Diary box
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/09 40000km突破
2006/04/03 お花見
2006/03/31 スーパーうまい棒!
2006/03/12 またパンク
2006/03/06 いよいよ完結

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/28(木) ドライブしてきました
昨日の日記にも書いたように広島までドライブしてきました。
トルネオで広島まで行くのは初めて。行きも帰りも下道。スーパーオートバックスとアップガレージ、オートハローズを回って帰りました。

大竹市のラーメン屋で昼食をとったのですが、トルネオを国道沿いの駐車場に止めたら国道を通る車の音や振動?にセキュが反応して鳴りまくり(^^;。
アップガレージも駐車場が狭かったため、隣にクルマが入ってきたり人が通過するたびに鳴り出しました(汗)。
やむを得ずセキュをオフにして駐車。
反応しないのも困るが、ちと敏感すぎか?これでもかなりセンサーの範囲を絞ってるはずなんですけどね・・・・。

2005/04/27(水) なんだか忙しい
お客さんは少ないのにやることだけはそこそこある。
もっと手際よく仕事をこなしていかなくては・・・・。

明日は今月最後の休み。広島のほうまでぶら〜っとドライブする予定です。

2005/04/26(火) 久々の洗車
天気もよかったので洗車しました。一体何日ぶりだろ・・・・。
のほほんと洗車をしていると問題発生!

ヘッドライトが曇ってる!!

これもアコトルでは有名な不具合ですね。これについては購入以前から
知っていたので今まではヘッドライトのウインカー部をポリ袋で水が浸入しない
ようにガードしていました。今回はそれをやっていたにもかかわらず曇ってる。
やり方がまずかったのか、ヘッドライトのパッキン?がおかしいのか・・・・。

2005/04/23(土) 事件発生
いつものように自転車で出勤。
会社についてしばらくすると弟から電話があり「親父がトルネオを動かそうとしたら大きな音で鳴り出した〜!!」と
連絡が。セキュを発動させたようです。

あ〜あ、勝手に動かそうとするから・・・・。倉庫の片付けをするのにトルネオが邪魔だったらしく
動かそうとしたら鳴りだしたようです。使い方わからないんだからそっとしておけばいいのに。

明日も倉庫の片づけをやるようなので、トルネオで出勤することにします。

2005/04/22(金) 再発! ガソリンメーター異常
今日、ガソリン満タンにしたら再びガソリンメーターがE線切りました。
う〜む、ガソリンタンクが根本的におかしいのかな? ピストンリング交換の時に一緒に診てもらおうか・・・・。
ってまだ交換がいつになるかも決まっていなかったりする(−−;。
通勤にトルネオ使っていないから、預けちゃっても支障ないしなぁ〜。GW明けたらディーラーに話をしてみましょう〜。

2005/04/19(火) 1週間ぶりの休み
エンジンオイルとブレーキフルードの交換をしてきました。
おかげで利きの悪かったブレーキの状態が改善されました。やはりエアを噛んでいたのかな・・・・。

その後、久々に前の職場へ行きました。う〜ん、やっぱり広いトコロはいいなあ。
けど今のこじんまりとした職場も捨てがたい(^^;。

2005/04/14(木) 不思議な感じ
会社から家に帰るといつも出迎えてくれるのがMyトルネオ(笑)。
先月まではいつも通勤で使っていたのが、今は週に1、2回乗るくらい。家に帰ってきて止まっているのを見ると
なんだか不思議な感じがします。

そういえばまたガソリンの値段が上がったようですね。最近注いだのがすいチャレの前日
だったので今、リッター何円するか知りませんが車好きにとってはつらい日々が続きそうですね・・・・。

2005/04/12(火) 風邪ひきました。
土曜日から鼻の奥あたりが痛く、鼻水も止まらない状態が続いてました。
今日が休みだったため、病院に行くと「風邪ですね」と言われ薬をもらってきました。
熱はありませんが、今は喉が若干腫れているカンジがして鼻声です。

2005/04/11(月) おや・・・・?
4日ぶりにトルネオを動かしました。
乗ってみるとクラッチの踏み心地やブレーキの利き具合がおかしいような気がします。
ブレーキはサーキット走行のせいでエアを噛んでいるのでしょう。クラッチは・・・・中途半端な半クラが原因かもしれません(汗)。エア噛みはともかくクラッチはまずいなあ・・・・。

2005/04/07(木) ガソリンメーターの件
おとといの日記で「ガソリンメーターがおかしい」と書きましたが
昨日、MINEに行く途中で無事解消されました。結局何が悪かったのか謎ですが、まあ直ったのでよしとしましょう。
これもお祓い効果に違いない(w。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.