☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/08/11(火) 地元ナインに感謝、夢与えた2009夏
今日は一日中、石川県内を飛び回るビジネス。その移動中に溜め息と、情けなさに悔しさが入り混りながら聞いてた県代表・初出場して甲子園で初戦を戦う地元ナイン(南砺総合福野高校)のラジオ中継。

もう負けの結果出てるのに今晩は、帰宅するなり即留守録画チェック!

強豪強力打線の天理に1回ウラから完全に捕まり、アッパレ!! 惨敗の地元ナイン…『何にも言えねぇ〜』

総合力で天理に勝てないと十分承知ながら、何処かでミラクルも信じた地元でもあった。

まさに少年野球と高校野球ぐらいのレベル差がある事を感じさせられた試合結果
南砺総合福野(富山) 1-15 天理(奈良)

コールドゲームで途中で試合終了になると思ってたが、ならないんですねぇ〜 甲子園ルール知らずスミマセン★

でも甲子園に行ったナイン、一緒に甲子園のスタンドで応援した先輩・後輩・同級生が羨ましいと思う。

学生時代に凄く悔しい思いや感動を、沢山の仲間と分かち合えたこの経験は、人生経験の中でもなかなか無いから事だから “初の甲子園出場”には逆に自分たち大人が感謝したい。

悔し涙は恥ずかしがらず皆で流すべき。2009甲子園の夏が終わった気がした一日でしたが、夏の甲子園はまだ2日目が終わったばかり。
地域には十分この数日間 “夢を与えてくれました”
県で1位と2位は格段の差。甲子園出場はやはり素晴らしい宝☆
ナイン、監督、マネージャー、応援団、教職員、OB、父母会、南砺市 ets・・・ご苦労様でした。



話しはガラリと変わって【添付画像】は、今日お邪魔した庁舎のある部屋です。この部屋に並ぶ沢山の書物は環境に関するものばかり。興味深々で見てました。持参した多くの申請書類はミスも無く、スムーズに受付終了。ホッとし、次の庁舎へ180°方向を変え即移動。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.