケン(BILLIKEN)は、1908年(明治41年)アメリカの女流美術家 E・I・ホースマンという女性アーティストが、夢で見たユニークな神様をモデルに制作したものと伝えられています。

トンガリ頭につりあがった目という、どこかしらユーモラスな姿は、たちまち 「幸福のマスコット」「福の神」としてアメリカを始め世界中に大流行しました。

日本でも花柳界などで縁起物として愛されています。
大阪の通天閣の5階の展望台に、立派な台座にちょこんと座ってもいるビリケン!

そんなビリケンを移転リニューアル・オープンさせた支店に商売繁盛を祈願して、今日から祀る事に決めました。

今日から 「黄色の胡蝶蘭」と 「ビリケン」を祀る支店運営・・・【添付画像】

不況のこの時代、運気を上げる↑↑↑ためなら何でもだわ!!


■ビリケン↓■
http://www.billiken.jp/page/tamurakoma.html

2009/02/23(月) あーッ!!! 「Orca Moon」発見☆ でも28万円かぁ〜
超急ぎの緊急資料をまとめてたら、今日の帰宅はナント!! 2/24(火)AM3:20(汗)

昔、お金に余裕あったら手に入れたいと目を付けていた、クリスチャン・ラッセンの描いた
「Orca Moon」が、リサイクルショップの手の届かない高い壁に飾られていた。

マリンアートの第一人者として、日本での人気は絶大である “クリスチャン・ラッセン”

本物はイイ☆ ブームだった当時から比べたら超安いが・・・28万円!!!

プラズマテレビと、ラッセンの絵が同価格だったら、どっち買います!?

ラッセンの大きな絵が飾られてる部屋で、ブラウン管の右上に、「アナログ」と表示されたブラウン管テレビを故障するまで見てる方が、部屋的にはお洒落に感じてしまうなぁ〜 自分だったら!

しかしこの大きなサイズの絵は、将来、絶対1枚は手に入れたいと強く思う自分がやっぱり居た事に気付かされた日でした。


■クリスチャン・ラッセン ギャラリー↓■
http://www.dinos.co.jp/art/gallery.html

2009/02/22(日) 移転リニューアル・オープンしたお店へ
2/9(月)10:00 移転リニューアル・オープンした 「ZERO ONE」へ昨日、ビジネス商談成立後に空いた1時間半に、クルマ好きな社員とお邪魔してきました。
お店隣接のファクトリーは、来月3月中にはオープン予定だそうですよ☆

元コンビニ店内をリニューアルされ、イイ感じで今は仕上がってます。クルマの通りも激しいこの路線での営業に期待します!

このお店のクルマの仕上げ方は、個人的に大好きです☆ 外に展示されてるパールホワイトの33系CIMAの仕上がり方も好きなんですが、聞くところ販売価格がねぇ〜(汗)

【添付画像】は雑誌 「VIP CAR 3月号」に掲載された富山県オーナーの 20系セルシオです。
このお店に雑誌の実車あったので驚き!!
今月号の巻頭特集は、「セルシオ 歴代モデルに我流で挑むオーナーの1台」と題しまして、10・20・30系セルシオ特集!!


■VIP CAR 3月号↓■
http://www.amazon.co.jp/VIP-CAR-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%97-2009%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B001PMXFTA/ref=pd_sim_b_2


■ZERO ONE BLOG↓■
http://wa3075.blogten.jp/190921.html

2009/02/21(土) インパクトある “ささきひろみ”エンタ初ライブ!
遅れて来た謎のおばちゃんラッパー ささきひろみ!!

ひょっとしたらひょっとするかもの、今晩衝撃の 「エンタの神様」初ライブ!だった・・・【添付画像】
しかしインパクト強い芸人で、ささきひろみの留守録画だけ、2回も見ちゃいましたよ!? 妻も娘も “ささきひろみ”を見てる時、ほのかに笑ってましたわ!

『星座は射手座 カラオケ大好き 血液B型 体はガタガタ・・・普段はレジで・・・』と、ラップは上手い♪ しかし何て評価してイイのか!? 変な惹き付けがあったなぁ〜 このおばちゃんラッパー!

しかし世の中、色んな方がいらっしゃるものですよねぇ〜(爆)

2009/02/20(金) 光触媒の 「紫色の胡蝶蘭」をNEWオフィスに導入
【添付画像】は胡蝶蘭の造花ですが、光触媒なので花や葉などに加工された酸化チタンに光(紫外線)が当たると、空気中の酸素と水に反応し、有機物の分解などをする優れ物。
その効果が脱臭、殺菌、抗菌、防汚、有害物質の除去となるので、NEWオフィスにまずは1個導入しました。

この商品、胡蝶蘭の色がこの他に白色と黄色も有りましたが、真っ白なオフィスの壁、床、天井の空間には、この紫色がマッチすると思い購入。まぁ,大当たりの色でした☆

実言って、オフィスにもう1個、自宅にも1個は欲しいくらいです。

さて、出社した社員が気付いて喜んでくれる顔が早く見たいでーす♪

2009/02/19(木) “Vitz” 15万km走行達成日
あっと言う間にビジネス・カーの走行距離15万km。

1年間の平均走行距離=約4万8千km!!!

さすがッ通勤営業車両と思わざるえない走りですから、メンテは十分にしてるつもり。

エンジンオイル交換
クーラント液の点検
エアクリーナーの点検
エンジンプラグの点検(意外に皆、やらない項目)
ベルトの張り点検

これはよくやる点検項目です。

タイミングベルトはチェーンベルトの為、10万kmでの交換が必要ではない “Vitz”で助かりますが、TOYOTA関係者は、20万kmは走るクルマなので点検だけはちゃんとして、この時代に相応しいエコである燃費の良いこの “Vitz”は、大事に愛用したいと思います。

稼ぎ頭の “Vitz”15万km走行通過に感謝して、外装痛むこの冬に、ちゃんとしたワックス掛けてあげようかなッて♪

2009/02/18(水) ダイアモンド☆ユカイ、番組中に結婚発表
昨夜2/17(火)放送 『踊る!さんま御殿!!』は、放送350回を迎え初の試み! ゲスト全員が男!
「衝撃告白連発! イケメンVSブサメン大男祭 女人禁制のトークバトル!!」でしたが、

その中のテーマ【男ってバカだなぁと思う事】で、重大発表!!が衝撃的に有りましたねぇ〜☆

それは、ダイアモンド☆ユカイ 自らの結婚発表!!でした・・・【添付画像】

ダイアモンド☆ユカイが番組で話してた内容とは↓

『「2」「7」が付く数字に弱いんですねッ!』

『「2」と「7」に囲まれて暮らしてるんだけど。
自分の住む住所とか何から「2」と「7」から…』

『誕生日も 「2」と「7」が付いてるし、お袋も 「2」と「7」が付いて、親父も 「2」と「7」が付いて』

『それであの、付き合ってた彼女が 「2」と「7」の誕生日だったんだよね』

『それでねぇあの何か、ちょっとこの番組で、さんまさんの前でね、あの〜初めて番組で言うんだけど、実は 「2」と「7」が付いてるってるんでねぇ〜あのぉ〜結婚する事にぃ〜したの!』

『2月7日に、うん、結婚したの!』

『一般人で、OLですねぇ。』

『今までこう薔薇の、ねッ、トゲがある様な女性とばかり付き合ってたんだけどね、今度はこう、田舎町をね、歩いていて見つけた、一輪のタンポポみたいなぁ。で、野に咲く一輪のタンポポを、守ってあげ様と。』

『もう、さんまさんにお世話になってるんで、一番最初に番組で…』

『そのバカだなぁ〜と思うのは、まぁ「2」と「7」で決めたんですよ』

『カミさんもねぇ、実はその「2」と「7」に凄くインスピレーションを持ってて…』

『あと、除菌スプレー同じメーカーの。グレープフルーツの種で作った。偶然、うん、これは運命を感じ、おえないよねぇ〜』


“野に咲く一輪のタンポポ”ねぇ〜 おめでとうございます♪


PS:安達裕実さんと 1/8(木)に離婚した、スピードワゴン 井戸田 潤 も離婚後は、色んな番組に出る様になりある面、芸人として更に↑↑になるかも!?

2009/02/17(火) 海外でも反響呼んでる渦中の人、辞任
渦中に人の名前は敢えて出しませんが・・・愚かと言うか、政治生命に一瞬に危機が訪れてしまった実力者の辞任。もう皆、知ってますよねぇ〜。

自分への質問では途中で突然、
『どこだ!!』と遮り、質問した記者が何処に居るかすら分からない状態。すぐ近くに居たそうですよ。

私自身見てて、一番ダメだぁ〜と思った瞬間は、【添付画像】の左横の席に座る白川総裁のコップを取り上げて、水を飲もうとする失礼な行為でした。

財務省関係者さえ
『酷い!!』と溜め息をつくありさまは、国内どころか国外まで伝わってしまったのだからもう何の弁解も出来ない・・・。

地元もかなり揺れ動いているだろうし、家族・親戚もただ頭を深々と下げるしかないと思うといたたまれないが、今回のNEWSは他人事にしないで、今後歩む人生で自分への教訓(行動と発言)として気を付けなければと思う次第です

2009/02/16(月) 島田紳助絶賛 ファミマの 「Wクリームエクレア」
やっと手に入れる事が出来ました。島田紳助絶賛のファミマの 「Wクリームエクレア」
http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/

しかも午前中に売切れ続出する店舗の中、昨日は4月中旬の気温の富山県に超久し振りの雪で天候が悪くなった午後4時にナント! 3個も残ってたので、ラッキー全部買い(爆)・・・【添付画像】

昨年11月に島田紳助が 「クイズ!紳助くん」(テレビ朝日系)で味を絶賛し紹介したところ、翌日店頭から商品が姿を消しその後売り上げが、7倍になったというファミリーマートの 「Wクリームエクレア」

この「Wクリームエクレア」がまた姿を消していると言うのは、1月25日に放送された 「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の「スイーツ大好き芸能人大集合SP」で再び紳助が紹介した為で、
『150円でこの味は凄い!!』と出演したタレントらもこの味には絶賛したからだ。

放送直後には品切れの店舗が続出したが、現在は仕入数を通常より増やす店舗も増え、手に入れ易くなった様だ。
最近は各コンビニチェーンが手頃な値段ながら、美味しい独自のスイーツを開発するなど力を入れているそうですよ。


PS:「あいのり」放送最終回まであと5回を今晩見てましたが、海外でごみ箱あさってる日本人を撮影するのはちょっと恥ずかしく考えさせられる場面だったし、姫を見てると、あ〜考えて行動とれる女性は要注意で、やはり女は怖〜いと言う印象持ったなぁ〜。好きになれないタイプ★

そうそう、“Ameba芸能人・有名人 人気ブログランキング 2位”に、先週まで放送してた、あいのり参加のあの変わった感じの娘 “やまじのハムハム日記”が浮上しており驚き↓
http://ameblo.jp/yamajikumiko/day-20090210.html
(生活がガラッと変わったんじゃないの? やまじ!)

2009/02/15(日) 「五箇山」が、最高峰の★★★星を獲得
来月3月に発刊が予定されている 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の中で、「五箇山」を含む日本の観光地17か所が、ナント! 最高峰の★★★(三つ)星を獲得

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」は、魅力溢れる観光地をはじめとした、日本文化を海外に紹介するガイドブックで、3月16日にフランス語版が、9月には英語版がそれぞれ発刊される予定だそうです。

ガイドブックの制作にあたっては、フランス人と日本人合わせて12人の専門家で構成された編集チームが、数ヶ月かけて日本国内の数多くの観光地を訪れ、さまざまな観点から評価されたそうです。

昨年5月に五箇山を訪れ、世界文化遺産に登録されている相倉や菅沼の合掌造り集落を訪れたほか、代表的な民謡である「こきりこ」も鑑賞しています。
 日本国内の観光地の中で、京都や奈良をはじめとした17か所が最高峰の★★★(三つ)星を獲得し、「わざわざ旅行する価値がある」として評価されました。


今年は【添付画像】の様に雪に埋もれる 「菅沼合掌造り集落」は残念ながら見られない暖冬ですが、この話題でまた一つ、観光客も増えるでしょう。
とにかく東海北陸自動車・全線開通した事で休日などは、交通量が全線開通前の3倍になった観光ルートですから、最高峰の★★★星は、もっともっと外国人ウエルカムです!


そうそう自分はBlogカキコしてる時、灯油使用量節減の為、今シーズンからハロゲンヒーターを使用中ですが、独立行政法人の 「製品評価技術基盤機構」が13日(金)、昨年10月〜今年2月までにハロゲンヒーターと呼ばれる電気ストーブから出火するなどした事故が、計68件あったと発表してましたので、使用されてる皆さんも注意した方がいいですよ!!
(ハロゲンヒーターの電源コードやスイッチに異常がないか、使用の前に確認するよう注意を呼び掛けている)

昨年12月に沖縄県で台座付近から出火した事故や、11月には広島県でハロゲンヒーターの管が破裂した事故が有り、68件のうち24件はリコールが行われている製品だった様子。

事故の原因は主に、ヒーターの強弱を調節するスイッチ部分の劣化による発熱や、接触不良による管の破裂だそうだ。
コードなど製品の一部に傷があったり、膨れていないか、変色していないかをしっかり確認して頂きたいとの事だそうで、Blogカキコ中に点検しましたよ!

2009/02/14(土) 麻生首相 支持率 9.7%↓vs小泉劇場
昨年12月、内閣支持率は発足当初(9月)の 44.6%から僅か2ヶ月で 27.5%まで下落↓した。
更に年明けの支持率は 20.0%↓に悪化。

そんな中、日本テレビの世論調査結果で、麻生内閣の支持率は 9.7%↓↓↓ 有り得ない悪化の支持率。
郵政民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言もあり、支持率は低下傾向が続いているが、主要な報道機関の調査で、10%台を切ったのは初めてだと言うから情けないなぁ〜。

支持率低下の背景は、度重なる失言や漢字の読み間違え、経済運営に対する曖昧な対応にも不安が反映されたと見られてますが、昨年末から景気悪化が騒がれた中でも米国は日本とは異なりちゃんと選挙は決行し、オバマ大統領の 「チェンジ!」効果が選挙を盛り上げ、米国の動きには注目も浴びている。

ここまで麻生首相の支持率低下に歯止めが利かない状況が続くと、やはり解散・総選挙が急がれるだろう。

この際、民主党支持派ではないが、民主党に政権を担当させてお手並み拝見とした方が、イイのではないだろうかと思ってしまうよ。


【添付画像】は、また時の人となりつつある小泉純一郎元首相。この人の一言一言が“聴衆”の胸に響きます。
平成13年の自民党総裁選で小泉氏叫んだ、
『自民党をぶっ壊す』と言うインパクトあったフレーズ!!

小泉純一郎元首相は12日、郵政民営化推進派の会合に出席し、麻生太郎首相の民営化見直し発言について、
『笑っちゃうくらい、ただただあきれている』と痛烈に批判。

定額給付金を支給する為の2008年度 第2次補正予算関連法案に関しても、
『3分の2を使ってでも、成立させなければならない法案だとは思っていない』とバッサリ!
依然として大きな影響力を持つ小泉純一郎元首相の “麻生切り捨て”発言により、党内の麻生降ろしの動きが本格化しそうな空気で永田町に衝撃が走ったそうだ。

これまで沈黙を守ってきた小泉元首相が公然と麻生批判を行ったことで、麻生首相の求心力が更に低下するのは必至の情勢だ。

引退前に小泉劇場がまた繰り広げられそうです!

2009/02/13(金) 2008年 米国でもっとも稼いだアーティスト
春一番かよ!?と思わせる、少し暖かい強風の一日でしたねぇ〜。

さて今日のタイトル、そのアーティストは →→→ マドンナである。

ビルボード誌の発表した高所得者リスト“Moneymakers”によると、マドンナの昨年の収入は、ナント!!! 2億4,217万ドル(約220億円)にも上ると言うから驚く。

その大半は、世界中で大成功を収めた“スティッキー&スウィート”ツアーの収益によるものだそうだ。

マドンナに次いで、
2位・・・ボン・ジョヴィ(1億5,717万ドル)
3位・・・ブルース・スプリングスティーン(1億5,632万ドル)
4位・・・ザ・ポリス(1億997万ドル)
5位・・・セリーヌ・ディオン(9,917万ドル)
と、いずれもツアーが大盛況だった面々がトップ5を占領。

アーティストにとって今や楽曲のセールスよりも、やはりツアーによる収益の方が総収入において遥か大きな割合を占める事を物語ってる。


又、マドンナさんのヌード写真が昨日12日、ニューヨークの競売大手クリスティーズで出品され、落札予想価格を大きく上回る 3万7500ドル(約338万円)の値が付いたと言う話題☆

高値がついたのは、1979年に米写真家リー・フリードランダー氏が撮影した、フルヌードのモノクロ写真だそうで、1985年に米男性誌プレイボーイに掲載されてるそうだ。

フリードランダー氏は当時、ヌード写真シリーズを手がけており、マドンナのものは20枚ほど存在すると言う。当初、落札予想価格は、1万─1万5000ドル(90─135万円)だったそうですよ。

実はマドンナの写真はもう1枚出品され、こちらも予想価格を超える 1万8750ドル(約169万円)で落札されてるそうだ。
この写真は、ヘルムート・ニュートン氏が1980年代に撮影したカラー写真でマドンナは、赤いショートドレスと黒いストッキング、ガーターを身に着けてるそうだ。

今現在でもこのスタイルですから、年齢から言って脱帽です・・・【添付画像】

マドンナのツアーは是非、興奮して観てみたいもんですねぇ〜♪
ちなみにマドンナの限定版カラーLP、コンサートVHS、CDなど、やはり好きアーティストなんで所有してますよ!

2009/02/12(木) 深夜の合コン!?
ここまでマスク隠さなければいけないのか?言うフォトですが、主婦が大半ですので、プライバシーの関係もありますのでバーを入れさせて頂きました・・・【添付画像】

深夜24:30のフォトですが、気の合う新しい仲間が昨年秋から、とにかく沢山出来まして、今日は疲れ身だったビジネス後のアフターですが、大変有意義な時間を楽しく過ごせましたし、新鮮な活力も頂けました♪

仲間入りとしては新しいメンバーの自分なのですが、本当に自分の名前が一気に、県内内外まで広まってしまい、逆にプレッシャー感じてる最近の自分。

まぁ〜 本業終わって真っ直ぐ帰宅すれば疲れが取れると言うものじゃありませんし、こう言う機会を上手に活用する事が、本業(ビジネス)から一時的に開放させられ忘れますので、帰宅は深夜にはなりましたが逆に疲れは取れて、グゥ〜です♪

しかし合コンだったら、バランスの悪い女性の多さです(笑)

2009/02/11(水) 自分の中では今日は “健康祈念の日”
雨(朝) → 曇り(午前) → 晴れ(午後) → 曇り(夕方) → 雷雨(夜)と、色んな気象バージョンの一日を家から一歩も出ず過ごした “建国記念の日”

正直、精神的にもハードに走ってきた年末から今日まででしたので、の〜んびり過ごしたい一日であり、自分の中では “建国記念の日”より、“健康祈念の日”で過ごしてました。

溜めた留守録を今日見るのも、お笑い中心の番組を選び、白昼は入浴しながら口ずさんだり、2月のBlogカキコ漏れを一気に埋めたり・・・。

浜松の親友から、Blogを長期カキコ出来ない多忙さに心配メール届いたり、今日は名古屋に走ってる運送業者より移転後、落ち着いたか?メールが届いたり、最近メールが無いから寂しいです!メールが県内の友人から届いたり。
しかも心配メールを送信してくる相手は、ALL男です(爆)


【添付画像】は先月1/31(土)に誕生日だった妻が働くお店の常連客の男性が、わざわざ自宅近くまで届けて下さった花束です。
妻が、私のSHARP製ケータイで撮影した画質の方が綺麗だから撮って欲しい!と頼むので、黒服着てる妻が左腕で持つ花束を差し出したところをパシャリと撮影しました☆
薔薇がこれだけ入ってると、5,000円ぐらいするかなぁ〜って妻が話してました。

今週土曜日のBarentain Day、妻が常連客に準備する個数も 「コンビニか!!」と思わせるくらい半端じゃないですから、この出費も、嬉し涙か? 困惑涙か? 分かりませ〜ん。
こんな部分に口出す訳にはいきませ〜ん。妻もビジネスですから!

どの業種もこう考えると大変ですよ。まぁ身近に居る妻、ガンバレ!! です。


PS:全国14店舗ある中、日本海側初のアディダス直営店が本日、金沢市竪町の金沢パティオ1Fの 「アディダス オリジナルショップ金沢」 ★OPEN★
結構好きなブランドなんですよねぇ〜 adidas

2009/02/10(火) 男の誕生日に私からのサプライズ企画
Age34に今日なる男性へのサプライズ企画 ケーキ屋の中のケーキ屋がオススメして下さった、富山市内にあるお洒落な作りのお店 「ティン・カーベル」に初めてやって来た自分。

男性 → 男性への誕生日プレゼントと言う事で、そっち系の男性ではない事を店員に話し、和やかな雰囲気であるケーキを8個包んで頂いた。

しかも押し葉付きのメッセージ・カードに、直筆を添えてのプレゼント♪

さすがお祝いして頂いた側の男性は、このサプライズに本人もそだが、パパの誕生日にはケーキは無いと聞いてた家族にも喜んで頂けたそうで、企画は


■「ティン・カーベル」紹介のBlog発見↓■
http://taberuyo.korare.jp/d2008-01.html

2009/02/09(月) 鳥越俊太郎氏が生放送最後に告白・・・
ジャーナリストの鳥越 俊太郎氏(68)が今朝、レギュラー出演のテレビ朝日系 「スーパーモーニング」番組内最後で、がんが肝臓に転移した事を自ら明かしてたので驚いた…【添付画像】

テレ朝局関係者には事前に報告しており、「新聞に“肝臓に転移”と大きく書かれると、『もうダメか!』と思われてしまうが、取ってしまえばいいだけ!」と笑顔も交えて話していたそうだ。

2005年10月に直腸がんの手術を受け、2007年1月に左肺、同年8月にも転移した右肺の腫瘍の摘出手術を受けており、昨年末の検査では肝臓への転移が発覚したとの事。

番組放送中は、
『突然ですが…明日、私は肝臓の手術をします。あくまで転移で肝臓がんとは違う』と気丈に振る舞ってはいましたが…複雑な思いだなぁ〜。

番組終了後に都内の病院に即入院し、明日10日に開腹手術を行い、番組は2週間をメドに休むそうです。

昨年11月、同じ新聞記者出身キャスターである筑紫 哲也さんが亡くなった時、鳥越さんはこう語っていたそうです。
『お互い、がんになった事で日本のがん治療、がん医療について議論がしたかった!』と。

過去2度とも闘病の様子を映像に収めてきた鳥越俊太郎だが、今回も収録予定だそうです。

しかしジャーナリストがどの場面で似合ってる方だと、頭が下がる思いです。

もし自分だったら、全国ネットで告白するだろうか!?と答えが出ない話題でした。

2009/02/08(日) 超多忙な1月Blog、全てカキコさせたよん♪
超久々の一日フルタイムの日曜日。しかも起床は私では有り得ない午後2時半(爆)

前日が1時間半しか寝てなかたので睡魔に負けてぐっすり寝られた事と、ビジネスで精神的に疲れる事がありましたので、なかなか起床も出来なかったのが本音です。起床後には入浴もしながら身体を休ませ様と努力した一日。

何かで夢中になろうと今日でやり切ったのがこれッ↓

超多忙で1月のBlogでカキコされてなかった日、ぜ〜んぶ今日カキコして埋めましたので、バカげた人生送ってる私のBlogをご覧なりたい方は1月からどうぞ〜 "^_^"


【添付画像】は実は、2/9(月)の出来事の画像です(2/9(月) Blog追加)。
週始めのビジネス終了後の夜21半、物凄〜くお腹が空いた為、私と同行してた社員と二人でラーメン食べに行こうと決めてクルマで移動してたハズなのに、「回転寿司 無添〇〇寿司」の看板に目が入った為、ラーメンから寿司に急遽変更!

『久々だなぁ〜寿司屋は!』と同じ言葉を発してる二人。

タッチパネルでメニューを注文する寿司屋は初めての二人でしたが、食べた皿を入れる口が有りまして、その口に入れた皿の枚数に応じてスロットなどのゲームが楽しめるので、子連れなどにはグゥ〜♪かも。

しかも最初の5枚皿処理のスロットで、いきなりの大当り☆☆☆
まぁ〜その後は全てハズレ(涙) 子供が喜びそうなカプセルおもちゃが当たっても、嬉しかった大人二人。

待ち時間なども表示されるこのシステムは悪くはないが、寿司を握ってる寿司職人と会話を楽しみながら食べる感覚の寿司屋から比較すれば、やっぱり寂しい感覚だ。

それと、一皿105円の回転寿司屋ながら、ん〜〜〜もっと美味しく食べられるお店あるんだけどなぁ〜と言う寿司の仕上がり状態だった。
あくまで個人的見解の感想だが、富山県の回転寿司屋とは思えないなぁ〜この味、この食べた感覚。しっかりシャリ握れよ!って感じ(握りはロボットなの?)

そう思いながらも二人で 37皿・・・お腹空いてるとこんなもん!
(でも支払った費用に対して満足行かない味でした、お店には申し訳ありませんが・・・)

2009/02/07(土) 睡眠不足2人の3商談は結果も出ず異常!?
私の睡眠時間は1時間半でしたが、もう一人の社員は友人を大事にして桜木町で飲んでたらしく、寝ずに私と同行して、3商談結果は全て → 返事待ち(汗)

この二人同行の商談で、これほど返事待ちになったのは珍しい事なんです実はねぇ〜。

結果が無く、手ぶらでの帰宅はホントに寂しく、疲れます。

明日は珍しく日曜日のフルタイムな休日。の〜びり絶対過ごします!


【添付画像】は2月上旬を全く感じさせない北陸・富山県の富山空港です。地球温暖化をひしひしと感じさせられるのは、特に雪が降る四季がハッキリした県に住む方が、肌で感じるのではないでしょうか?

マジ!! 気象は異常ですよ (@_@;)

2009/02/06(金) 「忍の一字」の週だと占いは大当たり・・・
ビジネスで余りにショッキングな事があった為、精神状態かなり一日落ち込んだ日↓↓↓

キャッシー・高嶺の今日からの占いを見てみた・・・大当たりかも!

「苦しくても我慢するときだ。春は間もなくだ」
仕事は、「忍の一字のとき」

“忍”かぁ〜 忍耐だけで時を過ごして結果を待つってかんり苦しいが、余り意欲的に自分が動かない方が相手の為かも!?と思いながら、忍・忍・忍・・・。

ビジネスでは、お客様に喜んで頂ける様、同業者営業より誠意を持ってやってきたつもりだったのに、他の人に任せた業務が疎かになってると、全て私を信じて契約されたお客様への裏切りになってしまう。分かってた行為ながら初めて受けた大きなクレーム。

商品や保証にクレーム付けてる訳じゃない。どう処理したかが私に問われるポイント。全部自分で業務こなしていればこんな事態には絶対ならなかったのに(全部出来る仕事量でもないが)・・・ショック!!!

今日の一番の喜びは、左足の抜糸だったなぁ〜 これしかなかったのも寂しい限り。

2009/02/05(木) 10分前に急遽お願いされた司会
仕組まれた様な司会。ホントにも〜うって感じだが気分は悪くない体験だった。

司会はサイドビジネスのセミナーなんですが、約90名余りも参加された今晩のセミナーには実は、天にも近い2名の実力者が県外から来てらっしゃり、今晩セミナーされると言う大事な場面に、この、この俺が司会かよ!

キャリアも実績も無い入会間も無い自分に司会させるのも、私の名が全国にジワジワ広まってる為に顔を売らせる為と、呼んで来て頂いた富山県を盛り上げる為に仕組まれた司会だった。
(何故か?人から目立つ自分がイヤになってくるなぁ〜)

もし私が遅刻や欠席だったら、司会する方はちゃんと決めてたらしい。でも16分前に会場入りした自分は段取りされてた通り、10分前に司会交代と聞かされた。

正直、司会開始で皆さんの前でマイクを持って、
『実は10分前に司会をお願いされた為、アドリブで頑張りますので宜しくお願いします!』の言葉を添えて、司会は最初〜最後まで無事に終えられ、ホッとしましたよ!

県外からセミナー講師として来て下さった実力者の方から、人伝えにこんなお言葉を頂いた。
『○○の司会の方…感動しました。素晴らしい方ですねぇ〜』

アドリブで全てを進行させるのは大変だったが、自分の素直な気持ちを言葉に乗せて司会すれば伝わるだろうと思って頑張った自分。

逆に数日前に司会をお願いされてたら尚更、言葉に色付けされてたかもしれないし、評価されても心から喜べなかったかもしれないから、今晩の急遽お願いされた司会を拒否せず受けて、頑張った自分を褒め様と思います。

ふぅ〜 この自分の性格。何て評価すればよいのか分からない、不思議な性格ですわ〜。


【添付画像】は軽い衝突事故から修復されて戻ってきたビジネス・カーです。バンパー上部交換のみでしたが、この際に黄ばんでたヘッドライトを両方、新品に交換しました。キラキラ輝いて顔つきがガラッと変わった為、車も人間も目の輝きは大事ですねッ
今晩、司会してた自分の目、輝いていたのかなぁ〜???

2009/02/04(水) もの凄く反省・・・
商品や保証ではなく、営業活動する中で自分に初めてのクレームが付いた日。原因は確かに私の業務ではないのだが・・・お客様は私を信用して契約されてますから痛く、人生の反省として受け止めなければいけない。

今日は電話でのお詫びでしたが、2日後の2/6(金)には、お客様宅に訪問致します。どうしてこんな展開になったのかを他人のせいにはしてはならね。

【添付画像】は親友が今日、仕事で通過した時に撮影して送ってくれた、最近、噴火の話題で沸いてた浅間山です。
大きな噴火被害もなく静かなNEWSになりましたが、噴火する山が身近にあるって言う事は、何だか安心出来る場所ではないですよねぇ〜。でも雪で綺麗な浅間山を送ってくれた親友には感謝です!

2009/02/03(火) 支店の移転決めた日から、ビジネス↑↑↑
超多忙はまだまだ続きそうな中、移転を意志固めした12/18(木)から今日まで、社員の心にも負担も取れたか様に変化して、売り上げは急に伸びてる。

維持管理は大変だが、人間性の部分でイイ組織作りに心掛けたいと思う。

サラリーマンが帰宅始まる時間にオフィスからこうやって市内を眺めていると、中途半端な気持ちで昨年夏〜冬にかけてビジネスさせられてた環境から開放されて、“本気モード”になれた環境にあると、プレッシャーも感じながら今思う・・・【添付画像】

とにかく本社は来月には自社ビルへと移転が始まり、ショールームも出来るとか。この会社で永年勤務して、これだけ改革される年は見た事のない動きがある。
そんな中の富山支店の移転は、強い私の念願と社員の熱い要望で決まった事なので、会社計画とはまた異なる動きだった分、自分の人生の中では誇りに思えるんです

2009/02/02(月) 浅間山噴火と同じ様に興奮する妻
興奮したのは妻でした!!!

【添付画像】は、1995年11月発表された SUZUKI Jimny 2代目第4期 JA22Wです。

ジムニー史上初めて、サスペンションに従来のリーフスプリングに代わってコイルスプリングを採用し、主にオンロード走行における操縦安定性と快適性を向上させたモデルです。

それまで軽モデルは貨物車(4ナンバー)のみであったが、同年に三菱からパジェロミニが出たことを受け、乗用車(5ナンバー)も登場した。後に4ナンバー車は消滅する事になりました。

JA22には、ジムニー史上初のDOHCとなる K6A型エンジンが搭載され、パワーの向上が図られました。
同時に高速時の静粛性向上のため、トランスファーの高速段のハイギアード化も進みました。
旧来からのRVブームなどに左右されないジムニーユーザーの使用状況や、業務や山間部などでのニーズに合わせ、F6A型SOHCエンジンを搭載した JA12系のバンおよび幌モデルは、従来どおりのギアリングのまま残されるユーザー思いのクルマでもありました。

パワーステアリングは、JA22は電動式、JA12には油圧式を採用。

後期型ではフロントハブの動力断続に、エアロッキングハブを用いたドライブアクション4WDシステムが搭載された。


ジムニーは、妻が独身の頃から一度は乗ってみたいと憧れてたクルマで、昨年秋から本格的に探して頂き、ず〜〜〜っと手放される希望車種を待ってた訳です。

で、今日夕方に、クルマ販売会社社長から1本の電話が入り、
『奥さんに合ってるのではないかと思う、非常に珍しい白のジムニーを下取ったんですが。ちょっと若い感じのクルマですが、いつでもイイですから一緒に見に来ませんか!』と。

この情報入手して即、妻に話したら即下見をナント! 今晩決行。しかも私がビジネス終了させた 21:40〜(爆)
※ちなみに妻は今日はお休みでしたので行く気、満々♪♭♪

オーバーフェンダー&ワイドタイヤは規制上、車検通過はしませんが、簡単に取り外せるオーバーフェンダーだったのでひと安心♪
後は希望価格に合わせたクルマの再チェックです!

妻はジムニーだからこんな綺麗な外装を望んでなかったらしく、自衛隊のジープの様に汚い感じの外装を望んでた訳ですが、ファッショナブルに乗ってた前オーナーのこの内外装綺麗なジムニーは、探してもなかなか無いシロモノなので、購入候補としては◎です♪

良かったねッ☆ 憧れのジムニー候補が出て来て。しかしABSもエアバック、パワーウィンドウの搭載も無い車種にこの時代に乗りたい妻とは・・・大丈夫!?

2009/02/01(日) 実は昨日は “妻の誕生日”
1/31(土)は妻の HAPPY BIRTHDAY!

お店に立つ妻に、17名のお客様がやって来たそうで、帰宅したら沢山の誕生日プレゼントを抱えて来たよ。

祝福される一番幸せの日なのかもしれませんねぇ〜 誕生日って!

ちなみに私、旦那からは、妻が欲しいと言った洋服を雑誌から選んで、プレゼントしました。

これで何も言わない幸せな夫婦生活がまた数日間、いや数週間、いや数ヶ月間は安泰でーす

誕生日はそんな夫婦関係を管理する上では、大事なイベントかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.