べちこの日記っす♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 発熱!
2006/03/05 ユリたん&フィーちゃん体調不良
2006/03/04 寿さん、またまた流血
2006/03/03 発熱〜
2006/03/02 こどもびいる

直接移動: 20063 2 1 月  200510 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) ランドセル決定
今日はじーちゃん&ばーちゃんとランドセルを見に行った。
我が家の息子さん、オレンジがほしいと言ってたんだけど、仲良しこよしの恵ちゃんが黒を買うらしいということを伝えると、あっさりと黒に変更。
黒のランドセルを買ってもらいました。
なんて意思の弱いやっちゃ。。。まっオレンジ買われるよりいいけど。

ランドセルにもいろんな形があるようです。
わたるの場合、身長が高いので(既に120cm超)好きな形を選ぶことができたけど、体の小さい子だと肩への負担が少ない形を選んだりしなきゃいけないらしい。
背が高いおかげで好きなランドセルを買えるわたるはラッキーなのかも。

学習机を見に行った時もランドセルを見に行った時も「背が高いですね〜」と言われる。
同じ4月生まれの子は同じような身長だからそれほど背を気にしたことはなかったけど、売り場にいる子たちを見ると結構身長の差がありました。
私の家系はみんな小学生までに今の身長まで伸びてるから、そっちの家系に似たのかも!?
私も兄も姉もみんな小学生の時までは背の順は一番後ろだったから。
小学校を卒業してから3cmくらいしか伸びてないのに、体重は・・ぎぃやぁぁぁ!!!

2005/01/29(土) 学習机決定
今日はお昼前からわたるの学習机の注文のためにじーじ&ばーばとお出掛け。
前回見に行った時に検討していた学習机に決定。
3月初めに納品されます。
楽しみだけど、やっぱり高い〜!(>_<)

それにしても最近の学習机はほとんどのものがPC対応になってる。
小学生から授業があるみたいだから、今の小学生は大変だわ。。。
まぁ私は仕事関係でPCは触ってるんだけど、主に維持・運用がメインだから開発は苦手。
中学生が偽札作る時代だもん、授業のことで質問されてもあたしゃきっとさっぱりぴーまんだわ。

2005/01/23(日) 入学準備
今日はわたるの学習机を見に行った。
あんなに高いものだとは思わなくてかなりビックリ。w(゜o゜)w
ランドセルも結構高いもんなんだねぇ。。
いろんな色があるのはいいんだけど、6年間使うものだから
今好きな色ってだけで選ぶと今後使えなくなっても困るし。

TVで「しまうま」や「尾長鳥」「金箔」のランドセルを放送してたけど
そんなランドセル買う人いるんだろうか?
金箔のランドセルは200万くらいしてた覚えが。。
億万な家庭ならそういうのを持たせるのだろうか!?
まっ一般庶民な我が家には縁のないランドセルなので
ふ〜んって感じだけどね。

2月は役員引き継ぎや入学説明会とかいろいろ予定がある。
なんだか面倒だわ〜。(>_<)

2005/01/22(土) パピパピ♪
今日はお友達のお家で生まれたボーダーのパピーを見に行ってきました♪
みんなとーってもお顔がかわいいのに、女の子とは思えないすんごい骨格してました!
まだ47日目なのに体重が5kg近くあるみたい。
足もすっごい太くて既にフィーバスより太い・・・。
丸々してるのに、ただのおでぶちゃんじゃなくてみんな動きがいい!
またまたパピー欲しい病が発病だぁぁぁぁぁぁ!!!

そそ、今日会ったパピパピ3頭のうち、2頭はご近所のH市に来ることが決まってるんですぅ♪
これからちょくちょく会えるといいな♪
あぁそれにしてもかわかった。。
みんな予約済みだったんだけど、決まってなかったらやばかったわ。(>_<)
うちの息子さん、かなりドキュンされてた模様で、連れて帰りたくてたまらないみたいだったけど
「もう飼い主さん決まってるから」と諦めさせました。
もちろん自分にも言い聞かせるため。。。。。。。。。

2005/01/19(水) 帰ってきたVOXY
今日やっとこさマイカーが帰ってきたじぇ〜♪
2週間もイストに乗ってたから久し振りでヘンな感じ。
でもやっぱりいいね〜♪
タイヤ&アルミが純正のに変わってるからちとダサダサだけど、走りはいい感じ。
そそ、イストで通勤してたら会社の子に「こんなかわいい車似合わなーい」って言われた。(^_^;)
あたしゃ一体どういうイメージなんじゃ?(ーー;)

さてと、明日はわたるの保育園の役員として用事があるから午後休なのだ。
っちゅーことは朝は絶対定時で出勤しないといけないのでもう寝なきゃ〜。
起きれなさそうだから会社の子にモーニングコール頼んじゃった。あはは。

最近までNDAの大会予定で2月初めに蒲郡があったはずなのに、いつのまにやら2月最終土日に変更されてるなぁ。
まぁどっちみち2月初めは参加できないからよかったけどさ。
この前の土日に久し振りに大会に出てみたけど、やっぱり楽しいね〜。
練習の時に場外スローしてから本番おもいきり投げれなくなって、しょぼいスローしかできなかったけどやっぱり楽しい。
今年も遠征すっかなぁ。。。

2005/01/16(日) 豊橋大会2日目
今日は天気が良いけどすんごい風!
タープが飛ぶかと思うような風の中での大会。
なんでエントリーしたんだぁ!と申し込んだ自分を責めた。(T_T)

今日は我が家のエース:わたるのこども大会の日。
1Rは16Pとまずまずの出だし。
2Rでは22Pを出し優勝♪
なんであんな風の中ちゃんと投げれるのやら。。
そしてやっぱりベティはわたるとの出番は笑顔で走る走る。。。。。

この日、両親は二人揃って撃沈でした。。。

土曜日のレディースはフィーバスのお腹の調子が悪く2Rをキャンセル。
まぁへなちょこスロー炸裂だったから私的には助かった。(^_^;)
で、今日もフィーバスとエントリーしてたんだけど、まだ調子が戻ってないとかわいそうなので急遽ベティに変更。
そしてまたへなちょこスロー炸裂した私に対し、ベティは怒った。
タイムアップになったらディスクを咥えたままさっさと出口に歩いて行った。
いくらあやまっても無視。(T_T)
2Rも同じくへなちょこスロー炸裂で、やっぱりタイムアップと同時に勝手に出口へ。。
頭を撫ぜようとしたら避けられる。。。(号泣)
わたる〜!かーちゃんにスロー教えてけれやぁぁぁ!!

2005/01/15(土) 豊橋大会1日目
今日は豊橋大会初日。
天気予報は午前40%、午後80%という嫌な天気。
でも思いのほか天気はもって、決勝前に雨が降り出した。

そそ、今回はべちおさんが久し振りに大会に参加。
ベティとのペアで参加したんだけど、いつもはわたるとばかり出場してるベティさんは、パパとの出番に戸惑ったのかスイッチがいまいち入らない。
それでも3位で決勝進出!
決勝でのMCでは「わたるくんのお父さんの意地を見せれるか!?」みたいなこと言われてたねぇ。
で、5位に転落〜。
でも久し振りの大会参加でこの結果なら大満足!
べーちゃん、よく頑張りました!!

2005/01/10(月) まだ胃が痛い。(>_<)
土曜日から胃の調子が悪く、夜中も胃が痛くて目が覚めるほど。
今日、AM休で病院行こうかと思ったら祭日じゃーん。(T_T)
でもたまたまうちの会社には医局というのがあって、診察や年2回の健診をやってくれます。
しかも無料♪
祝祭日関係なく(GW・お盆・お正月除く)、月〜金が出勤な会社なので会社の医局で診察してもらいました。
でもさすが会社の医局。交替であっちゃこっちゃから来る先生が診察してくれるだけなので、問診程度で薬を出す。
まぁくれないよりマシなのでいつもお世話になってるんだけどさ。。。
これでちょっとは良くなってくれるといいんだけどねぇ。

2005/01/09(日) 福ちゃん、ブチ切れる!
今日もいつも通り福ちゃんとフィーバスはガウガウして遊んでました。
福ちゃんは年下のフィーバスに耳を引っ張られようが、手で押さえつけられようが怒りもせずに遊びに付き合ってあげます。
ところが今日の福ちゃん、虫の居所が悪かったのかフィーバスが調子に乗りすぎたのかはわかりませんが、突然すごい唸り声でフィーバスに向かっていきました。
ビビリな上にいつも怒らない福ちゃんに突然向かってこられ、逃げるフィーバス。
私に叱られてもブチ切れてる福ちゃんはその後2回もフィーバスに攻撃。
普段、私にくっついてる時は他の子に唸る福ちゃんですが、遊びの時にそうなることは滅多にないので、きっとフィーの牙がまともに当たってしまったのかもしれません。
我が家で一番怖いのは福ちゃんらしく、攻撃されてるフィーを誰も助けに来ませんでしたとさ。。。

2005/01/08(土) 夢ドーム4 in 名古屋ドーム
今日は朝からわたると二人で夢ドームに遊びに行くために名古屋ドームに行きました!
数年前からナビのお世話になっているので地理がさっぱりぴーまんになってる私だけど、
わたるのために野生の勘で辿り着いちゃいました。(^_^;)
お昼前にドーム入りして、デカレンジャーショーを2回見て、いろんなとこをウロウロして
わたるのお友達に頼まれたグッズを買ってヘロヘロになりました〜。
体力使って遊びに行ったのにわたるに遊びに行ったことを忘れてもらっちゃぁ困るので
写真ばバッシバシ撮ってきました。
でも私が愛用してるのは35mmの一眼レフなので、スキャナで読み込まないとお見せできましぇん。
っちゅーことで携帯で撮った写真をはりはりしますが、何レンジャーのレッドなのか忘れてしまいました。。。
あはは・・・。

2005/01/05(水) VOXYがぁぁぁ!(T_T)
昨年末にちょっとエンジントラブルみたいなのがあって
今日ディーラーで見てもらいました。
(トラブルがあった日はディーラーの営業最終日でしかも夜8時)
原因がわからないのにこのまま乗ってもらうのは危ないということで
1週間程預けて様子をみてもらうことになりました。。。
っちゅーことで、今日から1週間はイストに乗ることになりました〜。
代車なのに新車!でも乗りにくい・・・。
乗りなれた頃にまたVOXYに戻ることでしょう。。

ベティさんたら超寒がり。
毎日ヒーターの前ではぁはぁいいながらぬくぬくしております。
そのおかげで年末から換毛し始め、ごっそり抜けてる真っ最中。
これから寒くなるというのに・・寒そう。(ーー;)
豊橋大会では寒くて走れないんじゃないかと心配ですわ。

2005/01/04(火) 絵日記始動!
また絵日記を書き始めることにしました。
以前の絵日記は件数が決まっていたので2003年6月までしか書けず終了。
さて、どこまで書き続けることができるのでしょうかねぇ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.