☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/10(木) さすが 「加賀屋」は平日でも大繁盛!?
羽振りの良い年の会社の忘年会に、加賀屋 「雪月花」を利用した事のありますが、本当に満足・満喫した旅館でした

忘年会翌朝の清算後、社長が私にこう呟いたのを覚えてる。
『いや〜 沖縄2泊3日の旅行にすればまだ安かったなぁ〜(笑)』と。

そりゃそうでしょ! 加賀屋は旅行新聞新社が主催する 「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、
昭和56年から平成21年まで実に29回連続で“総合第1位”の栄誉に輝いている★★★★★

しかし名古屋の観光バスが10台も駐車されてる昨日から、平日利用率がどんなものか気になり、利用団体客(御一行様)ボードを夜に拝見したら、見事にギッシリ(爆)・・・【添付画像】

中年の浴衣客(夫婦? 不倫?)が外に出てすぐ話した言葉が、
『涼しいねぇ〜』と『見て見て、星、あんなに綺麗だよ☆』でしたが、確かに昨夜も綺麗に輝く星空では有りましたが、自分は日頃からよく見ているので、そんなに珍しくない光景じゃないのですが、そう言えば従姉妹も家に泊まったとき星を見て、
『超ヤバーイ、この星☆』と感動してたから、普段見ている自然が自分にとって、恵まれてる環境なんだと今晩も実感しました。

今年まだ流れ星は1回しか見てないので、リフレッシュ必要な自分と思ってますので、じっくり観察する夜も作ろうかなぁ〜って思います。


そう言えば、流れ星と言えば2001年、しし座流星群の大群だった夜は、夢の世界に居る様な最高な気分を味わせて頂きました。何千個の流れ星が次々と流れるあの神秘的なSFの夜は、一生の思い出です!!!

※ 2001年、極大時には1時間あたり 3,000個〜4,000個の流星が見られました。事前の予測よりも流星が多く出現する時間が長く、日本時間で午前1時から夜明け頃まで5時間近くにわたって、1時間あたり 1,000個以上の出現が見られた事で有名。
(参考 → http://star.gs/html/sisi.htm



■和倉温泉 加賀屋↓■
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado/BGoy281/

http://www.tour.co.jp/onsen/kagaya.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.