べちこの日記っす♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 発熱!
2006/03/05 ユリたん&フィーちゃん体調不良
2006/03/04 寿さん、またまた流血
2006/03/03 発熱〜
2006/03/02 こどもびいる

直接移動: 20063 2 1 月  200510 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/24(日) マル親子の美容院
朝一番に寿&福&礼を美容院へ。

と、ここでなぜ実家の方の美容院まで連れてくるかという理由を。。
我が家のマルチーズさんは標準よりちょっと大きめ。
(寿3.4kg、福3kg、礼1.8kg)
っちゅーことで、近くの美容院では大きいという理由で料金割り増し。
で、毛玉があるとさらに料金割り増し。
そんなこんなで1頭5,000円くらい美容院代がかかるんです。
しかも結構ケガさせられて帰ってくることしばしば。。
謝りもしないしさ。

でもね、実家の近くの美容院は良心的な人で送迎付き(近所のみ)で2,500円くらい。
毎回寿と福は毛玉が多いから3,000円。
3頭合わせても2頭分の値段より安いのだ。
もちろんガソリン代や高速代が掛かっても近所に連れてくより安いし、なによりカットがうまいのよ。
今回は寿さんの足にちょっとだけケガさせてしまったからという理由で500円引き。
今までの美容院に比べればどってことないような傷。
しかもケガさせてしまったとすぐに電話をくれて謝ってくれました。
よその美容院も見習ってほしいもんだ。

以前、礼ちゃんはお腹や胸に何箇所もケガがあってすごいかわいそうな状態で返されたことがあって、家に帰ってから気づいてもう一度お店に文句言いに行ったことがある。
カットした本人はケガさせたことわかってるはずっていうくらい何箇所も目立つケガがあったのに・・わんこを何だと思ってるんだー!!
当たり前ですがそれ以来そのお店には行っておりません。

わんこ達が美容院に行ってる間にわたる、父・母・姉・まなみ(姉の娘)と一緒にボーリングに行ってきました。
今日もわたるは調子良かった〜。

そそ、昨日・今日と久し振りにじんましんがでちゃった@私。
じんましんが出るようなものは口にしてないのになぁ。
季節の変わり目はアレルギーが出やすいと皮膚科の先生に言われました。
みなさんもお気をつけて〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.