☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/30(水) 半期決算・最終日の気持ち・・・
10/1(木)AM4:33と言うのにまだ自宅でPC前でビジネス・デスクワーク中(木曜日の商談資料準備)・・・数時間後(AM10:00)に自宅を出発して、福井本社に日帰りの出張をするのでそろそろ寝ないとマズイ zzz・・・。

続きカキコは後ほど・・・の続きですが、半期決算・最終日となれば、契約追加が営業マンに課せられる様なもん!

結果は本社・支店仲良く1契約ずつ(計2契約)が成立し、ホッと胸を撫で下ろす。

一日中、分刻みの行動。全て半期決算だから。誰かが契約あげてくるだろうと考えてる営業マンは・・・普段からダメだ。

今月も記録更新したので多分、全国のトップクラスに名をあげられるのだろうけど、皆はそんな目標に向かってる訳じゃなく、ただ生活確保に汗流してるだけ!

事業部の皆、半期決算・最終日と言うだけで、肩に重く背負った一日の活動、ホントにご苦労様でした。


【添付画像】は今朝から飛び回ってた夕方に、もうひと踏ん張りだと気合いを抜かずに休憩してた、県内で自分の好きな場所である 「富岩運河 環水公園」の噴水公園(富山市)です♪

2009/09/29(火) ちょっと憧れる “ウチ飲み親子”のCM1シーン
おはようございます♪ モーニングBlogです。

サントリー酒類(株)は、同社の主力商品の1つ 「ザ・プレミアム・モルツ」の
新テレビCM 「秋・豊かな時間」篇で、これまでもイメージキャラクターを務めている歌手の矢沢永吉に加え、歌手として活躍する矢沢の実の娘・yokoを起用してるのはご存知だと思います。

YAZAWAのとって親子での共演はこのCMが初めて☆

今回のCMのテーマは、“ウチ飲みを、プレミアムにしよう。”

平日の自宅での夕食シーンが 「ザ・プレミアム・モルツ」によって更に豊かなひとときになることを印象的に描いたそうだ。

自分の平日夕食には、ビジネス・タイム上、この場面は無いなぁ〜 (寂)

前作同様今回もビールの缶とグラスに注いだビール以外はモノトーンが基調で、
「ザ・プレミアム・モルツ」の “プレミアム”感がカラーで際立つ映像になっている。

実際の撮影では実の親子だけあって、その雰囲気もリアルだったとか。初めてのCM撮影だけにyokoは最初、緊張感を抱きながらスタジオ入りしたそうです。
そんな姿を見たYAZAWAが、“CM出演の大先輩”だけあってしばしばyokoにアドバイス♪
その効果もあってyokoの緊張感がほぐれると、さすがに2人の息はピッタリで、親子にしかできない自然な会話、自然な表情を収めることが出来たと言う。

映像をチェックしたYAZAWAの口からは、
『これは良いカット。全部使いたいよね!』と納得の表情だったそうだ。
矢沢にとって思い出のCMになっただろう。

撮影が終わった瞬間、yokoは緊張の糸が途切れて体を伸ばしたそうで、ホッとするyokoにYAZAWAがねぎらいの言葉を掛けたそうだ。

これまでの “アーティスト・YAZAWA”ではなく、“父・矢沢”の和やかな表情が見られる貴重なCM 「ザ・プレミアム・モルツ」 『秋・豊かな時間』篇は、今月9月5日(土)より全国で放送されてますが、
娘を持つ父親にとって “ウチ飲み”ほどホッと出来る場所はないし、親子で乾杯は憧れるシーンであります・・・【添付画像】

ほのぼのとするウチ飲みCMの1シーンなので、当面はBlogの背景画にしまーす♪


さて決算月の月末なので、乾杯出来るよう、頑張ります!!!


■CMワールド ビール・発泡酒 ザ・プレミアム・モルツ↓■
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/br182.html

2009/09/28(月) 「李さんの台湾名物屋台」 富山五福アリス店
名古屋、大阪で大人気の 「李さんの台湾名物屋台」が今月9/16(水)、遂に富山店がOPENしました。
近くに居たので寄ってみたらこの状態で、やっぱり話題となってました

お隣のマックの売り上げにも影響しそうなその富山店とは → “富山五福アリス店”

食べ物ときたらやはり女性客が多いですよねぇ〜。自分はまだ食べてませんが、空いてると思われる平日白昼にその大人気の味を確かめたいと思います。


■李さんの台湾名物屋台・富山五福アリス店↓■
http://aris-sc.com/shop_lee.htm

■本店↓■
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23002590/


PS:地元のある奥様のBlog(教育・学校(その他)ブログランキング 1位)頑張ってますねぇ〜 脱帽。
■吉祥天のつぶやき☆↓■
http://kisshoten.blog.nanto-e.com/

2009/09/27(日) 母校の決勝戦応援へ
富山市中心部西側、富山大学隣接地の五福公園に1950年完成した歴史ある 「県営富山野球場」。以来、高校野球や社会人野球など各種アマチュア野球公式戦をはじめ、プロ野球公式戦も開催された球場。

富山県は読売ジャイアンツの創始者で 「プロ野球の父」と謳われる正力松太郎の出身地で開場した1950年以来、かつては隔年で巨人主催の公式戦が行われていた他、秋には日米野球がしばしば開催されたそうだ。

今日この野球場で、母校(高校)である野球部の北信越出場へ賭けての決勝戦が開催された。

【添付画像】のスタンドには各テレビ局のカメラが並んでますが、私の席は赤チェックのシャツを着てるカメラマンのすぐ右下の席で親父と一緒に応援してました。
妹の旦那も母校の為、3塁側スタンドに応援に来てたなぁ〜。

ピッチャーは私の地元で近所の高校2年生であり、やっぱりハラハラドキドキ。小さい頃から見てたあの子が大きな体に成長し、ピッチャーで頑張る姿が眩しかった☆

ピッチャーの家族は親戚ぐるみで応援に来てましたが、残念ながら県内の名門校に惜しくも決勝戦では敗退。
県代表ではなく次勝で北信越へ行く形となったが、この悔しさを掃き飛ばして是非、結果を出せるよう頑張って欲しい!!!

2009/09/26(土) 次のステージへ
初代からドリガ(ドリームカーガール)を務めてた 「さょ姫」こと“須田 紗代さん”が、先日SW中に開催してた 「名古屋ドリームカーショー」最終日 9/21(月)で引退・・・【添付画像】

名古屋で引退を知ってれば、さょ姫ファンとしてはSW中であった9/20(日)〜21(月)には必ず行くべきだった・・・エロオヤジで、すみません!

地元・富山県出身の “野末 亜璃さん”も 「さょ姫」に続いてベテランの域に入って来てるので、後輩からも憧れるモデルだと目指されるよう応援してますので、これからも全国区で頑張って下さーい!!!

また再会出来る日を楽しみにしています♪


今日の素敵な一言です↓

『人生は 何が起ころうが、今日から新しいスタートを切ることができる』

夢は高く

自分の夢は

高く大きく持つ

たった一度の人生なのだから

やってみないことには始まらない

挑戦してみないことには始まらない

簡単なことなら

挑戦する意味がない

俺が

私が

この世にいる意味がない

夢は高く大きく持ち続ける!

そして
挑戦し続ける!



「仁義」

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

うえで見ている神様よ

私のみごとな生き様を

すみからすみまで
ごらんあれ

by 斉藤 一人

2009/09/25(金) 『いらっしゃいませぇ〜♪』 おーい黒豚かい!!
【添付画像】は臆病な性格なある黒豚ちゃん。あるお店の店内で飼われており、夕方のトイレタイムに人間の力を頼らず独りでちゃんと屋外へ行ってトイレを済ませてくるお利巧さん!

そんな事も知らず、クルマの手配準備で来店してた自分が、お店から出されたアイスコーヒー飲んで会話してたら、お店の入口扉がやけに静かに開いたので、お客さん来店だと思って 『いらっしゃいませぇ〜♪』と思って振り返ったら・・・おーい黒豚かい!!

しかも私を無視状態で横切りやがった(泣)

睨みつけたら・・・人間の俺に、ブヘェ〜!!と鳴きやがった。

もうそろそろ飼い主の両親がこの黒豚を迎えに来て、自宅(室内豚)へ帰るそうです。

しかし動物独特みたいな体臭の臭さは無いもんですねぇ〜。

ちなみに野菜すっごい量を一日に食べるそうです。しかしノッソノッソと歩きは遅過ぎるほど遅いんですが、やはりデカイゆえに怖い気もします。

2009/09/24(木) 山里 五箇山に哀愁漂う 「五箇山麦屋まつり」
「五箇山麦屋まつり」は昨日23日(祝)、国無形文化財 「麦屋節」発祥の地・南砺市下梨(平)の地主神社で始まりました。祭りは今日24日(木)まで。

実に今年は、越中五箇山麦屋節保存会設立100周年の節目だそうです

麦屋節保存会は、「麦屋節」「四ツ竹節」「古代神」などに加え、100周年の節目の今年は、
約30年ぶりに復活させた 「小代神」までも披露されたそうだ。観たかったなぁ〜。

そんな今晩、自宅を素通りしまして真っ直ぐに帰宅せず山越えをして、初めて 「五箇山麦屋まつり」を観に行って来ました。

会場は情緒あるススキで飾られた境内の特設舞台で、唄と踊りが繰り広げられており、地方(じかた)の演奏に合わせ、紋付きはかま姿の男性は笠踊り、女性は手踊りを見せ、海外客の来場者も楽しませてました♪

南砺市では 9/19(土)〜9/20(日)に 「城端むぎや祭り」も開催されましたが、毎年踊りに来て下さる五箇山の麦屋節保存会は地元ゆえ、由緒ある伝統の唄と踊りが地元の山里に響き、大きな会場の祭りより、地元の住民が年齢問わず一緒になって楽しむ姿が凄く良かったですよ♪

【添付画像】は20:00〜始まった総踊りですが、何か日頃細かい神経使ってるビジネスの疲れを全部吹っ飛ばして癒くれる哀愁漂う山里の祭りで、今晩は真っ直ぐ帰宅せず良かったと思いました♪

踊ってる皆さんの表情が凄く良かったので、ちゃんとデジタル一眼レフ・カメラでその雰囲気を撮影すれば良かったと思いました。


PS:愛用のケータイだと320万画素でもどうしても夜景モードのみ【添付画像】は甘くなりがちですから、夜景モードに強い最新型ケータイへの機種変にこう言う場面に遭遇すると拍車がかかるんだよなぁ〜。最近、親友も自分好みの機種に機種変してるし・・・。

2009/09/23(水) SW最終日は 「つくりもんまつり」と 「妻恋舟の湯」
SW最終日。超珍しく、祝日休みとなった今日は両親への日頃の感謝を含め両親を連れ3人で、TV NEWSで全国放送されていた富山県高岡市(福岡町)の 「福岡町つくりもんまつり」へ初めて行ってみました♪

この祭り、伝統300余年、五穀豊穣を感謝して毎年9月23日を中心に行われ、連休明けの明日24日(木)まで開催。

“つくりもん”は町内ごとに飾られている為、広い会場をかなり歩きイイ運動にもなりましたが、その疲れを忘れさせるのが野菜・果物・草花などで作った出来映えの凄さでしたよ。

正直、楽しめる祭りなのかなぁ〜?って思い思い来ましたが、福岡駅前では県内で活躍するチームの “よさこい”や、山形県の “花笠踊り”なども有り結構楽しめましたよ♪
しかも国道が渋滞になる賑わう祭りとは知らなかった・・・。

【添付画像】は “つくりもん”の一つの作品ですが、これ全部が野菜・果物・草花などですよ!! プチ感動♪

■つくりもん祭り↓■
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~fukuoka/town/event/tsukuri.html

■9/24(木)朝刊↓■
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090924/26130.html


そして次の移動場所は、9/9(水)のBlogでもカキコした、気になってた石川県和倉温泉 “湯っ足りパーク”の足湯 「妻恋舟の湯」へも行ってみました。

16時頃に到着しましたが、若いカップルや親子家族も沢山足湯に浸かってましたよ♪
足湯中の若い女性ですが、足湯と隣に好きな彼氏が居るW効果で、うっとりしている表情の方が確かに多かったです(笑)

うちの母親は現地の女性と足湯しながら色々世間話しして足湯を堪能してた様子です。

足湯 「妻恋舟の湯」ですが、温泉質が違う感じで足湯後も長時間温まってましたし、景観が良い場所なのでオススメです

とにかく今日一日、親孝行した一日でした。

■9/9(水)Blog↓■
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2009&M=9&D=9

2009/09/22(火) 年上男性とモーニングコーヒー味わう日♪
どうしても午後からの本業ビジネスに入る前に会いたくなった年上の男性が居まして、昨日から急遽段取りつけて頂き今日、午前中から会って頂きました。

その会った年上男性が伝えてくれた言葉がこれッ↓

知り合った人とは

関係を絶たないようにする

大切さに

後で気づくことになる

長年人間をやってくると

人間関係は全て奇縁と思えるのだ

そして繋がる人とは

ベストタイミングで

きちんと繋がる様になっている

生まれてくる前に

あの世で打ち合わせがあったとしか

考えられないほどのベストタイミング

人間は人間関係の中で揉まれ

色々な経験を積むことで

魂や心の修行をすることになっている

目の前の人を大切にしよう

目の前に現れてくれたことに感謝しよう

出会ってくれたことに感謝しよう

死ぬまで仲良しでいよう

人とは

感謝をベースに善意で付き合うのだ

これが人間関係を繋げていく基本


今日は午前中から心に充実感が漲った日。会って善かった♪


【添付画像】は自宅周辺で綺麗に咲く旬の花、コスモスです☆

2009/09/21(月) 趣味の時間を敢えて作った日
祝日ビジネスと趣味を堪能した一日でした♪

本当は本当は、ポートメッセなごやに行きたかった日。
その理由 → 初代からドリガを務めてた 「さょ姫」こと “須田 紗代さん”が、引退する日でしたので・・・。

ドリガとは・・・ドリームカーガールの意。

そう今日は 「ドリームカーショー2009 名古屋」2日目最終日。
9/20(日)〜21(月)と、ポートメッセなごやで開催されてたショー☆

昨年初めて富山テクノホールで見ましたが、今年6月に北陸開催地の石川県産業展示館も休日ビジネスで見に行けず、今日も休日ビジネスで・・・(泣)

妻にも土曜日夜から行くかもしれないと話してながら、今日まで知らなかった “さよ姫”の引退知ってれば・・・。
ちょっと悔やまれる、エロオヤジでした。


でも今日は自分の趣味でもあるホームシアターオーディオの中でも音の出口となるスピーカーの聴き比べの時間も作ってのビジネスDayにしましたので楽しんでました♪

最近のスピーカーって、トールボーイタイプが多いですねぇ〜。JBLはインテリアとしても抜群なので昔からずーーーっと好きです!

あっそうそう、販売価格表示してある展示場での撮影はマナー的には禁止のはずながら、ゴメンナサイ・・・【添付画像】

2009/09/20(日) SW2日目 「城端むぎや祭り」もフル稼働
地元・南砺市は秋祭り 「城端むぎや祭り」最終日2日目♪
【添付画像】の様に地元は人気テレビアニメ 「true tears(トゥルー・ティアーズ)」 の実在する町並み舞台としても注目されており、意外にこの系のオタクは 「城端むぎや祭り」をアニメで見ており、その町並み探索に意欲的に歩いてますよ♪

■true tears↓■
http://lacryma.info/truetears/

http://anime.geocities.jp/hidesankyoto/butaihoumon/syokokumanyu/TTjouhana.html


さて今日は子供のクルマ購入に至り車種を決める日。先月、悲惨な大事故に遭った子供の愛車の修理費が・・・75万円。ハァ〜 愛車も酷ながら廃車処理と決めて、今日は次に乗る希望車種が入庫された為、実車をカーショップに見に行った日。


大事に乗っていた同じ車種に乗りたい気持ちが子供にある事を察しながら、妻と自分はより安全性の高い車種に子供が運転して欲しいと願ってた。
予算の中で準備して下さった実車を見て、子供の評価は○
親である私たちがホッとした瞬間だった。

しかし信号無視で衝突してきた相手、謝罪一つする気持ちすら無い様子で腹立つより、人間失格と思われる後始末で、保険会社も警察署も困惑中。でも一番困惑してる被害者、こっちなんだけど・・・。


夕方からは白昼にバーべキューをしてた女性社員を連れての本業ビジネス商談を決行。社員はバーべキュー疲れが顔から出てましたが、その表情が一番伝わってはいけないのが、商談中のお客様の前である。
「あくびするなよ!!」と思いながら、予想外の思わぬ展開でイイ感じで次に繋がった。

深夜23時に今日のお疲れ夜食として海鮮丼を3人で食べに行きましたが、疲れモードの社員は夕方までバーべキューしてた後なのに、またよー食べるわ! 彼女がカバに見えた夜でした(笑)

2009/09/19(土) ☆シルバーウイーク(SW) START☆
シルバーウイーク(SW) 以前には聞き慣れてない、新たな中型連休(9/19(土)〜9/23(水)の5連休)が今日から始まりました♪

SWとは言え私は今日も明日も夕方からが本番のビジネス、ビジネスで汗かきます。

今日、地元営農組合では、私の家の周りの特裁米コシヒカリの稲刈りからスタート!
ある家の20代前半の息子が稲刈りメンバーとして出てましたが、多分、親から農業作業を覚えろとでも言われて出て来てるんでしょうねぇ〜。自分と同じ出役日だったら丁寧にワンポイントレッスンで教えてあげるんだけど!

でもSW初日、地元の皆は超ハリキッテました。
ナント!!【添付画像】ご覧の通り、押切もえちゃんが農作業を手伝いに来てくれました・・・・・・ウソです(爆)

実は【添付画像】の場所は新潟県南魚沼市浦佐です。もえちゃんは田植えの時期から南魚沼市にお手伝いに行ってまして、稲刈り前の9/6(日)には稲の中で育った草の除去作業を手伝ってたもえちゃん。田んぼのド真ん中で、イイ笑顔が出てます♪

南魚沼市の農家の皆さんって幸せですよねぇ〜 もえちゃんと春、秋と農作業出来て。。幸せ気分味わえる農作業となれば自分、会社マジ!休みます(笑)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2009&M=6&D=7


地元・南砺市では今日、明日と秋祭り 「城端むぎや祭り」で賑わいます↓♪
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090920/26021.html

2009/09/18(金) 女優の顔と言われた酒井被告の謝罪会見
おはようございます、モーニングBlogです♪
今日もハードスケジュールなので、帰宅したらBlogカキコするパワー残ってないと判断し、今朝カキコしました。

メディアはホント! 酒井法子の話題に尽きぬ・・・。確かに視聴率は稼げる旬の話題ではあるが、個人的に事件性を見たら、一人の女性が一緒に居た同じ部屋で亡くなり、しかもその部屋から逃げた 押尾 学被告の方がもっともっとヤバイ事件で大スクープにしなければならないのに???
やはり芸能界の人気の高さ(知名度)が報道の上下を決めてる感じがする。視聴率取れますもんねぇ〜悲しいけどこの問題。

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されてから41日目に保釈された 酒井法子被告(38)は昨日 9/17(木)夕方18時30分から東京都内で記者会見を開いた事は皆さんもよーく知ってらっしゃると思いますが、黒の服を身にまとい、神妙な面持ちで唇をかみしめる姿に、華やかなスポットライトを浴び続けたトップアイドルの面影はなかったとは・・・言えないくらいやつれ顔もなくきちんとしてたと思う。

約500人超えの前代未聞の報道陣の前で、深々と頭を下げた後、「自分の弱さに負けました」などと事件を自分の口から3分25秒で謝罪し、会見が早々に終わり質問が矢継ぎ早に飛んだが、酒井被告はうつむいたまま会場を後にし、メンタル面での治療入院となる継母も入院している病院に向かったが、悲しい事にこれもメディア対策とも報じられてるのは、芸能人ゆえ仕方が無い。

お茶の間にもう一つ注目されちゃったのが、酒井法子被告のお見送り、お茶の間には、「やっぱりヤクザの娘!?」って伝わる様なお見送り運転手と助手でしたが、余り人相で決め付けるのもどうかと思う。
自分なんか19歳〜35歳まで、ヤクザみたいな人って言われてましたからねぇ(汗)

「服装」、「メイク」、「歩く足取り」が確かに保釈直後と会見時には変化してましたが、“女優の顔 酒井法子”とか、“女優を脱ぎ捨てられない 酒井法子”とかメディアから叩かれてますが、芸能人なゆえに何をしても強いバッシングは仕方あるまい。

ノリピーは好きな自分でしたが、時折見せた昨日の【添付画像】の目つきを見ると、ん〜 悪い様に言うと不気味さを感じてしまう(結構キツイ目ですよ)・・・。あの目つき、うちの嫁さんでも見せない目つきで、こんな目つきが生活にあったら・・・今後を考えるかも!?

でもやっぱり酒井法子は綺麗な女性だと、昨日の映像通しても納得します。

何か裏表があるのは人間として仕方ないけど、本音と建て前のスタイルで、法を犯さず生きてって欲しいと強く思います。


さて今日の私の運勢ですが、極端ながらビジネスOnly Dayなのかもと思う感じです↓
■牡羊座■

愛情運 ☆☆−−−(波乱)
仕事運 ☆☆☆☆☆(快調)
結婚運 ☆☆−−−(波乱)
勉強運 ☆☆−−−(波乱)
家庭運 ☆☆−−−(波乱)
社交運 ☆☆−−−(波乱)
金  運 ☆☆☆☆☆(快調)
健康運 ☆☆−−−(波乱)

の数が好調度を表します。

2009/09/17(木) 特栽米コシヒカリ、刈り取りスタート☆
地元・営農組合の今年初の稲刈り出役日。担当はコンバイン・オペレーター。

特栽米コシヒカリを刈り取りますが、今年は稲が【添付画像】ご覧の様に寝てます・・・。原因には雨風の天候、肥やしのやり過ぎなどありますが、今年は全体的なので天候らしい。

こういう寝てる稲の刈り取りは更に気を配らなければならないので、神経倍使うし、スピーディーな刈り取り移動が出来ません。

寝てる稲を敢えて大先輩から私に刈り取り指示が出た為(冗談だがイジメに等しい)、もう今日一日中、寝てる稲ばかりの刈り取りで、ずっと神経使い切った一日で、帰宅してお風呂に入って夕食取るなり即、睡眠に入ってました(でも22:30まで)。

ちなみに営農組合の日当は、12,000円だっと思います。


そう言えば、日本一美味しいと言われる 「魚沼産コシヒカリ」
豊かで厳しい魚沼の自然の中で育まれた 「魚沼産コシヒカリ」は数あるお米の中でも最高級品だそうです。
炊飯後時間を経ても粘りが強く、食味が落ちないと言いますが、私たちのコシヒカリも同じなので味比べしてみたいものです。

2009/09/16(水) 3党連立政権誕生の中、もう一人の総理
衆院選で圧勝した民主党は、社民、国民新との3党連立政権を樹立。
本日2009年(平成21年)9月16日に鳩山内閣が誕生した。

鳩山内閣の支持率は77%に上り、発足後最初の調査では小泉内閣の85%(2001年4月)に次ぎ歴代2位。
非自民勢力が結集して誕生した細川内閣発足時(1993年8月)の75%も上回ってるそうだ。

政党支持率でも民主党が過去最高の45%となり、逆に自民党は過去最低の12%まで落ち込んでる。

支持する理由としては「政治のあり方が変わりそうだから」が77%と最多で、「政策に期待できるから」は15%だった。
「変革」を求める民意が8月の衆院選で民主党に戦後最多の308議席を与え、その期待が高支持率に表れた。

民主党の菅直人、岡田克也両氏ら代表経験者や、連立を組んだ社民党の福島瑞穂党首、国民新党の亀井静香代表が入閣した鳩山内閣の顔ぶれについては世論は 「期待できる」が68%だそうだが、正直、自分は 「お手並み拝見!」「一度やらせてみよう!」って言う気持ちでポイントがUPしてると思う。

2006年フジテレビ系のバラエティー番組 「あいのり」に出演し、「総理」のニックネームで呼ばれた彼、衆議院議員(民主党) 横粂 勝仁 (よこくめ かつひと) さんを覚えてます!?

滔々総理の階段を駆け上る、政治家として国会へ足を踏み入れました。政治を中身から見詰め、頑張って欲しいです。


■横粂 勝仁さんとは↓■
http://www.tomocci.com/yokokume/index.html

http://www.yokokume.net/archives/2009-09.html


PS:今日は一日中、図面変更や見積の件で何社と電話ばかりで疲れた。どうして臨機応変に出来ないのかなぁ〜って応対した相手の会社の事を凄く思った日。

2009/09/15(火) イチロー9年連続200安打・記念切手セット
日本郵政グループの郵便局会社は今月8日、米大リーグのイチロー選手が、9年連続200安打のメジャー新記録を達成したら、記念切手セットを販売すると発表してましたが、それが現実となりました。パチパチパチ☆

【添付画像】がそのサンプル!!

@ 内容は80円切手10枚のシート
A 特製はがき9枚
B 切手ホルダー
がセットで 3,980円(送料込み)。

記念切手の購入申し込みは本日15日(火)から受け付け開始で、来月10月30日(金)まで(全国の郵便局で)。

しかも抽選で51人には、イチロー選手が今季使用したバットの一部を薄く削ったものを収めた特製アルバムをプレゼントするそうです。

商品は11月下旬から商品を順次発送するそうです。ちょうど良いクリスマス・プレゼントですねッ☆

小学生の時、一時期だけ切手集めしてましたが、その喜びと価値観が分かりませんでしたが、このイチロー記念切手セットはインテリアにもなりそうだし、予約しようと思います。

2009/09/14(月) 代休日、色々と感謝Day♪
下記は、行動力がまぁ一般の人間と比較するとハンパじゃない、機動力ある男性に午後から会って別れた後、その男性に今の自分の気持ちを夕方に送信したメールです。
プライベートなメールなんですが、感謝した代休日を過ごさせて頂き、心から感謝してます。

代休日である今日、
新○○説明会である
【○○研】に13時より
参加させて頂き、
期待通りの進化と
充実感が更に増して
おりましたがそれより
“責任感”と“実績”だけで
振り回されてる本業の世界から
ある意味、ずーっと現実逃避できず居た自分が
この2時間の参加にて
リフレッシュが出来た
【○○○○の時間】
【○○○○の仲間】
は最高でした☆

○○さん、そして仲間の皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

実は今日の【○○研】
新鮮な気持ちで
説明を全身で受け様と、
初めての○研の気持ちで
一番前の中央席に座り
何を隠そう新品の下着で
参加してました(笑)

営業の世界は毎月ゼロからのスタートで新規取り。
モチベーションが高くないと結果に繋がりません。

今月頑張った結果が
来月の給料になるだけで
再来月の保障は有りません。

でも今の自分にはこだわりがあって、
売上実績を上げる為、知名度を上げる為に
本業頑張っている自分。

○○○○・ビジネスの考えとは異なります…。

将来の安心が保障として、本業だけでは実感出来ない分、
本業も楽しくするには、【○○○○】でも実績出さないと、
ツマラナイ人生になるかも!と、
やっと気付かされてる自分です。

何ヶ月ぶりの代休日、新品下着で気持ちも新たに、充実しました。

ありがとう、○○さん♪



【添付画像】はひょんな事から立ち寄った地元ですが、今晩このテーブルは予約客らしく、このテーブルでの会食が想像ですが楽しそうですねッ♪


PS:9/7(月)から一部 “後ほどカキコ・・・”のBlogが何日間ありましたが代休日の今日、ビール飲みながら全カキコし、達成感☆

2009/09/13(日) “寄り周り波”被害地区の今を訪れる
休日ビジネスが普通サイクルになってる自分の職種。

商談は家族が集まり易い平日夜、土曜日、日曜日、祝日であり、施工は土曜日、日曜日、祝日を希望される自分の職種。

友人は自分のこの職種に対して、自分には就けないと話す。何か複雑な言葉・・・。

こう職種があって世の中を動かしてるんだ!!と言って過言じゃないと思ってる。

そんな中で沢山の方々と出会いが自分にある。今日はその中から、富山県入善町芦崎で “寄り周り波”の大被害を受けた家族(顧客)に今日会って来ました。

私が訪問したらお爺ちゃんが笑顔で玄関まで笑顔で出て来られ、自分が今まで誰にも渡差さなかった写真(災害の日に自分が撮影したもの)を説明して渡した。

災害を思い出させる気はなったが、お爺ちゃんはその写真を見て、懐かしそうにその日の事を語って下さった。
又、災害当日に心配して逸早く自宅を確認に来てた自分がいた事を、写真が物語ってるので感謝してた。

“寄り周り波”被害を受けた海岸対策は、ご覧の【添付画像】の通りである。
対策前は道路から海が見えたのですが、防波堤の高さが高く対策された分、見えなくなりましたが、住民には安心感が増したのは間違いない。


■“寄り周り波”の被害を受けた 2008年2月24日(日)については、私のBlogにも2/24〜2/27の4日連続でカキコしてました↓■
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2008&M=2


PS:日曜ビジネスがオフだったら、絶対行ってたなぁ〜のお祭りがこれッ↓
高岡開町400年まつり 「前田利長公入城大行進」
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090914/25833.html

2009/09/12(土) とにかく東西南北飛び回りぃ〜
社員と二人ととにかく東西南北を午前中から飛び回り、色んな思いをアップダウンにした一日の終わりに、一つの悩みを抱える中で新規で契約を取り戻した、劇的な日でした。今日の二人のタッグ行動は◎

諦めない行動力が生んだ今日の結果にまた一つ、勉強させられた日でした。
下記はある有名な2名の方が語った言葉である↓

『努力をしても、望みが叶うわけではない。あらゆることに不平不満を言わないことが、望みを叶える秘訣です』

『マイナスの言葉を口にすると即座に右脳にマイナスのイメージが生まれる。恐ろしいことに、人間の脳は、口に出したことをすべて潜在意識の中に記憶してしまう。だから…
マイナスの言葉を口にすることは、マイナスの経験をしたのと同じことになる』・・・言葉が人生をつくる。



【添付画像】は、9/13(日)夕方に撮影した富山県魚津市の海の駅 「蜃気楼」に完成設置された “蜃気楼の石碑”です。

海に沈んだ太陽が残した夕焼けと、夜に変わる前に最後に発色してる青い空と、スポットライトを浴びた石碑とのコントラストが綺麗だったのでクルマの中からケータイ撮影しました。

せっかくの綺麗な場面なんだから、デジタル一眼レフで三脚設置で夕焼けモードに設定し、撮影すれば確実に良かったんですが、機材を出すこと自身その時はビジネス移動中だったので面倒くさくて、簡単にケータイ撮影で! ダメですねぇ〜この気持ち・・・。
罰としてピントズレしてるし(泣)



■魚津市の海の駅 「蜃気楼」↓■
http://www.shinkirou.jp/

2009/09/11(金) 万遍な笑顔が気持ちイイ♪
今晩も帰宅は深夜2時半。ふぅ〜って感じですが夜の部ビジネスでは、ある契約者の息子さんが最近、親が契約した内容を自分も聞いてみたいと話されてるので、説明に行った夜だった。
結果は納得された様子で万遍な笑顔。ホッとした♪


実は今日、社員の娘さん(高校生)が明日、バンド披露がある為、機材を運搬するお手伝いもしてた日。
親父からトラックを借りて社員家族の手助けをするのも、一つの仕事である・・・【添付画像】

学校正門で機材を待つバンド仲間(高校生)から、
『ありがとうございます!』と万遍な笑顔で全員から言われると、この汗もいつもと違って気持ちがイイ♪

高校生と会話してると自分が高校生にでも戻れた気にもなれたし、又、先生気分も少し味わえたから楽しかったですよ♪


■レンタルしたお店↓■
http://www.musicnet.ne.jp/max/

2009/09/10(木) さすが 「加賀屋」は平日でも大繁盛!?
羽振りの良い年の会社の忘年会に、加賀屋 「雪月花」を利用した事のありますが、本当に満足・満喫した旅館でした

忘年会翌朝の清算後、社長が私にこう呟いたのを覚えてる。
『いや〜 沖縄2泊3日の旅行にすればまだ安かったなぁ〜(笑)』と。

そりゃそうでしょ! 加賀屋は旅行新聞新社が主催する 「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、
昭和56年から平成21年まで実に29回連続で“総合第1位”の栄誉に輝いている★★★★★

しかし名古屋の観光バスが10台も駐車されてる昨日から、平日利用率がどんなものか気になり、利用団体客(御一行様)ボードを夜に拝見したら、見事にギッシリ(爆)・・・【添付画像】

中年の浴衣客(夫婦? 不倫?)が外に出てすぐ話した言葉が、
『涼しいねぇ〜』と『見て見て、星、あんなに綺麗だよ☆』でしたが、確かに昨夜も綺麗に輝く星空では有りましたが、自分は日頃からよく見ているので、そんなに珍しくない光景じゃないのですが、そう言えば従姉妹も家に泊まったとき星を見て、
『超ヤバーイ、この星☆』と感動してたから、普段見ている自然が自分にとって、恵まれてる環境なんだと今晩も実感しました。

今年まだ流れ星は1回しか見てないので、リフレッシュ必要な自分と思ってますので、じっくり観察する夜も作ろうかなぁ〜って思います。


そう言えば、流れ星と言えば2001年、しし座流星群の大群だった夜は、夢の世界に居る様な最高な気分を味わせて頂きました。何千個の流れ星が次々と流れるあの神秘的なSFの夜は、一生の思い出です!!!

※ 2001年、極大時には1時間あたり 3,000個〜4,000個の流星が見られました。事前の予測よりも流星が多く出現する時間が長く、日本時間で午前1時から夜明け頃まで5時間近くにわたって、1時間あたり 1,000個以上の出現が見られた事で有名。
(参考 → http://star.gs/html/sisi.htm



■和倉温泉 加賀屋↓■
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado/BGoy281/

http://www.tour.co.jp/onsen/kagaya.html

2009/09/09(水) 湯っ足りパークの 「妻恋舟の湯」
ビジネスの事務手続きを済ませたら真っ直ぐ帰宅するつもりが、「和倉温泉 湯っ足りパーク」の看板が目に入り、気になって立ち寄ってしまいました。

“湯っ足り”=“ゆったり”とは、なかなかですなぁ〜

そのパークの中を覗いたら、足湯 「妻恋舟の湯」がありました・・・【添付画像】
“つまこいぶねのゆ”と呼び、2007年4月27日オープンした足湯です。この発見に、立ち寄って良かったと思います!

残念ながら営業時間は 7〜19時までなので、21時過ぎの訪れた自分は足湯を試す事は出来ませんでしたが、能登大橋や海を眺めながらのこの場所はオススメです

最近のBlog、マイブームじゃないですが足湯の話題が多いですが、最近の生活サイクルの中で何故か足湯と出合う機会が多くいので、今日もカキコしました。

思ったけど、疲れた身体を癒す一つのアイテムに “足湯”はイイと思いますよ♪


■和倉温泉 湯っ足りパーク&妻恋舟の湯↓■
http://www.wakura.or.jp/p149.html

http://www.wakura.or.jp/p205.html

http://www.tdsvc.jp/investigation/blog/2009/07/post-12.html

2009/09/08(火) 2日連日の 「県庁前公園」
今日も超多忙な一日でしたが、一日の最後に “新規オーダー”も入り、グゥ〜な一日で〆た火曜日☆

そんな今日でありましたが昨日から2日連日、懐かしく訪れた場所が【添付画像】の「県庁前公園」である。

何処の?って富山県☆

今の事業部を立ち上げる前、この場所から徒歩1分の目の前のビルに居た自分。だからこの場所が凄〜く懐かしく感じる訳。

県庁前公園となれば、周辺の会社もその関係が集まる場所であり、休憩時間となれば男女問わずスーツ姿が集まる場所。

お堅いお仕事の方にとっては外の空気も吸え、リフレッシュ出来るイイ休憩場所だと思いますよ☆
そんな場所に来た理由とは、環境財団に提出した書類審査をして頂く為の時間調整場所。


■富山県 「県庁前公園」↓■
http://askayama.net/machicard/toyama/toyama/kenchomaepark.html

2009/09/07(月) 福井県 道の駅 「さかい いねす」の思い出
急遽、夕方に決めた福井県への移動。確かにハードスケジュールでした今日月曜日!!

先週土曜日も急遽、福井県入りして実は帰宅ルートで寄った場所が【添付画像】の 道の駅「さかい いねす」

この場所には思い出が詰り過ぎてる。新事業部である今の事業部を立ち上げた時、絶えず商談前にここで新事業部を立ち上げた同僚とミーティングしてた。

そんな同僚と23時過ぎにこの場所で再会した夜。しかも私の都合だけで書類に必要なものを持って来て頂いた。助かりましたし、ありがとう!

同僚は自分の体を気遣ってくれたし、仕事の苦労を知ってた。

この道の駅を掃除するおばちゃんとも仲良くしてた自分。自分の孫の様に自分を慕ってくれ、体が資本だからと言って、自家製の果物や野菜を私にくれたおばあちゃん。元気にしてるのかなぁ〜?

何十年ぶりの大雪だった当時、夜の帰宅は危険と思って諦めた時、この道の駅で朝を迎えた事もあったなぁ〜。

どんな苦労もこの道の駅で、気持ちをコントロールしてた思い出の場所に今晩来て、しかも立ち上げ当時の同僚と4ヶ月ぶりに再会も出来て、嬉しかったより頑張る気持ちが蘇えった感じ。

一軒家をお借りしてた家族には、先週土曜日に挨拶もして来たし、福井県はある面は故郷っぽいかも♪

2009/09/06(日) デスクワーク中心のビジネスDay
おはようございます♪ モーニング(一部帰宅後)Blogです。

★秋晴れ日曜日★ 営農組合では明日から本格的に稲刈りが開始されます。昨日もそうですが、十分に稲が乾燥しそうな秋晴れでホッとします♪

実は今年最後?の富山市で開催されるセミナーに参加したい気持ちが有りながら参加出来ずのデスクワーク中心のビジネスDayですが、いいんです! 達成感がビジネスにきっと有る、秋晴れ日曜日だと思ってますから☆

ちなみに親しい男性が参加するので私からセミナー前に下記メールをしたら、セミナー後の深夜、下記メール返信ありました↓

おはようございます。

自分に比べて○○さんは、何倍の■■■■の【話し】を聞いて、何倍の■■■■の【仲間】にも会えてるし、そのチャンスを自分より【若い年齢】から経験を積み重ねてるんだから、私よりチャンスを掴めてるし、羨ましい限りですよ。

人間は一人じゃ何も出来ないものです。

沢山の人間と接触して自分を磨き、人生の苦労を乗り越えるパワーも、良き仲間から頂ける環境が大事だと私は思います。

その環境を作るのも自分ですから、今日、富山市で開催される【○○】に参加される○○さんは、自分にとって描いた通りの行動力ですので、秋晴れ日曜日を全身でエンジョイして下さい♪

再会出来る努力を私が一番しなければならないので、再会する日が一日でも早くなる様、私も秋晴れ日曜日を課題が多い本業で頑張ります!!



今日の○○は、いままでとは違う新しい○○○○が始まる兆しになると言っても過言ではない一日でした。

今度、会える日が楽しみです。

お互いに、頑張りましょう。



なかなか身近な距離に居る仲間とさえ逢えない私自身の生活サイクル、これッ、何とかしなければ・・・。


【添付画像】は昨日のblogにカキコした片山津温泉街の中心にある “足の湯 えんがわ”です。
足湯って女性好きですよねぇ〜 何処の足場も8割以上が女性の利用率だと思うほど、女性が会話しながら長い時間利用してる。

2009/09/05(土) 福井県民と一人でも多く会話して
今日は昨日夕方に急遽、自分が決めた福井本社への出張。多忙な午前中だったので福井県までは高速道路を利用。重要な事務処理をテキパキ本社で済ます。

約4ヶ月ぶりに来た福井県と思って、今日は福井県民と沢山会って会話した日。まずは社長、社員(初対面が2名)、顧客、親友、会社経営者、信頼於けるクルマ・ディーラーの営業マンなど・・・。

時間を有効に活用し、会話で最近失いつつあった元気を貰った感じです。皆に感謝、ありがとう♪

しかし埼玉県に在住の親友が福井県入りしてる情報を、お互いのメールで今日判明した事に勝手に運命を感じた自分(笑)
残念ながら親友には今日のチャンスに逢う事は出来ませんでしたが、身近でメール交信出来ただけで○


【添付画像】は平成18年4月に完成した片山津温泉街の中心の “配湯所”がすぐ横にある公園に設けられた足湯 “足の湯 えんがわ”です。

実はちょっと疲れ気味の自分が、小松空港で離着陸のジェット機を観られないかと選んだ帰宅ルートでこの足湯を発見し、誘惑にかなり誘われてクルマから降りました。

目の前に見える公園には、柴山潟をイメージした池とウッドデッキ、芝生が配されており、“足の湯 えんがわ”の湯は源泉100%そのまま☆

時間帯が夕食時間で良かったのか、足湯には最初、若いカップルと私1人の3人のみでしたので、ラブラブな会話が横から聞こえる中でも全体が静かなムードでしたのでリラックスができ、私はケータイ・メールしながら約30分は足湯に浸ってました♪ 気持ち良かったぁ〜

途中から自転車に乗って来た外国人の若い女性2名が参加して、次はクルマで通りすがり若い女の子2名が参加して、次はオバちゃん2名が参加して、次は浴衣姿の旅館宿泊客の女性2名が参加して、次はクルマで通りすがりの家族3名が参加して、それぞれが会話が弾むがムードが一気に壊れてリラックス出来ず、足湯はその時点で止めちゃいました。

しかし疲れが何となく一時的にも取れちゃいますねぇ〜 “足湯”って♪

ビジネスでは新しいステージに向かう決心が出来た日でもあり、焦らず冷静に判断し、準備を整えていきたいと思います。

しかし今日は自分で急遽決めた福井県入りで、行って凄く良かったなぁ〜と実感出来た一日でした。


■参考:足の湯 えんがわ(石川テレビ 他)↓■
http://blog.ishikawa-tv.com/refresh/2008/11/post_840.html

http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-ac70.html

2009/09/04(金) お詫び
下記は今朝、皆様にケータイから配信したメールです。PCからもお詫び申し上げます。

お久しぶりです、○○です。

先月8/13〜今月9/2まで、このケータイに全く触れる事も出来ない状況に遭いまして、ようやく昨日夕方、このケータイを手にする事が出来ました。

皆さんから届いてた電話着信、及び、メール着信を約3週間全く確認する事もなく、特にメールについては即確認しましたが、サーバー内の容量オーバーにより、頭のメール数文字のみ読める状態で、その続きに何が書いてあったのか分からない状態で、全てサーバー内で消去されていました。

皆さんの着信に応対出来なかった事をお詫び申し上げます。



さて基本的にはオール電化を推進してるMYビジネスながら、二酸化炭素削減の幅を広げ、又、ニーズに合わせ、今日も【添付画像】のガス会社と手を組んで、金曜ビジネス頑張ってきまーす!!

2009/09/03(木) 深夜の車種選びは子供と2人で♪
ビジネスを終えた夜、帰宅した自分は子供を連れて2人でクルマの販売展示場へLet's Go!!

訳は先月の事故が原因・・・(Blogにカキコ)。
見積り75万円も修理代の掛かる愛車と昨日回答受ける・・・愛車の修理は断念(泣)
相手が赤信号で凄いスピードで交差点に進入して来たとは言え、交差点はお互いが注意して進入しなければなりません。
大きなケガが無く、良かったと思ってます。しかしまだまだこの事故についてはもめてます・・・。

今日のビジネスは色々工事の関係で立会いをすると共に、物を運搬するにあたって遠方までトラック運転もしてましたので、疲れてた身でありましたが、愛する子供を元気付ける為、帰宅した夜から深夜0時過ぎまで外出して、子供と2人で沢山の車種を何店舗も回って、見て、見て、見まくり・・・【添付画像】

考え様によっては子供とずっーーーと会話が弾んで、楽しい時間を深夜まで過ごせてました
が、お互いよくしゃべる親子なので、今日はしゃべり疲れもプラスして出ちゃた感じです(笑)

しかし疲れた・・・。

2009/09/02(水) モーニングBLogで水曜日スタート
おはようございます♪ モーニングBLogで今日はスタート☆

牡羊座の今日の私の運勢↓

愛情運 ☆☆☆−−(平穏)
仕事運 ☆☆☆☆☆(快調)
結婚運 ☆☆−−−(波乱)
勉強運 ☆☆☆−−(平穏)
家庭運 ☆☆☆☆☆(快調)
社交運 ☆☆☆☆−(好調)
金  運 ☆☆−−−(波乱)
健康運 ☆☆☆☆−(好調)

の数が好調度を表します。

まぁ「仕事運」と「家庭運」と「健康運」が快調や好調であれば言う事なし!!


昨日夕方、また別の大手会社からビジネスのお誘い受け(要はヘッドハンティング)、面談してきます。
何か自分にプラスになる情報あるかもしれないし、行動してなんぼですので行って来ます!

2009/09/01(火) 明日に悩める事は、贅沢な事かもしれません
タイトルの 「明日に悩める事は、贅沢な事かもしれません」ですが、、贅沢!?って感覚で今まで思った事もなかったし、思える事が凄いと思いました。

この言葉はつい最近、女性政治家が何かのTV番組中に話された言葉でしたが、心に訴えられました。

何か贅沢な事だと思うと、悩みにぶち当たって行ける行動力に起動力が増す気持ちになれましたし、もともとポジティブな性格の自分に戻れるきっかけが出てきました!!


そうそう今日白昼に飛び込み訪問した家の奥様ですが、ちょっとエロくてヤバイ誘惑ムードがムンムン出てましたが、そのムードを無視して、最後まで真っ当してビジネスした自分が偉いと思いました(笑) しかし居るんですよねぇ〜こう言う主婦。好みだったらマジ! ヤバかったかも・・・そんな訳ねぇ〜やろ!!


【添付画像】は、8/30(日)の衆院選で敗北した政党をある面で応援されてた参議院議員の方の名刺ですが、今日、親父に会いに来てらっしゃったらしく、名刺には寂しいコメント付きで置いてってありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.