べちこの日記っす♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 発熱!
2006/03/05 ユリたん&フィーちゃん体調不良
2006/03/04 寿さん、またまた流血
2006/03/03 発熱〜
2006/03/02 こどもびいる

直接移動: 20063 2 1 月  200510 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/14(日) ユリたん&フィーちゃんだけのお留守番
朝から寿&福を連れて実家に出発。
(マル親子は実家の方の美容院にお世話になってます)
実家に到着してマル親子を美容師に預けて、実家の両親と姉の家に出発。
姉の嫁ぎ先のお墓参りを済ませ、次はばーちゃんちに向かった。
ばーちゃんちにはいとこも来てるとのことで楽しみ〜。
そそ、ばーちゃん&私の母&母の妹の3人が揃うと恐ろしいことになる。。
でかくてよく通る声でのおしゃべり&大笑い。。。
しかも一緒にいる間中会話が途切れない。
見てるだけで疲れるよ、まったく。
いとこ三姉妹(母の妹の娘たち)とはいつも「お互い大変だよねぇ、こんな親持つと・・・。」ってな会話になります。
  〜〜 わたるから電話があり、準優勝したと・・ 〜〜
で、そんなこんなで大騒ぎなお昼ごはんも済ませ、姉の家に寄り実家に帰った。

ほいでもってマル親子を連れて家に帰ると・・トイレの戸や洗面所、お風呂場の戸が開いてる。。
ユーリーは開けれないから開けたのはフィーバス。
ベティがいなくてマル親子も人もいないからきっと家中探し回ったんだと思う。
私が帰ってからユリたんとフィーちゃんは私にべったり。
ユリたんとフィーちゃんは一人じゃお出掛けできない子たちだけど、2頭でお留守番だから大丈夫かと思ったんだけど甘かったみたい。
寂しがり屋なユリたん&フィーちゃん、とっても不安なお留守番だったに違いない。
夏じゃなければ車でお留守番させれるから連れて行けたんだけどね、ごめんねユリたん&フィーちゃん。

2005/08/13(土) 出かけたよ。
今日は朝からボー友達のお家へ遊びに行きました。
同じ愛知でも足助は過ごしやすかったです。
暑いと思っても汗が出ない。。湿度が低いみたい。
お昼はBBQを準備してくれたのでみんなでワイワイ楽しかったです。
やっぱり夏はBBQだね〜♪
なんてね、いつでもウェルカムなんだけどね。。
で、べちっこのバスター家が2頭目のボーダーを迎える日でもありました。
新たに家族になったのはお友達のお家で生まれた女の子です。
名前はジルちゃんです。
同胎の兄弟の中ではおとなしめな子かな。
ま、いつ化けの皮がはがれて豹変するかはわかりませんが。。( ̄∀ ̄)にやり

夜からわたると家の近くの夏祭りに行きました。
去年は役員として主催者側での参加だったので(しかも初参加)何が何やらわかりませんでしたが、今年は盆踊りを見たりゲームをしたり、、まぁまぁ楽しかったけど自分が子供の頃に行ったお祭りと比べると露店が少なくてちょっと私的にはつまんなかったけど、わたるは学校の友達たちと久し振りに走り回って遊べて楽しかったみたいです。

で、夜からパパ&わたる&ベティは軽井沢へ向けて出発しました。
私は明日マル親子の美容院とお墓参りのためお留守番です。

2005/08/12(金) ゲーセン
まぁこの日記を読んでくれてる人で知ってる人はいなかったと思いますが、私はゲーセン大好き人間です♪
UFOキャッチャーとかは苦手なんだけど、お菓子やおもちゃをアームですくうのは得意で、コインゲームが大好きです。
で、今日はたまたまゲーセンに行ったらJPが立て続けに2回もきて、コインを500枚近くゲットしちゃいました。。
やっぱりコインはやめられないねー!と思った日でした♪

2005/08/06(土) サラの様子
今日は安城市の七夕祭りに行くため亘とお出掛け。
祭り会場近くの駐車場に車を停め、さぁ行くぞーという時に実家の父から電話が。。
サラが立ち上がれなくて鳴いてるって。
一通り露店を見たらすぐに向かうと言い、ちゃちゃっと露店を見て亘の欲しいものを買ってすぐに実家に向かいました。

いつもサラはお座りの姿勢から立ち上がっていたのですが、今日はそのお座りの姿勢すらできなくて横たわった状態でジタバタしてました。
数日前からうんちの時に途中で座ってしまって汚れちゃう話とか聞いてたからだいぶ足腰が弱ってきてるのは知ってたけど、こんな早くに立ち上がれなくなるとは思ってもみなかった。
ただ、暑い日が続いてるからサラには辛い毎日だろうとは思ってました。
リードをつけた状態でひっぱってあげると立ち上がることができ、ごはんを食べることができました。
(サラは目が見えなくなってから手を出すと噛むようになってしまったので、直接手をさしのべることができません)
食欲があるので、まだまだ大丈夫だと思った今日この頃でした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.