ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) いってきた…
昨日久々に整体に行ってきました!!
予約を入れた時点で「今回は痛くない方法を習得したのでお楽しみにー」って事だったんですが…
勿論信じるわけもなく当日。
いや、ほんとにいたくねーし!!
ほんとに全然まったく痛くないので先生が手抜きしたのかと思いました(笑)
でもやっぱり痛いところは痛かったね!!
初めて来たお姉さんがビビルくらいは痛がってました…;;
あのお姉さんも又秀狼さんのいる時にくるなんて不運な;;
多分あの店で1番か2番目に痛い目にあってる&叫んでるあろう
人間のいるときに来るなんて…ぷぷぷ♪
かなり引いてたので申し訳ないなーと思いつつも
痛いもんはしょうがない(鬼)
でもあのお姉さんの肩鳴らしの技はかっこよかった!!
腕をちょっと動かすだけで「ゴキンボキン」ってめちゃ強そうな音が!!
ケンシロー並みに強そうな技でした!!
本とは肩がずれてるだけらしいのでよい子はマネしちゃだめですよ;;

2006/06/28(水) 手作り食
先日マージを読んでから手作り食にはまってます(←すぐ影響される奴;)
まぁフードだけってのもあまり良くないらしいし、暖かくなるとドンちゃん皮膚の調子も悪くなるのでちょっとチャレンジ!!
今の所、先日お試しで買ってみたアボダーム約100gとアイムスのラム&ライスを200g。
それに数種類の野菜のみじん切りと、十二穀&雑穀米、鶏肉か白身魚を煮干しダシで煮込んだものをかけてあげてます。
ドンちゃんは初日から大喜び!
今まではご飯の用意をしていても「あ〜又ご飯かぁ」って感じだったのが、翌日からは秀狼がキッチンに立つとそわそわするようになりました(笑)
米國はやっぱり食べ慣れてないせいか、一食目は食べ残し、二食目は手作り食だけきれいに食べてドライフードを食べなくなったので駄目だな〜と思ったんですが、きっちり混ぜると完食!!
今では二匹ともドッグフードのCMなみにがっついて食べてます☆
つか…奴らは飼い主よりいいもん食ってるなぁ〜…
最近の秀狼さんの食事…ドンちゃん達のおこぼれの十二穀&雑穀米に若芽の佃煮…以上;;
それでも痩せないのはなぜだ〜(>_<)
別にダイエットしてる訳じゃないからいいけど…府に落ちねぇ;;


画像は、昨日広島に行く途中に襲われそうになったガメラ!!
つかカメ…ラ??

2006/06/24(土) 読破
泣いた…ひたすら泣いた…あまりにも辛くて嗚咽までする始末;;
なんかマージ可哀想〜とかで泣くんじゃなくて、ただただ飼い主さん側の気持ちが痛いほどわかるだけにつらい。
ただ一つ違うことは、くるみちゃんの場合は癌よりも治療法などが皆無で
あっという間の別れだっただけに何もしてあげられずかなり悔いの残る最後でした。
今だから言えるんですが、ドンちゃんが我が家に来て馴染むまでペットロスで日々死ぬことばかり考えてリスカなんかもやってました;;
今考えるとバカな話で情けない(>_<)
でも、くるみちゃんの旅立った翌日からは容赦なく仕事が入ってたのもありどうにか立ち直れましたが;
いまだにくるみちゃんの話をすると泣けて来る始末;
こればっかりは時間がたたないとどうにもなんないので、諦めて泣きたいときは泣くようにしてます(笑)
それでも最近は流石にウルウルする程度になってきたので、これも可愛い3バカトリオ(違)息子達の愛情のおかげかな☆

ちなみに後半秀狼さんがウルウルし始めた頃から読み終わるまで、
珍しくドンちゃんが部屋の前に陣取って中をうかがってました。
やっぱり飼い主の悲しみとかわかるのかな〜と嬉しくなってみたり☆
今はさっさと涼しい寝床にかえっていきましたが;;

まだまだいい飼い主とは言えない秀狼にさえこれだけの愛情をくれるのだから可愛いと思わない筈がない!!
こんな可愛い子達を捨てたり、飼育放棄で餌だけやってれば良いって思ってる人間がいるのが信じられない…。
別に良い餌やって、良い治療受けさせて、良い環境にで育ててあげるのが良い飼い主ってわけではないと思う。
もちろんそれが出来たら最高なんですが(笑)
ただ、良い飼い主の絶対条件として必要なのは愛情と信頼関係なのは確か!!
近ごろはそれさえ持ち合わせてない人が多いのが残念!!

さて、瞼が腫れまくったから冷やして寝るかな…(3m3)

取りあえずこれからこの本を読もうとしてる人は心して読んでください!!
誰もいない部屋で、次の日予定が入ってないことを確かめてから読んでください!!目が腫れて仕事や学校に行きづらくなります(笑)
犬飼ってる人は読破後必ず我が子に触りたくなるので近くに確保しておきましょう(笑)
以上用法用量を守ってお読みください☆

2006/06/23(金) マージ…
はぁ〜だめだこれ!!
先生が言ってた通り一気に読めない…。
多分バニ飼いで闘病生活経験がある人は一気に読めないかも;
別に辛かったり苦しんでる話しではないんですが…ほんと表情の一つ一つが手に取るようにわかって姫とダブって涙がとまらならい;;
今三分の一を読んだけど涙が止まらす休憩。
はぁぁぁ〜ほんとバニ好きの手で悪い血を少しでも改善していけたらなと思う。
でも現実はバニにかぎらず自称愛犬家だったり、自称バニ好きの営利目的や無知で遺伝性の病気が蔓延してるのが悔しい。
はぁぁぁ〜ドンちゃんとイチャイチャしてこよ(笑)

2006/06/20(火) 死ぬ〜!!
ねみいぃぞこのやろ〜!!
今朝爆睡ぶっこいたので原稿上がってなかったり…ゲフゲフ;
あぁ一松のテプテプな腹をムニムニしながら寝たい〜!!
はぁぁぁ〜まちゅくそめぇ〜触り心地よすぎなんじゃー(*>_<*)

最近のブームは追いかけっこ!
物陰から松と目が合えばスタートの合図!
チラチラ覗く秀狼さんを狩る松。
逃げる秀狼さんを追いかけてきたりで可愛い〜(ウットリ)
元々後追いしまくる変な猫だったけど、まさか追いかけっこまでできるとはおもいませんでした(笑)
ちなみにさっき、まとわりつくドンにムカついたらしくマズルにマジ噛みしてました;;
つか痛くないのかドンちゃん…(-"-;)

2006/06/16(金) 画像貼り忘れ;
おまけに日記が長すぎて微妙なとこで切れてる…
ま、いっか(笑)

ちなみにこの画像デブに見えますが、全て毛量の成せる技です!
我が家の黒ポメです(笑)

2006/06/15(木) 親父め(拳)
夕方親父が何気に「米國をベランダに出しとくぞ」って言うので不思議に思って聞き返すと、
勝手に米チェケをシャンプーした挙げ句濡れたままベランダに放置する気だったらしい!!
ぶっ殺す!!つか米を殺す気かバカ親父め!!
犬を濡れたまま放置すると最悪死んじゃうので気をつけましょう(注)
って事で乾かせ!!って事でベランダから追放!!
一時間ほどたって休憩しに下へ降りて、米を抱き上げると…ジットリ湿度満点;;(殺)
しょうがないので乾燥させようとドライヤーをかけるといい匂いが…。
奴め人間用のシャンプー使ってやがる(怒)
しかも人間の髪でさえパサつく安物シャンプー;;
勿論毛玉満載!!!!
いつかあいつを殺ってやろうと思いながら再シャンプー決定;;
シャワーで毛を濡らすとヌルヌル……シャンプー流しきれてねーしよ(怒)
結局この締め切り前のクソ忙しい時に、シャンプースペシャルコースをするはめに…(目眩)
なんて言うか米がきた頃は毛量も貧相でソッコー乾いてたのに…今となっては当時の四倍近くギッチリミチミチに生えてるから乾きゃしねー!!
結局一時間浪費して男前が蘇りました(疲)

まぁ米に関しては質が悪いとか色々言われましたが、今では我が1の毛量

2006/06/14(水) 眠いなぁ〜
豆粒製造したら右手が腱鞘炎ぎみ;
細かい作業が苦手な秀狼さんは見開きのでっかい背景より、ちんまい背景のが嫌いです…逃亡したいなぁ〜!!
とりあえずアイス食っとくか(幸)

2006/06/09(金) はぁ〜あ…
今日はやなこと続きで凹んだ;
つか今週はなかなか最悪な感じでした…。
はぁ〜ほんと何でこのタイミングなんだよぉ〜(T_T)

2006/06/07(水) 驚愕の事実!!
さっき友達と電話してるときにかなりショックをうけました!!
なんと後2日後にワールドカップが始まるらしい!!
まぢで??
ほんとかれこれ2ヶ月程テレビを見てなかったら浦島太郎状態;;
秀狼的にはワールドカップはすでに終わったものだと思ってました;;
どうも連日テレビがない仕事部屋に籠もってるのが悪いらしい;;
たまにはテレビもみないとだめっすね(-"-;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.