☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/06/30(火) 6月〆は 「函館いくら食堂」
今月もパッと振るわなかった支店運営。でも本社は今月も好調。

この差って・・・県民性もあるが、もっと明らかなのは支店エリアの販売価格より安価な会社がすぐ近くに存在した事。

どんなきちんとして分かり易い説明や資料を出しても、最終的にはお客様の判断は提示価格!!

提示価格が高ければ不信感を抱くだけ。

良いモノ安く・・・当然だろう。

支店はこの提示価格のみで苦しめられてる数ヶ月。

本社エリアは競合会社が全く無い為、提示価格で商談は成立方向に行く。

ちゃんとした国が管理義務している価格販売をしているのに、利益除外してでも販売してしまう会社が存在する支店エリアは、支店運営を悪化させる。


6月ビジネスを終え、夜食に美味しい物を食べて笑顔で帰ろうと、「函館いくら食堂」へ。

私の注文したものは手前の “トロサーモン丼”で特盛り720円・・・【添付画像】

このお店、今晩で2回目ですが、ここでビール飲んで過ごすのもGoo♪だなぁ〜と思います。企画しようかなッ!


明日から行動力を更に広げ、新たな挑戦を誓って社員と、
『お疲れさまでした』って別れた6月〆でした。


■函館いくら食堂↓■
http://www.alpendining.co.jp/index.php?page=menu

2009/06/29(月) 組事務所みたいと言われ・・・
支店の入口扉を開けると目の前に飛び込んで来るのが【添付画像】のピッカピカ光る彫刻画の鷹の額。

訪れたある方がこの額を見て、
『組事務所』みたいと言われ・・・失礼な!

でも額や絵って有ると無いではやっぱり有った方が好きな自分。

支店には社員の趣味もあって、色々飾ってありますので今後、紹介していきます。

2009/06/28(日) 追悼 「スリラー」ノーカット版
6/26(金)夜の留守録番組が、マイケル・ジャクソンさんの急死により番組変更となり、全く異なるものが録画されてた。

でもこれが良かった。

マイケル・ジャクソンさんの追悼番組に、今まで何故見た事がなかったんだろうと思った 「スリラー」のプロモーションビデオ・ノーカット版。

2回も見直した。ポップ界のスーパースターって小さく片付けられる歌手ではないとホントに思う。

世界を魅了した名曲 「スリラー」のアルバムは青春時代からの思い出として前から持ってますが、新しいの保存版でまた買おうかなぁ〜って思う。

しかし急死の後、マイケル・ジャクソンのCD売れてますねぇ〜。

特に若い人には聞いて、観て欲しいと思います。

人間に死がある事を凄く伝えられました今回も・・・。

2009/06/27(土) 最終回 「必殺仕事人」
※ 後ほどカキコします・・・

富山市は4日連続真夏日(高岡市は3日連続真夏日)の中、絶好の 「立山夏山開き」となった日。まぁ〜立山夏山開きは個人的には何も関係ありましぇ〜ん!


昨夜の放送で最終回となった人気番組・・・【添付画像】
経師屋の涼次こと松岡昌宏(TOKIO)の拷問シーン。かなりお茶の間には影響あった様で。 このシーンを最終回に持って来た意味・・・必殺仕事人だからあるんです。

とにかく妻も子供も毎週欠かさず見てた番組なゆえに、最終回は残念です。でも 「必殺仕事人」って名作ですよねぇ〜。


■必殺仕事人 2009↓■
http://hissatsu2009.asahi.co.jp/

2009/06/26(金) マイケル・ジャクソンの急死報道!!!
おはようございます。今日はモーニングBlogとなります。
まず各局早朝から緊急報道が・・・【添付画像】

今朝からロサンゼルス局・米紙ロサンゼルスタイムズは、マイケル・ジャクソンさん(50)が呼吸停止状態で、ロサンゼルス市内の病院に運ばれ、死亡したと報じた事により、今朝のNEWS番組はガラリと変更。

25日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)頃、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救急隊が駆けつけた。
既に息をしておらず、救急隊が心肺蘇生術を行って病院に搬送したそうだ。

マイケル・ジャクソンさんの作品を発売するレコード会社 「ソニー・ミュージック ジャパン インターナショナル」は本日、アルバムやビデオなどの世界の総売り上げが 7億5000万枚以上になると発表。

「今夜はビート・イット」「ビリー・ジーン」といったヒット曲を収録したアルバム「スリラー」(1982年発売)は、全米チャートで 37週にわたって1位を獲得

37週って、約259日=約9ヶ月ですよ!! 数字を考えるとあり得ない記録です。就職した頃にクルマの中で大音量で聴いてたアルバム「スリラー」、2009年になってもたまに聴いてましたが、この報道で青春時代がずっーと昔に感じてしまう気がします・・・。

日本での売り上げは約250万枚、世界で計約1億500万枚に上った。

アルバム「バッド」(1987年)は約3000万枚、同「デンジャラス」(1991年)は約3100万枚を世界で売り上げるなど、驚異的な記録を残しただけに、この報道は衝撃でした。

では衝撃報道の詳細をまたカーラジオで聞きながら、会社に行って来ま〜す。

2009/06/25(木) ホントに珍しい “午後”の帰宅
午前さまの帰宅しかなかった生活に、今晩は午後9時45分帰宅で超HAPPY♪♪♪

早退した気分で帰宅したら即行入浴〜冷やし中華etcとカツあげを食べながら、最終回 「BOSS」を堪能中。

毎晩午前1時半〜2時が普通になってる生活サイクル。

しかも早朝4時25分には起床して、消防操法大会出場の早朝訓練を5〜7時まで日曜日除いて毎朝やってる。

今は我慢時期。この生活サイクルで5kgぐらい体重絞りてぇ〜(爆)

2009/06/24(水) 海洋深層水入りソフトクリームと相談料
今晩も深夜2時帰宅。よく体力が持つと思う。

契約お祝い時に必ず食べる →「特大かつ定食」
その食事後の口直しにわざわざ “海の駅 蜃気楼”までクルマで移動して味わう物 →→→ そう! 「海洋深層水入りソフトクリーム(250円)」♪

この組み合わせ実に

詳細はカキコ出来ませんが、今日午後から予約入れた弁護士に3人で相談に行った。アドバイスはまたこちらが有利な内容って言うか、問題視しなくてよいとまたアドバイスされた。

相談料・・・5,250円/30分

個人的にはアドバイスを受けた事により、折れかかった精神が支えられたので、5,250円/30分は安いと思った。


■海の駅 蜃気楼↓■
http://www.shinkirou.jp/

2009/06/23(火) 陽炎
あり得ない灼熱の県内(汗)

もしかして今日もまた日本一暑い県???

プールに入りてぇ〜〜〜 マジ!!

テレビ局がNEWSの映像に使うんだろう、陽炎撮り・・・【添付画像】

あんなに熱いコンクリートに触れての収録、ご苦労様です。

もう表情みると汗まみれで頑張ってる姿がお茶の間では見られませんが、こう言う光景を見ると違った見方で茶の間でこの映像を見そうですねぇ〜。

2009/06/22(月) 知人のセンスの良さが拡大
珍しく大雨を味わう日に。

金沢市の香林坊109にあるブティック・・・【添付画像】

ビジネスを通じて知り合えた、性格と職人腕の良いある若社長が作ったお店(内装)。

自分のセンスが形に残るってイイものです。

自分たちのビジネスも同じく形として残りますので、遣り甲斐は結構有る。

クルマを走らせてると知人が建設中の物件の看板を最近よく見かける。

知人のセンスの良さが拡大してる証拠☆

一般住宅の新築中の家も何件も見た。自分より全然若いのに永く一つの仕事を続けてらっしゃる事が立派。職人肌が全然向こうが上なのでとにかく脱帽だ。

また新しいセンス見せて下さい。

2009/06/21(日) 癒され空間 夕陽の浜辺〜ホタルの里
今晩、親友から届いたメールに添付されてた画像・・・【添付画像】

自然で綺麗な夕陽の浜辺。凄く癒されそな感じ♪

この親友とはかなり会って語ってもないので、絶対計画してこの場所をのんびり歩いたりして、近況をお互いに語りたいものだ。

真面目な話しに間違いなくバカ話しがメチャメチャ入り組んだ話しになりそうですが…。


何を思ってか?深夜0時に急遽、妻の要望で
『ホタル見物をしたい!』と言うので、日曜日ビジネスから帰宅してシャワー浴びたばかりの自分ではありましたが、日時日の家族サービスに応えようと、7〜8年前に私が発見した、ホタルが沢山舞っう自称 “ホタルの里”へ、妻と子供3人でためらいも無く、深夜にクルマで Let's Go!!

7〜8年前の記憶を頼って何とか現地に到着。

さて、川を覗くとあの時に見た光景と全く変わらず、ホタルがい〜〜〜っぱい(爆)

妻と子供はこれには超感動♪

精神的に病みそうな時にこう言うのを見ると、超癒される今の自分。

今晩、親友の送ってくれた夕陽浜辺写真と、妻の要望のホタル鑑賞会は、最近疲れ気味の自分にとってはとても、癒されましたので、今晩は二人に感謝です!!!

2009/06/20(土) 廃品回収当番
まず今日の【添付画像】は、実は雨模様だった6/21(日)朝、地元の廃品回収当番に、私が出た時のものです。

要は今日のBlogはこの日以降にカキコした事になります。
かと言って、ネタが無かった訳でも有りません。土曜日は朝早くから夜まで真面目に本業ビジネスだけを熟しており、疲れちゃった分のツケが今日の内容でカキコする気持ちになれなかったのかもしれません。

さて【添付画像】に戻りますが、小雨の中、地元の先輩の方々と和気あいあいで作業する廃品回収。

廃品回収に出された物を見ると、その家その家の生活感が何となく見えてしまう気がします。

例えば出されたビール缶や化粧品を見ると、好みが分かるみたいな…。

ビール缶の銘柄見ると8割以上が発泡酒です。そんな時代なんですねぇ〜今は。

とにかく地元の方々(特に年上)と早朝から会話楽しむのも、こう言う機会を通じたからこそと感じてますので、次回も率先して出ようと思います。

地元の最新情報(噂など)も聞けますし!

2009/06/19(金) とくダネ!プレミアム 映画 「劔岳 点の記」
今日の 「とくダネ!プレミアム」
■「劔岳 点の記」木村監督と笠井アナが標高2,800mで対談。極限の撮影が生んだスタッフの絆■
       ↓
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

剣岳(富山県)に収録行く毎に、監督、スタッフ、役者たちが
『ものすごいいい顔に変わってきてるんですよね』と語る仲村トオル。

CGを一切使わずとも、迫力ある映像がこの映画 「劔岳 点の記」で観る事が出来ると評判は上々★★★★★

DVDで大型テレビで観る映画じゃなさそうなので、映画館でちゃんと観ようと思います。

2009/06/18(木) 急遽、購入した電化製品
それは【添付画像】のICレコーダー。

安価でステレオマイク内臓・録音で、パソコン対応の物を →→→ SANYO製 「ICR-S003M」

SDカード1GB付属の商品で、1GBの録画時間は
HQステレオモード・・・約11時間
HQLPステレオモード・・・約33時間
LPモノラルモード・・・約66時間

録音フォーマットは汎用性の高い “MP3”形式。
録音時間も省電力LSI搭載で、単4形アルカリ電池1本で、
MP3ステレオモード・・・約29時間
MP3モノラルモード・・・約33時間

購入目的は自分の商談を録音して勉強する為です。
こう言う気持ちになったのも、より高い営業力を身に付ける事と、お客様の気持ちをより繊細に組んであげる為です。

量販店で 約7,000円で購入。7,000円でビジネス・レベルが向上するなら超安い買い物です♪

2009/06/17(水) 皆は今年、ホタル見ました?
私は自宅周辺の田んぼで飛び舞う蛍を先週から見てま〜す♪

ホタルって情緒があってイイもんですよ。

自然の大切さを感じますし、何と言っても昔を思い出します。

見た事ないって方も居るんですから、貴重な体験してるのかも!

農薬化よるホタルの減少が、近年では無農薬化の農業化が進み、ホタルも助かっているでしょうし、喜んでるのかもしれません。

2009/06/16(火) 自分を見つめ直す時間
【添付画像】は富山新港で建設中の 「新湊大橋」です。
撮影場所は 「海王丸パーク」からですが、ビジネス出勤前に立ち寄ってみました。

日本海側最大級の斜張橋というだけあって、建設がどこまで進んでいるのか確かめに行ってる自分。

そんな進行状態を自分に照らし合わせて暫くの時間ぼ〜っとこの場所で、自分を見つめ直してました。

最近にはない苦労を一気に背負ってる感じの自分が今います。


PS:S様・・・荷積み前の時間に豊橋よりわざわざ電話、サンキューでした。

2009/06/15(月) 今回の“名刺入れ”の購入方法
【ケータイ版】
社員とクールビズ用で気に入ったデザインのカッターシャツがないかと、富山市では人気の大型ショッピングセンターに足を運んだ時に自分の目に飛び込んで来たのが【添付画像】の “名刺入れ”である。

ここ最近、探してたんです“名刺入れ”を。

本業では “名刺入れ”は毎日愛用するモノとなりますが、最初の挨拶で相手に名刺を出す時、さりげなくお洒落な “名刺入れ”から名刺を出す自分も今までと違う気持ちになるのでは!?と思い、“名刺入れ”を探してました。

【添付画像】のお気に入り2個、どちらを購入しても後悔はないのですが、今回は簡単に手に届く価格であろうが衝動買いは止め、もう少し周りを見る事にしました。

本業のアイテムとして購入はしますが、今回の購入はこだわって、何かの記念や思い出を形にした購入の仕方をしたいと思います。

2009/06/14(日) 全国先駆け県内でロードショー「劔岳 点の記」
北アルプス・剱岳を舞台にした富山県民待望の映画 「劔岳 点の記」の先行ロードショーが
昨日6/13(土)
 ●TOHOシネマズファボーレ富山(富山市)
 ●富山シアター大都会(富山市)
 ●TOHOシネマズ高岡(高岡市)
の県内3館で始まりました。

標高2,999mの剱岳。北アルプスの北部に位置し、中部山岳国立公園の峰々の中でも最も険しく、岩と雪の殿堂とも呼ばれ、多くの登山者を魅了している山であります。

昨日午前中には、ファボーレ富山で木村大作監督と主演の浅野忠信さん、香川照之さんによる舞台挨拶があり、3人は映画に懸ける熱い思いを語られました。
個人的には、仲村トオルさんが一緒に来て頂けたら昨日は見に入ってたかも!!

全国ロードショーは、6/20(土)〜 多くの人に観て頂きたいものです。

最近は、フジテレビ開局50周年記念ドラマ 「黒部の太陽」で富山県の黒部ダム建設がドラマ化されたり、県民にとってホットな話題です。

【添付画像】は富山空港から眺められる剣岳であります。航空写真の景観として美しく、カメラマン・スポットとなってます。


■「劔岳 点の記」公式サイト↓■
http://www.tsurugidake.jp/

■北日本新聞 記事@↓■
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090613/22944.html

■北日本新聞 記事A↓■
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090614/22963.html

■「黒部の太陽」公式サイト↓■
http://wwwz.fujitv.co.jp/kurobe/index.html

2009/06/13(土) ショッキング過ぎる三沢光晴さんの急死
プロレス団体 「NOAH」の社長こと三沢光晴選手(46)の急死。しかも試合中に相手の技(バックドロップ)を受けての頭打ちで即、病院に搬送・・・間もなく死亡が確認されたと言う。

小さい頃からプロレスが大・大・大好きな自分。今晩も新日本プロレスはちゃんと留守録してる自分だけに、あまりにショッキング過ぎる出来事だった(涙)

この情報を自分が知ったのも不思議な出来事。今まで全く閲覧した事もなかったBlog(北斗晶オフィシャルブログ → “そこのけそこのけ鬼嫁が通る”)なのに何故か???帰宅した今晩に限って初アクセスしたくなって??? で、この悲しみの出来事を北斗晶のBlogで初めて知りました。

そのBlogには↓

御冥福をお祈り申し上げます。

プロレスリング・ノア 三沢光晴社長逝去にあたり…



この度の三沢選手の悲報に接し、驚きと悲しみのあまり言葉もありません。
ここに謹んで哀悼の意を表しますとともに、心より御冥福をお祈り申し上げます。


株式会社 健介オフィス
代表取締役 佐々木久子



三沢光晴選手は栃木・足利工大付高でレスリング部に所属。
1981年に全日本プロレスへ入門。
1984年にタイガーマスク(2代目)となり超人気を博す。
1990年からはタイガーマスクのマスクを試合中に自ら脱ぎ、本名で活動。
ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手(ともに故人)に次ぐエースとして活躍。
2000年に全日本を退団してプロレスリング・ノアを設立し、社長を兼務。

死亡の原因?となった試合は、本日13日の広島市中区基町の広島県立総合体育館であった
プロレスリング・ノア「Southern Navig.'09」広島(広島グリーンアリーナ)大会
。しかもNOAHリングで権威ある “GHCタッグ選手権試合”だったと言う。

今、海外武者修行から帰国してノリにノッて強いプロレスラーに大きく変化した潮崎豪選手とのタッグ戦で、チャンピオンのバイソン・スミス選手&齋藤彰俊選手組との対戦中。結果↓

<第8試合 GHCタッグ選手権>
[王者組]バイソン・スミス、○齋藤彰俊
(27分03秒 レフェリーストップ)
[挑戦者組]●三沢光晴、潮崎 豪
※バイソン&齋藤組が3度目の防衛に成功

三沢光晴選手は、受け身の上手さには定評のあるレスラーだったのに。三沢光晴選手はそのまま動かなくなり、レフェリーが異変に気付き試合を止めた。その後は参戦していた佐々木健介や高山善廣ら選手たちがリングに駆けつけて 「社長!!」と声を掛けたが、三沢光晴は応じなかった。すでに呼吸をしておらず、心肺停止の可能性が高いことから観戦していた医師やトレーナーらが人工呼吸や心臓マッサージを行ったが、反応はなかったそうだ。
更に暫くして、駆けつけた救急隊員が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたが、心肺停止のまま広島市内の病院に搬送された。

この間、約2,300人の観衆で埋まった会場は騒然とした状況になった。リングサイドのファンからは 「三沢コール」がわき起こり、女性ファンの悲鳴に似た叫び声も上がってた様だ。
搬送直後には、選手会長の森嶋猛がリングに上がりマイクを握って、
『三沢社長の状態が分かりません。選手一同無事を祈っています』などと、硬い表情で状況を説明したそうだ。

病院に到着した三沢光晴さんは集中治療室に運ばれ、懸命な処置が施されたが、午後10時10分、帰らぬ人となった。

三沢光晴選手の得意技の豪快なエルボーは生ではもう観れない。Blogカキコ中に涙流れてしまう・・・。

考えさせられる自分の明日の人生。そして46歳、若過ぎるよ!


■唯一、倒れてる現場を撮影されてる、スポーツ報知の記事↓■
http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20090613-OHT1T00250.htm

【添付画像】は先月5月6日・日本武道館で撮影されたもので、今回のタッグチーム(右が三沢光晴選手、左が潮崎 豪選手)である。

三沢光晴さんの御冥福を、心からお祈り申し上げます。

2009/06/12(金) Help JAFさん
今日は、全国一暑い富山市 32.6℃でした(汗)

【添付画像】はビジネス帰りの深夜にある失敗をやっちゃいまして、JAFが救援中であります。

ある失敗とは・・・バッテリーをあげちゃいました。しかもバッテリーケーブルは持ってても、周りにクルマが見当たらまい山奥で(汗)

焦らずJAF会員がやる事って、「#8139」をかけてJAFを呼ぶ事。

「作業が混み合ってるので、そちらには約50分後に到着します!」と言われながら、30分後には到着されたJAFさん。

エンジンスターターで一瞬に作業終了したが、JAFはエンジンルーム内のあらゆる箇所を点検して頂けるので、凄く安心感が出る。

バッテリー容量、エンジンOIL点検、各種ベルトの状態、足回り、ライト関係etc。

JAFさんから、
「アーシングをしてありますが、自分でやりました?」と質問されたので、自分で配線した事を伝えたら、
「メーカー純正のアースより、このアーシングの方がよく効いてますよ。特にエンジンに結んでるこの2本は!」と。

数字を見たら効いてる×2

仕事とは言え何だかこんな深夜に迷惑掛けながら、JAFの入念なエンジンの点検後は、安心感でとても嬉しい夜で走って帰りました♪

でもなるべくはJAFは利用しない様に心掛けたいもんだ。

作業料金はJAF会員は当然 ゼロ♪

この安心感から言えばやはり女性や高齢者に入会して頂きたいJAF。
そんな宣伝をして今晩は、お・や・す・み zzz・・・。

JAFさん、ありがとうございました。

2009/06/11(木) 本日OPEN 「食彩 活采」
利便性ある場所にOPENした新しいお店
「食彩 活采」

せっかくこの場所にOPENさせたんだから、もっとPRして欲しかったある場所への思いが実はある。
気付いて頂ければ幸いですが、気付かれてないなら、ん〜残念だ。

商売って凄〜〜〜く、人を見てますからねぇ〜。

客入りまぁまぁのOPEN初日ですが、あとは味がいかがなもんか? 近日中に確かめに行こうと思ってます。

まぁ新鮮な魚介類、山菜が入る富山県ですから、商売するには味にはこだわって、期待してまーす!

富山市内・国道8号線沿いで、桜木町から徒歩OKの距離であり、深夜4時までの営業は助かります。


■食彩 活采↓■
http://kassai16.food.officelive.com/default.aspx

2009/06/10(水) 晴れのちオタマジャクシ? 県内梅雨入り
本日11時5分に北陸の梅雨入りを気象庁が発表。さっそく夕方から雨降りましたがこの雨も、今夜から明日の朝方までの予報。

【添付画像】は新兵器 → 田植え後に田んぼ内に水路を作る 「水田溝切り機」である。もちろんメーカーの試乗車・試運転で一日だけ、地元営農組合で借りてる様子。
しかし溝切りって時間掛かった作業なのに、あっと言う間に田んぼ一枚が終了。昔の方は苦労されてたのに・・・頭下がります。

年々ホントに便利でスピーディーになった農作業ではあるが、ここに来るにはやはり購入資金が個人負担として掛って来る。正直この新兵器、既に乗用機械があるので地元営農組合にはまだ不要だと思うが・・・。


さてタイトルの話題。ワイドショーでも取り上げられてる不思議な石川県(七尾市、白山市)の怪奇現象。
それもそうだ。6/4(木)夕方と6/6(土)朝に空からナント!! オタマジャクシが沢山降ってきたんだから、こりゃ〜気持ち悪い。詳細は(産経新聞)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000550-san-soci

目撃相次ぐも真相は謎!?のこの現象。UFOがばら撒いたと言う話しも出てましたが、これに関してはホントに真相知りたいです。

2009/06/09(火) 睡眠不足からの管理
1時間半の睡眠時間で出社〜ビジネスはかなりキツイと感じて帰宅した自分。超久々に22時半と早い帰宅。

今日、出社途中で見た麦の刈り取り作業ですが、睡眠不足のせいか? 麦の色のゴールドが眩しく見えてしまう・・・【添付画像】

睡眠不足の要因には、日曜日を除く早朝5時〜7時の消防操法練習があるのは事実。早く寝なければならないので今晩こそ!と早く寝ようと努力しても深夜1時半ですから、そりゃキツイ★
まぁ〜練習後、出社まで時間があるのだから、帰宅して遅くとも8時〜10時まで寝る時間確保する努力をすべきだとホントに思う今の体調がある。

とにかく今日一日は睡眠不足で白昼から、グロッキーな状態を味わってました(汗) ビジネス終了後、真っ直ぐ帰宅したのも珍しい一日でもあり、体調が全て行動に現れてるんでしょう。

2009/06/08(月) 斬新☆mirumo(934SH)
閉じても消えない3.0インチ大型サブディスプレイ、しかもウォータープルーフ(防水)、CCD 8.0メガカメラの「mirumo(934SH)」が先週6/6(土)に、SoftBankから発売開始☆

手に取って使用してみると好感触♪・・・【添付画像】

まず目に付くのは背面パネル部にサブディスプレイとして搭載される 「メモリ液晶」・・・シャープが独自に開発した新型液晶
光沢感のあるメタリック調の外観が特徴で、ミラー色および乳白色の2色を組み合わせて文字や図形を表示が可能で斬新さを強く感じる。

3.0インチの大型サブディスプレイの消費電力が気になるが、メモリ液晶はバックライトを使っておらず、従来の有機ELサブディスプレイと比較しても約500分の1という低消費電力を実現。

934SHでは時計や天気、歩数計、スケジュールなどが表示できる。そのほか自分もグッと来た、本体背面内蔵の専用センサーを使った紫外線チェッカー、そしてエチケットミラーへの利用も可能だ。

又、ケータイ専用台にケータイをセットすると、インテリアとしても◎

相当にSoftBankの店員も力が入ってる様子で、男性店員も女性店員も首からこの機種をぶら下げてPRしてた。

モックじゃなく、ちゃんと本体に触れさせて頂きましたが、これは久々に機種変してもイイかも☆と思った機種でした。
(ちなみに今のケータイですが、電話番号メモリとスケジュールメモリ100%状態で・・・)

5月度で、25ヶ月連続・事業別新規登録数首位のSoftBank。この好調はいつまで続くのか。しかしauが5位になる時代とはねぇ〜。


■TCA↓■
http://www.tca.or.jp/database/2009/05/

■ケータイWatch(mirumo(934SH))↓■
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45318.html

2009/06/07(日) 超楽しい企画の田植え→押切米
モーニングBlogです。昨日土曜日は代休日で身体をゆっくり休めました。さて昨日と言えばこんな企画が魚沼で↓

【添付画像】は新潟県南魚沼市浦佐ですが、羨ましい事に昨日、田植えのお手伝いに押切もえちゃんが、8条植えの田植機に乗って補助してまーす(爆)

田植え初体験の押切もえちゃんですが、こんな田植え日が地元営農組合で企画されたら超楽しいなぁ〜♪
魚沼の皆さん、幸せな田植えの時間だったでしょう。

魚沼と言えば美味しくて有名なコシヒカリ・ブランド米ですが、今年はこの田んぼの米は押切米コシヒカリで発売かも!?

2009/06/06(土) 辛い早朝時間ながら、楽しい時間
まずカキコ途中だった5月最後の週のBlogカキコ全完了、パチパチパチ↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=5


さて今朝も消防操法大会出場の練習から一日がスタート。毎朝5〜7時までの練習ですが、実際には4時45分にはグランドにて準備してますから皆、4時30分前に起床してる事になる。

正直、日曜日朝を除いて毎日の練習ですから特に選手は体調管理は大変です。

今朝は東側に昇った太陽が月かと間違える霧の深さでした・・・【添付画像】

地元で過去一番良い成績を自分が選手として出場した5年前に果たした為、5年ぶりに出場の出番がやってきた今年、自分を県大会出場選手に仕上げて頂いた感謝の気持ちを込めて、今年は指導者側になって真剣にサポートしてます。

まずは 7/12(日)の県大会出場予選の支部大会で、1位、2位に入る事が必需。うちの分団は必ず県大会出場している分、周りからの期待が高いので、そのプレッシャーはもの凄いものがあります。

しかし早朝から25〜30人がこのグランドに集まり、皆で顔合わせて早朝6時に牛乳又はお茶とパンを頂いて皆で食べる時間って、結構、一日の中で楽しい時間です♪


サッカー日本代表、世界最速で4大会連続4回目となる南アフリカW杯出場を今日決定。監督はもちろん岡田武史。
W杯アジア最終予選で日本代表は 1-0 でウズベキスタンを下し、4大会連続のW杯出場を決めた訳ですが、縁起の良い一番乗りですので前回出場より良い結果を期待したいものです。
とにかく、おめでとうございます♪

2009/06/05(金) 今年初めて見た蛍、その効果
自宅周辺で飛ぶ蛍を今年初めて観ました。

毎年観てる蛍なのに、何か感動しちゃいます♪

すぐ家に入らず暫くの時間眺めてると何だか癒されました。

当面はこの蛍で、プレッシャー浴びるビジネスからの癒され効果を得ようと思いました。


【添付画像】はトヨタ車の新型“プリウス”に、京セラ製太陽電池を供給された話題↓
http://www.kyocera.co.jp/shinrai/file02.html

2009/06/04(木) リフォーム完成、最後の自家製は♪
建築業の親父が孫(私の子供)の為に作製してくれたホワイト・ラック☆・・・【添付画像】

もちろん自家製です。凄く重量が重く、早朝から5人掛かりで2Fに上げました。共同作業ってイイもんですねぇ〜。

部屋に運ばれた子供はもちろん、大喜び♪

本棚の使用にはならず、やっぱりこんな使い方になってます。

既製品より温かみある自家製は、使い方も愛情持てるでしょう。

きっと一生のイイ思い出にもなります、ありがとう♪

2009/06/03(水) 今日からの発売メニュー2品を試す
景観最高の 「STARBUCKS COFFEE 富山環水公園店」の今日発売メニューは、
コーヒージェリーフラペチーノ(Tカップ480円)と、クッキー&チョコミントケーキ(420円)です。

夕方からのビジネス前に時間がありましたので社員と二人、試食して来ました。結果は、ん〜 “コーヒージェリーフラペチーノ”って好むほど、美味しさは楽しめなかったので、多分もう注文しないかも!?
でも、“クッキー&チョコミントケーキ”は甘さを抑えて、上品な味でしたので好みとして◎

しかし富山市のこのお店、景観が良いので人気が高いですねぇ〜♪ コーヒージェリーフラペチーノが疑問の味だった分、景観に救われたって感じです、マジで!!


■コーヒージェリーフラペチーノ↓■
http://www.starbucks.co.jp/beverage/jelly.html

■参考Blog↓■
http://ameblo.jp/lifeis101/

2009/06/02(火) 31.9℃ 暑さ日本一の富山市
31.9℃ 暑さ日本一の県内でウンザリ日でした(汗)
意外に暑いの嫌いなんです、自分。

さて自宅のリフォームですが、樹木材質をサクラに変更した廊下、フローリングでしたが、この期間のついでに壁デザインも砂吹き付け → クロス貼りに変更する事に決まって今日現在、こんな感じです・・・【添付画像】

手前の廊下通路の壁色は黄土色の砂吹き付けでしたが、白系のクロス貼りとなります。奥の部屋は深緑色の砂吹き付けでしたが、この部屋も白系のクロス貼りとなります。

全体に屋内全体が明るいイメージに変わりますが、慣れた生活から変わると何だか寂しい気も少しあります。

2009/06/01(月) さて今月は超マジ勝負月!!!
【添付画像】は個人的にお気に入りに近い門構えです。昔から門構えがこんな感じの家に住みたいなぁ〜と思ってました。只、残念ながらこの家は自宅ではなく、お客様の家です。

タイトル通り、今月は超マジ勝負月!!!

働く気持ちを変える上で、あの手この手で支店運営をガラリと変えて行きます。

5月の本社の売り上げは驚異!!! 契約件数は過去最高ですから多分、いや間違いなく全国一位でしょう(爆)

売り上げは本社に負けましたが、人間力では支店は最高だと思います。

超マジ勝負月!!! それが今月6月です。社員が同じ気持ちになれる月でもあり。汗かいて頑張らなければ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.