げっとたましい!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/26 最後の挨拶
2004/10/24 存在
2004/10/23 地震
2004/10/22 作ろう!!
2004/10/20 昔の俺と今の俺

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/13(金) うんちく/夕日
− PM 12:42 − うんち・・・く


バレンタインのうんちく!


日本ではチョコレートを贈り愛を伝える日としておなじみのバレンタインデー。


このバレンタインデーの由来って知ってる?



バレンタインデーは英語で書くと「Saint Valentine Day」、
「聖バレンタインの日」という意味でバレンタインとは司教バレンチノの名前を英語読みしたもの。


…今から2千年近くも前のローマ帝国時代。あるローマ人兵士とキリスト教徒の娘が恋に落ちちゃったんだって。



ローマ兵「セオリーニュ!お前が好きだぁぁ」


キリスト娘「私もよ。ダニエル!でも、私はキリスト教徒・・・結婚はできない」




その頃ローマではキリスト教が激しく弾圧されてて、キリスト教信者との結婚は絶対ダメだったんだけど、



ローマ兵「かまうものか!結婚しよう!セオリーニュ」


キリスト娘「あ!だめぇ・・・ダニエル。あ・・・あぁ・・あーれー」



ローマ人兵士は好きで好きでたまらんから結婚しちゃった。



バレンチノさん「私が祝福してやろう・・・」


ローマ兵「うわ!このおっさん何処から・・・」


バレンチノさん「なんじらは、永遠の愛を誓いますか?」


キリスト娘「はい。誓います!!」




司教聖バレンチノって人がこの二人を祝福した。

だけど、それがばれて聖バレンチノは処刑されちゃって、その処刑された日が2月14日だったと伝えられている
(バレンチノさんの名前は色々な説があるらしい・・・よくは知らん)



ちなみに・・・ホワイトデーは、御菓子メーカーの陰謀って説があるらしいよ!
------------------------------------------------------------------------------------


- PM18:00 ‐ 夕日


綺麗じゃない?

俺カメラマンの才能あるかも・・・

2004/02/12(木) 好きな人の条件は?/ウェア
- PM 14:00 -  好きな人の条件は?


バイト先の女子高生に聞かれた。


「好きな異性に求める条件を5つ、順位をつけて答えて」





俺は・・・・









一位   俺を愛してくれる人。









2位    性格がいい人。









3位    えっちな人。









4位    おとなっぽい人。









5位    顔が可愛い人。









さあ!あなたも考えてください!!







考えてから下へ・・・
























考えた?











俺が女子高生にさっきの順位をいうと・・・




ちょっと引き気味に・・・







「あの順位ね。。。自分が本当に求めているのは・・・・







3位なんだって・・・…llllll(-_-;)llllll








俺・・・3位→えっちな人。















うそだぁぁぁ(泣)
-----------------------------------------------------------------------------



- PM 17:42 - ウェア


ウェアを買った。


金がないので、やっすーいの探す。





一時間くらい選ぶ・…



付き合ってもらった友達。
「りょう〜早くしてくれ〜」



「よーし!決定!これください」



「24000円になります」






「え??!?!」

(計算では15000くらいになるはずだったのに・・・)

安売りじゃないのを、1つ選んでしまったらしい・・・

(今更、変えられないか・・・しかたない)


「・・・・・・あれ」







サイフに20000円しかない。。。


「す・・・すみません。ちょっと選び直していいですか?」



びっくりする友達。
「えぇぇ!?」






さらに30分かけて選ぶ。


15000円でおさえました(笑)

2004/02/11(水) 牛丼
- AM 2:51 - 牛丼


BSEの影響で牛丼がなくなる。


俺の寒い財布を、いつも救ってくれる牛丼。



ちょっとセンチメンタル。



なんといっても、安い!うまい!早い!

たぶん、週に1回くらいは食べてたかも・・・



なくなる前に・・・








最後の晩餐







食いおさめをしておこう・・・・


牛丼さんいままでありがとう(泣)





あなたがいなくても、俺は一生懸命生きていきます。








松屋に入る。



食券販売機にお金を入れる。




ちゃりん。















チキンカレー。















食いてぇ・・・











ポチっとな・・・





カレーうめぇ!!!

2004/02/10(火) いでよ!シェンロン!
- PM12:23 -  いでよ!シェンロン!


「あのさあのさ、シェンロンいたら何て言う?」



唐突に・・・聞かれた。





俺・・・なんて答えたと思う?


最初に思い浮かんだのは・・・






「金」









将来の夢が、会社作って大金持ちになる事だからなー



しかーし!シェンロンには頼まない!!





なぜなら!夢は自分で掴むもの! byりょう



だから。



シェンロンに叶えてもらったら、人生つまんないじゃん?

自分で叶えるから、おもしろいんじゃん!











俺「だから!俺はシェンロンに金は頼まねー!!」




友達「・・・・・・・・・・・・・・・・・。いや・・・・いもしないシェンロンに頼まないのかよ・・・」










俺「・・・・・・・・・・じゃあ、もしいたら、「かわいい彼女」ってことで」













友達「それこそ、自分で掴めよ」



はい・・・もっともっす(; ̄ー ̄川 アセアセ

2004/02/09(月) ご苦労様です / クッキー
−AM 2:35− 俺って・・・


バイトの帰り。。。


夜遅いとはいえ…





警察の人に職務質問された。











2度も。





俺そんなに怪しく見えるかぁ〜?(泣)

-----------------------------------------------------------------------------------


−PM 14:22−  ひょっとして・・・


このサイトどこぞの日記サイトと違って、一日に一回しか書けないので
2回書くときは、こんな感じで。



この間、バイトの女友達に手作りクッキーをもらった。



俺「?」


女の子「食べて」


俺「バレンタイン?早くねぇ?」


女の子「バレンタインの序章だから(笑)」


なんだそりゃ?って思ったが・・・ひょっとしたら、ひょっとするのか?!

クッキーを食べながら考える。







俺のこと好きなのかな・・・


いやーありえない!


でも、あの時あーいってたのって・・・


いやいや、あいつに限って俺のことなんか・・・


もし、本命チョコもらったらどうしよ・・・


くれるわけないよなー


もし!もし!くれたら・・・


いやいや!期待するのはよそう!!


でも、俺だけに・・・バレンタイン前にクッキー。



なぜだぁぁぉあ!!





次の日・・・・


その子「私の幼馴染が、カンボジヤに行くんだって」


俺「旅行?」


その子「うん。自転車で回るんだって2ヶ月」


俺「すっげー俺、真似できねー(笑)」


その子「明日から行くから、今日クッキー渡してきた。バレンタイン」


俺「・・・・・・・」



なに?・・・・クッキー?


俺「あーそーゆーことだったのか・・・・」


その子「なにが?」


俺「俺がもらったクッキーは、そのあまりもんかよ!」


その子「違うよ・・・












毒見だよ(笑顔)」


・・・・・・・・・・(泣)
--------------------------------------------------------------------------

今日は暇っす。

なので、絵を書いてみた・・・制作時間5分。


俺絵心ない(笑)


最近、写真もネタつきてきちゃったんで・・・

2004/02/08(日) 出費
最近出費が多い。



とりあえず・・・
「再来週・・・新潟へスノボー旅行。4泊!!」

結構金かかるだろうなー


「スノボーのウェア」。

これはたぶん買う。キスマークがほしいけど安いのあるかな〜


「携帯」

Docomoからauに変えたいんだよね。
家の中が、はんっっぱなく電波が悪い。
しょっちゅう、友達に「電話つながんないだけど・・・」とかいわれるから。
いずれ買わないと・・・

「服」

送別会で服にゲロられちゃったから、変わりになにか・・・
明日あたり買いに行くか・・・


「美容院」

買いたいじゃなくて、髪切りたい。
どーしよ!


「CHEMISTRYのCD」

ほしいけど、たぶん買わない。







いっぱいあるけど
今日もっとほしいものが出来てしまった・・・






「ゲームキューブ&メタルギアソリッド」


CMみたんだけど。ちょーおもしろそぉぉぉ!!!
オタクたましいに火がメラメラとボオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wゴオォォーーー!!

買っちゃうのかぁぁ????おれぇぇぇ???
-----------------------------------------
俺の部屋の時計。

実は・・・



止まってます。


俺さ寝る時、すっげー静かじゃないと寝れないんだよね。


チクタクチクタク・・・



「うっせぇぇぇ!!」

買って2日で、電池抜きました。

2004/02/07(土) 旅行!
今度、旅行に行く。


新潟4泊スノボー旅行!



メンバーなんと男6の女2の8名!!!

これだけスケールの大きい旅行は、修学旅行以来。
すっげー楽しみo(*^▽^*)o~♪

しかも・・・女の子の一人が・・・ちょっと気になる子。




チャンス!


チャンスじゃね???!!!



全部で5日ある。スノボー旅行っていったって、5日間全部滑れるわけない!
体力的には3日くらいだろう・・・



一日くらい、その子と消えたって誰もなんとも思わないだろ?!




旅行の幹事からの連絡メール。


「宿泊費もろもろ、あわせて18500円です。振り込むので明日徴収します。
旅館の部屋割は3部屋で女2・男2・男3で、夜這いは禁止です。
どうしても我慢できない人はりょうで我慢して下さい」






・・・・・・・。




・・・・・・・。






なぜにおれぇぇ???!!!


返信。











「俺が我慢できない時はどなたが???」

2004/02/06(金) タイトル
このサイトのタイトル「びっくみー」



これの由来は・・・

Big Meです。



日本語に直すと・・・


「わたし、でかい」




なにがぁ?!?!

ってみんな突っ込まれそうだが!




もちろん!



ち・・・・


ゴホゴホッ・・・う・・むせてしまった。




俺は将来ビックな男になるからね!

ビックな俺って意味です。






この間、「びっくみー」のTOPにて・・・・




[      100]




カウンタが100。




俺「100?」


ああああああああああ!!!

自分でキリバンふんじゃった!!!




あああああ(泣)


おれはビックなので、気にしません(泣)


こんな小さい事気にしません(泣)


ほんと気にしてないです(泣)
----------------------------------------------------
彼女がいる奴は、大抵携帯の写真をみせてくれません。

なぜか?!



俺は知っている。


分かると思うが・・・



あーんな写真やこーんな写真があるからだぁーーー

俺の携帯の中の写真って・・・





食い物ばかりっす・・・


一度でいいから、あーんな写真とか見てみたい。。

誰か送ってくれたら、俺が今晩のオカズとして


食って上げます!!

すき屋のとりぞぼろ丼。
牛丼なくなっちゃったね〜。

2004/02/05(木) どっりーむ!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

初めてこのホームページにお客さんが訪れました!!




ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…


まだたぶん、5,6人しか来てませんが、HIT数 やく90!!


85は俺っす!!!



当面の目標は、1000万HITで(笑)

出か過ぎだって?
目標ってのは、でかいほうがいいんだよ!

俺の夢なんか、ビルゲイツ超えることだぜ!!
しかも、マジで!真面目に考えて!!




前に俺がいた会社は、熱い夢をもった人が結構いた。
よく語り合ったな〜。


しかし、今のバイト先では・・・若い人ばかりなのに・・・



「社長は嫌だよー。課長くらいがいい。責任おもいじゃん」

「夢ねーよ」

「社長になったら、俺雇ってくれよ!お前の半分の給料でいいよ!」


きさまらー!!!

人生にやる気が感じられん!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


ったっく・・・最近の若いもんは・・・・(って・・・俺も若いよな)




友達「あ!俺夢あるよ!」

俺「お!よかった・・・みんなないのかと思ったよ。なになに?」













友達「死ぬまでに一回でいいから3Pしたい」




俺「・・・・・・・。」

こんな奴らに夢を語った俺が馬鹿だった・・・。
--------------------------------------------
マイPC。
GATEWAY・・・16万で買いました。
買って一年後、GATEWAY倒産(?)
はやく買い替えたい(泣)

2004/02/04(水) 日記パートナーうさちゃん
この日記のウサギちゃん・・・・かわいいけど俺にあわねー(笑)

でも、可愛いので、このままで行きます!
ピンクのウサギなのでピンウサと名づける。

けして「ピンサロ」ではありません!!!

「ピンウサ」なので、間違えないように!!



ピンウサは♂です。

顔直径3cm

耳の長さ5cm

声はハスキーボイス。

こうみえて、歳は22歳。

ノバウサギじゃありません。


では、ピンウサ。自己紹介しなさい。

ピンウサ「ぴょん!・…
     ぴょんぴょんぴょんぴょーん。
     ぴょうぅ・・・ぴょんぴょん。
     ぼぴょん。づぴょん。でぴょん。。。
     ぴょんぴょん。
     びびびぴょん。ひゅう。
     ぴょん!
     ぴょんぴょんぴょん
     ぴょぴょぴょん!」

そうかそうか(笑)

ピンウサは、「日記読んでくれてありがとう」と言っていますo(*^▽^*)o~♪


ピンウサ「びびっびぴょん!!!
     ばばばぴょんぴょんぴょん!(怒)」

ふふ・・・喜んでいるようです(笑)
では、ピンウサを、これからもよろしく!
---------------------------------------
等身大ピンウサです。
ピンウサ「うぴょん!」

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.