ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/30(木) にゅーまうす。
昨日深夜いきなり招集されて友達と飲んできた。
いやー相変わらずテンションたけー!!
流石劇団員…舞台裏話が超笑える!!もちろんココでは書けそうに無いので極秘扱い(笑)
そして朝まで飲んで、帰ったら昼…
もちろん寝る暇もなく年末の買い物に借り出されました。
んで、近くのホームセンターでプリンタのインクを見てたら
光化学マウスなるものを発見!!
前から良さげだと聞いてたのでこの際新調してみる事に♪
今使ってみたんだけれども、かなりいい!!
なんだこの滑らかさは!!??
今まで使ってたマウスがかなりの年代モノってのもあって
作業がらくちんだーーー♪
これで年賀状製作もスムーズに行きそう(まだできてないです;;)
今年は姫のこともあったりで自主喪中にようかと思ったけど
一松坊ちゃんが来たのでお披露目ついでに何パターンか作ってみました(笑)
とりあえず変態版とココの日記版とペット関係者に送る版の三つは書いて、変態版が完成したところでインクが無くなった…。
今日買ったインクは…違うの買っちまって使えねー;;
やっぱ呪われてるな(涙)

今年はかなり大打撃の多い年でしたが、まぁ後数日何事も無いといいな。
一松の条虫駆除も済んだし、禿げもとりあえず屋根裏で遊んだ時のかぶれか、ノミアレルギーかもってことだったので一段落ついたし
ゆっくり年越しが迎えられそうです。

2004/12/27(月) 一松大捜査線!!
今日は午後から先生と秀狼の友人四人で合コン…じゃなくて普通に遊びました。
そして一松のお披露目も済み、皆で話が盛り上がっていた夕方…
ふと、一松が静かなので様子うかがいに居間へ…。
『いっ…いない…』
そして四人で家中を大捜査!!
しかし影も形もありゃしない…一応外も探してみたもののいる筈もなく途方に暮れてた時、何気に昔姫が開けた二階廊下の壁の穴が気になって呼びかけてみたところ………チリン……チリン…ンニャ……ニャニャ……。
壁の中から声が…でもまさかと思い手を突っ込むと…。
床下辺りから飛んできました猫パンチ…もぉこの瞬間秀狼さんは遠い目になってました(ふっ)
よりにもよって壁の中…しかもそこから更に潜って二階床と一階天井裏………ありえねーーーーー(脱力)
しかし居場所はわかったものの呼んでも、おもちゃでつっても出てこない。出て来るまで待ってみようって事で1階和室に戻ると…天井から後追いする音が(笑)
秀狼の行くとこ行くとこ天井越しについてくる始末。
埒があかないので天井板が外れそうな所を見つけてそこから救出する事に!
大体一軒家なら各階に一つ二つは屋根裏に人が入れる所があるらしいのですが、どこを探しても二階の秀狼の部屋の押し入れ以外に見つからない…。
親父に電話で聞くと一階の居間の押し入れから入れるってことなのに、押しても引いてもガンガン叩いても開く気配なし…。
明るかった外もすでに真っ暗、一松も遊びつかれたのか体調が悪いのか
だんだん声もしなくなり、おもちゃや声にも反応しなくなりかなり心配になってきたので決断!!
とうとう壁をぶち抜く決心をしました(笑)
本当は天井ぶち抜けば早いんだろーけど、天井を直すのは大変そうなのと親父に殺されそうなのでとりあえず猫パンチが飛んでくる壁を破壊!!
んがしかし、柱が邪魔して一松の手先くらいしかつかめず断念。
結局居間の押入れの天井をぶち抜く事になりました…。
三人がかりで押入れにしがみ付いて、小さなカッター片手にギリギリバコバコ。
叩いては切り、切っては叩きようやく一部カッターの刃が貫通した所で秀朗がバリンと力任せにはがし無事貫通♪
皆でおもちゃや缶詰片手に呼んだら………やっと顔が見え、
すかさず首根っこふんづかまえて引きずりだしましたーー!!
数時間ぶりの再開(キラキラ)
このときすでに時計は八時前…ホント今日は皆様お疲れ様でした(滝汗)
そしてテレビの中だけのようなハプニングを有り難う一松(疲)
とりあえず怪我も無く無事でよかった。
っと思ったのもつかの間!!真っ黒に汚れた一松をシャンプーしたら…禿げました!!
原因はわかんないけど禿げてる…まぁどのみち病院に行く予定だったので明日見てもらおう。今日は流石につかれたよ(ホロり)

下は救出直後の一松坊ちゃま。泥松、汚れ松となっております。
実際は画像より汚くなってました。

2004/12/26(日) きちゃない足。
救出直後かなり凶暴になってたのはなぜ??

2004/12/25(土) きちゃない足
アップ

2004/12/24(金) 噂の壁…
これが噂の壁…。
上が姫の遺作に今回秀朗が手を加え、少しばかり拡張したものであり、
一松の入ったであろう穴
そして下が秀朗が金槌でガンガン破壊した穴(笑い)
穴の大きさの参考にタバコ置いてみました(笑)

2004/12/23(木) 噂の天井…
これが噂の天井修復後…。
仕事から帰ってきた親父がせっせとガムテで修復してた(笑)
特に怒られる事も無く、文句も無かったのでバン万歳(笑)
穴の大きさは15cmくらいのはず?もうチョイ小さいのかも?

2004/12/14(火) 噂の一松!!
これが噂のカツラ猫!!一松です!!
秀狼予定では、来年の春くらいにフレンチブルをお迎えしようってことになってたんですが………ねぇ?
来ちゃいましたよ一松君が(笑)
まさかこんなに早く次の子がくるとは思ってなかった!!
実際色んな里親募集のサイトを巡って、
長毛の猫やロットワイラーの里親に立候補したもののご縁がなく、
やはり姫が嫌がってるのかも!!って諦めたところに先生からの電話!!
親父に相談する間もなくお持ち帰りしていただきました(笑)

でも、実際は電話切ったあと『早まったかも…』って思いましたが、
実物の一松に会ったら速攻落ちました(笑)
しかも密かにその日の朝、仕事明けにゲームしてたら猫の声がしたので
窓から外を見てみたけど居なくて、
外に探しに行っても居ないという怪現象が!!
やはり一松はうちにくる運命だったんだよ(思い込み?)
来て早々御飯はたっぷり食べるわ、秀狼さんの膝の上で寝るわで
かなりうちの子として馴染みまくりです(笑)

今日は早速シャンプーして、先生手作りの首輪をしてみました♪
画像ではあんまり首輪が見えないけど、和風の組紐?でかなり渋くて似合ってます(笑)

2004/12/08(水) シャンプーしたて
シャンプーしたての一松を撮りたくて、コタツまでおかっけて
適当にシャッター切ってたらとれた一枚!
かわいいーーー!!と思うのは親ばか炸裂してるからか??

2004/12/07(火) 前まちゅ
どうも写真写りの悪い一松坊ちゃん…。
でも先生がとってくれた画像より二日たつけど
ちょっと大人になってる感じ?

2004/12/06(月) 横まちゅ
変ながらパート2。
横から見るとおかっぱのカツラかぶってるみたいなので、
保護された方の所では『カツラ』って呼ばれてたらしい。
それくらいズラ柄なんです(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.