【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/28(火) 跡地
昨日アキバヘ行って知ったが、旧アキハバラデパートはアトレになるようですな。
アトレと云えば吉祥寺のロンロンが最近アトレになりましたが、またアキバも変わっていくようですね。
客層も変わってくるかもね。

それとラジオ会館の道を挟んだ隣の土地、どうやらテナントビルになるようですが、多分普通のテナントビルなんでしょう。
何しろ所有者が日拓ですから、あそこにパチンコ屋でもできたら嫌だなと思っていたんです。
遊技場とか書かれていなかったんで大丈夫かなとは思いますけど・・。


それから、ラジ館が老朽化のために建て替えになるんだって?!
そのうちそうなるだろうとは思っていたが、ラジ館はあの古さがいいんだよね〜。
新しくなっても今までのラジ館らしさが少しは残ればいいんだけど・・。
やっぱり心配だな。
中学生の頃、初めて友人に連れられてアキバに来た場所がラジ館だったしなぁ。
その頃からあの4階の自販機前の雰囲気は変わっていない。
だからラジ館はあの空間が好きだったのに。
アキバに行くイコール、ラジ館に行くようなもんだから本当ところ変わって欲しくないよ。

2010/09/27(月) アキバで試験
今日は某資格試験を受けて来ました。
それもアキバで。
アキバは試験受けに行くとこじゃないよ〜(^^;。

あんまり興味ない試験だけど、会社が受けろ受けろとうるさいので。
で、午前中の筆記試験はお昼に結果が出てなんとか合格。
午後に午前の筆記試験合格者だけが実技試験。
午後の試験は勉強不足の為、完全にテキト〜(^^;。
全然自信ありまへん。

だけど、半年以内なら筆記試験合格者はまた受ける時に実技のみでいいからこれでヨシとしましょう(勝手に(^^;)。

今日はあまりお金の持ち合せがなくてせっかくアキバに来たのに何も買い物なし。
財布の中を確かめておくんだったよぉ。
お買い物はこの次の楽しみにしましょう。

2010/09/25(土) ネットで買い物
エヴァンゲリオンストアでタペストリーを注文した。

2010/09/23(木) 四度目
またまた映画『カラフル』を観てきた。
ほとんどの劇場で24日までの上映なのでもうあと一回観ておきたかった。

四度目となると流石にどうかなと思ったがちっとも飽きない。
泣けたシーンはもう泣けはしないが十分に作品を味わえた。

今度はDVDで観られるのを楽しみしている。
早く発売になって欲しいものだ。

2010/09/20(月) ああ、
なんか仕事行きたくない・・。
家の中の整理しなきゃなぁ。
なんか落ちつかんわい。
やりたい事、やらなきゃいけない事、なんか多くて・・。

2010/09/19(日) あのね、
ちょっと部屋の模様替えをしようかと思っています。

2010/09/18(土) 三連休?
どうやら世間では三連休のようですね。
いいなぁ(^^;

2010/09/16(木) ダメか・・・
古い動かなくなったレコードプレイヤーを修理してみたら動くには動くようになったが、何故か高速回転してしまいとてもレコードが聴ける状態ではなくなってしまった。

何故なんだか原因は分からない。
自分にはもうこれ以上どうにも出来ないのでそのうち新しいのを買うしかないと思っている。

ちなみにこのプレイヤー、かなり前にラジオ会館で買ったもの。

2010/09/15(水) これ買った
Amazonから届いた。
海洋堂製の『太陽の塔』です。
う〜ん、懐かしい・・(あ、年齢が・・(^^;)

2010/09/13(月) 三度目
また映画『カラフル』を観て来た。
何度観てもいい。
だけど、今まで同じ映画を二度映画館で見た事は過去に何度かあるが、三回観に行ったのはこれが初めてだ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.