ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/11(日) ひゃぁぁぁぁ〜!!
団子食いたいなーと思いつつ仕事してたら…
ベランダにコウモリ二匹が襲撃してきました!!
流石にあせって日記に書いてみました(笑)
もしかして我が家に住んでるんじゃないよね…;;
あー恐ろしい〜(>_<)
つか団子食いたい!!
この間までは餃子だったけど、さすがに連日食った数50…。
まぁ満足したのでよしとしよう☆
ってことで今度は団子がいいな♪
みたらしもいいけど、草団子?茶団子?もいいな〜♪
今度又お取り寄せしてみよう☆
最近お取り寄せにはまってる秀狼でした。

あ、今日米が町内放送にむかって遠吠えしてました(笑)
そして親父はまだ気付かない(ふふり)

2005/09/08(木) 至福のひと時♪
今日は歯が痛くなってきたので急遽歯医者に予約入れて行ってきました!!
そしたらなんと!!麻酔注射の為の麻酔をされました!!
こんなの初めてで驚きました!!
しかも本当に麻酔注射が痛くない(キララ)
あの注射が嫌で行きたくなかったんですが
全然平気だったのでちゃんと通います(笑)
技術?の進歩って素敵だね〜(笑)

そして夕方には息子2人を連れてお散歩♪
今日は珍しく人が居なかったのでノーリードで遊ばせることに☆
案外ドンちゃんが米にちょっかい出して殺人パンチを
繰り出すかなと思ってたんですが全然平気♪
ちゃんと秀狼の後をノソノソついてきてました。
まぁ途中海に入りたくてしょうがなかったらしいけど
そこは眼力でわかってもらいました(笑)
米も案外ジグザグ運転?しながらでもついてくるし
呼び戻しもなんとなく出来るのでおりこうです♪
何て言うか…両脇に巨大なのと極小なのがノソノソちょろちょろ
してると………かなり幸せかも(笑)
ちょっと今日は幸せをいつも以上に感じでニンマリしてました☆

2005/09/07(水) うげぇぇぇ〜
昨日から肩こり酷くて頭痛が痛いです。
とっても痛いって感じで吐きそうです;;
今月は仕事多いのに今からこんなでどうするよ;;
先生!!背景がまともに書けるアシスタントが欲しいなんて贅沢は言いません!!
だから、替わりにマッサージの出来るアシを雇ってください(笑)
求む!!癒し系アシ(笑)

あー、我が家に米國がきて早一週間をすぎましたが、
米の存在に気付いてない人が約一名…。
それはうちのオヤジ!!
別に秀狼さんも隠してるわけでもないので、
普通に『米〜っ!!』とかって呼んだり、
トイレやおやつを買ったり、
御飯もオヤジの目の前で二つ用意したり
散歩に行ったりしてるんですが気付いてない;;
かなり老眼が進んでるのか??(笑)
かなり面白いので気付くまで放っておこうと思います(笑)

2005/09/05(月) ご冥福をお祈りいたします。
今日珠さんからのメールで、ドン君のパパのセルフ君が
虹の橋を渡っていったのを知りました。
すでに10歳を越えるくらいのお年だったらしく、
庭でお散歩してお昼寝した後、眠るように逝ったそうです。

初めてドン君をお迎えに行った時に一度だけ
雑誌の写真を見せていただきましたが、
その姿は本当に名犬に相応しい凛々しい姿で、
ほれ込んでしまいました。
結局一度も会うことなく旅立っていきましたが、
今後ドン君の姿の端々にセルフ君の血を感じさせてくれることと思ってます。
この度はセルフ君のご冥福をお祈りいたします。

PS。名犬セルフ君の息子は昨日、柴系MIXの男の子に吠えられ
ビビッタ挙句に秀狼の腰に後ろから全力で体当たりしてくれました;;
ギックリになったらどうしてくれよう;;

2005/09/04(日) 米國初吠え!!
さっき米をケージから出したままテレビタイムしてたら、
いつもの如く松が米に猫パンチでちょっかい出していたので
米をケージに入れたら…案の定松ヒートアップ!!
何故か米をケージ越しに狙うのがツボらしく、
米がかケージの外にいても、わざわざ松がケージに入って狙うんです;;
んでケージにぶつかったり、ケージの隙間から楽しげに手を突っ込んで
テシテシちゃいちゃいしてます(笑)
そして今日はいつもよりしつこくしてたら…米が吠えました!!
初めはマジ切れかなと思ってたら、シッポ振りながら
『キャフッ!!クルルルルル〜キャフキャフッ!!』
って跳ねながら挑発してました(笑)
松は米に初めて吠えられたのであっけにとられて
『…え??…えぇ??…』
って感じでしばらく固まった後、それでも遠慮がちに
ちゃいちゃいしてました(笑)
その傍らでドンは寝てましたとさ(おわり)

2005/09/03(土) 米國お披露目!!
そう言えば米のお披露目をしてませんでした!!
来た翌日に撮ったものですが…元飼い主の話では、
一切ガムやデンタルガム等は食べなかったという話でした。
所が我が家に来て早々嗜好が180°変わったのか、
ガシガシ食ってます!!今まで五種類程やってみたけど
どれもガシガシ食って振り回してます!!
おやつもササミのハードタイプ(結構硬い)のハーフサイズも
一人でガシガシぺロッと食います!!
好き嫌いがあってガムを食べなかったってのが嘘のよう(ふっ)

それと、今回の事で知合いの方々からメールを頂きました。
皆案外みてるんだなー;;じゃなくて;
その内容の殆どが『返すの?』とか『引き取ろうか?』とか『飼えるの?』という物で驚きました;;
なんていうか…秀狼さん案外信用もなくて頼りない人に思われてたらしい(滝汗)
結構ショック受けてみたり(涙)
でも、米はうちの子なんで誰にもあげません!!
とったら泣くよ!!(笑)

2005/09/01(木) 初お散歩!!
何て言うか日々腹の立つ話ばかりが満載なので、
今日はちょっと楽しい話を。

今日は初めて米を散歩に連れて行きました!!
ただ…ドンと米…大きさがあまりにも違いすぎるため
一緒にお散歩は無理かなーと思いつつ
バッグに詰め込んで連行してみました。
浜辺でいったん下ろしてみたところ、
意外にもドンちゃんの後をチャカチャカついて行くので
500メートル程走らせてみました。
とりあえず膝の検査するまでは不安なので
ちょっとしか下ろせませんが、毎日少しづつお散歩なれして
筋力もつけばいいな♪

あと、米が来てからしょっちゅう撫でてるせいか、
毛艶が出てきた(笑)
そして結構秀狼の目を見てくるようになったので
かなり進歩してるのがわかって嬉しいかな♪
おやつもボーロ意外に、キシリトール入りのガムが気に入ったらしく
珍しく完食しました♪

つか…こんな事で喜んでしまうと
やっぱり米が不憫すぎる(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.