Diary box
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/09 40000km突破
2006/04/03 お花見
2006/03/31 スーパーうまい棒!
2006/03/12 またパンク
2006/03/06 いよいよ完結

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) 劇場版機動戦士Zガンダム
史くんといっしょに下松まで、28日より公開された映画「機動戦士Zガンダム」を見てきました。
平日の夜だから人は少ないかな、と思っていたら結構見る人が多かったので驚きました。

あまり内容のことを語るのはよろしくないかと思いますが、TV版から一部内容が改変されてます(^^;。声優も変わってるキャラがいましたし。
TV版と比べるとストーリーを端折っている箇所はありましたが非常に楽しめました。特にガンダムMk.Uとガルバルディβ・ギャプランとの戦闘シーンは最高でした!
少しでもガンダムに興味のある方は是非ご覧ください!

2005/05/28(土) 明日は
防府市某所にて平井堅のライブがあるそうです。全然知らなかった・・・・。
別に興味はないんですが、ここでメジャーな歌手のライブってあまりやらないのでちょっと驚きです。会場周辺はさぞ混雑することでしょうね〜。

2005/05/27(金) 純正と異なる点 その弐
前回の日記の続きです。

何が異なるかというとキーが違います。普通だったらホンダのHマークが入ったキーなんでしょうが、私のはいかにも「キーをなくしたので作ってもらいました」みたいなキーになっています。

念のため、これも山口アコトルオフの際に聞いてみたら「純正じゃない」とのお答えを頂きました(^^;。

他の箇所はほとんど純正のまんまかな・・・・。あ、タイヤが純正じゃないですね。RE010じゃなくてレグノでしたから。

2005/05/22(日) 純正と異なる点 その壱
私のトルネオは購入の段階でマフラー・エキマニが純正ではなく無限のものになっていましたが、それ以外にも純正と異なるところがあります。

一つ目がホーン。しかもホーンが交換されていることに気が付いたのは購入してから5ヶ月経った去年の12月のこと。
道を譲ってくれた対向車にたいしてあいさつの意味でクラクションならしたら、えらく下品な(私としては)音がしたのでビックリ!
純正でこんな音だったらイヤだな〜、と思っていましたが1月の山口アコトルオフの際に他のアコトルオーナーにホーンの音を聞いてもらったら「純正じゃない」とのお答え。

できればホーンは純正に戻したい・・・・。どんな音がするのか知りませんが(^^;。誰かくれないかな(爆)。

2005/05/20(金) プロは速い!
上司からベストモータリングのDVDを借りてみています。
その中でロードスタークーペをMINEで走らせてみる、というものがありそのドライバーを服部尚貴と黒沢琢弥が務めてました。
タイムは1分58秒。ノーマルのロードスターでこのタイム。
私なんかが走ったら2分10秒以上かかってしまうでしょう。やっぱりプロは腕が違いますなあ〜。

2005/05/16(月) なんとまあ
価格.comのサイトに接続できない状態が続いてましたが、何やら大変なことになっていたようで・・・・。
復旧までには時間がかかる模様。結構重宝しているサイトだけに早い復旧を願っております。

で気が付いたら5月も半分過ぎました。来月にはトルネオの車検があります。というわけでピストンリングの交換もその時にやってもらうことにしました。2月に異常消費の認定を受けてからはや3ヶ月。
長かったな・・・・。

2005/05/15(日) 見た目
EXiVのことを知ってる人が今のトルネオを見ると「おとなしくなったね〜」と言われます。
外見はホント激しかったですからね。カーボンボンネットにGT羽。今思えばすごいクルマに乗ってたなあ、と(笑)。
確かに外見はEXiVのほうが激しいけど中身はトルネオの方が激しいんですけどね(汗)。

2005/05/14(土) サボり気味
最近、日記をつける間隔が開きつつあります(汗)。
でもネタがないんですよ、ホント。仕事は最近**だし、トルネオに変化はないし。
さて、どうしたものか・・・・。

2005/05/09(月) 勉強
明後日に迫った会社の試験の勉強をしているのですが・・・・中々集中できません(−−;。

若かりし頃は受験勉強等、時間を区切って集中的にやっていたのですが。このままではマズイ。先日も
「試験はオリンピックではありませんので参加することに意義はありません。合格することに意義があります。
という社内通達出てたし・・・・。もうちょっとがんばってみます。

2005/05/05(木) 転勤して1ヶ月
携帯電話以外のものを売るのもだいぶ慣れてきました。
とは言ってもまだわからないことが多いのでまだまだ頑張らなくてはいけません。
おまけに今月の半ばには会社の試験もあるのでそれの勉強もしなくては。

あ、そろそろピストンリング交換の段取りもしてもらおうかな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.