Diary box
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/09 40000km突破
2006/04/03 お花見
2006/03/31 スーパーうまい棒!
2006/03/12 またパンク
2006/03/06 いよいよ完結

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/26(木) 元に戻しました。
ホイールをクロイツァーに戻しました。
防府から山口、宇部まで走りましたがパンク修理した箇所も問題ないようです。
久々につけてみて・・・・。う〜ん、やっぱりカッコイイ(笑)。あと走りやすいですね。純正+RE-01Rよりちょっと軽い気もしますし、そのせいもあるかな。正確に測ったわけではないので違うかもしれませんが。

2006/01/24(火) 缶詰
スペースワールドのゲーセンで取ったおでんの缶詰です。
何でも「電車男」のTVドラマにも出た、とか説明書きがあったようね気がしましたが、私は電車男は見てないのでよくわかりません。調べる気もなし(^^;。
で、食べてみましたが缶詰の割にはまともな味だったので良かったです。

2006/01/23(月) お祓いしてきました。
今回も福岡の宗像大社まで行ってきました。
前回もそうでしたが私以外の参加者はみんな40〜50代と思われる方々なんですよね。私くらいの年代の方はあまりこういうことには関心ないのかな(^^;。
お祓いの後はラーメン食べてスペースワールド行ってきました。
何でもガンダムワールド2005
なるイベントをやっているとのこと。これが見ておかなくては。
で、見てきたわけですが・・・・。まあこんあものか、と。実物大のリニアシートがあるのにはちょっと驚きましたが。

2006/01/21(土) うそ・・・・
なんとなくMINEサーキットのサイトを見てたら最後のすいチャレ、もう定員一杯になってます(^^;。はやっ!!まだ申し込みしてないのに・・・・。
まあいいや。何とかなりますよ(謎)。

2006/01/20(金) やれやれ・・・・
今さらですがライ○ドア、やってくれましたね。
少なからず影響は受けました。もちろん○イブドアの株なんて持ってはいませんが(^^;。
来週にでも株価が持ち直してくれればいいんですけどね・・・・。

2006/01/19(木) ケータイ変えました。
変えたといってもボーダのままなので番号やメアドは変わっておりません。
今回は703SHfという機種です。変えた理由としては「おさいふケータイを使ってみたい」「3Gケータイの電波の入り具合を体感してみたい」というものがあります。他にも理由はあるのですが、ここでは伏せておきます。
ボーダは3月から新製品が出てきますのでそれを待つ、というのも選択肢としてありましたがそこまで待てないのと、あまり高機能なケータイにも興味がなくなってきたのでこの機種に落ち着きました。

今まで使っていた603SHは5ヶ月くらいしか使わなかったですね。まあTV機能は生きているので今後は携帯液晶テレビとして活躍してくれることでしょう(笑)。

2006/01/17(火) エアコンフィルター取り付け
お昼にパンクしたタイヤを見てもらうのためT-WESTに行きました。
行ってみると社長のアルファードが壊れてました。何でも昨日の夜、店舗にヨソのクルマが突っ込んできて駐車してあったアルファードにぶつかった、とのこと。その際に店舗の壁も破損したようです。皆さん(私も含めて)も改めて安全運転を心がけましょう。
タイヤは修理ですみました。ホイールも問題なし。社長にビタミン☆良さん、今日もありがとうございました。
その後、オートバックスに行ってトルクレンチとエアコンフィルターを購入。夕方にフィルター取り付け。付けてみて初めて知りましたがアコトルのエアコンフィルターはオプションとなっておりついてる車と付いていない車があるそうです。
ちなみに私のは後者でした。取り付けに際してはyattiさんとインディゴさんがサイトにレポをUPされていたので参考にしました。非常に助かりました。これで少しは同乗者にやさしいクルマになったかな・・・・?

2006/01/15(日) 年賀状
今年もいろんな方々から年賀状をいただきました。
改めてそれらの年賀状を見返すとお子さんの写真を載せたものが多いです。しかも年々増えてます。
某EXiV乗り二人から頂いた年賀状もそうでした。まあ私の年齢を考えればそれも当然のことでしょうね。

それに対して私は・・・・一般人用に無難なものとクルマ絡みの方用にトルネオだらけのものと2種類用意して出しました(^^;。私の年賀状に子供が出てくることは・・・・ないでしょうな。

2006/01/13(金)
先日、夢を見ました。どんな夢かというとトルネオを手放してなぜかRX-7(FC3S)に乗り換える、というもの。
で、買い替えた後ものすごく後悔するんです。なぜこんなことになるのかが夢の不条理なところですが、現実にはよほどの事がない限りないでしょう。

話題は変わって残念なニュースが・・・・。MINEサーキット閉鎖(ToT)。

2006/01/12(木) 早くも
小郡で用事を済ませたあと山口市内を走っていたら後輪のあたりから「カンカン!」という音が。
次第に走りにくくなっていくのを感じたのでトルネオを止めて後輪を確認すると右後輪のタイヤがパンクしてるではありませんか!
つけたばっかりなのに(ToT)。その場はテンパータイヤに交換してしのぎ、家に帰ってから純正ホイール+RE01Rに履き替えました。
予想外の出費が・・・・。これでETCはしばらく買えそうにありません。まあ、事故にならずにすんだだけでもよかったと思わなくては・・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.