☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/02/02(月) 浅間山噴火と同じ様に興奮する妻
興奮したのは妻でした!!!

【添付画像】は、1995年11月発表された SUZUKI Jimny 2代目第4期 JA22Wです。

ジムニー史上初めて、サスペンションに従来のリーフスプリングに代わってコイルスプリングを採用し、主にオンロード走行における操縦安定性と快適性を向上させたモデルです。

それまで軽モデルは貨物車(4ナンバー)のみであったが、同年に三菱からパジェロミニが出たことを受け、乗用車(5ナンバー)も登場した。後に4ナンバー車は消滅する事になりました。

JA22には、ジムニー史上初のDOHCとなる K6A型エンジンが搭載され、パワーの向上が図られました。
同時に高速時の静粛性向上のため、トランスファーの高速段のハイギアード化も進みました。
旧来からのRVブームなどに左右されないジムニーユーザーの使用状況や、業務や山間部などでのニーズに合わせ、F6A型SOHCエンジンを搭載した JA12系のバンおよび幌モデルは、従来どおりのギアリングのまま残されるユーザー思いのクルマでもありました。

パワーステアリングは、JA22は電動式、JA12には油圧式を採用。

後期型ではフロントハブの動力断続に、エアロッキングハブを用いたドライブアクション4WDシステムが搭載された。


ジムニーは、妻が独身の頃から一度は乗ってみたいと憧れてたクルマで、昨年秋から本格的に探して頂き、ず〜〜〜っと手放される希望車種を待ってた訳です。

で、今日夕方に、クルマ販売会社社長から1本の電話が入り、
『奥さんに合ってるのではないかと思う、非常に珍しい白のジムニーを下取ったんですが。ちょっと若い感じのクルマですが、いつでもイイですから一緒に見に来ませんか!』と。

この情報入手して即、妻に話したら即下見をナント! 今晩決行。しかも私がビジネス終了させた 21:40〜(爆)
※ちなみに妻は今日はお休みでしたので行く気、満々♪♭♪

オーバーフェンダー&ワイドタイヤは規制上、車検通過はしませんが、簡単に取り外せるオーバーフェンダーだったのでひと安心♪
後は希望価格に合わせたクルマの再チェックです!

妻はジムニーだからこんな綺麗な外装を望んでなかったらしく、自衛隊のジープの様に汚い感じの外装を望んでた訳ですが、ファッショナブルに乗ってた前オーナーのこの内外装綺麗なジムニーは、探してもなかなか無いシロモノなので、購入候補としては◎です♪

良かったねッ☆ 憧れのジムニー候補が出て来て。しかしABSもエアバック、パワーウィンドウの搭載も無い車種にこの時代に乗りたい妻とは・・・大丈夫!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.