べちこの日記っす♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 発熱!
2006/03/05 ユリたん&フィーちゃん体調不良
2006/03/04 寿さん、またまた流血
2006/03/03 発熱〜
2006/03/02 こどもびいる

直接移動: 20063 2 1 月  200510 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/27(日) ぎょえ〜!w(゜o゜)w
わたちん、お昼まで熱にうなされながらごろごろしてて
熱は37.8度で落ち着いてたんだけど
夕方にはまたぐったり。。。。。

頭が痛いみたいで顔もまっかっか。
20時くらいまで添い寝してたんだけど、あまりに体が熱いから計ってみると・・
なんと39.9度もあるじゃないっすか。w(゜o゜)w
こりゃあかんと思い、病院へ連れて行こうとパパと相談。
でも当の本人は病院へ行きたくないと大泣き。。困った。。。
まだ近くの薬局が営業してる時間だったからパパが解熱剤を買いに走ってくれました。
その薬のおかげで楽になったのか、ちょっと落ち着いてくれました。
早く下がってくれるといいな。
こういう時、交替できたらいいのにって思うね。
なんて思ってる私も先々週から体の調子が悪い。
けど、熱があったら恐ろしいので検温しませんっ!!

2005/02/26(土) 下がらない・・
わたちんのお熱が下がらない。。
いい子にお薬飲んでるんだけどなぁ。
今日は一日まったりとわたると過ごした。

2005/02/25(金) もう金曜日・・
今週は仕事が忙しくって大変だった〜。
しかも先週から体調悪くてヨレヨレ。。(>_<)
けど、今日までにやらなきゃいけない仕事があって・・なのに今日は保育園の役員の引き継ぎもあって・・
と思ってたら昨日は保育園から会社に電話があって
「わたくんがお昼から熱が出てるので早めのお迎えをお願いします」って連絡があって・・
インフルエンザかもしれないってことで、仕事ほったらかしてわたるを救急外来で病院へ連れて行き・・
今日はべちおさんが休んでわたるをみててくれたので、私は早出で出勤し、途中会社を抜け出し役員の引き継ぎ。
で、引き継ぎが終わって速攻会社に戻って仕事。。。。。
会社ではNotesを使ってるんだけど、ちころびっとNotesの開発をいぢり
キリがついたとこで帰ろうと思ったら問い合わせの電話。。。
結局先週の金曜日から食事は外食ばかり。
作る気力なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
明日からの2日間はわたると寝てよっと。
まだ仕事が落ち着いてないから来週も仕事がやれるよう体調を整えないとね。
さてと寝るかな。。。。。

あっ、週末NDAラグーナに参加予定でしたが、
べちおさんの仕事の都合と亘の体調不良と私がお疲れモードなので不参加となりました。
なんだかんだといって未だにNDAに参加したことなーい。

2005/02/18(金) 今日の成果物
今日は定時ダッシュで歯医者さんに行きました。
夕飯は焼肉を食べに行って、そのままゲーセン。
んでもって↓こんだけGETしてきました〜♪

2005/02/16(水) 空港お引っ越し
昨日は1台、今日の夜は10台の重機が名古屋空港からセントレアにお引っ越し。
実家が名古屋空港のすぐ近くなので、お引っ越しの案内広告がきてたから知ってたんだよねぇ。
で、べちおさんは滅多に見れない重機のお引っ越しをわたるに見せたいらしいので夜10:30くらいから名古屋空港に向けて出発!
R41まで行くと、何台かのはしごを載せたトラックとすれ違った。
空港の近くまで行くと飛行機の向きを変えたりする重機(名前は不明)の移動が始まってた。
横幅が4.3Mくらいあるらしく、2車線を占領しての走行。
R41の両側や重機が曲がる交差点にはテレビカメラはもちろん見学者がいっぱいだった。
歩道橋の上からも重機が通り過ぎると同時にフラッシュの嵐。
私は車で重機の横を並走しながら写真撮ったけど、でかすぎて何がなんだか。。。
でも空港の中でしか見れない重機を何台も見ることができてなんだか嬉しかったな〜。
きっと一生に一回くらいしか見れないもんね。
でも帰ってきたのが夜中の1時。
そうです、この日記は次の日に書いておりますぅ。。。
次の日の会社は辛かった。(>_<)

2005/02/15(火) ネギトロごはん
今日は仕事でめっちゃんこイライラした。
あぁムカツク!
明日会社で発散せにゃ!!

で、今日はネットで取り寄せたネギトロがあったのでべちこ家の夕飯はネギトロ丼でした。
500g入り(!?)のを日持ちしないから食べれるだけ食べたんだけど、やっぱり食べきれなかった。
で、残りはボー娘&マル母娘におすそわけ。
フードと混ぜてあげました。

写真は福ちゃん用のネギトロごはん。
もちろんネギは入ってないですよぉ。

2005/02/14(月) 体験入学。
わたちん、今まで習い事をするのを嫌がっておりましたが、某ゲームの影響により英語に興味を持つようになりました。
っちゅーことで、今日は体験入学に行ってきました〜。
外人の先生とマンツーマンで体験・・しかも英語。
さっぱりわからないはずなのに、物怖じしないのか、色塗りをしたりして楽しんで帰ってきました。
しかも「明日も英語行くかな」だとさ。
子供ってすごいわ。。。
さてさて、続けるかどうか要検討です。

2005/02/13(日) 明日はバレンタイン
なので、今日は親戚関係に配ってきました。
今年はチョコの代わりにシフォンケーキにしました。
もちろん手作りじゃなくて買ったんだけどね。
おいしそうだったから自分の分もちゃっかり買いました。
夜、3人で食べたんだけど、しっとりでおいしかった♪

今日もボーダー友達とお昼を一緒に食べて、てつ君に会いに行きました。
昨日、てつ君の写真を借りて、その写真を元にキーホルダーを作ったのでもらってもらいました。
気に入ってもらえたようでよかった。

実家にも行きました。
サラは呆けてしまっているので起きてるときはウロウロ徘徊。
徘徊といっても、足元がふらふらしてて今にも倒れそう。
耳が聞こえなくなってしまっているので、呼んでも振り向かないから視界に入るように人間の方が動き声を掛ける。聞こえてないけどね。
調子の良い日は散歩にも行けます。
そうかと思えば寝たきりになってしまうかと思うほどぐったりしている時もあります。
サラの様子にドキドキしっぱなしなこの頃です。

なんだかハードな一日だったので今日はお疲れモード。
日記もそこそこに今日は寝ますわ。

2005/02/12(土) 悲しい知らせ
今日は朝から悲しい知らせがありました。
お友達のてつ君が昨日亡くなったそうです。
てつ君とはかれこれ4年半ものお付き合い。
いつもおとなしく物静かな男の子でした。
体調が悪いとは聞いていたけど、まさかこんな早くにお別れすることになるとは思ってもみなかった。
午前中に用事を済ませ、お昼からお別れに行ってきました。
ゴージャスだったてつ君は小さな骨になってました。
なんだか実感が湧かず、ただ姿が見えないだけのように思えました。
飾ってある写真やお花を見ると不思議な感じ。

いつかは必ず来る別れだけど、やっぱり悲しいし辛い。
年齢が若いだけに余計に辛い。
実家のサラも去年からずっと調子が悪く、心の準備をしてるつもりだけど、母からのメールにドキドキする。
てつ君、サラ、明日も会いに行くからね。

てつ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

写真はてつ君のパパ&ママからお借りしたものです。

2005/02/11(金) 牛丼
今日一日だけ吉牛で牛丼が売られたらしい(普段は豚丼)。
そんなこと全然知らなかったんだけど、パパの妹が我が家の分も買ってきてくれたので、久し振りに牛丼を食べました。
トッピングは生姜・生卵・キムチをのせておいしくいただきました♪
でもやっぱりお店でアツアツのを食べた方がおいしいね。。

2005/02/10(木) 小学校入学説明会
4月から我が家の愛息子わたるが小学1年生になります♪
今日はその説明会のため、午後から有休を取って小学校へ行ってきました。
校長先生や現1年生担任の先生の話を聞きながら「1年生になるんだぁ」と実感。
私にとってはまだまだお子ちゃまなわたる。
こんなんで小学生になれるのかどうか不安ですが、4月から小学生になっちゃうんです。。
会社に行っても仕事どころじゃなくなりそうです。。(>_<)

そそ、今日の説明会は13:20受付開始だったのだけど、私は12:30まで仕事。
(3ヶ月毎に12時・12時15分・12時30分と交代制)
説明会の後、通学路を歩いて帰ると決まっていたので、歩いていかなきゃいけなくて、
結局お昼ごはん抜きで説明会に行き、15時までお昼おあずけでした〜。(T_T)
何も口にしない方がお腹って減らないもので、説明会の間もぐ〜とも言わずおとなしいもんでした。
まっ家に帰ってから一気食いしたのは言うまでもありませんが。。

さてさて、これから文房具や体操服や通学帽子とかも買い揃えなきゃいけない。
今はバーゲンの時期だから小学生になってから着ていけるようにちょっと大きめな服を購入。
なんだかお金かかるわ。。。
バーゲンなのに私の服は1着も買ってましぇん。(T_T)

2005/02/09(水) カブトムシ
今日”トリビアの泉”でわたるの大好きなカブトムシが出てました。
最強のカブトムシはどの虫だ!?みたいな題名だったと思います。
日本のカブトムシは外国産のカブトムシ(アクティオン、コーカサスなど)に圧勝!
決勝戦は世界最大のカブトムシ”ヘラクレスオオカブト”。
カブトムシも頑張ったけど結局2対1でヘラクレスに負けてしまいました。
まぁヘラクレスといえば流行のムシキングで最高の200の甲虫。
負けてもしょうがない気がするけど、後少しで勝てそうだったからとっても残念。

っていうか、こういう話題になるのもムシキングが流行ってるからなんでしょうね。
生きてるヘラクレス(ヘラクレスヘラクレス)の値段はなんと「47,000円」。
おっそろしぃぃぃぃぃ!!!!!
ヘラクレスリッキーでも「19,800円」。
その他、ネプチューンとかも高いのよねぇ。
また今年の夏もわたるは欲しがるんだろうな〜。
外産甲虫は値段の割りには弱っちい。
やっぱりカブトムシが一番だね!

2005/02/02(水) 銀世界!
朝起きた時には外は真っ白。
裏の国道はツルツル滑りながら出勤する車が。。
みんなが走って雪が溶けた頃に出勤しようと思い、のんびり朝からお風呂入っちゃったわ。

私は運転するのが好きな方。
長距離もおしゃべり相手がいれば苦にならない。
でも雪の日だけは別!
なんせ免許とって10ヶ月くらいの時に、買ったばかりの車でスケートしちゃったもんねぇ。
それ以来雪の日の運転はイヤ。
まぁスタッドレスはいてる車なら問題ないんだけどね。

朝、出勤するまでの道のりでは事故って横に寄せられた車、交差点に置き去りにされたバンパー(事故?)、止まれの標識をなぎ倒し溝にハマってる車。
私はいつもの2倍時間がかかったけど、無事に出勤できました。
帰る頃にはすっかり雪も溶けスイスイで帰れました〜。

実家の方に比べたら雪は積もらないからいいけど、やっぱり雪の日の運転は力が入っちゃって肩が凝るのよねぇ。
あぁマッサージ行きたい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.