Diary box
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/09 40000km突破
2006/04/03 お花見
2006/03/31 スーパーうまい棒!
2006/03/12 またパンク
2006/03/06 いよいよ完結

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/30(水) 問題発生!
サーキット走る前にパッドの残量を見ておこうと思い、フロントタイヤを外して確認してみました。
素人目には問題ないくらいの残量。

ついでにタイヤに異常がないかもチェック。両フロント・左リアを確認して特に問題なし。最後に右リアタイヤを見てみると・・・・
何か異物が刺さってる。

タイヤを外して異物を抜いてみると、ワッシャーであることが判明。
さて、どうしたものか。サーキット走るのにこのままでいいのか?
いいわけないですな(−−;。早く新しいタイヤを探さなくては・・・・。

2005/03/27(日) お客様
ここでこんなこと言ってもしょうがないんですが・・・・
使う気ないならケータイ契約しに来るな、○ォケ!!

さて、気を取り直して。
転勤するのでひいきにしてもらっているお客様に転勤に伴う引継ぎと挨拶をしております。
「転勤します」って言うと「え〜!!」「残念だね」と言われます。それが嬉しくもアリ悲しくもアルわけで・・・・。

私みたいなヤツにそう言ってくださるお客様がついてくれただけでも「この職業やっててよかったな」と思います。

今月もあと4日・・・・。

2005/03/25(金) 若葉マーク
卒業・入学のシーズン。街には若葉マークをはったクルマを多く見るようになってきました。
思えば私も8年前に運転免許を取りました。もう8年・・・・。つい最近のような気がするんですけどね。

で、その若葉マークのクルマ達。念願の運転免許を取ることができてさぞ嬉しいことでしょう。しかしながら中には首をかしげたくなる様な人たちも。

1. 私のトルネオに必死についてこようとするシビック。EK3かEK4と思われるが・・・・。悪いことは言わないからやめなさい。前の車ばっかり追いかけてると周りが見えなくてエライ目に合いますから。

2. 赤信号が変わるのを待ちきれず徐々に徐々に前に出てくる軽自動車。・・・・そんなことしたって目的地に着く時間に大差はない。

まあ、もうすこし運転してみたらわかるんでしょうけどね。
みなさんも事故には十分注意して運転しましょう〜♪

2005/03/24(木) すいチャレに出ます。
今日は寒い!風は強いし雪は降るし・・・・。

今日は休みだったので4月からの職場となる防府の店舗に顔を出してきました。
今の職場と比べて携帯電話コーナーが非常に小さいので、今後は普通の家電製品を販売しつつ、たま〜に携帯電話を売る、という感じになりそうです。

その後、宇部まで行き、「T-WEST」ですいチャレの申し込みをしてきました。すいチャレ参加は昨年の6月以来。トルネオでは初のサーキット走行。とりあえずどの程度走れるものか、試してみるつもりです。

で、今日の画像は「T-WEST」のデモカーであるEK9です。う〜ん、カッコイイのお。

2005/03/21(月) あれ・・・・?
さっきまで今日の日記のネタを考えていたのにイザ書き込もうとしたら忘れてしまった・・・・。

もう年かな(--;。

2005/03/20(日) 大人しく走っています。たぶん・・・・。
トルネオに乗り換えてから、煽られることがほとんど無くなりました。
EXiVの時も数えるほどしか煽られませんでしたが、トルネオは外見はノーマルなので、後続車両もそんな気を起こさないのかも。

もっとも、中には意味もなく車間距離を詰めてきたり、こちらが安全のために前方車両との車間を開けているのに無理やり割り込んでくる輩がいますが、
そういう方々にはそれ相応の対応をさせていただいております・・・・。

2005/03/17(木) すいチャレ
来月のすいチャレ、参加しようかどうしようか悩んでいます。

前は走る気マンマンだったのですが、最近予想以上に出費が続きちと財政難気味。
また今はいているタイヤがブリヂストンのレグノでして、どの程度のグリップがあるのか全く不明。
EXiVの時はRE-01でしたからそれに比べればグリップしないんだろうな、というのはなんとなくわかります。
EXiVよりパワーもあって車重も重くなっているのでタイヤを変えておくほうがいいのかもしれませんが、前述の通り金銭面でちとつらいかも・・・・。
さてどうしよう・・・・。見送るか、それとも・・・・。

2005/03/16(水) お知らせ
個人的なことですが、この度転勤することになりました。
今の職場にはかれこれ4年と4ヶ月勤めており、まあ転勤があってもおかしくないといえばおかしくないわけでして・・・・。
ウチの会社、南は沖縄、北は北海道まで異動する場所には事欠きません。

今回の転勤について私なりに思うところもあるのですが、それについては後日の日記のネタにでも。
これまで私の職場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

で、次はどこに行くかと言うと・・・・防府の店舗に異動です(笑)。
ここは新入社員のときに初めて配属されたところで思い入れもあるところです。家からも近く、おそらく通勤にトルネオを使うことはナイかと。これで走行距離も伸びなくなるな〜。
しかし、今のところ通勤距離が短くなる以外に転勤によるメリットが思いつかない・・・・。

2005/03/15(火) 最近の中学・高校生の・・・・
約60%はメールで告白しているそうです(「学校へ行こう」調べ 笑)。

これだけケータイが普及するとそうなっちゃいますよね・・・・。
私もしたことありますが何か(爆)。←誰も聞いてない。

2005/03/14(月) 寒いですね〜
昨日・今日と雪がちらつきました。
3月だというのに、まだ寒い日が続きます。

今日はnaonaoさんが来てくれました。
**で負けたしまったそうで(笑)。で、こっそりとnaonao号を撮っておきました(爆)。
写真としては失敗ですが、日記のネタとしては十分です(爆)。
毎度のことながら車高の低いnaonao号を見た後に自分のトルネオを見ると車高の高さが気になる〜(><)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.