【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/29(日) 運動会
雨だから運動会は中止ですね。
最近は5月に運動会をする学校も結構あるみたいで。
実はわたしの小学校も5月に運動会やってました。
最初は秋にやってましたけどね。
でも何時からか5月になりまして。
自分が小学生時代ですから、その頃、5月に運動会やってた学校って珍しかったんじゃないでしょうか。
ええ、かなり昔ですから(^^;。

で、小学校の運動会って大抵、赤と白に分かれてやりますけど、わたしは6年間一度も勝ったことがないんです。
毎年自分のいる組が負け。
一度くらい運動会で勝利を味わいたかったなぁ・・・。
とにかく負けしか知らないのが運動会の想い出です。

2011/05/23(月) ダウンロード
ニコニコ動画から新しく”【邦楽】ファイル”に、ヒカシューの『20世紀の終わりに』をダウンロードした。
この曲を聴いてた頃はまだ21世紀なんて先だなって思ってたんだけどね。

2011/05/14(土) リアル鉄道むすめ
中央線に乗ったら、運転士が若い女性だった(^^)。
車掌は結構いるけど、最近は運転士も増えているのかな?

2011/05/12(木) お休み
吉祥寺のヨドバシへ行ってお買い物〜。

2011/05/07(土) ふぅ〜・・・
朝起きるとやっぱり疲れがどっと・・・
でも午前中は眼科へ行って診察と処方箋をもらう為に出掛けた。

昼食はC○○○壱□□で食べたんだけど、あんまり旨くなくてがっかりでした。

2011/05/06(金) はぁ〜
疲れましたなぁ。
仕事はGW関係ないんで。
だけど、明日、明後日と連休。
久しぶりにゆっくりとした気分になれると思います。

今月は休みが多めです。
職場に新人が二人増えたんで。
一人はどうも歓迎したくないキャラですが、すぐに人が減ると休みも減るのでなんとか今月は居て欲しいって感じですかね。

今夜は寝る前に100インチスクリーンでゆっくりと映画を観ようと思います。

2011/05/03(火) 職場の新人
最近職場に新人が入ってきた。
新卒ではなくオッサン。
自分もオッサンですがもっとオッサン。
んでもって、2日ばかり一応仕事教えることになって教えたんだけど、なんだか最初から妙に落ち着いて馴れ馴れしい感じ。
自分なんか新しい職場へ行ったら不安と緊張でいっぱいになってしまうのに。
なんだか前からいるような態度。

一日目はそうでもなかったんだが2日目になると、「面倒くさいんですね」とか「やっかいですね〜」とか「なんか訳わかんないな」とか「それ、さっきもやったじゃないですか?」とか、なんか言いたい放題。
なんなんだよぉ・・まったくって感じ。

それとつまらない事で大袈裟にウケてこっちは完全にシラケたり、余程不思議な(?)仕事内容だと思うのか、何か教えると「へぇ〜、へ〜〜ぇ〜」とバカにしてんだか妙に不思議そうに感心(?)している。
こっちだってさぁ、なんでこんな事するんだよってよく思うけどね。
入って早々言うか?普通?

それに極めてマイペース。
なんじゃこのオッサン!?
ああ、仲よくはなりたくない(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.