☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/29(火) ちょっと憧れる “ウチ飲み親子”のCM1シーン
おはようございます♪ モーニングBlogです。

サントリー酒類(株)は、同社の主力商品の1つ 「ザ・プレミアム・モルツ」の
新テレビCM 「秋・豊かな時間」篇で、これまでもイメージキャラクターを務めている歌手の矢沢永吉に加え、歌手として活躍する矢沢の実の娘・yokoを起用してるのはご存知だと思います。

YAZAWAのとって親子での共演はこのCMが初めて☆

今回のCMのテーマは、“ウチ飲みを、プレミアムにしよう。”

平日の自宅での夕食シーンが 「ザ・プレミアム・モルツ」によって更に豊かなひとときになることを印象的に描いたそうだ。

自分の平日夕食には、ビジネス・タイム上、この場面は無いなぁ〜 (寂)

前作同様今回もビールの缶とグラスに注いだビール以外はモノトーンが基調で、
「ザ・プレミアム・モルツ」の “プレミアム”感がカラーで際立つ映像になっている。

実際の撮影では実の親子だけあって、その雰囲気もリアルだったとか。初めてのCM撮影だけにyokoは最初、緊張感を抱きながらスタジオ入りしたそうです。
そんな姿を見たYAZAWAが、“CM出演の大先輩”だけあってしばしばyokoにアドバイス♪
その効果もあってyokoの緊張感がほぐれると、さすがに2人の息はピッタリで、親子にしかできない自然な会話、自然な表情を収めることが出来たと言う。

映像をチェックしたYAZAWAの口からは、
『これは良いカット。全部使いたいよね!』と納得の表情だったそうだ。
矢沢にとって思い出のCMになっただろう。

撮影が終わった瞬間、yokoは緊張の糸が途切れて体を伸ばしたそうで、ホッとするyokoにYAZAWAがねぎらいの言葉を掛けたそうだ。

これまでの “アーティスト・YAZAWA”ではなく、“父・矢沢”の和やかな表情が見られる貴重なCM 「ザ・プレミアム・モルツ」 『秋・豊かな時間』篇は、今月9月5日(土)より全国で放送されてますが、
娘を持つ父親にとって “ウチ飲み”ほどホッと出来る場所はないし、親子で乾杯は憧れるシーンであります・・・【添付画像】

ほのぼのとするウチ飲みCMの1シーンなので、当面はBlogの背景画にしまーす♪


さて決算月の月末なので、乾杯出来るよう、頑張ります!!!


■CMワールド ビール・発泡酒 ザ・プレミアム・モルツ↓■
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/br182.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.