【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/31(木) ふぅ〜・・・・
やっと今月の仕事終わったよ。
労働時間270時間は本当に疲れたよ。
やっと明日は休みだ。

2013/10/27(日) ふたりの歯科医
ふと中学時代の友人を想い出しググってみた。
Y君とI君だが、二人とも父親が歯科医だったからおそらく歯科医になってるはずだと思い”○○歯科医院””□□デンタルクリニック”でググってみたら直ぐに見つかった。
(便利な世の中になったもんだなと改めて思った)

Y君は世田谷で開業していた。
中学の頃からハワイが好きだったが、ホノルルマラソンに何度も参加して完走しているそうだ。
学校を卒業してから運動やスポーツをほとんどやっていない自分から見ると驚くべき事だ。
『ドクターズファイル』というサイトにインタビューと写真が載っているのを見たのだが、昔の頃に比べると随分と精悍な顔になっていた。

I君はオーディオマニアだったが、自分を初めて秋葉原に連れて行ってくれたのが彼である。
そして初アキバ、初ラジオ会館を経験させてくれた。
今は東京を離れ、奥さんの実家のある長野県で開業している。
しかも歯科医でありながらプロのジャズミュージシャンにもなっていた。
彼とは彼のブログの書き込みを通じてウン十年ぶりに会話(?)が出来た。
秋葉原が萌の街になってからは以前よりは通わなくなったが、たまに実家に帰った際には今でもガード下を歩く事はあるそうだ。


二人とも、Y君がまだ自分と同じ独身な事を除けば順調に人生を送っているようだ。
そして本当に大人の男に成長し、自信に溢れている。
当時からあまり成長せず、グダグダな貧乏生活を送っている自分とはエライ違いである。
また二人に会いたいような会いたくないような・・・

2013/10/24(木) 休みが・・・
本当は明日、休みだったんだが出勤になってしまったよ。
今月ただでさえ休み少ないのにさ。
これで今月270時間労働決定〜。
明日は地元のジャズイベントに行こうと思ってたのに・・。

2013/10/20(日) ♯※◎∽▲∵★〜
あああ、もうストレスでどうかなりそうだぁ!!!!

2013/10/18(金) ふぅ〜・・
続勤後の休日。
なんやかんやで忙しかった。
一時間程昼寝をしたけどね。
ああ、どうかもう一日休ませてください・・・

2013/10/12(土) 世間では
三連休だね。

今、出勤途中(06:47)。
明日は帰ったら午前中に荻窪の無印良品に買い物に行く予定。
昨日、買い忘れてしまったもんで。
本当は泊まり明けは出来るだけ出掛けたくないんだけどね。

ああ、連休が欲しいなぁ。

2013/10/11(金) 休日〜
髪が伸びて鬱陶しくなってきたし、職場で注意されそうだから1000円カットのQBハウスへ行って来た。
それから西友でトイレの洗浄剤やら玄関用の芳香剤を買い、蕎麦屋で昼食を済ませ、その後本屋で雑誌を立ち読みしたりして帰宅。

昨日眼科へ行った時、うっかり古い期限の切れた保険証を持って行ってしまったので改めて新しい保険証を持って行って来た。

帰宅してからは風呂掃除をしたりアニメDVDを見たりして過ごす。

しかしなかなか疲れは取れんわいな。

2013/10/10(木) びっくりした
夕べは夜勤だったが、職場で朝出勤してきた人に「目が真っ赤だよ」と言われ、トイレの鏡で見てみると右目の半分が完全に綾波レイ状態。
充血ではなくて明らかに出血したとわかる症状。
ネットで調べてみると、どうやらそんなに大変なことではないようだが医者に行ってみることに。
しかし普段通っている眼科医院は今日休み。
ネットで今日やっている区内の眼科を調べてみると歩いて行ける距離にあるのがわかった。
しかも今日は午前中だけ。
家に帰って風呂に入りたかったが着替えただけですぐに向かった。
結構混んでいてかなり待ったが診察の結果はやはり大したことはなく一安心。
そのうち出血は吸収されるそうだが数日間はこのままの状態らしい。
少しの間は綾波レイ状態で生活することになる。

2013/10/03(木) 未使用です
約半世紀前のものが出てきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.