【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/30(木) ヱヴァ、再び
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をまた観て来ました。

一度目は何処が大きな変化なんだと気にばかりしてましたので、今回は作品そのものにしっかりと集中して観られたって感じです。

劇場内は空いてまして、流石に初日のように終わって拍手なんかはありませんでした。

2009/07/26(日) ワンフェス
幕張メッセのワンフェスヘ行って来ました。
メッセへは数年前にゲームショーに行って以来。
ワンフェスは一年ぶりの開催でしたが、自分にとっては多分二年半ぶりくらいになると思います。

で、今回戦利品の方はというと・・・・
まーったくナシ!(^^;。
欲しかったフィギュアは見つけたのですが、そこは企業ブース。
お値段ちょっと高くて断念。
やっぱり中古扱っている店で気長に探すしかないようで・・。

戦利品なしはせっかく行って少々残念ではありますが、久しぶりのワンフェスの雰囲気を味わえたのでよかったですね。
それに今月は結構散財気味なので無駄使いをせずによかったと思わなくては。

帰りはやっぱりアキバに寄ってしまいました。
ここでも欲しいものは見つからず、遂には中野にまで寄りましたが結局何も買わずに帰宅しました。

楽しみにしていたワンフェスもあっと云うまでした。
また次のイベントを楽しみに待つとしますか。

2009/07/23(木) 鉄分補給?
銀座松屋の『鉄道模型ショウ』に行って来ました。
大人の趣味ですが、毎年子供が多くやかましい会場内でしたけど。

シーナリー付きの小型レイアウトを作りたいと思っているのですが、どうも自信がなく10年以上経ってしまいました(^^;。
90pX60cmの大きさで18m級の車両が二両編成で走れるレイアウトが理想なんですがね。

会場の外では多くのグッズが売られていましたが、雑誌・書籍を売ってるコーナーで『鉄子の旅 プラス』(IKKICOMIX)を見つけて購入。
ここでの買い物はこれだけ。

その後アキバヘ移動。
フィギュア等を買って帰宅。

2009/07/21(火) ペーパーですが
免許証の更新をして来ました。

2009/07/20(月) もうじき明日(23:53)
世間では3連休でしたね。
わたしは仕事でしたが明日はお休みです。

2009/07/18(土) はっぴぃ(?)ばぁすでい
今日はわたしの誕生日なのです。
ああ、年はとりたくないですなぁ(^^;。
だけど気持ちは20歳ですよ^^。

しかし自分の部屋を見ると、同年代でこんな部屋の者はいないだろうなぁと思います。
ちょっとだけオタクっぽいだけですが(^^;。

2009/07/17(金) 26日
コトブキヤに行ってワンフェスのガイドブックを買って来た。

2009/07/16(木) 夏の祭り
靖国神社の『みたままつり』に行って来ました。
二年ぶりになるかな?。

お参りの後に食堂や屋台で焼きそば、たこ焼き、ラーメン等を食べ、最後は生ビールを一杯。
缶ビールでなくてビールサーバーから注いでくれる屋台のビールでしたけど、いい冷え具合で旨かったですなぁ。

しかし人が多過ぎ(^^;。
若い人がすごく多かったですけど、参道は思うように動けない有様。
流石に疲れましたけど(^^;。

だけど、多くの人で賑わい、楽しそうで英霊の皆様もさぞ喜んでいるのではと思いました。
盆踊りの輪を見ていると、「ああ、平和だなぁ」とつくづく感じたのでした。

一応なんとか写真を撮ってきたんですけど、まだカードリーダーを新しいのと交換してないのでUP出来ません。
そのうち写真だけでも載せますです。

2009/07/14(火) やっぱりなぁ・・
高校野球地方予選で我が母校は一回戦で大敗。
5回コールドでした・・・。
せめて9回までやって欲しかったのだが。
かつては西東京大会の決勝まで進んだこともあるんで、段々と強くなって欲しいものです。

2009/07/12(日) 近頃散財気味(^^;
ヨドバシで小型のフィルムスキャナを買いました。
少し出費を控えないとと思うのですが、必要なんですよ。

最近部屋を整理していたらモノクロフィルムが結構見つかりまして、やはりそのままではなんですから(^^;。

その中から『気まぐれホビデス』にUP出来るものがあればいいと思っています。
ちょっと先になると思いますが(^^;。



カードリーダーの調子が悪く、SDカードが使えないよ・・・。
内蔵型使ってるから新しいのと付け替えないとダメか・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.