ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/21 サンペイ君♪
2008/05/19 ちゅじゅめ♪
2008/05/15 夢希ちゃん
2008/05/14 久々に会いました♪
2008/05/03 いらったいませ♪

直接移動: 20085 1 月  20077 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) 肉禁止…
今日は昼に串揚げを食いに言った!
ししとうウマウマ。
なすびウマウマ。
肉………ウッ…。
烏龍茶ガブガブ。
しばし休憩。
ハモ…うまいけど限界…。
そんなわけで計四本!
本気で脂っこいのとか肉が駄目になってるみたいです;
そういやここ半年くらい仕事中はカップ麺メインで過ごして、休みの日は野菜メニュー…;;
体によくない感じのベジタリアン?
ダメダメ食生活のせいだろう的な体の不調も多々あり…やばいな〜ちゃんと飯作ろっと;

2006/07/29(土) にっにく…
今日ママさんと焼き肉屋に行ってきました。
一切れで死んだ…;
脂が…うげぇ〜!速効胃もたれ決定即死;;
おかしいなぁ…先月から焼き肉食いたかったのに胃が受け付けねーなんて(>_<)
もぉかなりブルーじゃ;;
あぁ胃がシュワシュワして気持ち悪い;;

2006/07/20(木) 案の定…。
案の定昨日仕事から帰って、風呂入って速攻爆睡したのが11時過ぎくらい?
それから朝八時頃に目が覚めて、トイレ行って息子どものご飯やって又爆睡。
12時過ぎに目が覚めて一旦ご飯を食べて漫画を読む。
二時過ぎには早くもウトウトし始めて又寝る。
四時過ぎに電話で起きて一時間か二時間ほどしゃべった後
又睡魔が…寝る。
兄ぃ殿がジープだかサーフだかの四駆系の白い、いかにも高そうな車に買い換えたので乗せてもらう!!
って夢!!そうそんな夢をみました(笑)
夢の中で『あれ?兄ぃの買い換えた車って白だっけ?あれ?四駆??あれ?あれれれ〜?なに三台目?ん??』
などと夢と現実の狭間で苦悩してたら目が覚めた。
んで八時頃起きて今に至る…みたいな(笑)
寝すぎだよなーこれ;;

2006/07/17(月) どらりもぉ〜ん!!
今月はやたら眠くてつらい;;
多分赤ちゃん並に眠いね!
仕事入ってなかったらきっと20時間はねてるってくらい眠い;
寝てなくて眠いならまだしも、三時間寝ても眠い!!
カフェイン剤飲んでコーヒー飲んで、一時間の仮眠とると…気づけば朝(6時間後)みたいな;
10分おきに六回鳴る設定の目覚ましもことごとく止めてあるし…勿論止めた記憶なし;;
飲んだ意味ないじゃん( ̄口 ̄)

あぁ〜こんな時どらりもんがいればなぁ〜。
灯油を入れるときに使う、手動のポンプ?あれでキュポキュポ睡魔を吸い取ってくんないかな〜(-o-;)

とりあえず眠いっす…無駄に;

2006/07/13(木) 眠い…
眠くてダルくて後頭部がしびれる…末期かな…。

2006/07/10(月) あづい〜;;
なんつーか暑いっすね;;
湿度満載で嫌になります!!
こんな日はドックフードのカビにご注意です。
特に外国産のフードで並行輸入品を使ってるお宅は厳重注意ですね。
速攻カビちゃってせっかく買ったフードがパーです!
最悪カビにも気づかずに可愛いわが子に与えてる可能性も無きにしも非ず。
さぁ今すぐフードチェックしてみましょう(笑)
うちのフードは開封後二、三ヶ月経っても全然平気よ〜
なんてお宅はピンチです!!
防腐剤たっぷりのフードの可能性ありです!!
カビが生えて無くても、酸化してしまうのでフードは一ヶ月以内に使い切ることをお勧めします。

ちなみに並行輸入品と正規品の大きな違いは大まかにこんな感じ↓
○並行輸入
・代理店を通さず現地ブローカーを通しての輸入
・現地の倉庫などで放置されている賞味期限切れ間近のものを安く仕入れ、安全性の低い(無い?)高温多湿のコンテナなどで輸送
・もちろんフードになにかあっても保障なし!!
○正規品
・現地メーカーと契約して輸入
・工場からの直輸入なので質もよく輸送や保管アフターケアも万全
・フードに何かあった場合は輸入代理店が保障

そんなわけで並行輸入品はカビ、害虫満載でもおかしくないのです;
最近ではホームセンターやスーパーでも『並行輸入』ってデカデカと書いてあるので見分けやすくなってますが、
一応見分け方としては英語パッケージの上に日本語で輸入元等の表記がされてあるシールが貼られてるのでそれが正規品。
外国産なのに日本語のパッケージになってるものはリパッケージ品の可能性がありこれも要注意!
リパッケージ品とは、日本に輸入後一度開封して日本語のパッケージに詰め替えたもの。
つまり購入前からすでに酸化が始まってる商品;;
これに関しては、直接現地工場で日本語パッケージにつめてる場合もあるので…判断のしようがないような気も;;

じゃぁ国産の安いフードでいいじゃん!
って思うのですがこれもまた考え物で、
日本のペットフードは雑貨扱いで人間に使えないような防腐剤などが入ってたりするそう。
海外では食品扱いなのでその辺は人間にも使ってるものが使われてるそうです。
でもこれ…姫を飼い始めたときに勉強した事なので
今は日本もペットブームで変わった可能性もあり。
また勉強しなおしておきます(爆)

つかクーラーがきかねーー!!死ぬ;

2006/07/09(日) 網戸…
最近夜になると虫が網戸に集まってくるんです…
それをデブちん一松が捕獲しようとあの巨体でびょ〜ん!!
網戸にガシ〜ン!!みたいな…。
調子がいいときにはヨジヨジしちゃったり。
おかげで我が家の網戸はボロボロです;;
一時期は十円玉サイズの穴が開けば張替えしてたんですが
きりがないので最近ではガムテで補修!!
これに限ります!!ただ…すぐはげちゃうのが難点;;
なんかいい手はないかな〜(悩)

2006/07/06(木) たまには勉強;
せっかくパソコンが調子よくなったので
ペインターに挑戦!!
そして敗北してきました(倒)
なんつーか…今までフォトショしか使ったことなかったので
ことあるごとに機能が違ったり、根本的なことが違ったりで苦悩;;
まだ微妙に水彩ツールは水彩レイヤーでしか使えないとか
ってのに慣れなかったり
保存の仕方がさっぱりなので勉強あるのみ!!
まだまだ日々勉強っすね!!
つかCGやるならペンタブは必要ですね;;
マウスでは何かと限界です…。
がんばって貯金すっかな〜(遠)

とりあえず初ペインター画像UP;;
お目汚し失礼しましたっっ(脱兎)

2006/07/01(土) あつ…
なんだこれ…暑すぎだろ;;
夏対策せねば今年はドンちゃんがやばそう…;;
その前に秀狼のがやばいけど(死)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.