カエルの日記
びっき山の様子をお知らせします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 しめ縄教室
2006/11/21 ケーキの材料
2006/11/19 大好きなお手伝い 枝打ち
2006/11/18 森づくり活動
2006/11/15 危険

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 月 

2006/04/18(火) びっき沼の昔話
夕方お越し頂いたお客様は「びっき沼周辺が牧場で、cafeの建物が昔ミルクホールをしていたころに遊びに来たことがあり、ずっとまた中へ入ってみたかった」と言われる老夫婦でした。
そうなんです。戦後すぐ「びっき沼」周辺は牧場で綿羊や乳牛を飼い、ミルクホール(今で言う観光牧場)をしていたのですよ。
私は父から聞いて知っていましたが、お客様が口に出しこの話を聞くのは、びっき沼管理を11年していて初めてでした。
こんな昔話があったんですよ。
さて、今日はまたまた「空cafe」をご紹介します。
毎回書き込みしていますが、昨年から日曜大工で少しずつ手直しで作り上げてきたcafeも、ようやく形が落ち着いてきました。
そういえば、皆さんにまだcafeの入口を紹介したませんでしたので、今日の写真は玄関をアップさせて頂きました。
古い建物のため木造の引き戸が170pぐらいで低く、身長180pの私は、特に急いでいる時には頭をぶつけ目に涙を浮かべています。改めて張りを高くすることは出来ませんので、cafeへお越しの背の高い方はご注意下さい。
今は、cafeでたくさんのクリスマスローズを飾り皆様をお迎えしています。次回、cafeを紹介する際には中をご紹介します。楽しみにしていて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.