ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/29(金) 胃が痛い…
昨日病院行ってきました。尿検査と血液検査した結果、
『免疫介在性溶血性貧血』という病気かも知れないと宣告されました。
どんな病気かと言うと、体を守るはずの抗体が赤血球を攻撃して
貧血の症状を起こしたり、怪我をすると血が止まらなかったりする病気らしい。
原因も突発性のものや、薬や細菌などの感染により発症したりするものもあるらしい。
さっき軽くネットで調べたら、死亡率58%で早ければ2〜3週間で
死亡するらしい難病だそう(滝汗)
まぁまだこの病気と決まったわけじゃわけじゃないのでなんとも言えませんが、気が重い。
治療としては、投薬治療で症状が重い場合は抗がん剤を使ったり、
最悪の場合は延命治療としての輸血らしい。
ただこの病気の場合の輸血は、適合性が低いのであんまりお勧めじゃないらしい。

とりあえず今は外出禁止、打ち身と怪我に要注意ってことで
午後から獣医さんが往診にきてくれることになってます。

2004/10/26(火) あぁーーーー。
一難去って又一難…昨日の朝から姫の様子がおかしくて
病院行く予定もあったので連行したら41度のお熱が…。
どうりで朝からヨタヨタしてたはず(汗)
おまけに尿に米粒ほどの血の塊があったので、診察室でおもらししたついでに採尿。
結果は肝臓だか腎臓(覚えてない;;)からの出血もあるらしく、
熱が下がってから又尿検査をするって事になりました。
とりあえず生理食塩水の点滴をしながら注射三本ほど打たれて、
脇の組織もズブズブっととってもらい無事帰宅。
とおもいきや!!
秀狼さんがお風呂で遊んでる間に、脇の組織をとった跡から出血したらしく、風呂から出ると姫専用の毛布が血まみれ。
慌ててティッシュでおさえてみたものの止まる気配がないので、
カットバン貼って見たら案外あっさり止まったので一安心。
結構ぱにくりました(滝汗)

今朝はだいぶ熱も下がった様で、シッポ振る回数がふえてました(笑)
一応熱があろうとも食欲はいつも通りあるので安心。
次は木曜日に採尿して検査してもらってきます。

デジカメゲット記念に今朝のくるみ姫。

2004/10/16(土) でたでたーーーー!!!
やっと姫の検査結果がでましたー!!
どうやらバイキンかなにかのせいで膿がたまってただけだったらしいです!!
今後薬治療で一週間程で治るだろうって事でした。
詳しくは明日薬取りに行くついでにきいてきます。
何はともあれ癌とかの重篤な病気でなくてよかった(ほっ)

あぁほんとに良かった…いやホントにね。
最近訃報続きだっただけに余計にほっとしたーーーー!!
さぁ仕事仕事♪

今回の事で色々心配して頂いた皆様有り難うございました。

2004/10/12(火) 抜糸完了!!
日曜日に抜糸して全部完了しました。
ただ、おなかのキズのつきがまだ甘いらしいので、
木曜日まではカラー巻いたままです。
ただこれで走ってこられると、丁度秀狼さんの太ももに当たるので
結構痛いです(T^T)
姫はほっぺたスリスリがしたいらしいけど…痛い(苦笑)
そしてシコリの方の検査結果はまだ出てなかったので、
これまた木曜日くらいには出るだろうということでした。

ちなみに昨日藤井先生より頂いたクツ型ガム特大(約三十センチ)は、
先生が帰った後一時間後には見当たらなかったので完食したもようです(笑)

2004/10/09(土) PC復活!!
先月から色々ありましてPCが使えず…やっと今日復活しました。
なんかPCから遠ざかってる間に、お犬様達の訃報が続いてビクビクしてます。
うちのお嬢さんはあの後、腰と脇の腫瘍摘出と避妊とデベソ摘出を一気にやっちゃいました!!
ちなみにデベソはゴルフボールくらいはあったかも(恥ずかしっ)

手術した翌日退院して家に帰ってきたものの、
首にカラー巻かれて階段を上れず玄関で生活する事に!
もちろん秀狼さんも玄関横の和室に移住(笑)
初日は水を飲んでもすぐ戻すので目が離せなかったけど、
日を追うごとに御飯も少しづつ食べるようになり一安心。
今では、仰向けで足をおっぴろげで爆睡してます(恥)
そして明日はいよいよ抜糸です。
多分脇の腫瘍の結果もでてるはず…結果が悪ければ腰の腫瘍も検査に出すらしい。
あぁドキドキする(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.