ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) ふざけるなっっ!!
今日はドンのワクチンついでに、米の膝も心配なので相談してきました。
まぁ米は連行してなかったのですが、開口一番
『本当にあの子2歳なんですよね?』って聞かれた…。
そうやら昨日歯石の診察した限りでは、7〜8歳の犬でもありえないくらいの歯石の溜まり具合だったらしい;;
そして膝に関してもレントゲン次第では、
歯石取りで麻酔するついでに手術というのも考えておいてください。
とのこと…。
つか詳しい検査する前から、歯石取りに、去勢に、膝の手術の可能性もあるってありえねー;;
今後詳しく調べるのが怖くなってきた;;

んでココからが本題!!
帰宅後、間接的に又病状報告した返答に激怒!!
殺してやるって言うか、死ねと思った!!
ムカツクので全文転載してやる!

『米は繁殖にバンバン使ってないのに、そんな悪いのは質でもあるかと思う(>_<)手入れはしてないから他の犬より歯石など貯まってるのは(年令より)他ブリーダー犬も多々いる〜40万で買ったハドレーの種♂も4才で何本か抜けて来し。頭数いると(^^;)
〇〇さんが気付かないなら余計、神経質な獣医なんやろな〜。』

あまりにも酷いというか無責任すぎるやろお前!!
歯石程度の管理もろくすっぽできんなら頭数ふやすなよ!!
つか米の質が悪いって何??
お前の質のが全然悪いだろ!!
米は四万やったけど、お前は4万貰ってもいらねー!
つか、お前んとこは質の悪い犬を繁殖につこてるんか!!
ふざけんな!!
どー考えたって歯石に関しては飼い方の問題やろ!!
おまけに、オスやから管理が行き届かんかったとかいいやがって!!
あーーーもぉ腹たちすぎでイライラする!!
多分目の前に居たら殴る!普通に殴る!!

今回の米に関しては状態悪いのも踏まえて
ブリーダー関係の所でたらい回しにされそうな予感があったけん
引き取ったけど、ここまで酷いとは思ってなかった。
つか当初の話では、顎のずれも気にならんって話だったのに…
顎はかなりずれてる。
自分の名前も覚えてない。
毛はパサパサ。
身体はガリガリで骨と皮なかんじ。
軽く挙げてもこんな感じ、そして今回の歯石と膝の不安。
ブリーダーしてるくせにそんなこともわからないなんて…。
そんな奴がブリーダーすんな!!

一先ず今までは間に入ってくれてた人も居るって事で黙認してきたけど
あまりにも酷いので、米の検査結果次第では
この悪質な飼い殺しブリーダーにかなり痛い目を見てもらいます!!

下は米の歯。
かなりキツイ照明当ててるのにこれだけ歯石がうつるって…。
さて、秀狼や獣医が神経質すぎるんでしょうかね??

2005/08/30(火) 波乱含みのBPA犬部;;
今日米國つれて病院行ったら、
ニュー様の状態がいまいち良くないと話を聞いてビックリ!
もぉとっくに退院して元気にしてるとばかり思ってたので;;
でもほんとフードが合わなくなっただけで終わる事を祈ってます!!

ちなみに我が家も又問題勃発です;;
米國我が家に来て早々手術の予感;;
ちょっと昨日来てから口臭が気になってたので珠さんに聞いたら、
歯石だろうってことになったので病院へ行ってきました。
とりあえず病院ついてまず体重測定!
大体2キロくらいだろうって思ってたのが…なんと1.5キロ!!
珠さんちでちょっと太って1.5!
元の家に居たときは一体何キロやったんやろ
と思うと不憫すぎる;;
ちなみに米國さん子犬じゃないです!2歳の♂!!
なのに1.5はちょっと痩せすぎ;;
一瞬先生もビックリしてたっぽい;;
まぁそれはいいとして、問題の口臭ですが
やはり歯石でした!
それもかなり重度の進行具合らしく、
二歳でこの歯石の溜まり方は異常ならしく、
多分歯を何本か抜くことになるだろうって話でした。
流石に先生も米の状態の悪さに驚いたのか、
歯石取りの手術?の際に血液検査やらさせてくださいとのことでした。
検査結果次第では去勢も考えた方がいいですともいわれた;;
この際なので、片っ端から検査してもらおうと思ってます。

流石にそこまで状態が悪いとは思ってなかっただけに
病院から帰ってきて落ち込んでいると同時に、
元の飼い主に怒りを覚えました!
おまけに間接的にお知らせした病状?報告に対する返答を見て
更に激怒ってます…舐めてんのか…(怒)

まぁまだ残ってる子には悪いけど、
米だけでもうちが引き取れてよかったのかなとは思います。
とりあえずは手術までに超高カロリーのフードとササミ御飯で
体力と肉をつけてもらわねば!!

2005/08/27(土) ダチョ〜ウッ!!!!
今日は朝っぱらから起きて、わが家から電車で約40分の所に住む友達と映画を見に行く約束をしてたので行ってきました!
着いて早々滝を見に行き、マイナスイオンで癒されました(笑)
そしてお腹が空いたので昼ご飯を食べに行くことに!
行った先はなんと!!ダチョウ料理の店!!
「うげー!」とかいいつつ好奇心の強い秀狼さん、「ダチョウカツ定食」頼んじゃいました!!
どんな怪しげな料理が出てくるのか不安でしたが、案外普通のトンカツ。
いやいや、きっと味はイマイチで肉は堅いんだ!とか勝手に思って一口…。
「んまっ!!」激ウマ!!なんじゃこりゃー!!ってくらい普通にトンカツ味(笑)
普通にヒレカツみたいな感じでウマウマでした♪

聖さんがこれを見たらきっと行きたくなるはず(キラリ)

あ、ちなみに米國ですが、一松の三分の一らしいっす!
先程珠さんに修正されました(笑)
猫の三分の一って…ちまっ!
つか松がでかいのか?
最近益々でかくなったきが…おかげでデブ呼ばわりされてます(T_T)
昨日届いたドンちゃん用の巨大ケージの天井…早速松の重みでほんのり湾曲…;;
ツッ君とどっちがデブかな〜?つか去勢したら更にデブるんかなー;;(怯)

2005/08/26(金) デブ♪
500のペットボトルとデブ(笑)
でかさが伝わるだろうか…。
つか…ちょっとこのデブ具合はやばいかもと思い始めました(-.-;)

2005/08/24(水) 米國っっ!!
とうとう米國が我が家に来ます!!
28日に珠さんちに子チワワみに行くついでに連れ帰ってくる予定!
相変わらず急遽決まったので、今ドン君用の巨大ケージを注文して、
今使ってるやつを米國に!
後は何をそろえればいいのやら;;
チワワみたいに小さいのなんて初めてなのでチョイドキドキ!!
だって体重も大きさもほぼ一松の半分サイズ!!
一松に狩られないようにしなければ(>_<)

ちなみに今珠さんから来ためーるによると、
一月のエサ代…700円未満…;;
なんだそれーーー!!エサ代まで松の半分!!
チワワこえー!!(笑)

2005/08/23(火) 秀狼ダウン…;;
秀狼さんとうとうダウンです;
っといっても風邪でダウンじゃなくて、
ボーリングのやりすぎでダウン…(倒)
いやー、昨日東京から友達が帰ってきてたので、
カラボで四時間、ビアガで食いまくり、ボーリングで4ゲーム!
病み上がりでなくても辛いっちゅーねん!!
昼前から市内で遊んでたので、ビアガに行くころには腹減りすぎで
目が三角の凶悪面に…;
そしてビアガについてマッハでバイキング形式の料理をテーブルいっぱいに並べてガッツク…。
もちろんのみ放題なのに腹一杯すぎで飲める訳なく残念;;
その後友達がボーリング行きたいと言いだしたので、
タクで移動!超リッチ♪
なわけもなく、たかだか1メータ(笑)
しかも仲良く4人で割り勘(笑)
その後ボーリングするも…皆スコア最悪!!
もぉ駄目駄目でした。
結局朝起きたら…全身筋肉痛…辛いなぁもぉ;;

2005/08/20(土) 聖めぇー!!
今日は朝から酷い鬱で、気晴らしにマッタリ風呂につかってたらあまりの怠さに溺れかけた。
仕事場に着いたら先生も鬱で、二人でダラダラ殺気を放ってました。
聖さんも鬱だったらしいけど、一人薬で楽しやがってー(>_<)

そして今日も強烈な疲労感のなか、ほぼ無言でオヤツタイム!
どんなに忙しくてもオヤツタイムは賑やかなBPA。
もしかしてあんなにシーンとしたオヤツタイムははじめてかも?

んで秀狼さんは一抜けしてさっさと帰路に…。
山をおりるにつれ、段々怠さが増し、頭痛と喉の痛みが…。
作業初日から風邪マン聖…奴の風邪をまたうつされた模様!!
酷すぎる(>_<)

毎度毎度風邪を持ち込みやがってー!!
次風邪ひいたら出入り禁止にだーo(><)o
明日差し入れ持っていく予定だったけど却下!!
一人でくってやるー(>_<)聖さんのばかー!!

2005/08/18(木) HAPPY BIRTHDAY!秀狼♪
とーとーピー歳になってしまった秀狼さん!
仕事中で誰にも祝ってもらえないので、差し入れと称してバースデーケーキを持参して行きました(笑)
もちろんあのまずいネームプレート?つきで(笑)
ロウソクも立ててもらって無事強制的にお祝いしていただきました♪

つか、とある本に秀狼さんのモブが載ってて笑った!なにもあんなシーン使わなくったって;;
まぁ先生のよりはましやったけど(笑)

2005/08/17(水) セクハラ…
今日仕事場で聖さんにセクハラされました…もぉ仕事に行くのが辛くて辛くて…(しくり)
内容は、仕事中にいきなり隣の聖さんがモソモソ不穏な動きをし始めたと思った瞬間!!
秀狼の方に顔を近づけ無言で(くんくん)…
ぎゃー!!っと思った秀狼さんは「ななな、なにしてるんっすかぁー!!」
聖「フレグランスな香が…」
秀「ぎゃー!!変態〜!!」
「いや、香水は付けてますけど…なんなんっすかー!!」
聖「フレグランスな…」

(以下略)

ひじょーに怖い体験を致しました(号泣)
とりあえず明日から隣には座りません!!(笑)
聖さんのおたんちーん!(>_<)
今月から聖さんの差し入れだけ買いません!!

2005/08/16(火) ラブラブっす!!
なんか今秀狼さんの部屋ハートが飛び交ってます!!
これって…これって…禁断の愛じゃん(#^.^#)
実際は画像よりラブラブ♪
っと思ったら5分もしないうちにドンちゃんがトイレに(笑)
あえなく破局(>_<)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.