☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/16(水) 3党連立政権誕生の中、もう一人の総理
衆院選で圧勝した民主党は、社民、国民新との3党連立政権を樹立。
本日2009年(平成21年)9月16日に鳩山内閣が誕生した。

鳩山内閣の支持率は77%に上り、発足後最初の調査では小泉内閣の85%(2001年4月)に次ぎ歴代2位。
非自民勢力が結集して誕生した細川内閣発足時(1993年8月)の75%も上回ってるそうだ。

政党支持率でも民主党が過去最高の45%となり、逆に自民党は過去最低の12%まで落ち込んでる。

支持する理由としては「政治のあり方が変わりそうだから」が77%と最多で、「政策に期待できるから」は15%だった。
「変革」を求める民意が8月の衆院選で民主党に戦後最多の308議席を与え、その期待が高支持率に表れた。

民主党の菅直人、岡田克也両氏ら代表経験者や、連立を組んだ社民党の福島瑞穂党首、国民新党の亀井静香代表が入閣した鳩山内閣の顔ぶれについては世論は 「期待できる」が68%だそうだが、正直、自分は 「お手並み拝見!」「一度やらせてみよう!」って言う気持ちでポイントがUPしてると思う。

2006年フジテレビ系のバラエティー番組 「あいのり」に出演し、「総理」のニックネームで呼ばれた彼、衆議院議員(民主党) 横粂 勝仁 (よこくめ かつひと) さんを覚えてます!?

滔々総理の階段を駆け上る、政治家として国会へ足を踏み入れました。政治を中身から見詰め、頑張って欲しいです。


■横粂 勝仁さんとは↓■
http://www.tomocci.com/yokokume/index.html

http://www.yokokume.net/archives/2009-09.html


PS:今日は一日中、図面変更や見積の件で何社と電話ばかりで疲れた。どうして臨機応変に出来ないのかなぁ〜って応対した相手の会社の事を凄く思った日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.