カエルの日記
びっき山の様子をお知らせします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 しめ縄教室
2006/11/21 ケーキの材料
2006/11/19 大好きなお手伝い 枝打ち
2006/11/18 森づくり活動
2006/11/15 危険

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 月 

2006/09/20(水) またまた小さなお客様
今日もいい天気でしたね。
また次男の幼稚園の子供達(今回は3才〜5才児)の子供達が畑に来てくれました。
先週の予定でしたが大雨で中止したので今日はみんな張り切っていたようです。
ところが・・・ブルーベリーがもう終わりの時期で思ったほどの収穫はなかったのが残念でした。
1週間の長雨のため色つきも悪く、雨で割れていたりして・・・
少し残念でしたが子供たちは喜んでくれました。
この幼稚園では毎年「りんご狩」に行っています。りんご狩では木が大きくてなかなか取れない子もいるのですが、ブルーベリーは園児でも自分で全部、木から収穫できるので楽しかったみたいです。
そして収穫の後はもちろん思いっきり遊んでいました。

さて明日から「空cafe」の定休日を減らし私も残りの1ヶ月と1週間頑張ることにしました。
庭のもみじも少し黄色くなってきました。
この時期は山にいて毎日、赤や黄色に変わる山の風景を楽しみたいと思います。
紅葉情報はまたお届けしますのでご期待下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.