【気まぐれ雑記】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/03 終了〜
2014/08/02 ふぅ〜・・
2014/08/01 勉強始めました
2014/07/27 ワンフェス
2014/07/25 ぼく、トラのもん

直接移動: 20148 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/07/27(日) ワンフェス
行きました〜。
しかし今回、何も買わずじまい。
ワンフェス行っても何も買わないことって何度もあるけど、行くだけで楽しいから行けただけで満足ですね。

帰りに赤坂見附のビックカメラで4000円ほど買い物して帰宅。

2014/07/25(金) ぼく、トラのもん
 

2014/07/21(月) お休み
昨日は泊まり明けで出掛けた為、今日は疲れが出てずっとゴロゴロ寝てばかりの一日でした。
やっぱり明けで出かけるとキツイですなぁ。
わかっちゃいるけどねぇ・・。
もう完全に若くないんだから、完全におっさんなんだからホント無理しちゃいかんなぁ(^^;。

今週のお仕事は日帰りばかり。
27日はワンフェスだからちゃんと睡眠はとっておかないと。

2014/07/20(日) 開店
本日は新しいラジオ会館のオープンの日。
どうしても初日に行きたくて、泊まり明けにもかかわらず疲れた身体にムチ打って出掛けた。

日曜という事もあって人が多くて大変。
ゆっくり買い物は出来なかったので今度改めてのんびり来ようかと思う。
今日は結局何も買わずじまいでした。

2014/07/18(金) 今日は休日
府中の運転免許試験場へ更新の手続きに行って来た。
ペーパードライバーなので5年ぶりなのだが、武蔵小金井駅で降りたのも5年ぶり。
ここんとこ中央線は武蔵境より西へ行っていなかったので武蔵小金井駅と駅前の変わりぶりに驚いた。
そしてそこから試験場へ行く際に乗ったバスが、整理券方式の降車時払いの前降りになってたのにまた驚いた。
東京都内では今まで経験したことなかったのだが・・。
自分はパスモ利用なので乗車時にタッチ、降車時もタッチだったのだが、乗り慣れないせいか降車時にタッチせず、運転手に「お客さん、お客さん!」と呼び止められているお客がいたがそれも無理もない。
地域や場所によってバスの乗り方って違うから、初めて行ったとこで地元と同じ乗り方だと思ってると間違うので少々厄介だ。
以前どこかで運転手に、あんた何やってんだよ!みたいな言い方をされて大変気分悪い想いをした事があった。
「初めてなのに分かるか?!」と怒鳴ってやりたい気持ちになり、勿論悪気があった訳ではないのでほんと不愉快になった。
ま、それはともかくバスの乗り方って初めての土地では慎重になる。
そんで試験場へと着いたのだが、となりにあった何軒もの”代書屋”が無くなっており、そこはいつの間にかリハビリ病院になっていて更に驚いた!。
毎回代書屋で写真の撮影と申請書の作成をしてもらうのだが今回はそれが出来ない。
写真は持って来なかったし、どうしたらいいのだろうと不安な気持ちで試験場に入ったわけだがすんなりと申請は出来た。
かつては申請書に証紙を買って貼ったりしたのだが、今回はなし。
視力検査も直ぐに終わり講習30分受けて少しだけ待って免許交付。
ちょっと簡素になったな。
いいことだが。
帰りに荻窪の某模型店でワンフェスのガイドブックを買って帰宅。
帰宅後に新宿に買い物に行ったのだがそれは省略〜。


P:今回のワンフェスガイドブック。冬は地味な表紙だったがいつもの感じに戻った。

2014/07/15(火) よかった
ワンフェスには行けそうだ。

2014/07/13(日) 勝利
高校野球西東京大会で我が母校が緒戦に勝利した。
部が復活してから数年経ったが、公式戦は確かまだ二勝ぐらいしかしてなかったんじゃないか?。
夏の大会は復活以来初めての勝利だと思う。
きっとコールド負けをして9回まで出来ないと思っていたから嬉しい(^^)。

2014/07/05(土) ふい〜
YAHOOの星占いは毎日のようにいい事が書かれている。
たが、そのようになったためしがない。
だが、また期待して見てしまうんです。
本当にいい事ないすかねぇ〜。

2014/07/01(火) 一日だが
今月の休みが一日減った。
来週休みらしい休みなし。

それに今月のワンフェスには行けそうにない・・・
時間的には行けるのだが、当日は泊まり明けになるから幕張まで行くのは辛い。
そして翌日はまた泊まりだしなぁ・・。

半年待ったのに・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.