|
2009/09/29(火)
ちょっと憧れる “ウチ飲み親子”のCM1シーン
|
|
|
おはようございます♪ モーニングBlogです。
サントリー酒類(株)は、同社の主力商品の1つ 「ザ・プレミアム・モルツ」の 新テレビCM 「秋・豊かな時間」篇で、これまでもイメージキャラクターを務めている歌手の矢沢永吉に加え、歌手として活躍する矢沢の実の娘・yokoを起用してるのはご存知だと思います。
YAZAWAのとって親子での共演はこのCMが初めて☆
今回のCMのテーマは、“ウチ飲みを、プレミアムにしよう。”
平日の自宅での夕食シーンが 「ザ・プレミアム・モルツ」によって更に豊かなひとときになることを印象的に描いたそうだ。
自分の平日夕食には、ビジネス・タイム上、この場面は無いなぁ〜 (寂)
前作同様今回もビールの缶とグラスに注いだビール以外はモノトーンが基調で、 「ザ・プレミアム・モルツ」の “プレミアム”感がカラーで際立つ映像になっている。
実際の撮影では実の親子だけあって、その雰囲気もリアルだったとか。初めてのCM撮影だけにyokoは最初、緊張感を抱きながらスタジオ入りしたそうです。 そんな姿を見たYAZAWAが、“CM出演の大先輩”だけあってしばしばyokoにアドバイス♪ その効果もあってyokoの緊張感がほぐれると、さすがに2人の息はピッタリで、親子にしかできない自然な会話、自然な表情を収めることが出来たと言う。
映像をチェックしたYAZAWAの口からは、 『これは良いカット。全部使いたいよね!』と納得の表情だったそうだ。 矢沢にとって思い出のCMになっただろう。
撮影が終わった瞬間、yokoは緊張の糸が途切れて体を伸ばしたそうで、ホッとするyokoにYAZAWAがねぎらいの言葉を掛けたそうだ。
これまでの “アーティスト・YAZAWA”ではなく、“父・矢沢”の和やかな表情が見られる貴重なCM 「ザ・プレミアム・モルツ」 『秋・豊かな時間』篇は、今月9月5日(土)より全国で放送されてますが、 娘を持つ父親にとって “ウチ飲み”ほどホッと出来る場所はないし、親子で乾杯は憧れるシーンであります・・・【添付画像】
ほのぼのとするウチ飲みCMの1シーンなので、当面はBlogの背景画にしまーす♪
さて決算月の月末なので、乾杯出来るよう、頑張ります!!!
■CMワールド ビール・発泡酒 ザ・プレミアム・モルツ↓■ http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/br182.html
|
|
|
|