☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/31(火) 色々苦労したが、人生の中ではプラスになった3月
【ケータイ版】
正直、春を迎え様とする今年の3月は、一言で言えば →【我慢】の月だったと思います。

とにかくビジネスの方では本社は、記録的な売上をまた伸ばしたのに、一方、移転リニューアル・オープン2ヶ月目の支店は、情けなくなる程、業績が奮わなかった(泣)

全てが事故だったと思うしかない結末には、全員が同じ思いをして悔しかったと思う。

又、条件は悪くない、ヘッドハンティングの話しもあったが、どうも素直に相手を見れない、受け入れられない自分が3月には居た。そんな状態だから、
『皆、俺を上手く利用しようとしてる!』って何度、呟いたものか…。

行動するにも心にブレーキが掛かってたかの様な状態でずっーと動いてる自分が3月には居た。

帰宅はナント! 深夜2時過ぎが平均だった一ヶ月を思う存分体験し、よく体がもったと思った。

予期せね、生まれて初めての言葉をある方から何度も言われ、その言葉に自分の性格でも、精神的に窮地に落ちる日々も何日もあった。

自分を磨く為に、更なる努力しなければならない試練を与えられた様な、一生の中でも忘れられない3月だった。

「何が自分の支えになってこの3月を乗り切ったか?」

ん〜 実は分からないんです???
もしかしたら支えになったのは、「家族との会話」だったかもしれないと、ちゃんとした答えを見付け様と考えてはみるが、まだ分からない状態で4月を迎え様としています。

でもそんな3月も、人生の中ではプラスになった月だと思います。


PS:【添付画像】は金沢駅前にそびえ立つ、日航ホテルですが、先週土曜日の午後にこの場所にお客様を見送りに来た時、実は頭真っ白で何も考えず、ボーっと青い空に向かってそびえ立つこのホテルを見詰め、「俺も青い空に向かって背伸びしてぇなぁ〜」って思ってました。

2009/03/30(月) 改めて、イチローの言葉の凄さ感じる
「2009 WBC V2」で、イチローの遺した言葉をグッと心から思い出した夜だった。

苦しいところから始まって、辛さを越えたら、心に痛みがきて・・・。
谷しかなかったが、最後に山に登れて良かった。最終的に日本の皆さんに笑顔を届けられた。最高☆
(決勝打を放った)僕は(強運を)持ってる。神が降りてきた。


イチローだから形と重みを感じる言葉。自分がもし、「神が降りてきた」など言うと、コイツ大丈夫かよ!?と思われそう・・・。

最後に山を登れて、皆に笑顔を届けられる人生、マジ歩みたい!!! 今晩も帰宅が深夜1:45。遅いよなぁ〜。

明日は3月最終日。決算最終日と言う業種も多い大事な日☆
とにかくBEST尽くそう!!!

2009/03/29(日) 社員家族の引越しお手伝い
帰宅後、入浴して一気にDOWNした夜・・・。そう今日は社員家族の引越しお手伝い・・・【添付画像】
午前中は短時間ながら小雨や雪まで降りましたが、全体の9割は晴れてたので助かりました。引越しは天候次第ですからねぇ〜。

実は引越し先の借家、社員がなかなか住む家見つからず、諦めムードの中で自分が声かけて、
『俺が福井県で経験したやり方ですぐ今日、探してみよう!』でラッキー☆な事に行動してから約1時間後に大発見した物件。
買い物も◎、幼稚園や保育所、小・中学校までが徒歩で◎ 歯医者や病院も近い。しかも静か♪ しかも車庫付きで4台駐車可能で庭付きとなると・・・高そうと思いきや、予想額より安かった為、☆☆☆

社員かなり喜んでおり、自分に握手までしてきて感謝してた。見つかった喜びより、必ず見つけ様と即、行動するきっかけを与えた自分に感謝してる様子。

夜は 「引越しお疲れさまぁ〜」と、社員家族と一緒に夕食した焼肉屋、最高に肉、美味かったし、最高に楽しい時間過ごせました♪ もちろん引越し手伝いも意外に楽しい思い出になりましたよ♪

2009/03/28(土) 憂鬱MAX日
とにかく一生の不覚日を迎えたと思う。

【添付画像】はそんな憂鬱な気持ちである方をお迎えに行った、富山県の高岡駅前です。

人間ってずっと同じ気持ちでいないんだぁ〜とつくずく思った日。自分が一切考えてもない事、話してない事を話す相手。

でも解決しなければ先には進めないので、誠意を出すしかない。

自分が要因を作った訳じゃないのに・・・悔しいが、現実から逃げる訳にはいかないので、誠意持って対処するしか方法はない。
いい加減な人間、会社にはぺナルティーを与えるしかないが、自分が代表になってこの問題を処置する事が、一番相手が望む事だと思う。

とにかく精神的にドッと疲れた、憂鬱MAXに日でした。

力になって頂けた方を金沢駅まで見送った後、この気持ちを和やかにさせてくれたのは、妻の父親から私宛のメールでした。

メールの内容はPCプリンターの調子悪いと言うので、通り道であった妻の実家に立ち寄って、プリンター不具合を直してあげた後、楽しく妻の実家で夕食をご馳走になってる時間が、今日の気持ちを沈めさせないきっかけとなる時間でした(妻にはナイショの行動)。

金沢からの帰り道で考え事をしてたんでしょう! 実は妻の実家まで全く運転してきた覚えがない程、実はポジティブな私の性格である精神は今日、もの凄く疲れてました。

2009/03/27(金) マジかよ!! 春の積雪
【添付画像】左は、今朝の車の上の積雪状態。北陸在住人ながらこの時期に積雪するハズが無いと思って屋外駐車してたら今朝はご覧の通り。

【添付画像】右は、今夜の帰宅路の路面状態。日中に完全に溶けた積雪も夜には30分内でご覧の通り。
ノーマル・タイヤで深夜帰宅する妻には“積雪”写メールを送信して注意を呼び掛ける。

とにかく異常気象なくらいに雪が降らなかった寂しいウインターシーズンでしたが、この春先に降ってくれると困惑します。ちなみに自分の通勤営業車は、急遽仕事が何処で入るか分からないので安全を考えてまだスタッドレス・タイヤです(個人的には例年より遅い交換時期)。

しかし今年の冬は積雪が無い分、スタッドレス・タイヤの摩耗率の高い冬でした(泣)

来シーズン履くは厳しい摩耗状態ですが、中には春〜秋にかけて、「スタッドレス・タイヤの履き潰し」の方もたま〜に見ますが、積雪以外では確実に制動性能が落ちますので危険ですし、見た目にも 「この時期にまだスタッドレス・タイヤ???」と履いてる本人の性格を疑われますので、春からはノーマル・タイヤをお勧めします!

2009/03/26(木) 夢・憧れ、飲んだ帰りの娘のお迎え
この時期に来て、雪がうっすらと積もる地元の朝(寒)…【添付画像】
平日の今日は会社を休み、午後から毎年恒例の消防団の春季消防訓練に率先して参加。

今年は訓練後にポンプ車の取扱説明が有りましたが、その講師には消防士である私の小・中学校の同級生が登場しまして、これにより今日がまた楽しめましたねぇ〜♪

訓練〜講習〜地元エリアの消火栓点検後、直会では久々のアルコールを楽しく飲み、そのまま数人で二次会へとタクシーを走らせ、寿司屋で更にワイワイと♪

さて今までのこの後の帰宅と言えば代行か、タクシーを呼ぶが決まり文句ではありましたが、今日は歴史的に違います!

クルマの免許証を取得した私の娘がためらいも無く気持ち良い返事で応え、父親である私を初めて、迎えに来てくれました♪

消防団の先輩3人も同乗させそれぞれの家へ見送りましたが、先輩方の娘と話す会話はアルコール以上に更にハイテンション気味に酔ってまして、それを相手に娘も人見知りせず、よく笑って喋ってましたよ。

しかし昔からずーっと夢見て憧れてました。自分が飲んだ帰り路に“娘”がクルマで迎えに来てくれる、幸せパターン☆を!

とにかくクルマを運転したくてしたくて、しょうがない時期でも有り、いつまでこの様に気持ち良く、迎えに来てくれるか分からないですが、今日は最高な締めでした♪

2009/03/25(水) 吹っ切れる笑顔の女性と、吹っ切れない複雑な男性
滞在先のアフリカ・ケニアから帰国し羽田に到着した報道陣の問いかけに応じる藤原紀香さんは終始、笑顔・笑顔・笑顔・・・【添付画像】
藤原紀香さんの左手にもう結婚指輪はなーーーい !!

しかも、未来・未来・未来の言葉も連発したコメントにも、女性の吹っ切り方の強さを感じたのは自分だけか・・・。

しかも紀香さんは元旦那の陣内に対して、
『感謝してます!』を言えるのも吹っ切れる女性らしさが出てると思ったねぇ〜。

それに比べて陣内智則は吹っ切れない様子なのか終始、複雑・複雑・複雑な顔(汗)

二人は離婚後初めて公の場に登場したが、女性と男性の恋愛に対する引きずり方の違いが鮮明に現れた場面だった。

離婚会見から一夜明けた今日、東京・渋谷で行われた警視庁主催の 「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」にゲスト出演した陣内智則・・・【添付画像】

離婚会見で、「誘惑に負けました」と浮気を認めた陣内は皮肉にも、
「誘惑に負けてはいけません。」と書かれたキャンペーンポスターを見つめ、
『昨日、決まった標語ですか?』とボケたそうだ。が、すぐに表情を一新し、離婚原因の浮気と飲酒をかけて、
『心から誘惑に負けてはいけないと、声を大にして言いたい』と力説したそうだ。

でも笑顔の裏に隠された紀香さんの胸中は、寂しかった事がBlogから伺えるそうですよ。

陣内の父親は、
『いい夢を見せて頂いた』と語ってましたが、夢で終わっちゃダメなんだけどねッ・・・。とにかく話題の離婚夫婦はそろそろそっとしてあげたいものです。

2009/03/24(火) ☆ 侍ジャパン 2009 WBC V2 ☆
米国の各メディアや、NYタイムズ紙でも珍しく、昨日のWBC決勝試合はかなりの絶賛したと言う↓
『自分だけしか見ない米国人も見習うべきだ!』
『これが本当の野球!』
『感動した!』

本当に日本も韓国も好プレーで決勝にふさわしい名勝負の 2009 WBC 決勝だった!!

また一つ、感動と最高に高ぶる気持ちを頂きました♪
人生の中で自分がこの経験を積めた【添付画像】 のメンバーは超HAPPYと、貴重な人生経験出来たでしょうねぇ〜 羨ましい!!

侍ジャパン WBC V2 おめでとう!

2009/03/23(月) 92カ国 9年半〜あいのり最終回
「さよならラブワゴン あいのり最終回SP!」

ちょっと楽しみにしてた月曜夜番組が終了して残念ですが、番組が与えた影響は大きかったでしょう。各国に募金で、“あいのり学校”も出来たしねぇ〜♪

懐かしい映像が沢山流れてて、自分の過ごして来た人生も歩めた気がしました。

最終回・最後のナレーションはこうだった↓

ラブワゴンとの別れ。
 これが最後のテープとなった。
 この後、4人は日本に一時帰国。
 そして番組終了が決定。

 終わりは新たな始まり。
 未来はもう動き出しています。
 ラブワゴンが育んだ尊い愛の結晶。
 皆さんが見守った恋は6人の新しい生命を生み出し、みんなすくすくと育っています。
 そしてあいのり学校では今日も子供達が勉強しています。
 皆さんの思いは力となり世界の貧しい国々に6つのピンク色の校舎が建ちました。
 真実の愛を探した92カ国。9年半。
 地球のあちこちでラブワゴンは出会ってきました。
 人を信じる心。
 人をいたわる心。
 人を愛する心。
 あなたにとって真実の愛とは何ですか?
 長い間、番組を応援していただき本当にありがとうございました。



■番組見れなかった方はこちらで↓■
 http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html

2009/03/22(日) 「離婚届け」を準備しての東京マラソン!?
日本最大規模のマラソン大会 「東京マラソン2009」が本日開かれ、都心の繁華街を約35,000人が駆け抜けた。
3回目の今大会は日本初の賞金レースとなり、男女の優勝者にそれぞれ副賞と合わせ、1,100万円が贈られたそうだ。

悪天候の中、東京都心が一つになった 「東京マラソン2009」の完走率も97%だそうで、参加者の皆の頑張りが結果に表れてます。体に危険が生じた時は、リタイヤする勇気も大事だと思いますが、自分が参加したり応援したりすると、42.192kmマラソンの見方も今後は変わるでしょう。

そんな東京マラソンの話題の中、“ジャンクSPORTS”生放送中に一番ぶったまげたのは、東京マラソン完走後に判明した本田泰人さん(元鹿島アントラーズ選手)だっただろう!
奥様である高岡由美子さん(女優・高岡早紀さんの妹さんであり、モデル)がこの東京マラソンに出場した旦那さん・本田泰人の結果次第で、「離婚届け」を準備していた事。また生放送中に、昨年暮れに大喧嘩した事も暴露。
結局、夫婦仲良く一緒に完走し、旦那さんの度胸を見る 「離婚届け」はジャンクSPORTS生放送中にハマちゃんの一言で、旦那である本田泰人さんの手で粉々に破る事に。
東京マラソンを完走したジャンク・チャレンジランナーから破った瞬間に、拍手がパチパチパチ・・・【添付画像】

でも奥様も笑って拍手してるこの光景を見て・・・ちょっと旦那さんには同情したい気持ちだ。ハマちゃんも生放送でのハプニングで困ってたし・・・。


■ジャンクSPORTS・チャレンジランナーの完走タイム結果↓■
 http://wwwz.fujitv.co.jp/js/new/tokyomarathon.html

■ジャンクSPORTS・ご意見・感想↓■
 http://wwwz.fujitv.co.jp/js/new/voice_list.html


この奥様である高岡由美子さんには色々とこれまでも問題ありました↓
高岡さんは前回、テーマ 「一緒は大変」で、主婦とは思えない金銭感覚でスタジオを驚かせてくれました。今回も衝撃の事実・・・。とりあえず高岡さんのお話をどうぞ。
『うち、実は結婚してから一緒に暮らした事ないんですよ。というのは、主人が(所属する鹿島アントラーズの本拠地)茨城なんで、東京から茨城に行ったんですよ。行ったんですけど、あまりにも東京と状況が違うじゃないですか。ビルも無い、ネオンも無い、で、これはダメだと思って、結婚って大変ですよねぇ〜。2週間頑張ったんですけど、帰って来ました。(今は)週末婚、週に1度だけ主人が東京の方に来るんです。だから娘は『パパの家、ママの家』って言うんですよ。(そんな高岡さんの行動に本田さんは)『お前がダメならしようがない』って。(お正月も)今までバラバラだったんですよ。でも、今年初めて一緒に過ごしたんですよ。2週間一緒にいたら×××でしたねぇ。と、またもや驚く様な話しをしてくれた高岡さんに、ご主人からメッセージが届いているのでご紹介します。前回は、「クレジットカードの引き落としが月200万円」と言う驚きの金銭感覚が発覚した高岡さん。ところが前回の出演から随分とお金の遣い方が変わったのだそうです(汗)

2009/03/21(土) KNB放送の8割が弊社の宣伝で、深く感謝
今朝 9:30〜9:45の “KNBテレビ”放送後の午後から、富山県と新潟県の県境である朝日町のお客様宅に、自分の気持ちからすぐ御礼にあがりました。【添付画像】はそんな番組スタートの一部です。

3/5(木)の収録直後、屋外に出て来られたテレビカメラマンが私たちに笑顔で話された、
『イイ宣伝効果になりますよ♪』通り、番組構成は 8割が弊社の宣伝で、とても深く感謝しています。

ありがとうございました!

自分の中では会社の宣伝より、番組をサポートするきちんとした姿勢をある意味、宣伝をさせて頂いた気もします。



PS:参考Biogは、3/5(木)、3/9(月)↓
 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=3&D=5

2009/03/20(金) 離婚、ECTそして “富山県の旬の話題”
「春分の日」の話題と言えば、藤原紀香(37)と陣内智則(35)が離婚する事を昨日、藤原紀香側の所属事務所が認め、紀香さんの母親が自宅でその取材に応じ、陣内の複数過ぎる女性関係が引き金だった事が明かされた話題ばかり。陣内は、
『僕のだらしなさが原因。悪いのは全て僕』などとコメントFAXは、全面的に自分に非があることを認めてるはいるが、陣内はホントに人生の大失点を犯し、バカだよなぁ〜って思う★
陣内のあの両親の顔を思い出すと、両親も親戚や近所、知人、会社に顔向け出来ないだろうなぁ〜って可哀相に思うし、芸能界離婚なゆえに大変だとも思う。

もう一つの話題と言えば、政府が経済対策に実施する高速道路料金引き下げの一環で、東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路のみで、自動料金収受システム(ECT)を搭載した普通車以下が対象の通行料金 「上限1,000円」が今日3/20(祝)に先行スタートした事だ。
土・日・祝日のみの規制経済対策だが、今月3/28(土)には全国の一部で展開スタートしますが、魅了は十分有りますよECT☆


さて “富山県の旬の話題”と言えば、

■八重津浜での 「ホタルイカの身投げ」・・・ まだ観た事がないので深夜に自分の目で確かめたいし、撮影もしたいものです。
 
 2008年4月4日の身投げ記事↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080405/11155.html

 2009年3月19日の身投げ記事↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090320/20398.html


フジテレビ開局50周年記念ドラマ特別企画 「黒部の太陽」 ・・・ 明日3/21(土)、明後日3/22(日) 2夜連続 21:00〜22:35放送

 ※今回フジテレビでは、半世紀にわたって視聴者と共に歩んできた歴史の証し、そして今後も視聴者と共に文化を培っていきたいと言う放送局としての意思表示となる記念番組を放送しようと 「黒部の太陽」を制作した。 フジテレビ史上最大規模番組 「黒部の太陽」は黒部ダムの観光に更に拍車が掛かるでしょう・・・【添付画像】の笹島さんは黒部市出身で、尊敬出来る偉大な方ですので放送が楽しみです♪
http://wwwz.fujitv.co.jp/kurobe/index.html


■「おくりびと」 米アカデミー賞外国語映画賞受賞後、滝田洋二郎監督☆初の帰県(監督は富山県高岡市福岡町出身)で更に地元は、滝田フィーバー↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090319/20373.html

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090319/20390.html

2009/03/19(木) 実は昨日、観測史上最速の夏日(汗)
今日も暑い!!と言う言葉が口から出ましたが、実は昨日3月18日は、
観測史上最速の富山県の夏日・3月最高(富山25.5度)

高気圧に覆われ温かい南風が吹き込んだ今日、昭和14年の統計開始以降で最も早い夏日を観測。

◆夏日の観測日(富山県で早い順)
 1位…3月18日(平成21年)
 2位…3月29日(平成16年)
 3位…4月 3日(昭和21年)

●3月の最高気温(富山県)
 1位…25.5度(平成21日3月18日)
 2位…25.0度(平成16年3月29日)
 3位…24.9度(昭和54年3月30日)


【添付画像】は久々に訪れた富岩運河 環水公園ですが、新たなスポットを発見 大好きなスポットなので新たな変化は嬉しいです♪
余りに暑いので夕涼みじゃないですが20分程、散歩してましたよ。

今日、卒業式が多かったらしく、父兄と歩く学生があちらこちらで見掛けましたが、こう言う風景を見ると、春を強く意識します。

2009/03/18(水) 妻の父親の 「誕生日」に贈ったモノは・・・
【ケータイ版】
何ヶ月ぶりに夕食を食卓で食べられるイベントが今日、有りました。
イベントは、妻の父親の 「誕生日」☆

何かプレゼントを持って行くべきだろうと妻に相談したら、
『来て一緒に、食事してくれたら凄く喜ぶから、気を遣わなくていいよ!』だったので、“夕食を賑やかに楽しめる時間をお父さんには、誕生日プレゼントとして贈ろう”と立ち寄った。

で、その結果と言えば、妻の父親と私が特にワイワイ楽しく語りながら食事が出来たので、妻と妻の母親がこの光景には大満足だったらしく、最近、何故か短気(頑固)になった父親にはこの 「誕生日」がイイ精神安定剤になったらしい。

今晩の父親はとにかく会話が弾んで上機嫌でしたが、男同士だから理解し合える気持ちも自分には分かってた。

ところがこの後、主役の父親から自分がプレゼントを頂く日になろうとは思いもしなかった。

実はネクタイを使用する機会が滅法減った妻の父親が、ネクタイを毎日している自分の姿を見て、クリーニング済の6本のネクタイの中から、
『好きなの3本選んで!』と言われたので、迷いに迷って【添付画像】の3本を選んだ。メーカーを確認したら↓

@VALENTINO
AFENDI
BFerragamo

妻の父親が身に付けてたネクタイ全てがブランド品なのでちょっと驚いた。

お父さんが主役の 「誕生日」なのに、ありがとう♪

2009/03/17(火) 上地雄輔の人間性に ○
上地雄輔の半生を描くドキュメンタリー+ドラマ化!
「出会いのすばらしさ」「出会いに感謝することの大切さ」を描く!


【添付画像】は、先週3/14(土)に放送していた、
土曜プレミアム 「上地雄輔ひまわり物語〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開!」

じいちゃん役:伊東四朗
母親役:田中好子
父親役:高橋ジョージ
彼女役:南沢奈央
他 金子賢、松坂大輔、久本雅美、小栗旬、吉田雄樹…の出演協力を得た、半生ドラマの留守録を深夜に見て、“上地雄輔”の人間性をスキになりました。

ブログの1日訪問者数(23万人)ギネス世界一の認定を持ってるのは有名な話しだが、何故その結果が生まれたのかは、分かった様な気がした。


■土曜プレミアム↓■
 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-042.html

■3/15(日)の上地雄輔オフィシャルブログ 「神児遊助」↓■
 http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10224842408.html

2009/03/16(月) 旨い!!大阪名物  “いかせん”
ある大家族が困ってたので、希望条件に近い借家が無いかと探していたら、偶然にも希望エリアで2月末で空いた一軒家を発見☆ 探してらっしゃる家族の奥様が気に入られるかは定かではないが、旦那は◎

私から、「今日探してみよう!」と誘って、行動した初日にすぐ一軒家が見付かってホッとしてた時に発見したのが、【添付画像】の移動販売型店舗 大阪名物 いか焼き“みなせん”

あっと言う間の焼き上がり20秒完成にも驚いたが、あまりに旨かったので、いか焼き(150円)→ ぶた焼き(250円)を連続注文♪

もちもち感がある生地と、タレのちょっとピリ辛ソースがグゥ〜♪

サラリーマンや学生が結構注文しており、寒い外でガツガツ食べてましたよ! 癖になりそうな食べ物でした♪


■いかせんメニュー↓■
 http://www.2422.jp/article.html

2009/03/15(日) 2ショット初乗り♪
自動車免許証を所得した娘が運転する助手席に、生まれて初めて助手席に乗った父親の気持ち・・・不思議な感覚、でもHappy☆

あんなチビがクルマを運転するんだから、歳重ねたなぁ〜って、時の早さを超感じる。

昨日は同級生の男の子が、「TOYOTA マジェスタ」で家に娘を迎えに来てましたが、新卒で贅沢なクルマだとつくずく思いました。
俺なんて、「三菱 アミ55」の軽自動車スタートから → クレスタ → クレスタ → ハイラックスサーフ → BENZ E320 → マスターエース →ハイエース →・・・・とまだ3台続いてますが、軽自動車スタートの時には親にも文句言わず、用意されたクルマに乗ってましたよ。

しかしまだまだバック運転に不安が残る娘の運転でしたが、ショッピング・ドライブ時には、親の私が教官になっていた日曜日のひと時でした。

2009/03/14(土) 珍しい“みぞれ”と、今年も痛感した“確定申告”
【ケータイ版】
まだスタッドレス・タイヤを履いてた方が正解!と思える、週末の土曜日夜は珍しく “みぞれ”が降る今夜も深夜1時過ぎの帰宅だった。

【添付画像】は “みぞれ”が降る街並みですが、この街出身の親友に、超久々に深夜のメールを送る。

単身赴任で静岡県浜松市に居る親友からすぐに返信があったが、この速さが寂しさを感じさせた気も…。

親友が夢に見た 「新築」を建た瞬間に人事異動による転勤が決定し、今はローン払いながらその新築にはず〜っと、奥様と子供しか住んでいない。

3月中旬に “みぞれ”が降る地元でも、温かい家族の元で暮らしたい気持ちが出るのは理解出来るなぁ〜。


今晩は朝になろうが期限が来月3/16(月)の 「平成20年確定申告」を今年もネットで打ち込み提出準備する。

昨年からネットに切り替えた訳ですが、計算ミスが無いスピーディーさにはホントに助かりますが、ネットにデーターを入力するまでが一番、手間暇掛かると分かっていながら今年もギリギリ状態(汗)

3ヶ月毎に項目別に領収書の合計ぐらい、絶対出しておいた方が良さそうだなぁ〜とネットの良さを最大限に活かせてない事に痛感してる自分。

今年こそは2月中には提出出来る意気込みが途中まであったが、支店移転リューアル・オープンなどで多忙な身に振り回されたゆえに、来年度にこの痛感を管理方法を変えて繋げたいと思いましたねぇ〜。

2009/03/13(金) 最大瞬間風速30.3m
【ケータイ版】
この数字どう思います!? クルマ、マジ転倒するかも!!と体感した午後からの県内入りした台風。全国的な台風だが稀に見ない強過ぎ!!!

でも体験した事の無いハリケーンや竜巻が襲って来る恐怖感と比べたら、まだ可愛いレベルなんでしょうねぇ〜???

自宅は散居村。当然、お隣りの家とは離れており、音楽大音量だろうが苦情が出る地域ではない。
新築時に自宅周りに沢山あった防風林を1本残らず全て切って、根っこから廃除しており、陽が当たる明るい屋敷にした為、まともに風を受ける家になったのは間違いない。
だから強風が吹いた日には多少なりとも心配はしますが、今の職業柄、施工したお客様の家に設置した商品の方が心配になる自分。
かと言って故障、破損した実例は弊社の契約物件には一度も無いので (^O^)

夜、バイト帰りの娘を迎えに行って二人で帰宅すると、父親が強風対策と点検に屋外に出ていた。

こんな夜に出なくても!と心配したが、職人気質の父親にはそんな言葉は通じはしない。

しかし在来工法で太い柱で組まれてる自宅でも、この強風をまともに受けると当然だが揺れを感じる。
鉄骨で造られたビルでさえ、床から揺れを感じてた今日の8Fオフィス(怖)

この強風で、山に積もった雪が一気に減る風景が明日朝に確認出来るだろう。
今年、積雪が異常に少なかった為、水不足の影響も起きないかと不安材料も有りますが、今年の積雪の少なさの痛手はスキー場が受けてるでしょう。

とにかく凄い強風が通過中です!

2009/03/12(木) L .V 白マルチカラーへのある思い出
【添付画像】のルイヴィトンの2種のバック、思い出深い商品です。たまたまあるお店のショーケースの中に入れられていた中古販売のバックを見てある思い出が蘇りました。

娘の好みは・・・白マルチカラー トゥルーヴィル(左のモデル)

妻の好みは・・・白マルチカラー スピーディ30 ブロン(右の白モデル)

余りに高価で、2種のバックを同時購入する事が出来なくて、素人が見分けるのも困難な 「スーパーコピー」を両方持ってた事があります(笑)

「スーパーコピー」でも結構、万価格で高価だと思いましたが・・・(泣)

今は規制が厳しく、「スーパーコピー」を手に入れるのはプチ犯罪にも見られる時代なので、堂々と持ち歩く事も何だか不安な時代ですが、本物手に入れる事の出来ない庶民には、この気持ち分かるでしョ(笑)

実はお客様の居間のソファーで、“白マルチカラー トゥルーヴィル”を見たのが初めてでした。
お客様である20代後半の奥様に、
『凄く憧れてたバックの本物を初めて見たので、触れさせて頂いてもイイですか?』と質問したら、笑ってOK出して頂いた事があります。

実はその奥さんの旦那さんは、妻のブランド志向にはウンザリで、自分が働いた給料が、妻のブランドに変化してる!と嘆いてましたし、クルマ買えた!と文句言ってました。

ある女性は、“白マルチカラー トゥルーヴィル”を、
『好きでもない人からプレゼントされたけど、好みじゃないから家にあるよ! あげようか・・・』まで言われた事がありましたが、プレゼントした男性の事を考えると可哀相な気持ちにもなり、本物をタダで貰うくらいなら、○万円出してでもその彼女から買おうかとその時は思いました。

“白マルチカラー スピーディ30 ブロン”のスーパーコピーを愛用していた当時の妻は、あるお店のママから、
『贅沢な物持ってねぇ〜、○○には似合わないは!』とイヤミを言われた事もありました。

確かにうちの妻はブランド志向ではありません。人間性がブランドと言える人と沢山知り合えたいタイプです。

ブランド品は持つ人を選ぶと言いますが、持ってる人に口に出してまで嫉(ねた)むのは、人間として虚しいと思いますねぇ〜。

2009/03/11(水) 上手く利用されたくないと言う変化の気持ち
【ケータイ版】…PCの前でカキコする時間が無く、余暇の時間にケータイでカキコしてる意。
悪い方向じゃなく、良い方向で利用したいと言う相手の気持ちは理解出来るが・・・最近は、何か複雑な思いを抱く自分が居ます。

仕事を通じ、「自分の力を借りたい」とか、「自分と手を組みたい」と言って近付いて来る人間を最近、こんな事を思う様に変化した自分。

「皆、何かと自分を上手く利用しようと思ってる!」

ビジネスとして悪くはない条件の話しが、まぁ〜信用出来る相手から持ち掛けては来るが、今の自分は正直、素直に受け取れなくなってる。

確かに“利用されるフリして、逆に利用してやろう”と言う自分から考えると、意地汚い考え方もあるだろうが、自分自身にはそんな考えは一切無い人間!!

どうも自分の力を【利用される】と考えてしまう気持ちが、心に住む様になってる自分が最近強く居る。

以前より素直さが無くなっているのかもしれないが、かなり慎重に物事を考える自分になっているのも事実。

持ち掛けて来るビジネスは確かに、現状より収入面に於いてもアップするし、自分の中の成功するポジションの高さに於いても、高いと考える。
でも自分を 「(踏み台に)利用しよう」と考えてるんじゃないかと相手を見る様になってるので、今は全て相手に対して、
『前向きには検討するが、すぐ返事は出来ない状況に今はある』と、答えるしかない自分。

自分を取り囲む、今、協調性持って一緒に汗かいてる仲間だけは裏切れない!
自分だけ、美味しい話しには乗れない!
乗るなら、今の仲間と一緒に乗れる条件を考えて、共に築きながら行動したい!
全てこれに尽きる。

どうして自分と組みたい人間がこんなに次々と現れるんだろう??? 不況だから?

自分と言う人間が、騙し易い人間に見えるのかなぁ〜と、今の自分は “素直”に物事や人間を見れなくなってます…。

2009/03/10(火) Surprise ♪
超久々に急遽な金沢入り。しかも白昼から♪
強力なバックボーンの繋がり持ったある二人が、ヘッドハンティングにやって来た。

ヘッドハンティングの相手 →→→ 自分だ(爆) Surprise♪だった。

独りで会う事を今回は避け、身近で力になってくれてるある男性を連れ、冷静に判断しようと二人で内容を確かめに向かった先は、金沢市を一望出来そうな料亭での昼食会からだった・・・【添付画像】

内容はやはりBlogカキコ出来ないが、内容は70%強、納得行くものではあったが、今日は冷静に持ち帰る事を始めから考えてた。

リスクゼロは有り得ない話しだが、相当に力になって下さる話しだた。しかし支店を自分の希望で移転リニューアル・オープンさせたばかりの今、この話しを進める訳には行かない心理状態だった。

協調性ある自分を取り囲む仲間は裏切れない!!! 今はこの言葉が答えかも・・・。


ヘッドハンティングして来る二人と別れ、真っ直ぐ富山市に戻らず、今日金沢に来れたチャンス200%を活かそうと、ある Surprise♪を考えた。

今日実は、あるお店を退職する親友に顔を合わせて行こうと即決☆
2年余りの頑張りを見せた親友を、ホントに大きく評価してる自分。
そんな親友が働くお店へ、花を準備して向かった。

花は物だが、物は時間と共に形を変えてしまい、もしも無くしてしまったらそれで終わり!
親友の記憶に残す事が、今回は自分からのご苦労様プレゼントと思って、
『永い間、頑張ったねッ! お疲れさまぁ〜』と、働いてる真っ最中のお店でちゃんと自分の口から、ご苦労様を言ってあげたいと思ったから!

かなり永〜い期間、逢ってなかった親友の目の前に、いきなり自分が登場する Surprise♪

“思い出をプレゼントする” これが俺流です ★★★★★

親友の驚いた笑顔、見れて良かったです。行動した自分、良かったです。転勤先で生活落ち着いたら、ゆっくり食事しながら逢いましょう。

2009/03/09(月) テレビ放送制作部との出会いから
テレビ放送 制作部(制作部専任部長)から直接の電話。

間違った報道はしてはいけないと直接、私を指名して電話が掛かって来た。そう、番組制作に協力してる自分がここに居る。

放送日は、3/21(土)AM9:30〜9:45

1回の出会いから、自分の行動範囲も広がってる事を実感する。

【添付画像】は収録日の3/5(木)に名刺交換した相手である。

放送日、楽しみにしています♪ 制作頑張って下さい!

2009/03/08(日) 2/26〜Blog全カキコ案内と、「オスカー像」
第81回米アカデミー賞で世界外国語映画賞の審査員長が語った、「おくりびと」
オスカー受賞の4つのポイント

@世界がうなった美しい儀式

A世界に通ずる親子の関係

B世界に通ずる夫婦の関係

Cコミカルな演技、主役の俳優のユーモアとセンスのある演技


監督:滝田洋二郎
脚本:小山薫堂
音楽:久石譲
出演:本木雅弘、広末涼子、余貴美子、山崎努 他

オスカー受賞した 「おくりびと」、滝田洋二郎監督は実に県内出身の方なのに、m(__)m まだ観てませ〜ん (~_~;)

しかしオスカー像1個1個には、プレートが付いてるんですねぇ〜【添付画像】

目標を一心にして行動した結果、そしてその行動から生まれた作品を見た方々からの評価が、結果的に名誉ある 「オスカー像」を手に入れる事になったんですよねぇ〜☆

一歩の行動もしなければ自分の生活、自分の環境、そして自分自身、何も変わらないですよねぇ・・

移転リニューアル・オープンさせた支店運営に責任が重く肩に圧し掛かる上にビジネスは超多忙、深刻なイイ話し、反面、深刻なワルイ?話しもあるが、全ては “行動力”で解決させたい自分。

“協調性”ある仲間が周りに居てくれるから出来る可能性☆

とにかくこの超多忙を乗り切る気持ちと行動力がなければ、未来は暗い。不況の中、休み無く働ける喜びを感じなければ、感謝の気持ちが無い人間に思われる。頑張るしかない!!!


■参考Blog↓■
 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=2&D=28

2009/03/07(土) ☆新発見☆
自動車用芳香消臭剤 「エアースペンサー」のカートリッジ・タイプですが、上質の香りが凝縮された 31種類の缶シリーズある。

その中の香りに “ヒトフェロモン配合”の“サザンスカッシュ”がありますが、この香りが自分好みだと新発見☆

どんな香り?→→→レモン、ライム、オレンジを基調とした、柑橘系に弾けるソーダのイメージをブレンドした香り。


■EIKOSHA↓■
 http://www.airspencer.com


新発見出来たのは今日一日の3商談にもあった。普通は厳しい条件である意味、捨ててしまいたい商談でも、今日の流れである光が見えた。

「普通が当たり前」になってるから気付かなくなってる営業マンにはなりたくない性格から、相手の事を考えての打開策が今日はあった。

“新発見Day”で土曜日フル回転で終えられた分、気持ちは清々しかった帰宅路でした♪♭♪

2009/03/06(金) 「モデル失格」と、直筆サイン
女性ファッション誌 “AneCan”「専属のトップ・モデル 押切もえ☆初☆の書き下ろし
→ 書名「モデル失格」

モデルとしてのコンプレックス、不遇の時代、絶頂期の事故…。決して順風満帆とは言えない半生を振り返りつつ、どんなときも努力を怠らない、あきらめない「HAPPYの見つけ方」に迫る。押切もえ初の書き下ろし。
モデルとしてのコンプレックス、不遇の時代、絶頂期の事故…。決して順風満帆とは言えない半生を振り返りつつ、どんな時も努力を怠らない、諦めない 「HAPPYの見つけ方」に迫る。

「“生きる姿勢”ひとつで、人は誰でも幸せになれる!」渾身のメッセージを込めた、押切もえ初の書き下ろしです。


<目次>

第一章 失格モデルの原動力

第一節 挫折が教えてくれたこと
第二節 変化は「なくす」ことじゃない、「増える」こと
第三節 最大の長所は、コンプレックスです
第四節 最後の味方は、いつも「人」と「言葉」だった


第二章 押切流・幸せになるための処方箋

第一節 「こころ」をポジティブにする方法
第ニ節 「からだ」をポジティブにする方法
第三節 「仕事」ポジティブにする方法


第三章 押切流☆幸福論

第一節 幸せをつかむ「姿勢」の作り方
第二節 「幸せになりたい」が、全ての原動力



【添付画像】は、押切もえちゃんのBlogから取り組んだ画像です。もえちゃんのサインってこんな風。
自分のサインって持ってます!? 自分、スラスラ書けるほど、昔にサインを考えて持ってまーす☆ 何に使う?(笑)

2009/03/05(木) ひょっとすると、ビッグウェーブに乗れるかなッ!?
☆★☆ テレビ放送局の取材収録日 ☆★☆
しかも弊社が設置したお客様宅の収録とあって、喜ばしい話しが舞い込んでの収録現場に今日は居た。

しっかり2時間の収録。終了したカメラマンからすぐ、
『イイ宣伝効果になりますよ♪』と、晴れた外で待つ私たちに言われ、安堵したし嬉しかった♪

最後は放送本部 報道制作局 制作部の方々と御礼の挨拶をし、無事終了。

放送当日は編集して約4分放送だが、非常に楽しみにしてまーーーす

2009/03/04(水) 移転リニューアル支店に、本社から来客
移転でようやく落ち着いて運用管理してる移転リニューアル・オープンした支店に今日、本社から来客2名がみえられた・・・【添付画像】

会社経費はなるべく使わずレイアウトしたオフィスをどう見て評価されたかは、貞かじゃない・・・。

『オフィスらしいですねぇ〜 しかも綺麗だし、見晴らしいいなぁ〜』と感想述べる本社管理職も居た。

自腹切って購入したインテリアは数多い。この経費は会社に請求出来ない・・・【訳】は自分の考えを本社にぶつけて移転させて頂いた、支店だから。

でも今日はうちの社員に腹立った日だった。全員ではなく極一部の社員だけですが・・・。
努力の姿が全く見えない評価を本社からされたし、最悪の言葉を2名だけに頂いた。

反省すべく一日。かなり厳しい事を私の口から全員に話した。

社員の大半が私より歳上。でもこの世界、年功序列ではない!!
歳上であろうが叱る時は叱る・・・もちろん、愛情持って!

2009/03/03(火) 娘の卒業式と、照明スタンド
3年間通った学校を卒業した娘。

ホントに毎日通学したくてしたくて、日曜日夜になると早く通学したくて口に出てしまうほど楽しく通い続けた娘を見てた3年間も今日卒業となると、ホッとした安堵感と寂しい気もした。

3年間お疲れさん! そして、卒業おめでとう!


【添付画像】は昨日3/2(月)のBlogの続きではないですが、家具屋で発見した照明スタンド。

素敵なデザインで気に入ったが、衝動買いする価格としては高い。淡い紫色のガラスのブドウの電球が光るんだからお洒落

2009/03/02(月) ちょっと作ってみようかと思うインテリア発見
家具とか見て回ってたら、竹3本を使ってインテリアを発見。

ん〜真似て自作したい!!!
(青竹バージョンとか、笹の葉付きバージョンとかも)

玄関と室内廊下に置いてみたい参考になるインテリア。

家具とかインテリア、雑貨など見てると、色々とヒントになる物があるので、結構じっくりと時間使って見て回る自分。

インテリアは似合う家、似合わない家があるので、その人のセンスが問われるので、その点はまた楽しい♪

しかしビジネス多忙中の自分、この竹インテリアを作ってる時間ってあるだろうか???

親父は器用だから作って貰おうかなッ!? 親父センスに任せて。それじゃ〜ダメじゃん!?

2009/03/01(日) グスタフ・クリムトが残した傑作 「接吻」飾る
【添付画像】は、画家・グスタフ・クリムトが残した傑作「接吻」であります。

おそらく画家の最も著名な作品である本作は、クリムトと恋人であったエミーリエ・フレーゲと最も良い関係であった頃に自身らをモデルにして、当時はタブーとされていた題材である 「接吻」を主題とし描いた作品で、1908年にウィーンで開催された総合芸術展 “クンストシャウ”で、検閲を逃れ発表された本作は熱狂的なまでに大好評を博し、クンストシャウ終了直後にナント!! オーストリア政府が買い上げると言う、国が認めた近代芸術の頂点を示す不朽の名作☆

又、ファム・ファタル(運命の女)思想とエロス的表現を、クリムト独自の世界観による金箔を使用した、いわゆる黄金時代期に於いて頂点を成す、最も優れた作品としても広く知られている。

実はこの 「接吻」を、あるお店の方と価格交渉をし、昨日 “自腹切って”購入し、日曜日出勤の今日、移転リニューアル・オープンさせた支店の壁(私の席のすぐ目の前左横)の飾りました。

今まで我慢してきたがこの支店では自分のカラーで管理出来るので楽しい分、売り上げ伸ばす事が更にプレッシャーとなってるのは事実であります。

でも絵画ってイイもんですねぇ〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.