☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/08/31(月) 地元政界のドン、政界引退か!?
国民新党は本日31日午後、綿貫民輔代表と亀井久興幹事長が衆院選で落選した事態を受け、都内の党本部で議員総会を開き、30日の衆院選で落選した綿貫民輔代表の後任に、亀井静香代表代行を充てることを決めた。

綿貫氏は最高顧問に、同じく落選した亀井久興幹事長は顧問に。

綿貫氏は、
『(政治は)議会が中心なので退く』と述べたが、政界引退については明言を避けた。

実は公明党も同じ最悪事態の衆院選を終えてる。

綿貫民輔代表の実家と我が家の距離は隣町ながら、クルマで10分程度の距離にある。
綿貫民輔氏は富山県に多大なる功績を残して下さった政治家である。ホントに深く感謝しなければならない政治家であります。

今回の衆院選では13回当選の実績からこんな結果が信じられない方も多かったが、実は小選挙区で勝てる方なのに地元を愛し(迷惑掛けてはならないと)、今回、比例区一本で選挙を戦われた。

国会議員を退くにはある面、引き際が良かったとも思える衆院選だったと個人的には思う。

【添付画像】は今日見た国民新党・富山県本部であるが、3人の作業者がシャッターに貼られてる国民新党のステッカーを外してる光景を見ると、衆院選の結果がやはり現実だんだなぁ〜って寂しく思えました。

綿貫さん、永い間お疲れ様でした。

2009/08/30(日) 空前の民主党の圧勝 政権交代
衆院選の結果を各チャンネルを変えながらしっかり見てた今晩。最終的にはテレビ放送 「NEWS ZERO」が終わるAM2:57まで、選挙結果をしっかり国民として受け止めていました・・・【添付画像】

特に民主党。これだけの議席を預かる責任感。しっかり国民が判断した選挙結果がこの
政権交代を現実化させた歴史的な日(歴史が変わった日)
“2009年8月30日”
となりました。

自民党は歴史的惨敗をしっかり受け止め、反省し、改め、来年の “参院選”に向けて力を付ける行動をすべきだ!!

とにかく民主党が初めて政権を獲得した以上、投票の1票1票が無駄にならない様に今後の政策に期待もしたいし、注目していきたいと思う。

期待半分、不安半分って言う声も多いですが、民主党政権がどれだけやるか、国民はしっかり見てます!!!

ちなみに【添付画像】の画面右下の残2は、自民党1、民主党1に行きましたので、自民党議席は 119席、民主党議席は 308席となります。

ちなみに各都道府県選管が発表した第45回衆院選の投票率ですが、
小選挙区 → 69.28%(1.77ポイント↑)
比例代表 → 69.27%(1.81ポイント↑)
※ 現行の小選挙区比例代表並立制が導入された1996年以降の選挙では過去最高だそうです。

投票率が最も高い県 → 島根県で78.35%
投票率が最も低い県 → 千葉県で64.87%

男女別では
男性 → 69.45%
女性 → 69.12%

2009/08/29(土) 700名参加の大規模な 「総合防災訓練」
地元市は、局地激甚災害に指定された昨年7月28日の豪雨災害を教訓として生かす為、今年から毎年、同日前後に職員による災害対策本部運営図上訓練を行うと共に、今日は下記多くの機関が参加する大規模な 「南砺市総合防災訓練」が午前中に実施され、私は消防団一員として参加して参りました。

昨年の災害は、100年に1度といわれる豪雨で一部の防災行政無線が雨音で聞こえなかったほか、自主防災組織の規模が大きく機動性を発揮できなかったり、流木や土砂、廃棄物の仮置き、処理に時間を要したりした課題を指摘。十分な検証を進めると共に、訓練の大切さを強調したものでした。

私たち消防団は各分団との合同作業で3種の土のうを作りました。予定では土のうは30分で積み上げる時間でしたが、皆、張り切り過ぎたのか? すぐ砂が不足し、10分で終了(爆)・・・【添付画像】

参加人数 約700名。地元一体で地元を守る!!! この精神が出てた災害訓練を自分の目で確かめられて、参加して良かったと思いました。


◇参加機関◇
南砺市
富山県(南砺警察署、富山県防災航空センターほか)
砺波広域圏消防本部
南砺消防署及び南砺市消防団
陸上自衛隊富山駐屯地・第382施設中隊
(株)NTT西日本・北陸
北陸電力(株)となみ野営業所
南砺建設業協会
(社)富山県LPガス協会南砺支部
(財)北陸電気保安協会となみ野事務所
北陸コカコーラボトリング(株)
福野地域自治振興会
自主防災組織
自治会
ボランティア団体(南砺市赤十字奉仕団連絡会、南砺市社会福祉協議会ほか)
その他防災関係団体

2009/08/28(金) 昼ドラ 「夏の秘密」 最終回
この夏1回も欠かさず(6/1(月)〜8/28(金)全65回)最終回まで昼ドラ視聴した 「夏の秘密」

最終的には真実が明らかになって、それぞれが罪を補い、皆がホッとして今後の人生を送れるんじゃないかと思う、いいドラマでした♪

弁護士で乾 龍一役だった “富山県出身”の 内浦純一さん、ご苦労様でした。
優しさが役にハマッてて良かったです。これからも応援してまーす!!!

しかし瀬田伊織役ですが、毎回朝食には必ず納豆をしっかり掻き混ぜて、美味しそうに食べてたのが印象的でした。あれだけ豪快に茶碗の中で納豆を掻き混ぜた事がない自分なので、今度、温かいご飯にあの手を使って食べてみたいと思います。きっと味変わるだろうなぁ〜。

【添付画像】は綺麗な海をバックにしたシーンでちょっと感動☆
♂『これッ(指輪)、サイズ直しを頼まれた。』
♀『すぐ落ちるわ、これじゃ・・・』
♂『こうすれば落ちない。』
♂『愛してる、あの夏のまま・・・』

♀『えぇ 私も愛してる。』


■俳優のラストコメント↓■
http://www.tokai-tv.com/natsunohimitsu/topics/12.php

■内浦純一 ブログ↓■
http://ameblo.jp/uchiurajunichi/

2009/08/27(木) 山あり谷ありの中、海あり山ありも・・・
最近は海を眺める機会が多かった日々ですが、今日はこんなタイトルで!!

【添付画像】は、世界遺産でもある越中五箇山 相倉(あいのくら)合掌造り集落。実はこの画像は 8/28(金)夕方に社員と休憩に立ち寄った時のものです。社員は県民ながら合掌造りを見るのは小学生以来で、この地に関しては初めてと話してました。

自然を眺めてる時間、心の中まで真っ白になれるので最近は自然眺める時間、長いかも(ストレス気味)!?

今日は今後の商談の中でもし、お客様から新築やリフォームの話しが出てきた時にも色んなアドバイスが幅広く出来る様にと、ハウスメーカーの住宅展示場へ足を運んでの勉強会でした。


■世界遺産・越中五箇山 相倉合掌造り集落↓■
http://home.s02.itscom.net/nabe3/newpage43.html

2009/08/26(水) ※ 休憩に選んだ場所:千里浜海岸
※ 後ほどカキコ・・・

■千里浜海岸↓■
http://www.pref.ishikawa.jp/miryoku/miryoku3.html

2009/08/25(火) 〜従兄弟愛〜
【添付画像】は従兄弟とこの10月に、軽井沢で結婚式を挙げるお相手の彼女に初めて今日お会いした、近くの浜辺です。

『従兄弟の事を宜しくお願いします!』と経営されてるお店に私一人が顔出した、サプライズな行動は結構、彼女に喜んで頂けた様子で、従兄弟からは驚いて夜に御礼の電話がありました。

何か自分にも気に入って頂けた彼女と言う事で、従兄弟もホッとしたと言って喜んでました♪

まぁ〜 結婚式当日に初顔合わせだと、花嫁さんに緊張させちゃうので、今日は身近なビジネス・エリアだったので、こう言うきっかけを見逃さず 従兄弟愛で行動しちゃいました。

これで結婚当日は初対面じゃない分、私も気楽に軽井沢に行けまーす(これが本音かも)!

それと夕方に海を見ながら浜風に当たっていたら、最近色々有り過ぎる困惑する日々の事も少〜し気分晴れましたので、自分にとっても良かった日だと思います。

2009/08/24(月) 〜家族愛〜
やっぱり家族も熟睡すら出来ず、布団を被ってただけで朝を迎えた。

昨日の事故で特にショック受けてる子供は、昨日から全く食事を一切しない。布団の中で溜め息をついては涙ぐんでる様子。

大事にしてたお気に入りのクルマの大破に、事故相手の許せない暴言にかなりショックを受け、精神的にダメージが大きいらしい。

病院では当然だが診断書が発行され今後は通院となる。

妻からの子供の様子がケータイに入り心配になり、今日はビジネスを夕方に終え、気分転換に家族3人で外出しようと誘った。

外出しても結局、子供は外食する気持ちにまで至らなかったが、もしかしたら車種変更で乗り換えもあり得ると思って、大型中古車センターで沢山の車種を見て回ったら、会話が出来る精神状態に少しずつ変化した。

妻の両親も凄く心配されてたので、帰宅路に家に寄って顔を見せて来たら、ホッとされてた。

結果的には外出は成功した様子。

しかしポジティブな性格のうちの子供も、あんな姿を見てしまうと、親である自分たちもダメージが大きかったが、親は子供を励ましてやる事に専念しながら、体は病院できちんと治療させてやらなければならない。

とにかくこう言う時こそ 家族愛を最大限に発揮しなければならない大事な時間だと思いました。


【添付画像】は展示車の中で私と妻がお気に入りだった軽四の中古車(最上グレードで、当時の新車車体価格150万円)でしたが、子供は全く眼中に無し!って感じで、お気に入りはやはり事故車のみ!!って感じで、展示場を元気が少〜しだけ回復した様子で見て回ってました。

2009/08/23(日) 自分の命の尊さを考えさせられた日
うちの子供がクルマの運転中に、赤信号で交差点に進入してきたクルマに側面衝突され、大きな事故になって今、救急車で○○○○○病院へ運ばれている!!と言う最悪の電話がビジネス移動中に妻から入り、急遽ビジネス中止でUターン。

血の気が引いた。

相手は県外のシニアマーク(75歳以上義務化マーク)の夫婦。
事故現場に到着したら、お互いが人身事故を負った傷跡を残してる悲惨な現場であり、死亡事故にすら見える状態だった。

いくら自分がマナーを守ってても、相手次第で大惨事になる交通事故。
衝突してくる相手が大型トラックやバス、バイクだったら・・・と考えるとゾッとする。

お互いケガをしながらも、命を失う最悪事態にならなかった事にホッとしながらも、今夜は家族全員ショックが強過ぎて寝られそうもない。

相手の発言に曖昧さが多くあるので、知識だけはきちんと付けておきたいと思って、過失割合を調べておきました(下記参考に)

皆さんもホント、注意して下さい。


■自動車事故の過失割合↓■
http://daikai.net/kasitu/kw_04.html

PS:昨日、エンジンオイル交換、泡シャンプコーティング+光沢ポリマー、本日は室内掃除したばかりのクルマだったのに(涙)・・・【添付画像】

2009/08/22(土) 21日よる発売 「プーマ・ストリートヤーム」
ドイツ・ベルリン五輪スタジアムで開催されている “世界陸上”で、
世界新で2冠(男子100メートル決勝、男子200メートル決勝)を果たした ジャマイカのウサイン・ボルト(22)が履いていたオレンジ色に輝いてたスパイクを、ストリート仕様にしたスニーカーが昨日21日、世界に先駆け日本で発売されたの知ってますか?

そのスパイクはこれッ → 【添付画像】

同社によるとスパイクは、独特の体の動きを研究し、ボルト選手専用に作られたもので今回、スパイクの底をゴム底に替えたストリート・バージョンのシューズ 「プーマ ストリートヤーム(Puma Street Yaam)」は、全世界で実は明日24日から発売される予定でしたが、ボルト選手の誕生日でもある記念すべき21日を発売日に設定したと言う。

ボルトが2つ目の世界新を樹立した翌日に発売された鮮やかなオレンジ色のスニーカー 「プーマ・ストリートヤーム」はまさに “飛ぶようなスピード”で売れる。又、ボルトが子供の頃によく食べていた野菜 “ヤムイモ”を連想させるネーミングだそうですよ。

この限定モデルは世界で発売される3日前に実は、日本の店頭には並んだそうです。
販売元のプーマ・ジャパンの広報担当者によると、開店から1時間で数十足が売れたと言う。

ボルトがナンバーワン・スプリンターになった事にあやかり、夢が実現すると信じて、スニーカーを購入する客もいたと言う。
ボルトのサイン付きのこの 「プーマ・ストリートヤーム」の価格は 9,975円だそうです。


しかし何度見ても下記の記録は凄い!!!
ちなみに中学校の部活で陸上部(冬季のみアルペン・スキー部)だった自分は何故か? 逃げ足だけは記録に残したいほど、スッゲー速かったです(爆)

■世界新記録■
男子100メートル決勝・・・9秒58(向かい風0.3m)
男子200メートル決勝・・・19秒19

2009/08/21(金) もう1回購入してでも乗ってみたいクルマ
トヨタ車の新車で高級ワゴンには、「ベルファイア」や「アルファード」が有りますが、もうワゴンのみ廃盤(ワゴンのスーパーカスタム系は、アルファードに統合)になった 「100系 ハイエース ワゴン」は今でも人気は高く、中古車価格は非常に高い☆

中でも、もう1回購入してでも乗ってみたいクルマと言えば、【添付画像】の 3.0 スーパーカスタム リミテッド・トリプルムーンルーフ(時代背景から今回は名機だった3.0ディーゼルターボ(1KZ-TE型) → 3.0ガソリン仕様車で、外装カラーは好みの同系カラーで!!)

しかし100系 最終型は、2004年(平成16年)7月まで発売してましたが、このワゴンは新車時価格:397.7万円(税抜)と高かった★

年々古さを感じるデザイン・ボディだが、最終型は中古車にプレミアムが付くんだから凄い!!
中古車にこの値段出すくらいなら、アルファードだって中古車で簡単に買えるんだから、ハイエースの超人気が伺える。

以前乗ってたハイエースには “冷凍庫“に “お湯沸かしポット”まで装備されてたからたまげた!

バブル時代にクラウンやマークUと変わらぬ内装で発表されたワゴンだけあって、その時代に手が出なかった年代の男性は特に中古車でも欲しがる1台かも!?

しかし、もう1回購入してでも乗ってみたいクルマと言いながら購入時期が来たならば、アルファードと同じ価格でハイエース ワゴンが並んでたなら、世間一般の目を気にして、今風のアルファードになっちゃうのかもしれませんよねぇ〜。

ほんと、マニアにしか分からない魅力の1台です

2009/08/20(木) 夕食は、「越中宮崎名物・たら汁」
今日の富山県、『クソ暑い!!』の言葉しか出ない 最高気温35.6℃(平年30.3℃)となり、全国2番目の暑さを記録。この夏2度目の猛暑日を迎えたのでその対策に採ったのがこれッ↓

「ズームイン朝」の日本の味コーナーで紹介された、富山県朝日町(富山県と新潟県の県境)の
“越中宮崎名物・たら汁”
朝日町宮崎は多くの旅館・民宿が立ち並び、海水浴シーズンともなると、ヒスイで有名な宮崎海岸に多くの観光客が訪れます。観光客のお目当ては、泳ぐ事と、たら汁だそうです。
宮崎の殆どの民宿・旅館で “たら汁”は食べられます。

中でも 「かしま荘」のたら汁は★絶品★だそうです。
朝獲れた新鮮なスケトウダラ、厳選された味噌、だしにはナント!北海道産・最高級利尻昆布を使ってるそうです。

ビジネス中にわざわざ夕食に選んだ場所は、長距離トラックの運転手が沢山集まるお店
「ドライブイン きんかい」・・・トラックの運転手が集まるお店ってハズレが無い安心感大

注文したのは 「たら汁定食」1,100円。ボリュームありましたねぇ〜 この定食♪
周りのお客さんが多いのでこの性格なのに、美味しかった 「たら汁定食」の写真を撮るのを珍しくためらってしまいました。

すぐ近くに国道沿いのオートキャンプ場がありますが、海水浴客がこの季節に熱い “たら汁”を食べる意味、分かる様な気がしました。
ホントに体がマジ温まり、自宅までクルマで2時間距離の帰り道、クーラーとの温度差がちょうど気持ち良かったのか、睡魔が襲って来てもう大変でしたが無事、帰宅しました。

ちなみに「ドライブインきんかい」の “たら汁”は、うちの母親が作る味より、うす口でした。


■参考になる 「ドライブインきんかい」のHP見つけました↓■
http://knowledge.ciao.jp/gourmet/toyama/kinkai.html

2009/08/19(水) 今晩も楽しくラストまでと、進出会社面接
ビジネス終了後、社員と桜木町へ出る事に急遽決定☆

桜木町(さくらぎちょう)は富山駅南口から真っ直ぐ南へ伸びる城址大通りの左側、富山城址公園の向かいに在り、料亭、割烹、旅館、バー、スナックなどが 700軒以上も軒を連ねる富山県内一のアミューズメントゾーンとして深夜までネオンサインが瞬いていまーす☆

スナックでラストまで飲んで歌って(今晩は過去に歌った事の無い曲ばかりに挑戦♪♭♪)、閉店の後片付けも自らお手伝いし、お店の戸締りして全員解散 深夜2:00って流れ・・・【添付画像】

自分にとって居心地が良いお店であるし、特に最近お騒がせしたお店でもありますので、今晩も愛用させて頂きました。


話しはガラリと変わり、太平洋側から大手の会社が富山県に進出して来た情報誌を見ましたので、昔から営業実績は十分認める会社でしたので迷わず今日初日に面接を入れて、指定された時間に面接に行って来ました。行動あるのみ!!

結果 →→→ 富山支店の管理体制にやや疑問!?と、給料の詳細を話して頂けなかったことに不満。相手がこちらに警戒してる感じではなく、正直にこちらも話しもしているのに何故かベールに包まれてる面接でした。

相手も現役管理職として自分を見ているのも当然有ると思いますが、自分も面接する立場の為、こう言う点は気を付けるべきだと逆に勉強になりました。

とにかく県内で苦戦しない為の条件をいくつか親切にお話しもして来ましたので、こちらの条件が通るか返事待ちです!!

来週には別の会社の2回目の面接も今日決定☆
働く条件の提示、提案となる大事な日なので、社員の雇用も考え、しっかりと話し合ってきたいと思います。

とにかく今働く会社(特に自分で立ち上げた事業部)には特別の気持ちも抱いて今まで頑張ってきましたので、冷静に判断したいと思います。


PS:メーカー担当からの個人的アドバイスにも感謝しております。ありがとうございました。

2009/08/18(火) オープンリールデッキって知ってます?
【添付画像】は、AKAI製「GX-635DBL」
テープデッキは “アカイ”と言われた(1976年)頃の良きオープンリールデッキです。

若い子に 「オープンリールデッキ」を聞いても知ってないのが現代人。ちょっとテープ時代元祖を知らない世代が寂しく感じます。

【添付画像】の機種からオープンリールのデザインが一新し、カッコ良さにバイトしてでも欲しかった高価(定価 185,000円)な物でした。
後から発売されたTEAC製にも欲しいのがあって(X-2000R 定価 239,000円)、将来手に入れる事を夢見てた学生時代を送ってました。

同級生の親がこれより古い機種を持ってまして、それが洋間にドーンと置いてあったので、よく見に行ったものです。
あの当時ホントにあの音質が魅力だった記憶をしています。

この機種こそ後機種である “646”や “747”の原型とのなったデザインでもあり、雑誌 「サウンド・レコパル」で見た時から衝撃的でした。“GX-635D”には艶消しブラックとシルバーがありましたが、個人的にはこの艶消しブラックが重圧感が有り好みです。

出来れば完動品が欲しいですが、インテリアとしてでもかなりインパクトあるので、故障しててもイイから今だに手にいれたいオーディオ機器の一台です。

【性能】
■4トラック/2チャンネル/オートリバース
■ダイレクトドライブ/3モーター方式
■ヘッド数:再生GXヘッドx2/録音GXヘッドx2/消去ヘッドx2
■テープ速度:19cm/秒、9.5cm/秒
■最大使用リール:10号
■ピッチコントロール付き(6%)
■ワウ・フラッター:0.03%(WRMS/19cm時)
■周波数特性:30〜25,000Hz(ノーマル)
■総合SN比:62dB
■サイズ:440(W)x483(H)x256(D)mm
■重量:21kg
■電源:100v 50/60hz使用可能(スイッチ操作)


■参考資料:オープンリールデッキ↓■
http://www.nextftp.com/susumu_oiso/openreel.htm

http://homepage3.nifty.com/iseya/openreel.htm

http://k-nisi.hp.infoseek.co.jp/x-2000r.htm

2009/08/17(月) 妻の実家へ里帰り
会社は8/13(木)〜8/16(日)までのお盆休みでしたが、自分はお客様の対応にて8/14(金)午後からお盆休みに入った為、1日延長頂いての今日がお盆休み最終日。

妻の実家に妻と子供を連れて、ワイワイ♪ バーキューを楽しんだ日☆

しかしお盆休み、バーキュー三昧でちょっと体重増えたかも → +0.5kgでした!

しかし今日の高校野球(甲子園)、4試合全てドラマチックでしたので、一日中、野球好きの妻の両親と試合を熱く楽しめました♪

まぁ夜の番組 「HAY! HAY! HAY!」見てたら、デビュー前から浜崎あゆみが、
『明星の切り抜きを持ってた。結婚すると思っていた!』と言う程の大ファン

的場浩司と初対面して、ずっーっと見つめ放しのこの表情も楽しめましたが♪♪・・・【添付画像】

あゆから的場に何か質問は?に対して、あゆの言ったこの言葉↓
『第二婦人でも・・・』には(爆)・・・浜ちゃんさすが、あゆの頭叩いてました!


お盆休みは毎日、笑いの絶えないお盆休みを過ごせ

2009/08/16(日) 色んな場所で日焼けDay
午前中から “南砺市 桜ヶ池クライミングセンター”で8/14(金)から開催中で今日が決勝の
スポーツクライミング競技 「第12回 JOCジュニア オリンピックカップ大会」
を観戦。

富山県からの入賞は残念ながらゼロ。よって友人の娘さんも入賞も見れず・・・。
(最高が県勢の9位)
世界トップレベルのクライマーの出場とあって、日本もまんざらじゃないスポーツなんだと思いました(世界1位のクライマーに、日本人の男女共なっていると言う事も知らなかったし)。

■総合優勝者・結果表↓■
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/open_imgs/info/0000000057_0000020116.pdf


14:30頃から場所を金沢市に移動させ、今日一日面倒を見ていた私の妹の子供(女子高生)の1店狙いの強い願望に負け、“金沢香林坊109”でショッピング♪
ちゃっかりしてる子供で、しっかりと “109”で4点買いで何万円も出費させられちゃいました(汗)・・・やはり男は女に騙される!?


【添付画像】はそんな帰宅路で夕涼みもしたくなって寄り道した “内灘総合公園の展望台(見晴台?)”からです。背中側には大きな風力発電が回転してます。風が凄く気持ち良かったです♪
手前に見えるのが、「いしかわけ景観賞」を受賞した平成13年(2001年)9月16日(日)に開通した、
橋長344.0mの “内灘大橋(サンセットブリッジ内灘)”です。

■いしかわけ景観賞・・・河北潟に飛来する白鳥をイメージした斜張橋として、金沢市街地や河北潟周辺の国道8号からもその姿が眺められ、地域及びその近郊の新たな景観を創り出しており、夜は金沢都市圏のランドマークとなっていることが評価された。


■私のオススメはやはり、ライトアップの内灘大橋(サンセットブリッジ内灘)↓■
http://www.hyakumangoku.net/guide/s-others/uchinada-ohashi.html

http://www.iwasaki.co.jp/info_lib/eoe/11.html

http://kimassi.net/yakei/utinadahasiyakei.html


今日一日で日焼け止めもしてない体には、しっかりと日焼け跡が残りましたが、一方、財布にはお金が残ってませ〜ん(泣)

2009/08/15(土) 18名の来客〜バーベキュー〜花火
本日うちの家への帰省来客、延べ18名(爆)
本家ゆえ、大勢が集まる今日みたいなお盆、正月については家族は対応に大変ですが、今年も夕方から恒例の自宅庭でのバーベキュー&花火で楽しいお盆を過ごしてま〜す♪♭♪

しかし皆それぞれ忙しいのに、墓参りに来て下さる厚意には感謝致します。

そうそう今年はバーベキューをされる家族やグループが例年より倍増したらしく、3日前にバーベキュー鉄板セットを注文した時点で、初めての言われた食材切れ!!
ですから食材集めの準備からこちらでしなければならないお盆で、バタバタしました。
又、バーベキュー終了時点ですぐお店へ電話を掛けて欲しいと頼まれ、すぐ次の予約客へ、バーベキュー鉄板セットをスピーディーに貸し出し準備する動きで今年は大忙し。

しかし昔からよく耳にする事で、年齢増すとホントに肉より野菜を沢山食べる様に体が変化すると言うのが、自分の体で分かります。もう肉よりソーセージの方がよく食べられるし!

2kg減量すれば “標準ド真ん中”になるんですが、希望は 7kg減量です!! でもセーブせずバーベキューでは楽しくワイワイ食ってアルコール飲んでですから、こりゃ〜 痩せないわ(泣)


【添付画像】は、スポーツクライミング競技 「第12回 JOCジュニア オリンピックカップ大会」に出場してる選手の中でも、
『あーッ!!!』と大声叫んで、その場面・場面で自分に気合い入れる姿が私好みであった注目の県外選手です。
フォトは 8/16(日)の決勝のモノを貼り付けましたが、登る角度は最初から手前に傾斜しており、上の方はこの逆さまレベルで、指2本で自分の体をぶら下げる力にはジュニアと言え、驚かされます。
体が細い可愛い女の子もクライマーなんだと、その力強い登りには脱帽。腕相撲すると女の子に負けるんじゃないかと思うくらい。

2009/08/14(金) 1日半遅れのお盆休みに突入♪
会社は 8/13(木)〜8/16(日)がお盆休みですが、社員はきちんと休ませますが、私はお客様の都合に合わせ今日 8/14(金)午後〜8/17(月)までお盆休みとなります。


さて【添付画像】は、本日から地元で開催された大会出場選手 249名スポーツクライミング競技 「第12回 JOCジュニア オリンピックカップ大会」
の観客席側を撮影したもの。

県代表別のテントとなりますが、お盆休みを子供(選手)の大会出場に付き添って、遠い県外まで移動して観戦する家族を見てると、家族全員が一体感で熱くなれる時間を過ごすお盆休みもステキだと思いました♪

友人の子供(高校生)も代表選手で出場してますので、8/16(日)の決勝まで是非進んで欲しいと、健闘祈る!!!


■第12回 JOCジュニア オリンピック大会 プログラム↓■
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/open_imgs/event//0000000057_0000020091.pdf


さて話しはガラリと変わり、8/5(水)のBlogでカキコした新聞掲載の男性の今日が釈放日。色々とお騒がせした事で反省してる表情を見たかった気もしますが、会わせられない状態だと迎えに来た親が話してるとケータイに連絡あったので、逆に心配しなくていい相手ながらこれを期に、過去を払拭する姿に変わって頑張って欲しいと思います。

2009/08/13(木) やっぱ、クライマーに憧れる
昨夜より関係者が何回も競技条件を繰り返しチェックし、大会の設営をしている
スポーツクライミング競技 「第12回 JOCジュニア オリンピックカップ大会」
開催会場です…【貼付画像】

2夜連日ビジネス帰りに夕涼みも兼ね寄りましたが、今晩は雨降る中、関係者の皆さん、ご苦労様です。

しかし全国大会とあってマジ!! レベル高く設定中です。

選手はこのパターンを大会当日、決められてる数分の時間だけ見る事ができ、登るシミュレーションを自分でします。
よって大会当日まで登るボード面は記憶されたり、盗撮されない様に幕で隠されます。

よって今晩も関係者以外、立ち入り禁止ですが、私は顔見知りが関係者に居てくれたので、顔パスで写真も撮らせて見せて頂いてます → スパイみたいに怪しく、スケベな顔してるのに(爆)

クライマーって何か憧れるし、カッコイイ

時間空いたら大会観に行こうと思ってます!!

2009/08/12(水) 気になるスポーツ → クライミング
【ケータイ版】
全国のジュニア選手が集結する国内最大の大会
スポーツクライミング競技 「第12回 JOCジュニア オリンピックカップ大会」
が、
地元 “南砺市 桜ヶ池クライミングセンター”で、
明後日 8/14(金)〜8/16(日)開催されます☆

【大会予定】
■8/14(金)
 男子予選1…10:30〜
 女子予選2…12:00〜

■8/15(土)
 開会式…9:00〜
 男子予選2…10:30〜
 女子予選2…12:00〜

■8/16(日)
 各年齢別グループ決勝…9:30〜
 コースB
 コースA
 ジュニア
 閉会式(表彰式)…15:30〜

ビジネス終えた今晩の帰宅ルートにこの会場が在るので、夕涼みを兼ねて立ち寄って来ました。

関係者が、クライミング・ボードの大会パターン(手と足を掛ける部位とか登る傾斜角度)をセットし、実際に登っての最終チェック中でした…【貼付画像】

全国大会とあって高いレベルで設定してあるらしく、登ってチェックしている若い大人のスタッフでさえ、
『ちょっとこれ、厳しいんじゃない!? どこから行けばいいの?』って言って、苦労して登ってましたよ。

小さい頃から結構高い所も平気で、高い木登りとか、塀にロープ引っ掛けて攀じ登ってみたり、岩山を見たら真似て登ったりする自分だったゆえに、もし年齢が10〜30代前半だったらスポーツとして、クライミングに挑戦してたと思います。

オロナミンCの宣伝じゃないけど、登ってる最中にピンチが来たら、
『ファイトぉ〜、いっぱーつ!!』って、叫んでもみたい気もする(笑)

体型的には体重67kgと“標準”なんですが、若い頃から5年前まではずーっと変わらず体重58kgと、やや痩せ過ぎだったゆえに今は自分自身で重いと感じてるので、60kgまで減量したらクライミングにチャレンジしてみようかなッ!おじさんは(爆)

2009/08/11(火) 地元ナインに感謝、夢与えた2009夏
今日は一日中、石川県内を飛び回るビジネス。その移動中に溜め息と、情けなさに悔しさが入り混りながら聞いてた県代表・初出場して甲子園で初戦を戦う地元ナイン(南砺総合福野高校)のラジオ中継。

もう負けの結果出てるのに今晩は、帰宅するなり即留守録画チェック!

強豪強力打線の天理に1回ウラから完全に捕まり、アッパレ!! 惨敗の地元ナイン…『何にも言えねぇ〜』

総合力で天理に勝てないと十分承知ながら、何処かでミラクルも信じた地元でもあった。

まさに少年野球と高校野球ぐらいのレベル差がある事を感じさせられた試合結果
南砺総合福野(富山) 1-15 天理(奈良)

コールドゲームで途中で試合終了になると思ってたが、ならないんですねぇ〜 甲子園ルール知らずスミマセン★

でも甲子園に行ったナイン、一緒に甲子園のスタンドで応援した先輩・後輩・同級生が羨ましいと思う。

学生時代に凄く悔しい思いや感動を、沢山の仲間と分かち合えたこの経験は、人生経験の中でもなかなか無いから事だから “初の甲子園出場”には逆に自分たち大人が感謝したい。

悔し涙は恥ずかしがらず皆で流すべき。2009甲子園の夏が終わった気がした一日でしたが、夏の甲子園はまだ2日目が終わったばかり。
地域には十分この数日間 “夢を与えてくれました”
県で1位と2位は格段の差。甲子園出場はやはり素晴らしい宝☆
ナイン、監督、マネージャー、応援団、教職員、OB、父母会、南砺市 ets・・・ご苦労様でした。



話しはガラリと変わって【添付画像】は、今日お邪魔した庁舎のある部屋です。この部屋に並ぶ沢山の書物は環境に関するものばかり。興味深々で見てました。持参した多くの申請書類はミスも無く、スムーズに受付終了。ホッとし、次の庁舎へ180°方向を変え即移動。

2009/08/10(月) 2試合連続ノーゲームは甲子園大会史上初
何てこったい!! 甲子園球場で行われている 「第91回全国高校野球選手権大会」は本日も昨日と同じく降雨ノーゲーム。

ましてや第1試合の、如水館(広島)−高知(高知)戦が2日連日、試合途中で降雨中止のノーゲームですからタマッたもんじゃないと思う。

しかも如水館(広島)はこの2試合、2点、1点差で勝ってましたからねぇ〜 気持ち納まらないでしょう。

“2試合連続ノーゲームは甲子園大会史上初”
“全試合2日連続の順延は 34年ぶり”
だそうです。

てな訳で、地元・南砺総合福野高校応援団は今日も甲子園移動中(今日は福井県坂井市の北陸自動車道・女形谷PA)でUターン(汗)

如水館と高知が選手への配慮をされ明日は第4試合(16:00〜)となり、こちらは第3試合(13:30〜)に繰り上げ、明日こそ強豪・天理(奈良)と決戦!!

しかし昨日は県内から出た応援バス66台と、昨日で中止となったJR西日本のチャーター便 「ホームラン列車 南砺福野号」のUターンとあって、2日連日のUターンは、1回戦も戦ってない甲子園初出場の地元としては応援費用増大で嬉しいやら、悲しいやら…。

明日3日目の応援団の出発は、早朝5時半出発だそうで、かなり父兄も学校までの毎日の送迎で大変な目に遭ってます!


■降雨ノーゲームで聖地と笑う如水館の話題有り↓■
http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200908090057.html



私は言いたい!! 最近のNEWSで酒井法子さんだけに注目浴び過ぎじゃありませんか?と↓

<芸能界ドラッグ事件の逮捕者、忘れてません!?>

◆1977年
岩城晃一(大麻取締法違反→懲役1年、執行猶予3年)
桑名 正博(コカイン所持で 逮捕→懲役2年、執行猶予3年)
井上陽水(大麻取締法違反→懲役8カ月、執行猶予2年)
内田裕也(大麻取締法違反→起訴猶予)
研ナオコ(大麻取締法違反→起訴猶予)
にしきのあきら(大麻取締法違反→起訴猶予)

◆1983年
萩原健一(大麻取締法違反→懲役1年、執行猶予3年)

◆1984年
美川憲一(大麻取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

◆1988年
尾崎豊(覚せい剤取締法違反)

◆1990、1991年
勝新太郎(大麻取締法違反→懲役2年6カ月・執行猶予4年)

◆1993年
江夏豊(覚せい剤取締法違反→懲役2年4カ月)

◆1995年
長渕剛(大麻取締法違反→起訴猶予処分)

◆1999年
槙原敬之(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

◆2001年
いしだ壱成(大麻取締法違反、覚せい剤取締法違反→懲役1年6月、執行猶予3年)

◆2002年
西川隆宏(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

◆2004年
清水健太郎(覚せい剤取締法違反(4度目の逮捕)→実刑2年4カ月)

◆2006年
大森隆志(覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反→懲役2年6カ月、執行猶予4年)

◆2007年
赤坂晃(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)
桂銀淑(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

◆2008年
加勢大周(覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反→懲役2年6カ月、執行猶予3年)
ジョン・健・ヌッツォ(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

◆2009年
小向美奈子(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)
中村俊太(大麻取締法違反→起訴猶予処分)
押尾学(麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕)
高相祐一(覚せい剤取締法違反で逮捕)



PS:ハードな名古屋往復にお土産まで頂きありがとうございました。美味しかった・・・【添付画像】
ホントに東海北陸自動車道のおかげで、名古屋が物凄く身近になった気がします♪

2009/08/09(日) 地元、拍子抜けの雨天順延
第91回 全国高校野球選手権大会2日目。
本日9日(日)1回戦第4試合で、強豪:天理高(奈良)との初戦に臨む
地元(市)・南砺総合福野高校ナインでしたが、残念ながら甲子園は降雨で明日に順延。

初の甲子園出場で地元は盛り上がってますが、この雨で応援バス66台は北陸自動車道の安宅PAと、尼御前PAで待機〜 順延と決まり地元にUターン★
もちろん応援専用のJR西日本のチャーター便 「ホームラン列車 南砺福野号」もUターン★
曜日が恵まれた日曜日の第4試合ともあって、多くの応援団が富山県から移動中だったのに・・・拍子抜け。

地元にUターンした、首に黄色のメガホンをかけた女子高生が駅前で拍子抜けで戯れてましたが、明日がある☆

私の妹やその子供たちも残念ながらバスでUターンで、明日に向けて控えてますが、順延になると当然、急遽なお弁当の手配と色々とありますので、関係者は大変でしょう。また降雨によるUターンによって当然、費用増大(汗)
甲子園出場すると集めなければならない予算はナント!! 2〜3億円ですからこりゃ大変ですよ!

【添付画像】は甲子園に向かってた準レギュラーの1、2年生が、母校に戻るなり、即練習試合をやってる場面です。来年は俺たちが甲子園に行くんだ!!と言う意気込みが準レギュラーからも伝わって来ました。父兄会の方々も真剣な眼差しで練習試合を見てましたし、今年の地元は対戦相手が強豪・天理高とは言え、熱い夏になるなぁ〜っと伝わって来ます!!

さて決戦は、明日8月10日(月) 16:00開始予定


PS:9/16(水)に予定されていた 「酒井法子 ゴールデン☆ベスト」のCD発売中止が今日発表された。
酒井法子さんの関連商品も出荷停止。店頭からも回収すると共に楽曲配信の停止も決まったそうだ。こんな事態が現実に在るなんて、物凄く凄く残念だ(涙)

2009/08/08(土) 落ち着く 「ウッドクラフトレストラン 樽夢」
【添付画像】は市場調査を終え、社員と一緒にビジネス休憩に利用した湖畔のレストランです。

社員にもこのレストランの雰囲気、気に入って頂けた様子でホッとしました。しかし景観の良さもありますが、店内は落ち着く雰囲気で飾られており、今後しょっちゅう利用しようと思いましたねぇ〜。

実はこのレストラン、自宅から近距離ながらなかなか中に入る事がなく、今日入ってみて何故今まで入らなかったのか?不思議に思いました。
で、夕方までノンストップでビジネスしてた事もあり、のんびりしたい気分でここに座り、生クリームが浮かぶホットココアを注文・・・【添付画像】

お隣には上品そうな夫婦がお茶されてましたが、やはりその奥様もうちの社員と同じく店内に飾られている小物が気になる様子で、食事準備中に見て回ってらっしゃいました。

よーく考えると、休みの日こそ来たいと思うレストランが身近にあるなんて・・・幸せです


ウッドクラフトレストラン 樽夢(たるゆめ)↓■
http://www.taruyume.com

2009/08/07(金) 失踪で嫌な予感してたけど・・・
おはようございます、モーニングBlogです♪

余り触れたくないのが衝撃的NEWS★ 逮捕状なんて・・・しかも一転して容疑者報道に切り替え。
しかも “汚れた清純派”などの報道文字に切り替えやがって(怒)→(涙)

この話題にこれほどアンマッチな女優も居ないと思ってるのに、ショック★

のりピーだからこそ、嘘であって欲しい事件・・・事実なら何でそんなモノに手を付けたんだ!!と、悲しみも込み上げるし、失望感も出る。

酒井法子さんが夫の逮捕後に行方不明(失踪)となっている “事件”は人気の有る中国でも連日大きく報道されている・・・【添付画像】

酒井法子さんは中国でも人気の日本のテレビドラマ 「ひとつ屋根の下」などで有名な女優。ネット上では安否を気遣うファンの声が溢れてるそうだ。

サンミュージックは大混乱。社長も衰弱してるそうで、もうこのNEWSは悲し過ぎるので止めます。


一方、同時NEWSとなってる合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕された俳優の 押尾 学容疑者(31)の契約解除に関するお知らせ

当社に所属するタレント押尾学が、当社との契約に違反する行為を行い、
本日付にて契約解除いたしましたので、お知らせいたします。

なお、詳細につきましては、追ってご報告申し上げます。

(以上引用 エイベックスHP)


この他、奥様である 矢田 亜希子さんの 「離婚発表FAX」も全文公表されました。

「彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました」と女性問題などで別居が続いていた現状を認め、
「今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です」と説明。

その上で、
「離婚したとはいえ、元夫・押尾学が大変お騒がせいたしまして本当に申し訳ございません」と陳謝。
「本来でしたら皆様に直接お話しすべきところですが、あまりに突然のことでただただ動揺している状態なので、このような形で発表させていただくことをお許し下さい」と締めている。

離婚届を提出した日や慰謝料などについて触れられていないが、前々から離婚届を用意していたとの情報もあり、5日の押尾容疑者の送検後、事件が落ち着いたのを見計らって関係者が提出した様です。

2009/08/06(木) 他人を変える一番いい方法は・・・
下記は自分が凄く感じ、思う事です。


【自分】が見ているのは【他人】
そして
【他人】が見ているのは【自分】
もし【他人】を変えたいと思ったら
【他人】が見ているものを変えればいい

つまり【自分】である
     ↓
     ↓
     ↓
『他人を変える一番いい方法は、自分を変えること』

結局、自分自身がカギを握ってるんだから、
自分を変える意志と行動力が試される

またこれに気付ける人間と、気付かない人間なら、
気付ける人間で在りたいし、気付かせてくれる人間と接触していたい



PS:【添付画像】残念ながら私が撮影したものじゃありません! こんな虹に遭遇したら、超感動するでしょう自分♪

2009/08/05(水) やっぱり掲載、最悪なあの接待受け
おはようございます、モーニングBlogです♪

【添付画像】は今朝の朝刊・・・8/3(月)のBlogでもカキコしましたが、中身は新聞内容よりもっと深いが、明らかにあの夜、初対面だったあの男性の不始末によるもの。
しかし一緒に接待受けた知人5人の中の1人として、個別にまた事情聴取あるみたいです。勘弁してよ〜って感じですが、人生のイイ経験積めますし、反省にもなります。


今日の運勢(何かイイ事、有りそうかも!?)↓
●牡羊座
 愛情運 ☆☆☆☆☆(快調)
 仕事運 ☆☆☆☆−(好調)
 結婚運 ☆☆☆☆−(好調)
 勉強運 ☆☆−−−(波乱)
 家庭運 ☆☆☆☆☆(快調)
 社交運 ☆☆☆☆−(好調)
 金 運 ☆☆☆☆−(好調)
 健康運 ☆☆☆−−(平穏)


では今日は午後から急遽、金沢市にいらっしゃる社長と本社社員と合流し、頑張ってビジネス専念してきま〜す!

2009/08/04(火) 娘との二人っきりの深夜デートは金沢で♪
今晩、向こうに見えてきたのは金沢市片町・・・【添付画像】

こうなったのもこの北日本納涼花火大会↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090805/24573.html

楽しみにしてたこの花火大会を彼氏にドタキャンされた娘(怒)

そんな訳で深夜に企画されたのが、娘が行きたい金沢市のお店や、クルマでの移動ルートの習得などして、二人っきりで深夜2時まで楽しんだ親子デートでした。

朝帰りした朝で、ビジネスも頑張った一日の終わりは早く帰宅してゆっくり睡眠する事だけを楽しみにしてたのですが、娘の残念そうな顔、言葉を聞くとこの金沢企画をビジネス終了後に実行するしかありませんでした。しかし限界の眠さでした!!

優しいパパ(笑) ドタキャンした彼氏にも訳ありそうだし、そっと見届けるしかないが、彼氏とデートされてないと分かる夜でしたから、私は HAPPY♪

2009/08/03(月) 初めてのピンドン、味すら楽しめず・・・
★最悪のもてなしNight★・・・警察署で事情聴取を受けてる2名を8/4(火)朝8時まで刑事課の待合室で待たされ、ドッと疲れが出て8/4(火)の朝9:30に帰宅するハメのなった接待受けた今晩の内容とは・・・(逮捕状が出される内容なので新聞掲載は避けられそうもない様です)。

事件絡みですから詳細はBlogにカキコ出来ません・・・。

しかし接待中は初めて味わう 7万円もする ピンドン(ピンクのドンぺリ)までご馳走になった自分たち。こんな味なんだぁ〜と風味と味を確かめる以前に、接待して下さった男性の行動に徐々に不審感が出て来て、どんな味かを味わう気持ちも出ず・・・。

そうそう、途中で私がその男性を見る目つきが悪くなってると、仲間から耳元で私が注意を受ける接待を受けてましたから、相当、男性の人間性に疑問を感じてたんでしょう。

【添付画像】見て頂ければ分かる様に、ピンドン・グラスが並んでますが、この状況で味わうには、かなりもったいない1本でした(泣)

被害者はスナック、ある契約会社、タクシー、宿泊先ホテルなど。ある意味、度胸が据わり過ぎてる男性で拍手もんかも!?

2009/08/02(日) 判断材料となる、エリア初商談初契約☆
【添付画像】は富山県氷見市 → 石川県鹿島郡中能登町への山越え近道ルート。午前9時半過ぎですが、奥に中能登町が見えて来ました。
便利な事にこの道、中能登町の 「アルプラザ鹿島」すぐ横に出る道となります(地方道18号線)

昨夜早くも、本日の地区レクリェーション大会が悪天候条件で中止すると決まったので、集中して今日は中能登町でビジネス出来ました。


士気を高める → モチベーションが上げる → 結果が出る → 自信に繋がる・・・って感じですねッ!

実は昨日、ビジネス前に仲間が集まるミーティングに40分程度ですが顔出したから、自分のモチベーション上げり、今日の結果に繋がった!と絶対に思って今、帰宅したところです。

昨日の商談は結果を求めず、楽しい気持ちでお客様の事だけを考え話してましたので今日、気持ちよく契約が成立しました。
しかも(祝)中能登町 初商談初契約

○○○○の仲間のおかげだと凄く思います。

本業であるビジネスの方向性について今、真剣に検討してる最中ですが、今日の結果も冷静な判断材料になりますので、自分のモチベーションを下がらない様に士気を高めていきたいと思います。


PS:ちなみに本日、地区レクリェーション大会が開催されてたら、私は副応援団長でした(爆)

2009/08/01(土) 半年ぶり、そして中能都町で過ごす一日
ビジネスを終えた昨夜、新婚夫婦のイメージに合う結婚祝いを探しにショッピング↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2009&M=7&D=31

で、購入した 「ひまわり時計」を半年ぶりに再会した新婚2ヶ月になろうとしてる夫婦に、石川県(ビジネス)に行く前に手渡したら、夜に新婚の旦那さんから下記メールが届いた↓


●●さん
今日はご多忙にも関わらず 時間を割いて〇〇〇〇ミーティングにご参加頂き 有難うございました

それに…超ステキなひまわり時計、心から感謝してます ホントに有難うございました

今 眼の前にあるひまわり時計は 僕にとって単なるプレゼントではありません

真夏の清々しい青空や海を想わせる 鮮やかなオレンジ色で 大きなひまわりを飾った この時計を気に入った事は言うまでも無く

僕らを喜ばせようと いつもお忙しい●●さんが 散々お店を廻って このひまわり時計を見付けて下さった事が何より嬉しいのです 

こんなに良くして頂いて良い僕でしょうか…

人生の記念として大切にします 有難うございます

僕が〇〇〇〇入会してから ●●さんを始め 沢山の方々と出会い 皆さんに囲まれ 皆さんに良くして頂いています こんなに嬉しい事はありません お陰様で今回 再婚出来たのだと思っています まさに■■■■■のお陰です

これからは夫婦で 〇〇〇〇と 皆さんと 一生のお付き合いをさせて頂く所存です ご迷惑でも 何卒宜しくお願い申し上げます

■■■■■全員で 成幸しましょう 必ずや その日は来ます 念ずれば叶う

〇〇〇〇最高〜

有難うございました



結婚祝いを受け取った夫婦の目に涙が潤んでたのが印象だった。探して今日渡せて良かった♪


さて今日は石川県鹿島郡中能登町で初商談。商談方法も初めての方法を試みて、かなりの手応え有り!!! 明日日曜日に早くも今日の商談結果が出る。どっちに結果が転がっても、何だか楽しみ♪

今日、地元消防団は、「消防団消防操法大会出場」をちゃんと結果出して終えた為、2ヶ月間の慰労会として、石川県の山代温泉へ1泊で行ってる。
同じ石川県いながら俺がビジネスしてる場所と全く方向は 180°逆(涙) 皆、十分楽しんでるだろうなぁ〜と思うけど、今日はビジネスを選んで良かったと思う一日の終わりで、悔いは無い。


【添付画像】は 「アルプラザ鹿島」内に展示されていた 「〜夏を彩る〜 ゆかたコレクション」
どのゆかた好みです? 私はA(下段左端)か、G(下段中央)かも。
このコレクションですが、今日閉店後には片付けられます(関係者みたいに、よーく知ってるでしょ(怖))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.