Diary box
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/09 40000km突破
2006/04/03 お花見
2006/03/31 スーパーうまい棒!
2006/03/12 またパンク
2006/03/06 いよいよ完結

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/27(日) ネタ切れ気味
日記に書くような出来事がありません(汗)。
そういえばまだディーラーからトルネオの入庫日の連絡がないなあ。
まあ、まだエンジンオイル入ってるからいいですけど(笑)。

2005/02/24(木) 携帯忘れた!!
職場に着いてから携帯電話を忘れたことに気が付きました。
そんなに電話がかかってくることはないのですが、電話帳の機能を多用するため連絡を取りたい人の電話番号がわからなかったり、休憩時間の暇つぶしにやっているアプリができなかったり(笑)、携帯電話がないことの不便さをほどほどに感じる一日でした・・・・。

2005/02/23(水) 日記らしい日記
遅寝早起きしたせいか、調子がイマイチ。
昼間から閉店時間までは、不要書類の処分のため中腰状態でシュレッダーと向き合っていたため(笑)、体がダルイ。
金曜日に友達と飲みに行こうかと電話するも、月末で忙しいらしく、来月に。
今月も残りわずか。決算月でもあるしもっと仕事に精を出すとしましょう・・・・。

2005/02/22(火) 今日の出来事
今日は休みでしたが、某携帯電話会社の新商品説明会に出るため午後から山口市へ。
説明会終了後、先日セキュリティを取り付けしたショップへ。
エンジン下ろしの際、注意することはないか聞いてきました。

その後防府に戻りレンタルCD屋とサティを回って帰宅。
今度は近くの親戚の家へ行き、以前売ったDVDレコーダーを取り付け。

割と忙しい?休日?でした。

なお、今日から画像は「懐かしのEXiV特集」でお送りいたします。よろしくお付き合いくださいませ・・・・。

2005/02/21(月) レーシンググローブとシフトノブと私
ユーロRはシフトノブがアルミでできています(末期のユーロR・Xはチタン)。
見た目はカッコよくて非常に気に入っているのですが、アルミ製というところに問題が。
今の時期だと寒さでシフトノブがとても冷たくなるのです。素手で触るのは結構気合がいります。
そこで私はサーキット走行で使うレーシンググローブをして運転してます。これだと何の問題もなく運転できます。
この状態で運転している私を見た一部の方から「おかしい」「あやしい」という意見が(^^;。
いいんです、周りの方がどう言おうと。運転しやすければそれでいいのです。それにグローブしてれば「ヤル気が出てる」ってカンジがするじゃないですか(笑)。

難点はCDを入れ替えたり、駐車場の料金を支払う時に財布からお金を出すのが面倒くさい、ということですね(汗)。

2005/02/19(土) また・・・・
一部の方はご存知かと思いますが、近々トルネオをディーラーに預けることになります。

私のトルネオ、エンジンオイルを異常消費の気がありましてしてまして、前回オイル交換した際に
そのことを中古車ディーラーに伝えたところ、後日「対策のためピストンリングを交換します」と連絡が入りました。

まだ保証期間内でしたのでお金は一切かからない、とのことです。しかしこれでまたトルネオに乗れない日々がくるのかと思うと憂鬱です。

2005/02/18(金) 福岡オートサロン
今年も行ってきました、福岡オートサロン。
詳しいレポはまた後日となりますが、今年も相変わらずの盛況ぶりです。
平日でこの人だかりですから土日はさらにスゴイことになるのでしょう・・・・。

それと某青い方、チョコありがとうございましたm(_ _)m。

2005/02/15(火) 貯金
ココ最近、友達の結婚式が続いております(といっても昨年の9月と先月の2回ですが)。
せっかく呼んでくれるのだから行かないわけにはいかない。こういう席には久々に会う友人達も来てますからね。
もちろん手ぶらで行くわけにはいかないのでいくらか包んで持っていくわけです。で、このやりくりが中々大変なわけで(^^;。また6月には高校の同級生の結婚式への出席が予定されてます。そんなわけで先月より少しずつ「貯金」をしているわけです。いきなり「*****円」出そうと思っても出せるものでもないですから・・・・。
あと昨年末から「台風貯金」(笑)もやってます。私の車両保険は2回目以降、「免責10万円」となっているので、もしまた何かあったら(あってほしくないけど)10万円は自分で工面しないといけないので。

2005/02/14(月) 寂しい・・・・。
何が寂しいってチョコがもらえずに・・・・。
ってそういうことではなく(汗)。まあもらってないのは事実ですが。

最近、急激にE2OB組が増えつつある、ということが寂しいなあ、と。真っ先に降りてしまった私がこんなことを言うのもなんですが(汗)。
昨年の私やけいたさんを皮切りにひろゆきさんにしなさん(この方とはお会いしたことありませんが)、かつてターボEDにお乗りだったサザン山口さんらが相次いでE2から降りてます。そしてアイルトントクさんもその危機を迎えているようです。

今後は20〜30台も集まる大規模なオフも難しくなるかもしれませんね。
今年はE2オフにいけるかな・・・・。

2005/02/12(土) 発砲実験
史くんと一緒に宇部市某所にてセキュの発砲実験をしてきました。
イモビの発動条件など、わかったこともありましたが一番の発見は
「わからないことが多い」ということがわかったということです(汗)。
福岡オートサロンに行ったときに誤報がなければいいんですけどね・・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.