べちこの日記っす♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 発熱!
2006/03/05 ユリたん&フィーちゃん体調不良
2006/03/04 寿さん、またまた流血
2006/03/03 発熱〜
2006/03/02 こどもびいる

直接移動: 20063 2 1 月  200510 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/30(水) ?回目の結婚記念日
今日はべちこ家の?回目の結婚記念日でした。
まっこんな日でも私は残業〜。
べちおさんからお財布いただきました
わたるは一緒に買いに行ってくれたようで、夜になって私に
「パパとかーさんのけっこんしたひなのに、なにもあげれなくてごめんね」
って。
なんてかわいい息子じゃー!!!
ますますかわいいわん♪

2005/03/29(火) 筋肉痛・・
昨日の夕方から手首やわき腹が痛い。。。
今日はわき腹が特に痛かった。
バッティングセンターの筋肉痛なんだろうけどさ。
あぁ今思い出しても打てなかったのが悔しい〜!(>_<)
せめてまだわたるには負けたくない!
これでも元ソフト部のキャプテンですから・・私。。。

そそ、Team衣浦でバッティングセンターに通うことになりそうです。(笑)
バッティングセンター以外にもボーリング・卓球・テニス・バドミントンもやりたいと話に出たぞ。
フリスビーで遠征してた頃は夜の公園に集合して一緒に被りものかぶって練習したりしてたけど、集合場所が変わってく〜。(笑)
なんにしても楽しみだー♪
コソ練しなきゃ!

2005/03/27(日) 初めてのバッティングセンター
今日、3人でバッティングセンターに行きました。
私は元々ソフト部なので、久し振りにやりたくて行ったのですが、
わたるにとっては初めてのバッティングセンター。
バットを持ったことはあっても、ボールを打つなんてことはほとんどやったことがありません。
でも本人はやる気満々。(^_^;)
到着するなりさっさとバッターボックスへ。@60k/h
ヘルメットを被り、バットの持ち方を教えいざスタート。
でで!な〜んと初めてなのにバットに当てたんです!
しかもちゃんと前へ打ち返した。
見てた私たちの方がビックリ!w(゜o゜)w
当たる率はそれほど高くないにしてもバットにかすったり・・・。
3ゲームくらいやって気を良くしたわたるは「じゃ次はこっちをやってみるかな」と80k/hのバッターボックスへ。。
当然無理だと思ってたんだけど、やりたがるのでしょうがなくスタート。
そしたらなんとそれもバットに当てたんです!w(゜o゜)w
20球中8球くらいはバットに当てて、半分くらいは前へ打ち返してました。
わたちん、結構動体視力がいいらしい。。。
また一つわたるの楽しみが増えた今日なのでした〜。
さて、次はボーリングらしいっす。。。。。。。

やっぱりバッティングセンターは楽しいねぇ♪
でもブランクがありすぎて思うように打てず疲れただけ。
明日は筋肉痛でしょう。(ーー;)

2005/03/25(金) 卒園式♪
今日はわたるの卒園式でした。
昨日からの熱で出席できるかどうかもあやしかったけど、
今朝には36.2度まで熱が下がってたので式に出席することができました。

わたるは誕生日が4月2日!
当然クラスでも誕生日は1番。
2クラスのうち、最初に呼ばれるのがわたるのいるゆり組。
っちゅーことで、わたるは卒園証書をもらうトップバッター!
一人だけ証書を全部読んでもらえるんですぅ♪

式では母親も壇上近くまでこどもと一緒に行き、こどもが受け取った証書をこどもから受け取り「おめでとう」と一言いって席に戻るということで、式直前に先生と予行練習。
わたるがトップバッターなので予行練習は先生と私。(>_<)
わたるからどんな風にやるのか聞いてたからまだよかったけどねぇ。。

で、式が始まり、わたるは隣のクラスの一番の子とやっぱりトップで入場してきました。
先生のお話の後、卒園証書授与。
トップバッターということもあり、一番拍手してもらえたと思う♪
証書をもらった後、みんなの方を向いて夢を一人ずつ言うんだけど、あまりの拍手にわたるは言うタイミングがわからず私にこっそりと「いいかな?」と聞いてました。(笑)
わたるは「ボクはおおきくなったらサッカーせんしゅになりたいです」と大きくはっきりした口調で言えました。

わたるはシャイな子だけど、人前で話せるようになったのもフリスビーで大会に出てたのがよかったんだと思う。
いろんな人に話しかけてもらえるようになって、それに少しずつ慣れてきて自信もでてきて。
ホントにフリスビーとの出会いはわたるにとって影響が大きかったと思う。
もちろん、そのフリスビー大会に参加する楽しみを与えてくれたのはベティ。
わたるに自信を持たせてくれてありがとね、ベティ。
そしてこれからもわたるをよろしくネ。

保育園を出る間際に園長先生に「年少さんで入ってきた時のわたくんはホントに毎日泣いててどうなることかと思ったけど、今ではわたくんは年少さんや年中さんの目標になってるんだよ。みんな年少さんの時の泣いてたわたくんのこと知らないしね(笑)」と話してくれました。
とっても嬉しい言葉でした。
そういえば、以前担任の先生に園長先生が「わたくんみたいになりた子手を挙げて〜!(挙げた子に)おかわりしにおいで〜」と給食のおかわりをすすめたらしい。。。
担任の先生「んな無茶な。給食おかわりしただけでわたくんになれるんだったら、そんな楽なことないぞぉ」と思ったらしいです。(笑)
わたるは小さい子が好きなので、とても面倒見がいいみたいです。
給食参観に行った時も両隣は下の学年の子で、準備ができるまでおでこをくっつけたり頭をヨシヨシしたり相手をしてあげてました。
そんなわたるは年下の子にモテモテらしい。
大きくなっても今のままの優しいわたるであって欲しいと母は願ってます。

最後に。
わたるは自分の授与の出番が終わってから、体調不良のため途中で席を外すことになってしまったけど、一生に一度の卒園式に出席できてホントに良かったです。
雪がちらつく天気でものすごい風だったのであんまり写真が撮れず残念でしたが、雨が降らずに良かった良かった。

2005/03/24(木) アレルギー検査@わたる
今日はわたるのアレルギー検査の日。
夜中からうなされてて、今朝熱を計ってみたらなんと39度。(>_<)
明日は卒園式だというのに・・・。
っちゅーことで、アレルギー検査で病院に行ったので小児科にも寄ってきました。

検査には採血をしなければいけない。
予約する時からわたるには話してあったんだけど、やっぱりいざとなると怖いみたいで、熱でぐったりしつつも皮膚科の前に来ると涙目。
袖をまくると「かーさん先にやって」と。。
私は注射や採血は慣れっこなので、あまり痛みも感じないくらいだから別にいいんだけど、もう検査する必要ないしねぇ。。
で、わたるは針をぷちゅっとされると泣きながら「痛い」と言い続けてはいたけど、暴れることもなく無事終了。
こどもの割には血管もちゃんと見えてたから、針を刺し直しされることもなかったしね。
よかったよかった。
後は4月5日に結果を聞くだけ。
そして明日までには熱が下がってますように。(祈)

〜余談〜
わたちんは熱があって頭も痛いというので、駐車場(遠い上に屋上でエレベーターなし!)から病院の中の移動、そしてまた駐車場に戻るまでずっとおんぶ&抱っこ。
私がヨレヨレになりましたわ。。。。。
さすがに22sにもなると重いわ〜。
他の子に比べれば細くてもぐったりしてると重い。。
かなり私のカロリーが消費されてものと思われます。(爆)

2005/03/20(日) サラちんの様子B
今朝は私が寝坊。。
サラちん、待ちきれず鳴いてました。。
ごめんね、サラ。

昨日は走ったりガウガウしたりとても元気だったサラですが、今日の朝の散歩では足をひきずってました。
昨日はしゃぎすぎたのかなぁ?
疲れたのか、家に帰ると引っ張るので家に帰ってきました。
朝ごはんもちょっとずつしか食べずちょっと心配。
ごはんの後、ちょっとウロウロ歩いてたけど、鳴かなかったのでその間に私は洗濯などなど。。

15時には両親を迎えに駅まで出かけ、帰ってくると嬉しそうに起きてきました。
今朝からの様子を母に伝え、私は帰ってきてしまいましたが、その後調子が悪くなったと連絡もないのでやっぱり前日の疲れかな?
また週末サラに会いに実家に行こうっと。

昨日の写真でもわかると思いますが、サラは高齢になるにつれてハスキー独特の歌舞伎柄がなくなってしまいました。
うちに来た時は目の下にまで黒い柄がくっきりとあって、男の子のようにかっこいい顔でした。
(そのうちHPにサラの年代別写真を載せようかな)
私の祖母曰く「サラほどいい顔のハスキーは見たことない」だそうです。
私は親ばかなのでそう思って当然ですが。。。( ̄∀ ̄)にやり

2005/03/19(土) サラちんの様子A
今日は朝からサラと二人でデート@散歩。
その頃わたると蘭は爆睡中。(ーー;)

サラとのんびり散歩かと思いきや、サラは調子がいいみたいでちょっと走ったりしました。
家に帰ってからは、夕べのうんちがついたとこを洗い流そうとサラを柵につないだら鳴くから結局洗えず。。
玄関で撫でてると何年ぶりかに私の手にガウガウして遊びました!ちゅうもしてくれました♪
なんか泣けてきたなぁ。(>_<)
ごはんの時は私をチラチラ見ながら食べる。
たまに鼻でつっついてきたり。
母にガウガウしたこととかメールで報告。
「甘えてるね」って返事が。
サラは自己主張をしない控えめな子なので、他の子がいると引いてしまう。
でも今日は二人きりだったのが嬉しかったのかな!?
私も久し振りにサラと二人っきりの時間を楽しみました。(^_^)v

昼間はポカポカ陽気でサラちゃんはいい子に寝ててくれるので、その間にわたるの相手。
ちょっと出かけたりしました。
夕方になって、サラのトイレタイム。
わたるが蘭を連れて散歩に行きました。
蘭は寿の娘だけあって、よそのワンコに会うとうるさい。(ーー;)
いつも会ってるのになんでかねぇ。。。

夜もごはんを完食したんだけど、眠れないみたいで鳴いたのでちょっと相手しに外へ。
その後、眠ったようなのでお風呂に入って私も就寝。

写真は私の手に頭をくっつけて甘えるサラ。
日陰で携帯で撮ったから写りは悪いけど・・甘えてるのわかるかな?

2005/03/18(金) サラちんの様子@
私の実家の両親が法事で3日間を空けるので、私とわたるがサラと蘭のお世話をするために実家に行きました。
といっても、金曜日は仕事があるので、フレックスで早めに帰り、食事を準備してからの出発だったけど。
実家に着いた時間が遅かったので、サラちんはうんちしちゃってました、ごめんよぉ。
お腹減ってるだろうから、着いてすぐに2頭の食事の準備。
サラちんは少し残しましたが、ちゃんと食べました。
最近、サラの残したごはんを狙ってネコさんが来ると聞いてたけど、ホントに来ました。。
でもサラちんは耳が聞こえないし、目も悪くなってるのでネコさんの侵入に気づきません。
若かりし頃もネコさんに侵入されたことあって、その時は大喧嘩。
ネコさんの爪が顔中に刺さったみたいでサラちんは顔が血だらけで耳は完全にネコさんの爪が貫通してた。
ハスキーに向かってくるとはつわものだ。

ごはんを食べてお腹いっぱいになったサラは眠くなったみたいで、毛布の上へ。
夜中に鳴くことがあるのでしばらく様子を見てたけど、眠ったようなので私も寝ました。(日記は後日書いてます)

2005/03/14(月) 行ってきました
午後休でどこに行ったかというと・・

その1。
ドッグカフェでランチ〜♪
会社終わってわたるを迎えに行って某NいNいさんとレイアのオーナーさんが遊びに行ってるドッグカフェへ直行!
そこにはボーダーの男の子とダックスの男の子が居ました。
ボーダー君はまだ1歳前のヤンチャな盛り。
ダックス君は10歳くらいのまったりした子。
どちらもかわいかったです。
特にわたるはダックス君に夢中で、ダックス君もわたるに抱っこをせがんだり、撫でてもらってうっとりしてました。
ダックス君、わたるには尻尾をフリフリ。私には・・・。(T_T)
みんなとバイバイしてから、わたるがトイレに行きたいというのでまたちょっくらお店に戻ったとこでオーナーご夫婦とフリ話で盛り上がってしまいました。おそっ。
うちからカフェまで車で15分くらいかな。
通うぞ〜。

その2。
今日は9日に受けた検査結果を聞く日。
カフェでのおしゃべりに花が咲いてしまったのでダッシュで病院へ。
予約の時間に遅刻しちゃったけど、診察してもらえました。(^_^;)
で、結果はというと・・やっぱりアレルギーはひどいらしい。ふぇ〜。
まぁわかってたことだしね、しょうがないか。。。
この前出たじんましんがひどかったので、まだしばらくは通院しなければいけないらしい。
来週また病院なので、その時にわたるのアレルギー検査もしてもらうことにしました。
採血をしなければいけないので、痛がって泣くかと思うと気が進まないけど今後のためにもやっといた方がいいと思ったし、わたるも検査をすることに関して嫌がらなかったから予約しちゃった。
一応どんな風に検査するのかは伝えてあるから・・いいよね。
頑張ってもらいましょ。

2005/03/13(日) パピー三昧♪
今日はお友達のドッグカフェでパピー3頭が集まるというので遊びに行きました♪
みんなパピーとは思えない骨格と体重。
でもやることはまだまだお子ちゃま。
唇喰われたりしたけど、やっぱりかわいいネ。
何しても許せてしまうわさ〜。
あぁパピーほひぃぃぃ!!!

↓はおすましレイア&ハニー♪

2005/03/12(土) サラちゃんの体調
昨年秋から実家のサラちんの体調が悪い。
ホントに悪い時は横になったまま起き上がれないほど。
それが9日水曜日に大量出血がありました。
(2月初めから陰部から少しの出血はありました)
もうすぐ14歳になるサラは手術に耐えられるほどの体力もないので、止血剤と抗生剤を処方してもらったようです。
薬のおかげで出血は止まってきて、歩けるようにもなったと母から連絡をもらっていましたが、今日は大した予定もなかったので会いに行ってきました。
夕方になってサラと蘭(福ちゃんの姉)を連れて散歩に行ってきました。
サラはとっても元気になったようで、散歩の途中で蘭を遊びに誘うようにちょっかいをかけたりしていました。
私は夕飯をこっちで食べるために早々に帰ってきましたが、お土産に鶏肉を買ってった鶏肉1枚をペロリと食べたそうです。
良かった良かった♪

2005/03/11(金) 今日もお熱・・・。
今朝になり熱が下がってたので出勤。
で、またお昼から熱が出てしまい今日もフレックスで帰宅。(T_T)
そしてまたわたるのお迎えに行き、買い物に行きました。
早く帰宅しのが良かったみたいで、だいぶ体調が良くなりました。
夜から役員の反省会があったので出席してきました。
楽しい人たちとの会だったので楽しいひと時を過ごせましたが、出た食事がエビ・エビ・エビ!!
もちろんお持ち帰りしてきました。。。

昨年末にアレルギーが解消されるような実験が成功したとネットで見かけた。
もちろん実験なので人間ではなく、人間と一番体質が似ているというわんこでの実験成功。
それは確かアメリカかどこかの記事だったんだけど、早く人間へのワクチンみたいなものができると嬉しい。
私はもういいんだけど、わたるも同じ体質で同じアレルギー持ち。
これから先の長いわたるにはアレルギーを気にせず、おいしいものを好きなだけ食べれるようになって欲しい。
今は毎日の食事はもちろん、おやつまで全て原材料を見ないと食べさせることができません。
でも私たちのような甲殻類アレルギーはまだかわいいもの。
同期のお子ちゃま二人はお米のような主食はもちろん、お肉・お魚・野菜に至るまですべてにアレルギーがある。
調味料もアレルギーに対応したものでないと使えないらしい。

最近の子供は親にアレルギーがなくても子供はアレルギー持ち。
その原因の一つとして”抗菌”があるそうです。
そこらで売られている商品には”抗菌”という文字がよく目に付きます。
確かに抗菌されている物の方が清潔に思えます。
でもそれがいろいろな菌への抵抗力をなくしてしまっていると、わたるを生んだ頃に何かで読んだことがあります。
”抗菌”って人間にとっていいことなんでしょうかね。。。

2005/03/10(木) お熱・・・。
昨日、午後から出勤したんだけど、しばらくして隣の席の子が熱を出して帰宅しました。
夕方きたメールによるとインフルエンザだったらしい。。。

で、私は今朝から顔が真っ赤で熱っぽい。。。。。。
結局、午後から医局に行くと37度の微熱。。
アレルギーの薬を飲んでることもあり処方なし。
座ってるのが辛かったのでフレックスで帰ってきました。
おかげで久し振りにわたるの保育園にお迎えに行き、パパ実家に寄って夕飯をおすそ分けしてもらい、帰宅して横になりました。
なんだか体調悪いわ〜。(T_T)

2005/03/09(水) 今日もじんましん
昨日のお昼から出てたじんましんのおかげで夜も寝れず。。
じんましんは体が温まるとひどくなるんだけど、布団をきないと寒いし。
掛け布団をきたり脱いだり・・を夜中中繰り返してて結局寝たか寝てないんだか・・ってな感じ。
結局朝になってもじんましんがひかないし、薬を飲んでもひかないので病院に行ってきました。
昨日からこの状態というのを先生に話すとかなりひどい状態ということで点滴をしました。
喉にもじんましんが少し出てたので、このままひどくなると呼吸困難になってしまうんです。
なので早く症状を押さえるための点滴。
久し振りにこんなひどいじんましんが出た原因が私にはわからなかったんだけど、
先生が言うには自分では気づいてないけど、体調が悪いとのこと。
あと、季節の変わり目はじんましんが出やすいんだって。

今、じんましんがどれだけひどい状態なのかというのを検査するために血液検査も受けました。
じんましんを押さえる点滴をする前に試験管(!?)5本分くらいの血を抜いて、その後点滴をしたので血が薄くなったみたいで頭がフラフラ。
とりあえず午後から会社には行ったけど、座っててもめまいがしたから定時で帰宅し、横になってました。
血液検査の結果は来週月曜日に聞きます。
ひどくなってませんように!

あっ、今回処方された薬はステロイドでした。
もうこれしか効かないみたい。(T_T)

2005/03/08(火) じんましん
今日は久し振りにじんましんが出てしまいました。(>_<)
お昼はサンドウィッチを食べたんだけど、具はハムとチーズとたまご。
アレルギーの元は口にしてないのに・・・。
しかもなぜか右半身に多くじんましんが出てる。
どうしてかなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.