【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/27(火) 写るんです
新しいカメラを買った。
パナソニックの『LUMIX GF1』。

以前にニコンの一眼レフを買ったものの、どうしても好きになれなかった。
単なる撮る道具として割り切れればスタイルやデザインはどうでもいいかなと思ったけれど、それは違った。
やはり持つ事に喜びや満足がないと愛着が湧かない。

それに機能が多過ぎて覚えるのが億劫になってしまうしね。
今のカメラは皆機能が多いのは仕方ないと思うが多すぎはうんざり。

もっと気軽に撮れて、しかも良く写るカメラがいいからちょっといいコンデジに完全に乗り換えてしまおうかと思ったが、やはり一眼は捨て難い。

ちょっとパナソニックのLUMIX G2に興味を持ったのでヨドバシで実物を見て来た。
しかし、それよりも隣にあったGF1に惹かれてしまった。
コンパクトみたいで一眼でレンズも広角から望遠まで揃ってる。
ピントの合う速度も悪くないし、自分にとっては理想的なカメラだと思った。

結局、オプションのファインダーも一緒に購入。
ボディの色は随分迷ってレッドにするつもりだったんだけど、買いに行った時にホワイトに急遽変更。
レンズは20mm(フィルムカメラで40mm)のパンケーキレンズ。
やや広角気味でなかなか使い勝手がよさそう。

しかしパナソニックのカメラを使うようになるとはなぁ。
それで今までのニコンD5000は中野のフジヤカメラで売ってしまいました。
二コエフというHNで他社に乗り換えてしまってはニコン信者失格でニコン様に申し訳ない気がするが、そのうちフィルムカメラのNikon FAを買いたいと思っている。
以前に使っていたカメラで機能はシンプルだし使い易かったし、やはりフィルムカメラは持っていたいから。
それにマイクロフォーサーズのカメラはマウントアダプターがあればFマウントのレンズも使えるのです。
それならニコン様もお許しくださるでしょう(笑)。
(ニコン信者の会(笑)http://www.ne.jp/asahi/nsk/nsk/


だけど新しいカメラを持って撮影に行く時間といい体調が持てるかなぁ。
でも今まで落ち込んでいた”写欲”が少し湧いて来た気がします。


P:フィルターもホワイトってのがポイントです(笑。

2010/07/26(月) ワンフェス
行きたかったなぁ

2010/07/24(土) アキバに行って来ますた
約半年ぶり、今年2度目のアキバ。
疲れが残っていたので結構しんどかったけど、昼過ぎから5時頃まで滞在しておりました。
買い物はBCLラジオとアニメDVD。

次はもうちょっと体調のいい時に行きたいな。
ああ、疲れた(^^;。

P:ひさしぶりに見た絶対領域(笑。

2010/07/21(水) 連チャン
夜勤3日連続一日目終了。
今月二度目の3日連続だ・・。
終われば明けの翌日が休日になる。
出来れば明けの日にカメラを買いに行きたいなぁ。

2010/07/18(日) 気がつけば今日は誕生日
もうとっくに誕生日が嬉しくない年齢だ(^^;。
歳は取りたくないですなぁ〜(笑。
若い人が羨ましいよね〜。
だけど産んでくれた親に感謝せねばね。

2010/07/16(金) お祭り
日付は昨日になりますが、靖国神社の『みたままつり』に行って来ました。

2010/07/12(月) お出掛け
休みなので新宿へ出掛けた。
買い物したかったが、疲れていたので何も買わずに帰ってきた。
疲れていると買い物も楽しくないですしね。

何も買わなかったけど、ヨドバシで見たPENTAXのコンデジが欲しくなった。
今使ってるのは同じPENTAXだけど、400万画素。
今日見たのは1000万画素だから買い換えようかな。

2010/07/11(日) 高校野球地方予選
今日は我が母校の試合の日。
1点も取れずに7回コールド負け。
ま、9回までやるのはまだ無理と思ってはいましたが1点くらい取らせてやりたかったですね。
かつては西東京大会の決勝まで進んだ事もあるんですけど、そんな日はもう来ないでしょうなぁ。

2010/07/07(水) 星に願いを
お休みの日をもうちょっと下さい。

2010/07/06(火) ん?
嫌だな。
携帯見たら知らない番号の着信が・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.