【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/08(金) もう8日
松の内も終わったので門松等を神社へ持って行きました。
あんまり正月気分を味わうことなく終わってしまい残念です。
ここ数年、段々正月らしさが失われていくようで嫌ですね。
商店、デパート等が元日や2日から営業なのはどうかと思います。
さて、来年はどうなっているでしょうか。

2010/01/04(月) 今日は休み
リアル年賀状を出した。
内容の印刷は問題なかったが、宛名の印刷がどうも出来ない。
毎年この時期しかやらないからいつもやり方を忘れる。
とうとう今年は手書きになってしまった。
だけど枚数は多くないからよかったが。

近所の氏神様に初詣に行って御札を受け、3000円納めてきた。

2010/01/03(日) 今日の選曲
夜になってニコニコ動画からダウンロードした曲を何曲か聴いた。
なんか久しぶり。

テネシーワルツ(綾戸智恵)
We Are The World(USA for Africa)
悲しき鉄道員(The Shocking Blue)
風に吹かれて(ボブ・ディラン)
紅い花(ちあきなおみ)
北国行きで(朱里エイコ)
ひとり旅(相良直美)
魂のルフラン(高橋洋子)

ちあきなおみの『紅い花』なんて隠れた(?)名曲だと思う。
なんかしみじみ聴いてしまうなぁ。

2010/01/01(金) 謹賀新年
今日はお仕事です。
移動してからまだ新しい職場、仕事に慣れず不安と憂鬱な日々です。
何しろ急に夜勤になってしまったので。
以前よりどうも気分が明るくなれず困りものです。

地元の氏神様に初詣に行こうかと思ったのですがちょっと億劫になってしまい、まだ行っておりません。
新しい御札を受けたいので3日ぐらいには行こうかと。

正月も仕事というドーラーさんも結構いらっしゃるかと思います。
お互いがんばりましょう。
だけど、正月をゆっくり休める仕事に就きたいですなぁ。

では、お仕事行って来ますです。


P:壁紙は一応正月バージョンです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.