ふにゃふにゃにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 マンモスフリーマーケット♪
2008/10/18 さかのぼり日記
2008/05/22 3日目は両方!
2008/05/21 二日目はシー
2008/05/20 本日から三日間〜

直接移動: 200811 10 5 月  200710 月  200611 月  200512 11 8 7 6 月  200410 月 

2008/05/09(金) カフェめぐり
本日はお休みだったので、
ランチを食べに行きました〜。

まず、先日行って気に入った、カフェに行きました〜。
ランチメニューで、
パスタランチを注文。
サラダとミニスープ、ドリンクがセットになって
950円と結構お得な感じ。

とっても美味しかったです〜。
スープが、キャベツとあさりのスープで、
あさりのうまみがこれまた美味しかったでした〜。

混んでなかったので、スタッフさんと結構お話ができました。
そしてなんとな〜く言いやすかったので
絵を置いてくれないかな〜、ってお話をしたら
あ、いいですよ〜、と言ってくれました(笑)

まだ、絵をお見せしてないんですが…。


そして、そのあと用事をすませ、ついでに本屋さんで本を買い、



二件目のカフェにいきました〜。

ちょっとココは喫茶店、と表現したほうがよさそうですね。
雰囲気は悪くなかったのですが、
ご婦人たちが多く、にぎわっていましたので、早々に出てみました。


三件目は まったく初めてのお店に。

ネットで見ただけなのと、場所がわかりにくいらしくやや緊張しながら
車をぷぃ〜っと走らせて、ちょっと不安になって中停車したら…

真横がそのカフェでした(笑)

とっても感じのよい、趣のある所でした。
かわいらしい、外国のイナカのお家をイメージしたような
手作り感の強い店内。
一緒に雑貨屋さんもやられてまして
とってもかわいかったです〜!!

カフェラテと、手作りスコーン、ロールケーキを食べました。
スコーンがとっても美味しかった


そして四件目は

大正ロマン的な、シックな雰囲気のお店でした。
珈琲にこだわっているお店のようなので
普通の珈琲と、スイートポテトを注文。
せっかくなんで、何もいれずに飲んでみました。

知らずに喫煙席に座ったようなんですが
奥の禁煙席(ちょっと離れてて気づかなかった)は
ちょっと年配の方たちが何組かいらっしゃっていまして
とてもにぎやかでした…。

禁煙席の方にはカウンターもありまして、
なんかステキでした〜。

そして5件目。(おなか、たぽんたぽん…?)

これまた、ネットでみたんですが、
あまり広くないということでどうなのかな〜、と思いましたが
明るい雰囲気の、結構モダンなCAFEでした。

ココではアイスラテと、ラズベリーシフォンケーキを食べました。

手作りの雑貨が販売されてたり、結構家庭的な感じ?
明るい店内がよいですね〜。かわいらしい。

と、今日は5件のカフェをはしごしてみました。

帰りに雑貨屋さんによって、かわいいものを見たりして

元気になれる一日でした。


個人で作り上げたカフェを見ると、
夢を実現した、って感じがして、なんか元気がでますね。

私もがんばろ〜!って思っちゃうような。

コレだけ飲みまくりましたが
ちゃんと晩ご飯食べました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.